2007年11月26日
愛用の目覚ましが壊れた(>o<)
愛用の目覚まし時計が壊れました。
まだ、あきらめたわけではないのですが、
この時計は、大阪長堀へコンピュータの会社へ勤めていたときに、心斎橋の商店街で買ったものです。あれから15年ほどですか?
途中上の金属がとれたので、一度直そうとそのお店に行ったらつぶれていました。
以来、たまに時計屋さんで、木製のノスタルジーな目覚ましを探していました。
でも探し続けておそらく10年近く、未だこれを超える時計に出会っていません。
どこだっけ、最近コンビニで、キティーちゃんの似たデザインの時計を見つけ、思わず買いかけたが、今となってはあれでも買えば良かった(とりあえず)。
この時計は見た目はネジっぽいが、ちゃんと電池です。
でも目覚ましのベルは電子音ではなく、ちゃんとベルを叩いて、アナログ音が鳴り響きます。
(明日から電子音などで起きれるかしら?)
また、こんな日は特別な日かと、ほへと生年月日占いで、生まれてこの方をチェック。
今日は生まれてこのかた13555日目です。
3桁ぞろ目ゲットです。おめでとう!
(前)誕生日から41日目、 次の誕生日まで325日です。
なんと、ぞろ目ゲットだったのですね。
でも記念に壊れてたらあかんやん。
何がおめでとうや!(お前が作ったんだろ!)
コンピューターや、携帯、デジカメなど、新しいものが好きな反面。
こういう古いデザインの時計は大好きです。
とにかく、修理に持っていくか。
もしくは、生け贄の時計を買ってきて、心臓移植を自分でするか?