> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2006年07月21日

大阪に行ってきました。W-ZERO3[es]を予約成功!

大阪の上空を飛ぶ飛行機はデカイ。
京都に住んでいると、トンボより大きい飛行機を見たことがない。

ほへとは飛行機が好きだ。
三沢空港の旅客機から、米軍のジェット機が飛び立つのを見て、一台欲しいなと思った。(くれないかな)

大阪に来るといつも上空をゆっくり飛ぶ、飛行機を新鮮な気持ちで眺めてしまう。

今日は西長堀に用事があって来た。
梅田で、知り合いに頼まれた買い物のためにヨドバシカメラへ寄った。

当然頼まれた、品物を探す前に、足は自然と、携帯売り場へ。しかも、auでもないdocomoでもボダでもなく、W-ZERO3[es] のあるウィルコムへ。

信じられないことに、W-SIM無しのW-ZERO3[es]を予約でけてもうたぁー(白色)
ほとんどこの夏手に入れるのをあきらめていたのに(それだけ人気商品)。
7月27日に手に入る。

しかもちょっと奥さん、13%もポイントつくのよ(エッヘエヘ)

ちゃんと神さんはいるんやなぁ(サンキュー!)

知り合いの買い物を済ませ、心斎橋へ。

ほへとは昔、長堀のコンピューターの会社に務めていた。
懐かしい。

でも西長堀ははじめて。

お昼も食べてなかったので、適当に店を探した。
古そうで定食やってる喫茶店に入った。

大阪のおばちゃんは誰とでもしゃべる。

誇らしげにテレビで取り上げられたことが、貼ってあった。
赤井秀和さんと雅さんが来られたようだ。
(そういえば赤井さんもあったことがあったな、くまさんみたいな人だった)

「イタリアンスパゲッティ」と注文すると、ここの店のおすすめは「インディアンスパゲッティ」と言われ、大阪のおばちゃんパワーで「じゃそのインディアンスパゲッティにします。」と言わされてしまった。

「インディアンスパゲッティ」
食べてみた、カレーうどんのスパゲッティバージョンやん。

ちなみに、たしかにパスタではなく昔ながらの昭和のスパゲッティである(やらかい)。

インディアンはアメリカ人に滅ぼされた北米のネイティブアメリカンの事ではなく、インド人のことらしい。

だからカレー味のスパゲッティで「インディアンスパゲッティ」だそうだ(納得)

「路駐厳しくなって、営業に影響ある?」なんて世間話をしながら食べる。
「営業妨害」だと嘆いておられた。

店内には、どっかから出土したような、壷や茶碗が飾ってあった。
聞けば旦那さんの趣味が陶芸だそうだ、、うっ旦那様の作品だったのか、、

さらに旦那は占い師もやっていると言われた、、、

えっ、耳を疑ったが、、

四柱推命をされているそうだ、、なるほど店内に怪しげなものがあるはずだ(笑)

ゆっくり話もする時間が無くなったので、また来ますと行って店を出た(汗)。

img080.jpg
W-ZERO3[es]を予約完了!


P1120820.JPG
「インディアンスパゲッティ」700円

P1120825.JPG
下田寿(ひさ)さん71歳。大阪のおばちゃん。

P1120830.JPG
陶芸作品とその下に「朱雀」や「白虎」の文字が、、まさかこの道の先輩とは、、

P1120849.JPG
車折神社には赤とんぼが大量に発生中!


「堀江茶房」大阪市西区北堀江3-7-27/「インディアンスパゲッティ」700円
近所の人は行ったげて
posted by ほへと at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg