> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2006年06月28日

なんつッ亭

今回はどうしても、確かめたかった。
ラーメン以上に、古谷一郎という人間を、
それにはラーメン食べたらわかる気がした。
そんなわけで食べに行く事を決意する。

なにげに見ていた「どっちの料理ショー」は、その回はラーメン対決であった。
「なんつッ亭」古谷一郎と「せたが屋」前島 司のどちらも凄そうな人同士の対決。
番組的にも、かなり盛り上がった感じでした。

結果は「なんつッ亭」古谷一郎の勝利でした。

この彼は元ヤンキーで20代後半までフラフラしていたそうだ、結婚し、子供が出来て、その赤ん坊を初めて抱いた時に「仕事の鬼」になる事を決意したという。

そして彼はラーメンで特にトンコツでは毎年優秀賞を受賞するほど、まさに鬼と化した。
どっちの料理ショーでも ”ラーメン巌流島”で2連覇!

本店は神奈川県の秦野という場所だが、さすがに今回は行けなかった。

東京へ行く用事があったので、新幹線を品川で降りて、「麺達七人衆 品達」というラーメンのテーマパーク?へ行く事にした。
「なんつッ亭」の2号店がここに出しているからだ。

ちなみに神奈川県の秦野の「秦野」は京都の「太秦」の地に、似ていた為につけられたそうだ、こちらもいつか行きたいと思う。

P1120552.JPG
さすがTVの影響か、お昼をだいぶ過ぎていたが、行列が、、どうも行列はここだけのようだ。

ほへとは並ぶというのが嫌いである。さらにラーメンごときに並ぶというのが考えられない人間である。新幹線も飛び乗るくらいだ。

決意して行列の最後尾に並んだ。やはり忍耐の意味を噛み締めながらひたすら待つ、やっと店内へ。愕然、店内にも行列が、、くじけるぅー。

img032.jpg
店内に、おそらく古谷一郎の達筆が、、並んでいる間ずっと解析し2度挫折したが、やっと最後に「チョキ」と解った。
暇なもんで友人にメールした。返って来た。
「バリバリの熊本トンコツやん。真っ黒のマー油が乗ってるやつ。麺屋武蔵や中村屋の方が口に合うんちゃう。」。確かにほへとはあっさり好き!でももう手遅れ。カウンターへ案内される。

P1120557.JPG
ラーメンごときに初めて並びました。どっちの料理ショーを見て、並んでも食べたいと思いました。一口目は?って感じでしたが、食べるごとに、いつもゆっくり食べる私が、汗だらだら状態で、夢中で麺をすすってました。しまった、やられたぜベイビー。

味は見た目以上に薄い、食べるごとに、おいしく感じていく、「ホーミン」のラーメンを思い出した。やはり、ほへとには油っこかったです。焦がしたにんにくの香りはグットでした。

それより本当に人間性はラーメンにも出るのだなって少し感じました。


「麺達七人衆 品達」

なんつッ亭 公式HP
posted by ほへと at 16:20| Comment(1) | TrackBack(2) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg