2008年07月31日

Advanced[es]用の電池パック(追加用)

Advanced[es]も早一年が経ちました。

2年間使用するW-VALUE SELECTも、1年を消費し、残り1年となりました。

今後1年使うために、少しへたってきたバッテリーを購入することにしました。
購入といってもサポートコインという、ポイントのようなもので、無料で手にいれました。(仙人さん情報ありがとう)

サポートコイン
[電池パック(追加用)]Advanced/W-ZERO3[es]用 6,300円
 値引き 1 サポートコイン利用:9コイン -6,300円

これをウィルコムストアで購入します。

サポートコインは

これで、Advanced[es]用のバッテリーが2つということで、運用がより便利になりました。

サポートコインの貯まっている人は一度バッテリーも検討してみて下さい。


また、Advanced[es]用のバージョンアップソフトウェア(Ver2.00a)を見送っていたのを、ここでしっかりバージョンアップ。
ついでにバックアップ。

iPhoneも気になりますが、Advanced[es]もやはり名機です。
プランも新つなぎ放題に変更し、Macbook Airのモデムとしても大活躍しています。

あとは早く、W-SIMのニューバージョン、黒耳が出たらいいのにね。
posted by ほへと at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

火曜会(080729)

今日はリサプー誕生日に近い火曜なので、誕生会という話だ。

6時過ぎには火曜会主人と買い出しに行く。

リサプーは仕事で少し遅れるようだ。
既にみんな集まって、打ち合わせ。
今回は、部屋に入って来たところを、クラッカーでいきなり祝うスタートで段取り。

キッコさんが、添付ファイルが開けないって、ノートPCを持ってくるが、
エクセルファイルのようだが、このPCのはエクセルというかオフィスは入っていないようだ。
ウェブ上のフリーオフィス系サービスかオフィス互換アプリをダウンロードすればいいのだが、素人だし。ここにはブロードバンド環境はない。

とりあえず、そのデータをMacBookAirのNumbersで起動し、閲覧。
どうも、芸能年鑑に登録する資料らしく、締め切りが今月中らしい。(やるね)
しかたなく、MacBookAirで必要事項を入力後、キッコさんのノートPCに移す事に。
キッコさん悪戦苦闘しながら、プロフィールを入力する。


そうこう内にリサプー到着。
残念ながら、これまたお嬢がトイレ行っている時に登場。
全員がクラッカーのタイミングを逃す。

気を取り直して、クラッカー!おめでとう。

th_P1100456.jpg
本日のお造り。金目鯛の頭がポイント。
でも一番上手いのは、金目鯛の後ろの中トロ(内緒よ)
料理が運ばれる。

th_P1100462.jpg
誕生日の乾杯に、貴重なフジカサワーでハイサワーを作る!
どうどううまいでしょ?

th_P1100471.jpg
豪華?料理。

th_P1100473.jpg
おきまりのケンタッキー。でも今回はボンレス。

th_P1100475.jpg
お嬢が買ってきてくれた、おしゃれで美味しいケーキ。


丁度、リサプーはMacBookを新調したそうだ。
(前回のiBookは残念ながら、雨漏りで故障。廃棄)

今回のほへとからの誕生日プレゼントは、それに合わせ、お古のデジカメのセット。
火曜会主人もなにやら大きな箱。パン焼き器(ホームぺーカリー)など。


東京で見れなかった、27時間テレビなどを見つつ宴&誕生会であった。

岸子は、どうも生きているようだ。現在は福島から岩手だそうだ。
リサプーが電話したら、「ありがとう、今死にかけてたけど、おかげで助かった」と岸子が出たようだが、適当にしゃべって一方的に切ったそうだ。(謎)

明後日、31日は、気合いを入れて、愛宕の千日詣りへ挑みます。
みんな参加しよね。ってなんで気弱なの?

posted by ほへと at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ハイサワー(パート3)、フジカサワーを求めて。

今日は、東京鑑定の最終日、京都へ帰る夜8時半の新幹線までの間、
もうばっちり覚えた、「丼こまつ」へ行く。
ようは、新宿アルタ前の道を進み、次の小さな道を左に曲がってまっすぐの所だ。

もちろん、食事もするが、当然目的は「ハイサワー」、
さらに、今回の真の目的は、ハイサワーの元の「フジカサワー」を納めているだろう、近所の酒屋を聞き出すことだ。(イヒヒ)

そうそう、丁度1週間前、行きつけのバーの「おもい川」のマスターが東京へ来てて、
フジカサワーの話をしていたので、わざわざ新宿で、このフジカサワーを探してくれた。
しかし、残念ながらどの酒屋でも見つからなかったようだ。
(まぁ2丁目のゲイバー周辺だろうが、、)


さて、「丼こまつ」へ到着。
いつもの、マグロの付け丼を食べ、2Fの焼酎バーへ行く。
以前は、消息不明の岸子を若くしたようなバイトだったが、
今回は、残念ながら、片言の中国人系のバイトさんだった。
とても、酒屋の場所を聞き出せるような感じではなかった。

若干の失望を抑えつつ、
すみません、「ハイサワー下さい。」
そして、例のフジカサワーの瓶が出てくる。
その、栓を栓抜きで抜こうとした直前。
ちょっとまったぁー!
「すみません、その瓶写真とっていいですか?」

「ブログ用です。そのフジカサワーのファンなんですが、関西には売って無くて。」

快く、撮影さしてくれました。

th_080727-185327.jpg
時の流れを昭和初期でフリーズさせた、軌跡のノスタルジックサワー。
「フジカサワー」

「京都から来ているのですが、ここのハイサワーのファンなんです。」
などと話しかける。
意外と、その中国人風のバイトの子と、会話が弾み、
いろいろ話す事が出来た。
(人は一見では無いですね)

th_080727-185420.jpg
ハイサワー(いいちこ、氷、フジカサワー)


やはり、このハイサワー関西人から評判が良いそうだ、(ほへとだけではないのだ)
女子にも人気で、強い子なら10杯ほど呑むそうだ。

そして、ハイサワーをおかわりし、事の本題を聞く。
「このフジカサワーを売っている酒屋はどこ?」

ここの通りのを曲がってどこどこの2Fの酒屋に売っている。
あっさり彼女は言った。

やったぁーとうとうフジカサワーを手に入れたぜ!帰りに寄ろう。
任務完了!(お疲れ!)

その直後。
でもその店、今日は休みよ。

ガーン、今日って、、日曜か、、、orz

今日、帰るし。
まぁそんなもんか。

儚い希望は、一瞬にして、弾けて消えた。
このハイサワーの泡の様に。

などと、しょうもないことを言っている場合ではない。

否、ばっとねばーぎぶあっぷ!

目的は、どんな汚い手を使ってでも、達成しなければ、負けなのだ!

急遽目的は変更された。
それは、この目の前の冷蔵庫の在庫のフジカサワーを手に入れる大作戦に。

そして作戦決行!在庫のフジカワーを売ってくれるよう交渉した。(笑)

さすがに、バイトの分際ということで。
私では分からないとのこと。
しかーし、マスターに聞いてくれると、言ってくれた。

いいひとやぁ(涙)

そして、1Fに降りて、上がってきた。ドキドキ。
3本ほどならオーケー。

やた!

そして、冷蔵庫から、フジカサワーの瓶3本出してきてくれて、
それを丁寧に拭いて、ビニール袋に入れてくれた。

フジカサワー3本ゲット!最高の東京土産だ。

そして、中国人風の彼女に丁寧にお礼を言い。
北京五輪の成功を願った。

1Fのマスターもお礼を言い、店を後に、
そして、そのまま、新宿を後に、そして東京を後にした、三本のフジカサワーと共に。


関連
・ハイサワー(パート1)
・ハイサワー(パート2)、フジカサワー
posted by ほへと at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

7/26・27東京行き、後半

th_080726-201057.jpg
26日、鑑定後、気を使わない友人と(使えよ)と新宿を飲み屋を求めて、へらへら彷徨う。
さすがに、駅近くの居酒屋系はどこも長い待ちの並びが出来ている。

沖縄の祭り?が新宿であったようだ。
それにしても、さらに暑そうな格好だな(赤い)

さらに、新宿の熱気の中、友人に毒を吐きつつ彷徨う。

新宿は、なんとも言えない雰囲気ですね。
昨日は渋谷で大勢の人を見たけど、あそこはまとまってるけど、
ここはまた違うね。本当にいろいろな人がいる。むちゃくちゃだね(面白いけど)。

何か夢、幻想、、確かに現実だけど、現実感が無くなる感覚が起こる。
人の見る夢を覗いたような気がした。


いかん、腹減ってるのだな。

th_080726-203756.jpg
ようやく、一時の安住の地に到達。
ここ結構当たり。
ビール旨!
食事も美味しい。
やるね東京。さすが東京。

それから、また西新宿の友人へ宅連チャンで、お邪魔。
しかも、今日は突然余計なのを連れて、、、
(まぁその人、同じ生まれ月日だし許して)
3人でだらだら話しつつ、ほへとは気がつけば寝ていた。
起きれば、ホラーっぽい映像を見ている。
部屋十分冷えてますよ。


27日は昼から
1時間早く、ルノアールに到着、
ここは、本当に良いところですね。
無線LAN(BBアクセスポイント)と電源あるし、
予約も出来るし、礼儀も良いし。
特に今日のウェイトレスさんかわいいし(京都なら通うのに)

メールチェックや、急ぎの返信などを行う。

そして、2時間で3人ペースを1時から6時10分まで8人様鑑定。
もっと疲れるかと思ったけど、全然大丈夫でした。

これで鑑定は無事終了。
今回東京鑑定に来て下さった皆様、ありがとうございました。
ルノアールさんもありがとう。

また来月か再来月には来ます。(方位チェックしとこ)

それから、例の場所(丼こまつ)で食事し、ハイサワー(フジカサワー)を呑んで、京都へ帰りました。

帰ったら、速攻スーパー銭湯へ、東京想像以上に暑かった。
posted by ほへと at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

7/25・26東京行き、前半

うっかりさんだから、仕方ない。

25日
朝、ばたばたとしつつ、急ぎの風水鑑定を片付けつつ、JR嵯峨嵐山駅へ向かう。
昨日しっかり、のぞみは予約してあるが、逆に指定席の方が緊張しますね。

少し早めに出て、一本早い電車に乗って、京都駅でソバでも食うことにした。
JR嵯峨駅に到着すると、なんやら路線が乱れていて電車が5分遅れて到着。

もし、本来乗るはずのやつだったら、
5分遅れてたら、4分のマージンって絶対まずかった。良かった。

駅に着き、ソバは諦め、小さな弁当を買って、のぞみに乗る。

東京対面の鑑定の予定を確認しながら、、、やっちまったぁ、
やばい、連絡用のau携帯、わ・す・れ・た・・ガーン!

荷物を最小限にする時に、入れ忘れた(T.T)

これでは、最悪現場で出会えないやん、
au携帯は鑑定以外では、目覚まし時計という意識だったのが、うかつな原因か、、

焦らず、落ち着くのだ。(心で絶叫)

まぁ走り出した新幹線も、時計の針も戻すことは出来ないので、暑さとは違う汗をかきつつ考える。

au携帯に掛かってきたのを、Advanced[es]に転送するか?
でも端末が手元にない、Webで出来たっけ?、auショップでは、いやもし手続きが出来なければアウトなので却下。

とりあえず、Advanced[es]に掛けてもらおう。
東京での対面鑑定ありがとうございます。
連絡先が変わりました。 ←(^o^)
、、、

名古屋駅近辺から、AirにAdvanced[es]を接続し、新幹線からネット接続!
とりあえず、今日の分の人にメール送信するのであった。
(それにしても、新幹線からでも余裕でネット出来るな)

まぁいつものこんな感じなので、慌てないが、しっかりしろ!


東京到着後6人様鑑定、一人ボディワークに出張

夜は、某大物女優様と渋谷でお食事。
なんかかんや盛り上がり??気がつけば0時半!

タクシーで友人宅の西新宿へ

26日
昼前から内緒の打ち合わせ後、風水アドバイス2件、お家までお邪魔する。
th_080726-133523.jpg
お蕎麦はやはり、東京ですね。
関西のうどんターゲットなので、ソバは柔らかめ。
関東は、ソバがメインなので、クセのあるソバに負けない、しっかりしたダシ。

しかも、非常に絶妙な堅さの麺。
それは、根性の腰ではなく、芯の通った堅さだ。

お蕎麦大好き!

それから、夕方5時から鑑定5人様。

今から友人と食事に行きます。

最終日の明日は1時から休み無し連続8人の荒行です。

頑張るぞ!

posted by ほへと at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

うなぎ丼

今日は禊ぎとリフレッシュをかねてスーパー銭湯(天山の湯)に行きました。

サウナは入りません。もう十分です。(京の夏はサウナです)

しかし、水風呂には入ります。
また、冷水を後頭部に、頭のてっぺんにガンガン浴びせます。

マイお風呂セットには塩。

サラダオイルをかぶったようなベトベトには塩ですね。
週1くらいは塩洗いがお奨め。

そんな感じで、一風呂浴びて、ホールに出ると、腹の虫が鳴る。

そういえば、今日の食事は、朝、そうめんとおにぎり1個(ローソン(涙))、昼、お嬢にもらったトマト2つ。

いつもは、というか1回も利用したことのない、食堂の方へふらっと行く。

th_080724-172558.jpg
なんと!素敵な!

th_080724-172625.jpg
おぉー思ったより良い感じやん!

土用の丑のうなぎは縁起物。とりあえずミッションクリアー!

今日は7/24日だけど、ドリームスペルという暦では、今日は大晦日。明日は外れの日。26日は正月なのね。

そうそう、今日岩手や青森などで大きな地震があったようですが、
そっちに放浪の旅中の岸子とは連絡取れないですね。
火曜会主人も心配しているが、、生きてるのかな?

生きてたら連絡くれ、岸子。

ほへとは明日からお江戸に行きます!
posted by ほへと at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

火曜会(080722)

th_P1100325.jpg
大原のお嬢の、京都大原産の、自家農園トマト。
こんなトマトが家で出来るとは、最高の贅沢だな。さすが嬢。

th_P1100328.jpg
夏ばて気味、食欲が、、、キタノで半額の寿司弁当。
火曜会主人も、ほへとも夏ばてというか、軽い熱中症。
頭が痛いし、半パンでふくらはぎの後ろが日焼けでかゆい。


th_P1100330.jpg
生ハム、お中元で頂きました。
非常に美味しい。トマトに巻いて食べると、非常に高級な食べ物に。

th_P1100339.jpg
サラダ、火曜会主人が、バスサミコで作ってくれた。

th_P1100345.jpg
茶豆。独特の香りの枝豆。

th_P1100346.jpg
コロッケ。こないだ岸子が作ってくれてたもの。

そういえば、北陸へ放浪の旅に出た岸子は、現在石川県の富山辺りか?
車で寝泊まりしてるが、網戸?使用らしい。

そんな自分探しの旅?の、岸子からのメール。

08-07-20_11-19.jpg
「これからお昼でーす」

「ガソリン代けちって車のクーラー付けんかっら首にアセモが出来た(ToT)」

08-07-21_16-13.jpg
「能登半島最北端制覇」


暑いので、熱中症に気をつけて良い旅を。
posted by ほへと at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

言霊・母音説明

言霊、音(おん)の響きには力がある。
音によって、力の性質は違うが、一音、一音、どうゆう性質かと例えるのも本来はナンセンスな事だと思う。
一応、例えで、性質を書く。おそらく多くの誤解を生むだろう、あまり例えの言葉を真に受けないこと。

母音の性質の例え
「あ」は、変化させようとする性質
「い」は、逆に静止し、観察する。
「う」は、遠く、それは時の長さ。
「え」は、出現させる。はっきりさせる。
「お」は、通過、透明。

数秘で例えると、
オリジンタイプA、数秘1が「あ」
オリジンタイプB、数秘2が「い」
オリジンタイプC、数秘3が「え」
オリジンタイプD、数秘4が「う」
オリジンタイプA、数秘9が「お」

あくまで、イメージ。


同じ言葉でも、言霊の強さは違う。
感情を込めるのではない。
強い言葉には、自身の人生が、その言葉に凝縮している。

軽い言葉を使わないように。


名前の言霊とは、あなたの言霊ということ。

同じ名前でも、当然言霊の強さは違う。
エゴに振り回されていては、あなたは、籠から出られない。

生年月日は、籠の中にエゴを生み出す。
名前は、籠の外に、世界を生み出す。


○言霊トレーニング
5つの母音を発音する。
というか、ほとんど、発声練習です。
あ、い、う、え、お
もしくは、
あ、え、い、お、う
など、
力強く、そして、響くように、はっきり発音することを心がける。

そうすれば、5恩均等ではなく、弱かったり、響かない音があると思う。
それを重点的に発音練習してみる。

自分の名前に無い、母音は、多少苦手があるかもしれない。

苦手な母音は、同時に子音も弱いと思うので、弱い段の発声もしておこう。

・あかさたなはまやら
・いきしちにひみいり
・うくすつぬふむゆる
・えけせてねへめえれ
・おこそとのほもよろ

日頃何気に使う言葉、その響きを感じてみよう。

そういえば、大和言葉というか、関西弁というか、
言葉の語尾を伸ばす。
語尾を伸ばすと言うことは、母音の力が強まるね。


posted by ほへと at 18:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

猛暑

京都市は昨日は37.4で今日は37.5度だったそうだ、さすがに暑い。
ハンカチではダメですね。完全にタオルが要る。

思うが、結構4,5月に紫外線が強くなるには理に叶っていると思う。
そこで、紫外線対策というか逆に日焼けしておかなければ、夏本番の日差しに身体が耐えられないのかもしれない。今に肌の白い人は注意だね。


灼熱のアスファルトを歩きつつ。
タオルを頭にかぶりつつ、この無駄な日差しをエネルギーに変えられたらとつくづく思う。

太陽電池パネルを背負い、太陽電池パネルの帽子をかぶって(21世紀のカッパだな(苦笑))、電気を発電しつつ、冷却と余ればエネループか何かに充電できたらと思う。

トンボがうれしげに飛んでいる。
気温が高いとこいつらは機嫌がいいもんね。(良く干からびないよな)

しかし、よくよく考えたら、植物は、この太陽の光と、CO2から、食料と酸素を造る。
こんな偉いひといないね。

とにかく水分は大事だよな。

熱を発生する手段は沢山あるけど、
熱を下げるには、気化熱しかないもんね。

汗を蒸発させて、熱を奪うのだが、、

京都盆地、湿度高杉!
posted by ほへと at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

人はなぜ占いにダマされるのか?とか

ネットやmixiをみても、占い師は偽物、または会話が上手的なコラムを目にする。

占いは、知ればバカらしくなるというもの。
いわゆる、占いは存在せず、ネタがあるというやつだ。
それは、話術や心理学を駆使しているという話だ。


占いという、怪しげなもの。

科学とまでは行かないが、
冷静な、論理的な視点で、占術を見つめていたい。


職業としての占い師は、占いの勉強だけでなく、
多くの人を見なければいけない。
論理と経験が一致しなければ説得力はない。

だから、占い師が話がうまいのではないと思う。
経験豊かに多くの人と関わって来ている結果、話もうまい。
そんな人が占いをすれば、流行るだろう。
(細○さんじゃないけど、祇園のママは占いをする人は結構いるね)

ともかく、仕事だから、どんな手を使っても儲からなければという占い師もいるだろう。
でも、変な占い学校で金だけ取られる。占い師の無精卵も多い。



占い?、そんなの信じるのか?しょせん占いだろ。
というふうに、社会的には信用を得ている仕事ではない。

逆責任範囲が緩い為に、いい加減な占い師は多い。

的中率を上げるために、心理学的に、状況や服装、言動から、心理を読みとろうとしたり。
豪華、派手な服装で、いっぱつかまし、相手を威圧し、暗示に掛けやすくしたり。
占い勉強して、1ヶ月で金取る猛者もいる。
悪徳な、霊感商法的な力もないくせに高額取る占いも横行している。
一昔前は、脅しと先祖が祟っていたが、現代は、甘い癒し的言葉と過去生がトレンドのようだ。

まともな人の方が少ないと思われるの仕方ないだろう。

そのなかで、ほへとも尊敬できるすばらしい占い師もおられる。
また、世に占いというものを、見出し、研究し、形にした、大いなる賢者や先輩達もいる。

それを、今の世の占い師を見て、占い全体が否定されるのはちと悲しい。


あと、また怒られるかもしれないけど、、
占いに来る人のレベルもあるかもしれない。

ちゃんとしないと、思うツボだよ。
本当に役に立つ情報を持つ占い師と、産業えせ占い師を見分けられるか?


人はなぜ占いにダマされるのか?(livedoorニュース)

posted by ほへと at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

平安京の風水(8)真の玄武、神護寺・高雄山

平安京造営の最高責任者(造宮大夫)は和気清麻呂という人だ。

すなわち、平安京の真の謎、意味は、和気清麻呂にある。

神護寺は、京都の北西に、高雄山にある寺院だ。
和気清麻呂のお墓は神護寺境内にある。
位置は神護寺の丁度真北方面、直線で120m辺りの静かな山の中である。

この和気清麻呂のお墓に来ると、いつも強力なパワーを感じていた。

神護寺の真北ということで、神護寺の玄武の役割はあるがそれだけではない。


方位チェッカーで和気清麻呂のお墓から、平安京の中心、千本丸太町の太極殿を調べてみた。
神護寺方向.jpg
目的地への方位は南東です。 方位中心 レベルC [ 南東中心から-12.3度(122.7/360) ]です。 距離は直線で約8.498kmです。

別に方位の数字としてはあまり意味はないが、
お墓から、太極殿を結ぶ線、それに沿って、山の尾根、谷が走っている。
丁度、このお墓のパワーが太極殿に向かっているようだ。

また、お墓から、太極殿を結ぶ線を見て気づいたのだが、反対方向には、なんと高雄山の山頂がある。

高雄山山頂から太極殿
目的地への方位は南東です。 方位中心 レベルC [ 南東中心から-12.4度(122.6/360) ]です。 距離は直線で約9.211kmです。

太極から、和気清麻呂のお墓、高雄山山頂は一直線で結ばれる。

高雄山のパワーか?ここの強力なパワーの源は。


さらにマップを拡大すると、平安京の真の朱雀と考える、大山崎、天王山と、ここ神護寺は、ほぼ南北で結ばれる。

そうなのだ、神護寺を玄武、天王山を朱雀、亀岡を白虎とすれば、自ずと、京都市自体が、青龍として浮かび上がる。

丁度、神護寺ー天王山の南北のラインを引くと、亀岡と京都市がまったく対称の位置なのだ。


玄武の意味合いは、精神的なものと考えている。

単に、京都市、碁盤の目の、船岡山はそういう精神的な意味合いは少ない。

碁盤の目(京都市)だけ言えば、夏至の日。
真南の方向に本州最南端、潮岬。
太陽が昇る方位は60/360度に比叡山山頂
ほぼ、太陽が沈む300/360度に愛宕山の山頂

この3方向は、120度の正三角形を描く事の方が意味深い。


平安京をマクロで見れば、今回のような真の四神が見える。
マクロ平安京四神.jpg

玄武と云い、一番、霊的に高いものを配置する。
→神護寺(和気清麻呂のお墓、高雄山山頂)
青龍→京都市(風水では、一番、東の青龍を重要視する)
朱雀→大山崎、3つの川の合流、天王山。
白虎→亀岡、保津。

また、比叡山から高雄山、愛宕山の山々が連なったのも青龍白虎の抱擁と見る。

この四神十字架の中心は嵐山である。
posted by ほへと at 10:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

東京行き(7/25〜27)対面鑑定の受付は終了しました。

7/25から27日の東京行きですが、
新宿での対面鑑定の申し込みが20名を超えたので、締め切らせて頂きました。
大変多くの皆様の申し込みありがとうございました。

うれしいことに、当初の予定より、大幅に鑑定が増えたことは良いのですが、
問題は、鑑定場所ですね。

当初は喫茶店の予定ですが、そうそう同じ喫茶店で、何時間も。しかも、今日も来たかと思われると、ちょっと気まずいですね。(ちょっとだけど)

また時間的にも、びっちりというかピチピチなので、喫茶店間の移動時間も余り取れそうにないですね・

東京の友人情報では喫茶店なら
・スタバ、新南口(高島屋方面)にオープンエアも使える店舗、小田急ハルクの横
・西新宿のホテルのラウンジ喫茶
・椿屋珈琲店も喫茶店としての雰囲気は良い(どこじゃい?)

また、ある人は、レンタルルーム、もしくはカラオケ店内というアイデアも、
また、会社の会議室借りるとかの話もあったけど、会社知らないし、、新宿は。
最悪は駅の中とか、路上などの意見も、、、辻(つじ)占いデビューか、、

まぁ多分喫茶店になると思いますが、他に良い場所があれば教えて下さい。

それにしても一日8杯もコーヒー飲んだら、絶対夜眠れないな。

posted by ほへと at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

祇園祭(宵々山)08年

th_P1100152.jpg
愛用の下駄に、半パンのラフな格好で出発。
意外に浴衣は、見た目涼しいが、やはり見た目だ。
浴衣は見るに限る。

th_P1100161.jpg
祇園祭やってますね。
四条室町下がる、鶏鉾。

しかし、もの凄い、蒸し暑さ。
これは、きっと来ますね。

th_P1100163.jpg
気合いの入ったキッコさんの浴衣姿。
浴衣似合うね、理由は(1)子供っぽいから、(2)日頃ボーイッシュだか、(3)その他

th_P1100181.jpg
恒例の夕立。やはり来ました。

相変わらず激しすぎ。小一時間雨宿りを余儀なくされる。

一応、コンビニで傘を買うが、傘買ったら雨止んだりして、、

止みました。orz


th_P1100200.jpg
禊ぎが終了し、雨上がりの山鉾(孟宗山)
遅れてきた岸子と火曜会主人と合流。

岸子は岡山から車で、日本海を回って、京都に来たそうだが、風邪薬を飲んでたらしく、眠くて死にそうになって、道の駅で休んでたら、寝過ぎたそうだ。
(注:風邪薬を飲んでの運転は禁止です)

途中、雨がまた降ってきたので、適当な店に入ってビールを呑む。
納得しかねるビールの値段と量だが、これまたうまいので、今日は許そう。

th_P1100211.jpg
祇園祭は山鉾だけでなく、お宝の展示をやっている。
ここは、占出山のお宝。ちなみにここの御利益は安産だそうだ。

今日は、宵々山、しかも雨上がりなので、スムーズに見物が出来た。

th_P1100224.jpg
カマキリ発見!(蟷螂山)

キッコさんが見たい山鉾NO.1。

ここから、四条通りのフレスコで火曜会の買い出し。帰路へ。

th_P1100225.jpg
白い山鉾。(四条傘鉾)
今年からエコのために、消費電力が 白熱灯の半分の蛍光灯がチョウチンを照らす。
CO2削減のためとはいえ、正直、なんかしらける。

まさか白熱灯のチョウチンを懐かしむ時が来るとは。

京都のコンビニの夜間営業禁止など、エコを何か根本的にはき違えている気がする。

堀川から、タクシーで火曜会主人邸へ、MKタクシーは浴衣割引がありました。

080715-205209.jpg
今日は火曜日、いつものように火曜会が始まるのであった。

今回は、岡山から岸子がやってきているが、
さすが岸子、わざわざ祇園祭見物に京都に来るとは!

ちゃうって、今プーやし、北陸へ放浪の旅へ行く途中に寄っただけや。(事実)

あいかわらず、むちゃくちゃなキャラ設定の岸子であった。(またいつか会おう)


三大祭りの祇園祭は、宵山(16日)、巡行(17日)と祭りのクライマックスを迎える。
posted by ほへと at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

東京行きと今朝の夢

今朝の夢
その場所には、無数の像があり、それも一対づつ、向かい合って立っていた。
それも、石像、木像、
仏像のようなもの、ダルマのようなもの、マヤの遺跡のようなもの。

一般に仏像や各種像は見る側と対峙している。
それが、像同士が向かい合わせだった。

向かい合う距離には、間があるので、その中に入ることは出来る。

丁度、神社の狛犬、山門の金剛力士像の様な感じ。
ただ、その像は向かい合っているが、

その中に入ると、両方から見られるわけだが、変な感じの意識になる。
磁石のN極とS極の磁力のようなもの?

不思議な感じで、夢の中で何か大事なこと教えられていた気がする(忘れてるやん)

方位マネージャーで、☆01番・龍返首(大吉方位)の巡る日には、いつも変な夢を見るものだ。


そうそう、久々に今月25日から東京方面行きが決まりました。
本当は先月末に行く予定が、岡山行っちゃたし。
出張目的は打ち合わせ、対面鑑定、風水鑑定、呑みです。

しかもその日、東京方面は、方位マネージャーで、☆01番・さらに吉門で青龍返首と格上げです!(むっちゃ良い開運日ということ)

CMでは無いのですが、東京での対面鑑定は30分に限らせて頂いています、しかし1時間で2人ではなく、2時間で3人分と考えているので(準備など含め)、30分はしっかり確保しています。
が、あまり多くの人を見ることが出来ません。
しかも、困ったことに、大体希望時間がかぶってしまいますね。

26までの二日のつもりでしたが、東京鑑定予約が意外とあり、もう少し伸ばしそうです。現在スケジュールを調整中。

もし東京での個人鑑定を希望される場合はお早めに申し込みを。
またグループ歓迎です。


そういえば、今日は皆で祇園祭(宵々山)に行く予定。
なんだか、岸子も参加するという話だけど、、
嵐の予感だな。

CM:
東京対面鑑定
日時:25日、26日、27日
場所:新宿(どっかの喫茶店)
料金:5,250円 鑑定30分

◎空き状況
25日 14時〜17時、数名のみ(急げ)
26日 18時〜空き、でも数名のみ(急げ)
27日 現在空き

申し込みは、ファームか、
hoheto@gmail.com に、名前、生年月日、鑑定希望日時を明記して送信して下さい。


posted by ほへと at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Advanced[es]をMacbook Airのモデムとして活用する

Willcomの「新つなぎ放題」月額基本料3880円では、
PCに接続してのデータ通信も料金内です。
(ウィルコム定額プラン+「データ定額」では、PCに接続してのデータ通信が3800円の上限が6300円に引き上げられますので、プランの変更か、注意をして下さい。)

これに伴い、Advanced[es]をMacbook Airのモデムとして活用してみましょう。


まず、必要なファイルを取ってきます。

・モデム設定ファイル
ネットインデックスのHPより、
DD(WS002IN)用のモデム設定ファイル(ドライバー)/ユーティリティをダウンロードします。

WS002IN.dmgをマウントし、中の「Modem Script」内の「WILLCOM W-SIM MODEM」というCCLファイルを/Library/Modem Scripts にコピーします。

・モデムドライバー
Life with Mac OS X @rNote様のサイトよりAdvanced[es]をモデムにする、ありがたい「W-ZERO3ModemDriver-1.3.5.dmg」をゲットし、インストールします。そして再起動。
W-ZERO 3 Modem Driver 1.3.5


Advanced[es]側の設定
[設定]→[接続]→[USB接続]で●モデムとして使用する。

Macbook AirとUSBで接続します。

Macbook Air(OSX10.5)の設定
システム環境設定より、ネットワークを開くと、

「W-ZERO 3 Modem Port」 というポートが検出されるので、これをクリック。
詳細からモデム
製造元:その他
機種:WILLCOM W-SIM MODEM
を探し出して選択。
zero3modem2.jpg
あとPPPを選び、さらに、設定:構成
PPPエコーパケットを送信のチェックをオフにする(しなくても動作しましたが)
(OK)

電話番号とアカウント名、パスワードはprinの設定です。

zero3modem1.jpg
prin設定
新つなぎ放題
電話番号(アクセスポイント) 0570-570-711##64
アカウント名:prin
パスワード:prin

新つなぎ放題に加入後最大2ヶ月は無料だが、基本はプロバイダー料が5.25円/60秒かかり、最大月額1,575円です。

YahooBBなどはモバイル接続(月210円)など、プロバイダのサービスを利用されると良いと思います。


ここから接続で、Advanced[es]がモデムとなります。

また機種は、Advanced[es]、W-ZERO3シリーズ、Willcom03で動作。
マックは、MacBook Air、MacBook、proなどMac OS X 10.3.9以降で動作のようです。

またZEROProxyなど、無線LANを使用するのに比べると、
USBコードが必要だが、通信は安定し高速。バッテリーにもエコですね。

これで、マックのノートとZERO3シリーズでどこでもネット環境が実現します。
ただし、料金プランは注意して下さい。
良くマックとつなげて使用する人は、新つなぎ放題がお奨めです。
posted by ほへと at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Willcomの新つなぎ放題に変更

iPhoneはともかく様子見です。

さて、Willcomでは、7/11から新たな料金プランとして、「新つなぎ放題」というのが始まりました。
つなぎ放題といっても、通話放題ではなく、パケット放題ということです。

これは結構良い感じのプランということで早速乗り換えました。
ただ、まだ実際の料金明細は当然不明なので、参考にする方は注意して下さい。

Willcomの「新つなぎ放題」では、月額基本料は3880円でのデータ定額制プランです。
今までの旧つなぎ放題では、音声通話が出来ませんでしたが、さすがに他のライバル社の追い上げに(データ通信分野)、肝を冷やしたのか、とうとう音声通話を解禁しました。
月額基本料は3880円でデータ定額制+話した音声通話料ということになります。
また、「新つなぎ放題」専用のオプションの「話し放題(仮称)」月額980円で、
今までのウィルコム定額プラン2,900円と同じように、070で始まる電話番号への音声通話も24時間無料となります。


多くのAdvanced[es]、W-ZERO3系ユーザーは、ウィルコム定額プラン+「データ定額」という、2,900円+「1,050円〜3,800円」で、基本3950円〜6700円のプランだと思います。

まぁしかし、大抵はパケット最大で基本6700円近くいっているのでは無いでしょうか?

この新しい「新つなぎ放題」は0パケットであろうが、500万パケットであろうが、パケ代は定額3880円ということ。
「話し放題(仮称)」をくわえても、月額4,860円で今までの、ウィルコム定額プラン+「データ定額MAX」が実現できるという画期的なプランです。

ちなみに、iPhoneのソフトバンクはiPhone契約時に有無を言わせず、月額980円の「ホワイトプラン(i)」などと月額5985円のデータ定額制プラン「パケット定額フル」+月額315円の「S!ベーシックパック(i)」に強制加入が義務づけられ、合計月額7280円とiPhone本体/月となります。


 しかも、今なら、というか「話し放題(仮称)」月額980円は10月01日からスタートでそれまでは
「話し放題(仮称)」を無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。
ということで、

今まで、大抵「データ定額」でマックス30万パケットを超えてた人は、今が考え時ですよ。

さらに重要なポイントは、なんと!
PCに接続してのデータ通信では、今まで「データ定額」では、3800円の上限が6300円に引き上げられますが、
この「新つなぎ放題」では、オンリー3880円!、そのままでの料金、最高!

今まで、ZEROProxyでこそこそ裏技で繋いでいたのを、陽光の下、堂々とAdvanced[es]をMacbook Airのモデムとして活用できるようになるのだ。

さらにうれしいことに、そのときのプロバイダ料金、prinが最大2ヶ月無料らしい。

これは、と、プランを変更しました。

火曜会にもAdvanced[es]、Willcom03ユーザーが5人だが、これはお奨めですよ。


「新つなぎ放題」

「新つなぎ放題」専用オプション「話し放題(仮称)」の提供について

WillcomFANSITE,料金プラン】音声端末で「新つなぎ放題プラン」加入のすすめ
posted by ほへと at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

汗だく、祇園祭ですね。

昨日、大阪からの帰り、JRで人身事故があったようで、JRは麻痺。
阪急梅田へ。

なお大阪はiPhone見にヨドバシへ行ったのではない(注意)

駅に着けば、阪急京都行きには多くの人が並んでいる。
ほへとは並ぶのが嫌いなので、発車時間だけ確認して、阪急そばへ。

そうそう結構阪急そばって実はむちゃくちゃ旨いです。
皆さんも、梅田、十三の阪急ソバへ一度は行ってみて下さい。
関西の味の基本がそこにはあります(笑)

で、車内はクーラー利いているだろう、熱い、普通のソバ+天ぷらを注文。
当然額からは汗が滝。そろそろ時間。
本当は、ダシも全て飲み干したい気持ちを抑え、ホームへ。

ぎょえーすっげー並んでいる。人身事故を舐めていた。
車内は朝のラッシュ時を上回る、超ハイパーな満員電車。
超すし詰め、サウナ状態。悪夢なり。
左後には、ちいさなお婆さん、右手には、なんと!Macbook Air、Macbook Air!(2回書きましたよ)
アカン、いくら、アルミ合金で剛性十分でも、この混みはデンジャラス。

電車が揺れるたびに、お婆さんと、ibook Airをつぶさないように気を遣う。

また、ほへとは180を超える身長の持ち主、しかし、電車の天井近くは、もの凄い熱気。
頭クラクラ、本当にサウナのように汗が出る。
しまった、、さっきあんな熱いソバ食った事も、追い打ちだ。
シャツは(T_T)

久々に死にかけたな。

その後、京都は烏丸のいつものバーで、
エスパー伊藤風のバーテンバイト君にそんな話をしていると、

彼も今日、自宅から米5キロを背負ってバイクで走行中、
途中奈良の24号線でバイクのチェーンが絡まり故障、仕方なく、路肩に止め、

駅を探して、炎天下、バイク用の厚手の上下+米5キロ背負って彷徨って死にかけた話を聞き、世の中には上には上がいるなと感心した。(おぉ同士よ)


烏丸は、祇園祭の山鉾が組み立てられていた。

暑い夏がやってきましたね。

祇園祭は、17日が午前9時から山鉾巡行。
15日の宵々山、16日の宵山です。

祇園祭は一見、雅な京風の祭りと思いきや、実は見物に来た何十万もの人が、上記のような汗だく経験が出来る貴重な祭りです。
是非ご参加下さい!(タオルいるよ)
posted by ほへと at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

朝散歩・嵐山・/山本モナ(080711)

やばい、今朝というか夜中に寒くて目が覚めた。


おかしい、落ちる(眠る)寸前にエアコン切ったはずだが、、、
ガーン、リモコンの電池が切れている。
無駄にCO2を排出したぜ。orz

しかも、昨日スーパー銭湯で冷水ばっかり入ってたからマジでやばい。

のども少し痛いな。

まぁ焦るな、寒いときは酒だ!って

th_P1100151.jpg
なんかこんな酒しか無いのですが、、、
身体の奥から冷える気もする&つれてかれそう。あかんがな。

ようやく、テレビが始まる。
なんかモナネタばっかりだね。
またやっちゃたのかよ感だが。
しかも、絶対ネタだろというあり得んタイミングだね。バカだね。

何気に調べる。
山本モナさんは生年月日は1976年2月11日
ほへと数秘 :  9 CX Std4、なるほどね。
モナさんのナイスなところは、数秘9の不思議で地球文化って何?って所をうまく、
ハーフという事でごまかしている所。
そして、サブのStd4、これがクセ物ですね。
抽象的な数秘9ではサブ数秘が強く前に出ることは多い。
特に数秘4との組み合わせでは、
数秘9のナイーブさをフォローし、行動力が増します。
しかし外交の悪化はやはりという所ですね。

数秘4の北野武が拾ったが、今度はどうするのだろう?
キャスターは諦めて、汚れキャラでバラエティでおっけいだけど。

今回のお相手は、巨人の二岡智宏選手
2 EX-V s-s6
振り回されましたね。
新宿2丁目とかで呑むのだ。
って終わったね。


寒いときは、身体を動かすに限る。散歩に行く。

th_P1100148.jpg
5時半過ぎの渡月橋の様子

th_P1100135.jpg
渡月橋上に大堰川だが、この時間に多くの人がいる??
船関係の人みたい。

th_P1100089.jpg
今日はそんなにムッとしていない、風が少しあって、、寒い。

th_P1100114.jpg
いつもの、大堰川を奥まで行った場所の木。
ここで、いつもしばらく休む。

休みつつ、保津川(龍)パワーをチャージ。

体調復活!

ふぉっほっほ。
posted by ほへと at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルPHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

新製品ラッシュですね。

明日11日は、iPhone 3GとWILLCOM D4が発売される。

今回はどこもかしこもiPhone 3G一色ですね。
さすがに、ほへとはWillcom Advanced[es]ユーザーだけど、WILLCOM D4はあまり注目していないな。

iPhone 3G
並んでるね(笑)
ソフトバンクから出るが、iPhone 3Gの主メーカーはあくまで「アップル」です。
ソフトバンクはあくまで、電波インフラだけです。
性能は思ったより良い感じ。さすがアップル。
問題はソフトバンクのプランが高すぎ。
端末価格は実質2万程度なのに、月最低8240円(1日275円)はきつい。
でも出すだけ偉いか、CM効果高いし(アップルブランド利用しやがって)、ドコモは判断間違ったな。
とにかく、ネット制限のレベルと、Airのモデムになるなら、、、考える。

WILLCOM D4
モバイルPCとPHSの組み合わせ。
小さいがビスタが動く。今流行のAtomCPU搭載。
おそらく、マイクロソフトが開発費のいくらか出したのだろう、
その代わり、開発費だすけど絶対ビスタね。みたいな感じ。
残念。どう考えてもXPだろ。
おかげで、標準バッテリーで約1.5時間の駆動時間はいくら何でも使い物にならないだろう。
よほど、ビスタ好きでなければ、最近のAtomCPU搭載のXPミニノート5万円程度とイーモバイルの組み合わせの方が良いかも。


まぁ今は焦らず、じっくり様子見です。
iPhone 3G
WILLCOM D4
posted by ほへと at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | マックやiPodなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

火曜会(080708)

th_P1100027.jpg
昼間、部屋の窓から、騒がしいなと思えば、ムクドリの群れですね。


th_P1100029.jpg
今日の火曜会は、既に火曜会主人が買い出しを済ませてくれていた。

おぉスーパーマツモト製ですね。

th_P1100032.jpg
サクランボ・ナポレオン。頂き物の最終。

th_P1100035.jpg
おいしい、よこわ

th_P1100039.jpg
大原お嬢家産の無農薬きゅうり
生で何もつけずに食べる。うまいね、何もつけなくても十分。

th_P1100044.jpg
対抗は、売りに来る、おいしい農家産のトマト
塩つけていただき。
今日は贅沢ですね。

th_P1100076.jpg
今日は、カメラの話で盛り上がる。
火曜会主人の古いアナログ一眼の外付けフラッシュで撮影。
モデルは美人だが酒豪な友人。
(遺影っぽいけど、元気に生きています)


posted by ほへと at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg