2009年10月30日

名古屋ボディワーク教室にて、orz

bg_IMAGE_017.jpg
腹が減っては戦はできぬ。
ボディワークの前に、名古屋名物きしめん

名古屋駅の「金の時計台」周辺へ

ほへとと、今回の手伝ってくれた人とその友人2人、先ほど鑑定してボディワークも受けられる方の3人(ほへといれて4人)が、人ごみにまぎれてたたずむ。

今回若干風邪や用事等でキャンセルは出たが、13名の参加予定である。
名古屋駅集合パターンと直接会場パターンが分かれるのだが、

必着の時間6時15分を過ぎても、名古屋駅集合パターンにはそれ以外の人は現れない。
というか、重大なちょんぼ、致命的な過ちを事もあろうか2つも犯すのであった。

まず、あまりにも、初歩的なミスなのだが、
多くの人の集まる待ち合い場所シンボルの前。
やはり多くの人が待ち合わせをしている。
これってやってきた人が「ほへと」って分からないじゃないか、、orz(ガーン)
参加者が来ないのではなく、来ても分からないのだった。

仕方なしにノートに、ほへとボディワークと書いて、置いたり、見えるように周りを回ったりする。しかし、誰一人捕まらない。うぅー

そんな中、先ほど、対面鑑定をすましボディワークも受けられる方が、メールの印刷を見せてくれた。集合時間の記載が2カ所あったが、なんと1カ所が5時15分となっていた。orz(ガーン)

>現地集合(19時までにウィルあいち 愛知県女性総合センター/4F和室)
>と名古屋駅18時15分集合の2パターンがあります。
>名古屋駅集合パターン
>集合場所:名古屋駅桜通り口、高島屋前の「金の時計台」周辺
>集合時間:17時15分までに必着本当は18時15分

まぁ2カ所に違う時間、6時15分と5時15分、7時からの教室と考えれば6時15分と分かると考えるのはこっちの都合。
最悪何人かが、1時間前にここに来て、しかも、ほへといないし、ほへと誰か分からない状態で失望のうちに帰ったのでは、、、

そうしているうちに、バスの時刻が迫る。
案の定、待ち合い場所で、新たに集まる参加者は、たった一人も増えない。

こ、これはマジでヤバいのではないか、、固まる思考。

ぎりぎりまで粘り、誰も来ない。あきらめ、バス停に走る。
バスの中、最悪5人か、、、それは不安感レベルではなく、さすがに落ち込むのであった。(ベコベコ)
まぁ何人(3名ほどはいて)かは現地集合組はいるはずだが、、

会場に到着するれば、奇跡は起こった。
「どっきりか?」
なんと、実は全員現地集合していたのであった。

そこで無事、13名の参加予定者全員がそろう(あり得ん、意味分からん)

なんだ他の人は全員、直接会場パターンだったのか。
名古屋駅の集合場所で、ノートにほへとボディワークと書いて回ってたのは何だったのだ!?(罰ゲームだろ)orz

なんとかボディワークの教室は開催できました。
足のマッサージから、呼吸法、良い姿勢の説明もできました。

あっしまった、あまりにもパニックで写真一枚も撮ってない。

bg_IMAGE_019.jpg
夜の名古屋駅周辺

bg_IMAGE_018.jpg
その後関係者と打ち上げ?

次回こそはちゃんとします。 m(__)m
posted by ほへと at 16:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

火曜会(091017)

PA278684.JPG
火曜会になんかすごい鍋が登場!同時に2種類の鍋が楽しめる画期的(?)な鍋。

PA278689.JPG
お鍋の具材。どちらの鍋でもいける材料です。

PA278692.JPG
カレー鍋と塩ちゃんこ鍋。
いっぱい入れると、混ざる。カレーが強い。

次は、スッポンとカニすきか、シシ鍋とてっちりだね。(無いです)

PA278735.JPG
テーブルの下には久々にモモちゃん。

PA278697.JPG
台所で遊ぶモモちゃん。

PA278712.JPG
キッコさんにエサをもらう。

PA278745.JPG
リサプーの福岡土産のラーメンを火曜会主人が作る。

PA278750.JPG
昔の捨て猫時代のちびこいモモちゃんと現代のモモちゃんのご対面。

こないだの再び捨て猫、誰か飼ってくれませんかぁーパート2は無事里親が見つかりました。
お騒がせしました。



posted by ほへと at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

平等院鳳凰堂の阿弥陀如来

今日は東京から観光に来られた方の京都案内である。
その人は昨日から来られて、清水寺などは観光されたようだ。

さぁどこへ案内しようと思いつつ、今日は日曜日。秋の京都の休日はハンパ無く混む。
特にバスはダメだ。本当は嵐山か大原三千院へ行きたかったが、歩いていける、二条城や北野天満宮もイマイチ地味っぽい。

JRでサクッと行けて、おすすめで、かつ個人的に行きたかった、平等院鳳凰堂に無理矢理決定する。

平等院は宇治。京都駅で奈良線に乗り換える、これを逃すと30分後の電車だと説明すると、さすがお江戸から来られた人は驚く。(京都はJRより私鉄や地下鉄が便利)

PA258653.JPG
平等院鳳凰堂へ到着、今回は横から撮ってみました。

あいかわらず、庭の池は宇治茶色だった。

PA258664.JPG
鳳凰。鶏が食べたくなる。焼き鳥だな。

そういえば、ここ最近、「南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)」の言霊を研究していたので、あーそれで、ここに呼ばれたのだと、ふと思った。

PA258650.JPG
鳳凰堂から池対面の場所から、大仏(阿弥陀如来)が拝める。
ちょっと前まで、改装じゃない、平成大修理とやらで鳳凰堂内部は拝観できませんでしたが、今回はひさびさに大仏様を間近で拝めました。

何か口元が動き、何かしゃべった気がした。ん、そういえば腹減ったな(減り過ぎで幻覚?)

ここへ来ると、当時(平安京)の仏教は非常に明るい感じで、現在の仏教や宗教がもつ何か暗いイメージとは違っている。
考えさせられる。
特に平等院ミュージアム鳳翔館の雲中供養菩薩は、今でいうロックやサンバを踊っているようだ。

PA258677.JPG
腹へって死にそうなので、帰りに、釜飯屋へ。
入れば、80は超えてそうな店の主人が案内してくれる。
味はすごくうまい。多分、腹減ってるのに、釜飯が目の前でできるまで、
すごく待たされたからか?犬の待て状態。
固形燃料が燃え終わるまでが、苦行。

待ってる間。この主人が、宇治の事をいろいろ語ってくれた。
えーそこ何だっけ?平等院鳳凰堂。あーそれそれと、結構記憶が微妙な感じだったけど、面白い話をたくさんしてくれました。どうかお元気で。

PA258681.JPG
宇治茶を買う。ほへとはほうじ茶を購入。これすっごくおいしい。
ほうじ茶は、緑茶と違いカフェインが少ない。日常茶ですね。
また、一流料亭や、寿司屋は本来ほうじ茶であり、緑茶の出てくるところはナニであるそうだ。

PA248492.JPG
そんな、ほうじ茶も濃いめに出してくる、いおりで夜ご飯、いつものコース。

PA248495.JPG
今日はまつたけが多かった。

ビール2本、日本酒2本でコース2名分でハウマッチ?
東京から観光に来られた方は、そのコースに満足された様子。
25000円?
まさか15000円?

正解は驚愕の8400円でした。いおり恐るべしパフォーマンス。


平等院HP

食処「いおり」京都市上京区中立売通西入一筋目北西角
定休日 月曜の夜、火曜日
お食事おまかせコース 3000円〜(予算等の相談に応じます)
要予約 075−464−7633
posted by ほへと at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

再び捨て猫、誰か飼ってくれませんかぁーパート2

第2のモモちゃんか、友人から捨て猫を仕事先で飼っているそうだが、そうそう長くは無理らしい。

京都近辺で手渡し。たまに写メ送ってという条件ですが。

誰か飼ってくれませんかぁー!

CIMG2149.JPG

CIMG2150.JPG

CIMG2151.JPG

CIMG2158.JPG

写真では大きさは分かりにくいですが、かなり小さいようです。
とても、人になついているようです。

誰か飼ってくれませんかぁー!

連絡は;hoheto@gmail.com 「捨て猫の里親係まで」

目指せ第2のモモちゃん。ついでにモモちゃん捨て猫当時のブログ紹介。
捨て猫、誰か飼ってくれませんかぁー(2006年12月07日)
せこがに(2006年12月08日)
捨て猫は、、(2006年12月14日)

連絡は;hoheto@gmail.com 「捨て猫の里親係まで」
posted by ほへと at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

名古屋・ほへとボディワーク教室締め切り近し

今回初の名古屋・ほへとボディワーク教室ですが、現在参加メンバーが14人となり、ほぼ満員状態に近づいています。
意外(!?)に大盛況で、会場を広げたりしましたが、押し込んでも残り数名ですので、参加意志のある方はお急ぎください。

また、名古屋対面鑑定はお昼から17時半までまだ空きはありますので、
対面鑑定希望の方は申し込んでください。

名古屋・ほへとボディワーク教室 
日時:10月29日(木)19時〜20時45分
会費 3,000円 (2858円+税)
場所:ウィルあいち 愛知県女性総合センター
(愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地 052-962-2511)
現地集合/名古屋駅18時15分に集合の2パターン
※ 残り数名です。


対面鑑定も申し込み受け付けております。

10/29(木)名古屋
今回はボディワークの教室を19時〜開催するので、対面鑑定は17時半までです。 

10/30(金)・31(土)東京
恒例の東京鑑定です。新宿の予定です。

11/7(土)福岡
初の福岡です。/博多駅周辺で鑑定予定です。

鑑定料金は一律
対面鑑定25分 5,250円 
対面鑑定55分 9,450円 

※ 時間が合わない場合もあります。鑑定希望時間のリクエストは緩め、また複数お願いします。

申し込みはここから
posted by ほへと at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いなせや(091019)

ある方に、是非食べてもらいたい料理があるという事で、いなせやさんを紹介させていただいた。(便乗しておよばれ)

今日は店の大将は、某グループの会合ということで、カウンターの左の方で、食べておられた。わざわざ丁寧に挨拶に来られる。その会合には吉◯の会長さんとか、、なんかすごい事になってるなこの店。

PA198426.JPG
何気ない水菜のおひたしと思いきや、あられが入っているのに驚く。
水菜のシャキシャキとあられの食感にいきなりやられました。
(永谷園のお茶漬け以来だな)

PA198428.JPG
地鶏のお刺身セット。
うまい。魚のように普通においしい。(臭くないとか癖が無いの意)

PA198430.JPG
この料理も驚きの一品。鶏と共にレモンやブドウまで蒸してある。

PA198432.JPG
そして、今日のメイン。地鶏のすき焼き。

PA198435.JPG
少しゆるい感じの店員さんが、おもしろおかしくすき焼きを作ってくれる。

PA198439.JPG
いやー、これは一度は食べてみてね。

PA198443.JPG
しめの、担々麺というか、麺系。

ひとつ、ひとつが、凝っていて、こだわっていて、その中に遊びも感じる。
ここの料理ってすごいと思う。


馳走いなせや TEL/FAX.075-255-7250 (予約しておいたほうがよい)
京都市中京区三条柳馬場上ル油屋町93

   
posted by ほへと at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

太刀魚友の会

今日は太刀魚を釣りに須磨まで来ました。

PA188344.JPG
メンバーは、ほへと、火曜会主人、岸子。
夜釣りなので、厳選メンバー。

PA188354.JPG
瀬戸大橋に夕日が沈んでいきます。美しい。

でも今日は釣れない。

大きな当たりが一回来たが逃す。
他の人たちも当たりが無いのか、早く切り上げて帰るようだ。

海釣りは、どんなにうまくても、釣れないときは釣れない。
自分に言い訳してなんぼです。

PA188364.JPG
岸子終了中。(本日の岸子は終了しました。)

あまりに釣れないために、岸子は寝てしまう。
横を通る人が、ビクッと驚く。(そりゃ暗闇、海のそばにいきなり寝てたら、、)

今回も岸子の運転。さすがにつかれたようだ。

「撤収!」、火曜会主人の号令とともに、須磨から撤退。

残念ながら、今日は釣れず。
(敗因はいおりで昼ランチを食えなかったからか?)

が、本日の成果として、帰りの三宮で、姫路の姫を拉致に成功しそのまま京都へ。

PA188370.JPG
太刀魚の餌のアジを調理する岸子。

PA188372.JPG
岡山のお土産で、干し肉。
岡山は牛がうまいですね。

PA188373.JPG
さっきのアジはナメローに。意外に美味。

今日は、釣れなかったけど、姫路の姫、仙人さん、岸子、さらに今日の太刀魚友の会はどうですかとゲストも来て、にぎやかな宴になりました。
(正確には、太刀魚釣れなかった友の会)

PA198379.JPG
メロンちゃんと岸子。

PA198422.JPG
コップの水で水浴びする悪いメロンちゃん。


今日は、久々の釣りでしたが、、釣りは残念な結果でした。
でも、久々の仲間が出会えてよかった一日でした。
posted by ほへと at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

言霊/言葉を発する

やはり、うまくいっていない人の声はキツイ。
順調にやっている人の声は温かい。

自分の名前を唱える。
声を出して時に、嫌な感情が湧くなら、嫌な感情の言霊を発しすぎたのだろう。

例えば、ありがとう、サンキュー!、感謝です。などの言葉と、
辛いです。何でこんな目に。腹立つ。などの言葉と、

どちらのグループをよく発してますか?
どちらをうまく発せてますか?

言霊は、声を発することにより、新たな状況を召還します。

例えば、お経で、極楽浄土に住む、仏の名を唱えて、
自分のいる状況を少しでも、その仏さんの状況(極楽)に近づけるという技もある。

不平不満を言わないようには、宗教ではよく言われる。
素直に聞く、何事も感謝、不満を言わない、などは、
いい言霊を発するポイントだろう。
(でもあまり外交で使ってほしくはないな)

悪いのは、自分の名以外のせいにすれば、名の言霊は弱くなり、
他の集合的言霊パワーのようなものに負けてしまいます。

自分の名を発して多少ネガティブなものを感じても、
その名にしっかり乗っかり、これからの行動を自分の名の責任ととれば、
少しずつ良くなっていきます。
そう思いながら、名前と自分のずれ、違和感が無くなるまで唱えてみてください。

また、日常の言葉使いも気をつけて、
声を出すときに、どれだけ、丁寧か?
どれだけ、自身の奥から、発せているか?

緊張するほど、声はうわずり、うまく伝わらない。
本当に自信のある言葉を発するときは、緊張などしないものだ。

発する言葉の質が変われば、確実に取り巻く状況は変化します。
いい状況を招いてください。

posted by ほへと at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

火曜会(091013)ほへと誕生会

今日は少し早いが、ほへとの誕生会を開いてくれました。

PA138271.JPG
恒例の手巻き寿司パーティー。
火曜会主人がいい素材を求め、いくつものスーパーをハシゴし、半日仕事で作ってくれました。ありがたや(涙)。

PA138273.JPG
さっそく、手巻き寿司を作るのだが、組み合わせも難しい。あとご飯入れすぎると後で食えなくなるので、ちょこっとね。

PA138284.JPG
なぜかちび子は海苔が好き。

PA138300.JPG
みーつぅー。

あと、栗とか必死に食ってますね。ほのかに甘いのか、DNAに刻まれた太古に記憶なのか?(縄文人?)

PA138313.JPG
子供は同士はすぐ仲良くなりますね。
それも、大人には見せない、子供同士のコミュニケーションは非常に微笑ましい。
いやされますね。

PA138328.JPG
メロンちゃんも参加。

PA138308.JPG
デザートに高そうなブドウが。

PA138321.JPG
誕生日ケーキ。この年齢になって、こんな会を開いてもらえるとは幸せ。でも照れる。

PA138310.JPG
神の雫で登場し、品薄となったワイン。
千本でもみんなが鍋ができるようにと土鍋。

PA138314.JPG
ユニークな形のコーヒーメーカー。2カップ同時に作れるらしい。
2杯も飲まないぞ、ってアベック用。
さらにアベック用にさらにマグカップとお皿のセットなど、
そろそろパートナー作らなあかんね。第6波動年だし。
(やはり第5波動年はいろいろあったな)

あと、謎な亀ゼリーや赤飯などいろいろみんなありがとう。
posted by ほへと at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

対面鑑定のお知らせ。名古屋/東京/福岡

名古屋 10/29(木) 
東京 10/30(金)・31(土) 
福岡 11/7(土) [11/6(金)予備]

鑑定料金は一律
対面鑑定25分 5,250円 
対面鑑定55分 9,450円 

※ 定員になり次第閉め切りますのでお早めに。
※ 時間が合わない場合もあります。鑑定希望時間のリクエストは緩め、また複数お願いします。

>申し込みはここから

10/29(木)名古屋
今回はボディワークの教室を19時〜開催するので、
鑑定は17時半までです。 
夜希望の方はスミマセン、とりあえずボディワークに参加してください。

以前も紹介した、
名古屋・ほへとボディワーク教室 
日時:10月29日(木)19時〜20時45分
会費 3,000円 (2858円+税)
場所:ウィルあいち 愛知県女性総合センター
(愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地 052-962-2511)
現地集合/名古屋駅18時15分に集合の2パターン

10/30(金)・31(土)東京
恒例の東京鑑定です。新宿の予定です。
意外と遠くから来られる方が多いので、場所も新宿以外も考えているのですが、
とりあえず、今回も新宿オンリーの予定です。
また、ボディワークの教室や、方位マネージャー教室などの企画が上がっていますが、
場所や時間帯の問題があり、意見や情報、また協力して頂ける方がおられましたらお願いします。

11/7(土)福岡
関西人のほへとにとって、博多と福岡どっちの名前にするか迷ったけど、一応、福岡対面鑑定となりました。
福岡は、小倉までは行った事があったのですが、博多は初上陸です。
今回の機会を是非お見逃し無く。
また、人数によっては6日(金)から行く場合もあります。
7日はダメだけど6日可能な方も一応エントリーしてみてください。

あと、お願い、博多は初めてなので、鑑定に良さそうな、おすすめ喫茶店などがありましたら情報お願いします。

>申し込みはここから

質問/意見/情報など(hoheto@gmail.comまで)
posted by ほへと at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

葛藤エネルギーについて

久々に小話を、

葛藤すれば、中でエネルギーが逃げ場を無くし、集中し、どんどん苦しく、しんどくなる。
まぁそれが、葛藤なのだが。

そのエネルギーはやがて臨界点を超えれば解放を求め、そこから脱出を計る事になる。

脱出方法は、エゴである自分自身には分からない。

エネルギーは、当初は荒く雑なモノで、単純な馬鹿感情的に、エゴを突き動かそうとする。
まぁ大抵は、エネルギーが十分溜まる前に、エゴが解放を求めてしまうものだが、
行き当たりばったりの感情の解放=エネルギーの解放として、もったいない事をしてしまうのだが、、

よくあるパターンとしては、イライラしている所に、誰かに八つ当たりや喧嘩を吹っかけたりする。まぁ酒や異性などに溺れることや、ストレス解消として、悪い事をしたりする。
結果スッキリ的な感じを期待する。

しかし、葛藤のエネルギーは大事である。
いつもいつも、そんなごまかしていてはいけない。

葛藤には理由があるわけだが、溜まったエネルギーは純粋で意味付けしてはいけない。
どんな方法で稼いでも、100円は100円だし、1万円は1万円だ。
(葛藤の原因がたとえ、家族であっても、パートナーであっても、上司であっても、溜まったエネルギーはそこに返す必要は無い)

できるだけ、心(エゴ)を鎮め、エゴである自分自身は想像できない、エネルギーが導きだす未来を見てほしい。

そこら中のものをなぎ倒しながら進むも良いが、
透明なレーザーのような研ぎすましたパワーは、きっと閉ざされた門を開いてくれるだろう。

だから、心(エゴ)を鎮めるという、方法がある事をまず知ろう。

宗教や偉人の言葉、ヨガや武道、本来の目的はそこである(全部では無いが)。

誤解しないでほしい、心(エゴ)を鎮めるといっても、
まったく、そのカリキュラム等によって、エネルギーを中和したり感情的になる事がなくなるわけではない。

より大きなエネリギーを扱えるという事だ。
それは、知性になったり、愛情になったり、時には悪魔になったり。

しかし、すぐに感情の解放に走れば、扱えるエネルギーの大きなは、そんなもんであろう。
しっかり、集めて、昇華して、何がおこるか楽しみにしてほしい。

とりあえず、心を鎮める方法の一つくらいは知っておこう。
posted by ほへと at 01:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

サンマ塩焼きに挑戦。

PA098234.JPG
岸子のところから、枝豆と栗が送られてきました。

PA098237.JPG
しかし、栗の7割が虫食い。選れば結構少ない量になる。最初から選ってくれてたら、送料半分ほどになりそうなのに。
で、肝心の味は、非常においしい。

PA098238.JPG
枝豆。

PA108257.JPG
さて、今日は、レンジで焼き魚ができる、ふしぎなお皿で、サンマ塩焼きに挑戦。
スーパーで68円のサンマ。

適当に切って、切れ目入れて、塩をふる。

皿についていたレシピ本には、クッキングシートだの、じゃまくさいく醤油塗れだの書いてあるが、無視。

というか、クッキングシートないし、とりあえず焼くぞ。

PA108258.JPG
ふしぎな皿にサンマをセットし、何も考えずにレンジにセット。
いってらっしゃい。

とりあえず、生焼けが怖いので4分ほどチンする。
なるほど、たまに爆発音が、、クッキングシート必要だな、掃除じゃまくさいし。

PA108261.JPG
非常に残念な見た目だが、裏返すときに皮がめくれてしまうのだ。
なるほど、クッキングシート買おう。

大根おろしとポン酢とレモンで食べてみる。

うまいなぁ。しっかりサンマの旨味があって、スーパーで焼いてあるやつより断然おいしい。というか、普通に焼いたやつより、味が良い気がする。気のせいか?

PA108265.JPG
炊飯器で玄米も炊いた。
前回少し固かったので、水を多め。
やや水多すぎたが、次回から完璧だろう。

炊き方は普通の白米モードで水を白米の1.7倍にしただけ。

鍋で炊くのと違い、張り付いている必要が無いという便利さ。

こないだから、急激に、レンジと炊飯器とふしぎな皿で、食生活が激変中。

というかまずマニュアルちゃんと読め!
posted by ほへと at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

火曜会(091006)

PA068190.JPG
出張から帰ってきたらアマゾンからレンジで焼き魚ができる不思議なお皿が届きました。
もともと、この部屋でハタハタの干物を焼いて、ひどい目にあったので、
焼き魚はレンジでと思っていたが、焼き魚のできるレンジは高価。
しかし、このお皿を使えば、普通のレンジでおいしく魚が焼けるとTVでやっていた。

今日は、香住でエビ買って、へしこを頂いてきたので、早速それを焼こうと思いつつ、重要な事に気づくのであった。

あってゆうか、レンジないし。

PA068188.JPG
急遽、近所のベスト電器で、電子レンジを買ってくる。
いろいろあって迷ったけど、安さと、レンジ、オーブン、トースター機能の優れもの。

PA068193.JPG
かすみ朝市センターで買ってきた、白エビ(大)二箱。

PA068198.JPG
みーちゃんも火曜会に来てくれました。

PA068202.JPG
とりあえず、白エビ生で食ってくれ!
現地の食べ方、塩とレモンでどうぞ。

やはり大反響、、ふっふうまいだろ。

PA078233.JPG
火曜会に来てくれた、バーのマスター太一が、なんと引っ越し祝いに、炊飯器をくれました。バーで、今玄米鍋で炊いてるねん。炊飯器いまだ無いねん。と言ったかいがありました。

今回は、火曜会メンバー6名+ちび子の火曜会とバーの仲間4人の引っ越し祝いの混合パーティ。

それにしても、今日一気に、今まで無かった、レンジと炊飯器がそろって、文化的な生活ができそうだ。(あと小さすぎる冷蔵庫だな)

PA068212.JPG
今度は、白エビを焼く。
生とはまた違ううまさを堪能してね。

今回東京からの仙人さんは、甲殻アレルギーだが、みんながうまそうに食べるので、
白エビにチャレンジ、「甘っで繊細っ」と大絶賛。

PA068207.JPG
今日のメンバーは総勢、10人+ちび子。
女の子ばっかり写っているが、男子も5名、しかも、テーブルは女子に占領され、男子は立食、しかも、働きまくりの男女逆差別。
火曜会主人が、テーブルもう一個要るなとつぶやく。

とうか、この部屋のキャパ超えてるし。

PA068220.JPG
例の不思議なお皿とレンジで、へしこを焼く。

なるほど、レンジで焼けるね。味もばっちりで焦げ目も付き、部屋も臭くならない。
ご飯!ご飯!の声が、、

PA068228.JPG
食後のスィーツ。
女の子が持ってきてくれました。




posted by ほへと at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐津にて-A (091015)

(前回間違って上書きしてしまった記事)

山陰の佐津というところにいます。

佐津は城崎と香住の間にある。山陰地方の小さな町です。

PA057973.JPG
二条駅からきのさき号にて城崎へ行き。
それから香住行きの列車に乗り換える。

PA057982.JPG
おぉ海が見えるだけでうれしい、京都人。

そして、佐津に到着すること、二条駅から3時間(東京行きより長い)、
ここはハンパない田舎である。

au解約した今、通信手段は断絶されていた。
AdesもTouch Diamond(S21HT)も3大キャリア以外はまったく無力である(圏外)。
電話、メール。インターネット。使用不能。マジで超困るんですけど。
(すみません、メールとかチェック不可能です)

しかし、都会には無いものもある。
そこは四季の宿 鶴(KAKU)さんにて。

PA058018.JPG
ごちそうが、香住がに(紅がに)が振る舞われる素敵な夕飯。(しかも大量)

PA058035.JPG
こーんなに、おいしそう!
カニは焼きガニに、かにすき。

PA058037.JPG
エビ!三昧。
甘い!しろえび最高!

PA058039.JPG
一見、揚げたハンバーグ調の丸い物体。
これは何?何でしょう?
ほ、ほへとを試すのですね?

白身の練り物、、なんだろう?タラ?

はずれ!正解はキス。

キスでこの量って(驚)どれだけのキスのすり身?えっトロ箱一杯分。
トロ箱一杯分を、機械ではなく、手作業ですり身にするそうです。家族総出で。
ご当地料理。

PA058056.JPG
ご飯はさざえご飯。

PA058064.JPG
焼いた白エビ。
最高っす。

で、何しにきたんだっけ??(仕事しろ!)


(じゃらん)四季の宿 鶴(KAKU)
posted by ほへと at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

佐津にて-B (091015)

とりあえず、香住観光!

PA068137.JPG
大乗寺、円山応挙の絵が有名、別名応挙寺。

PA068143.JPG
かすみ朝市センター

イカデカ杉。
(美人女将 四季の宿 鶴(KAKU) と買い物)
今日は火曜会だからエビ買って帰ろう。

PA068153.JPG
なんと!コウノトリ発見!(豊岡市)
でも、ここは、公園内でもなく、普通の田んぼ。
ということは、放鳥された数匹のどれかか。

PA068172.JPG
こうのとりの郷公園。
コウノトリがいっぱい。

PA068168.JPG
で、でかいな。
コウノトリ撮り放題。

PA068184.JPG
女性自身買った。帰りの豊岡駅で、、
思ったより結構いい感じの記事になってるやん。
特に初めて見るイラストとかよくできていた。
が、思いっきり顔割れてるやん。

帰ったら火曜会だ。(自慢しよ)
posted by ほへと at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

名古屋・ほへとボディワーク教室(10/29)

名古屋で有志による協力でボディワークの教室を開催することとなりました。
ボディワークに関心のある方は是非申し込みください。

名古屋・ほへとボディワーク教室 
日時:10月29日(木)19時〜20時45分
会費 3,000円 (2858円+税)
場所:ウィルあいち 愛知県女性総合センター
(愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地 052-962-2511)

運動のできる服装、もしくは運動できる着替え。タオル等。
(軽めの運動ができる服装であれば良いです。)

どんなボディワークかというと、
身体がいろいろな問題を引き起こします。
例えば、腰が悪いー>人間関係のトラブル。胃が悪いー>近未来の心配など。
それをボディワークによりその部位を調整/鍛錬し、現実の様々な問題を解決に向かう、身体風水というやつです。

基本的には、姿勢に着目し、脱力できる、そして、力の出る姿勢を目指します。
それによる精神面での安定も期待します。

ツールとして、主に肥田式強健術やヨガ、その他各種ワークを駆使します。


今回はまだ定期的な教室ではなく単発ですので、あまり深いことはできませんが、以下のメニューを考えています。基本初心者向け(ソフト)です。

・足/脚マッサージ
・準備運動
・姿勢についてレクチャー
・呼吸法
・下体トレーニング
・上体トレーニング
・タントウ功/スワイショー
・肥田式強健術第1動〜第5動
・ゲーム等

姿勢の重要性と、いかに今までの姿勢が問題だったかを知る機会となれば良いですね。

申し込みはこちらか 
(※定員になり次第閉め切る場合もございます。お早めに)
posted by ほへと at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

週刊「女性自身」/二条駅前にて

なんと。あの天下の週刊「女性自身」(光文社女性週刊誌)、10月6日発売号に、ほへとが解説している記事が掲載されます。(ただし、重大事件などで差し替えあり)

内容をちょこっとバラすと、「京都でオータムジャンボを買おう! 」という、宝くじ企画です。京都は実はジャンボ宝くじ大当たり連発≠フ穴場ということで、なぜそうなのかで、京都の風水解説とじゃどこで買えばいい?、数秘別宝くじの買い方などが載るそうです、全部確認してないので分からないけど、まさかのほへと本人写真も載るかもしれません。マニアの人はチェックしてね。


さて、今日はなにげにカフェしにいくことにする。

P1160447.JPG
ここ千本丸太町から北へ行けば、中立売に、昭和な喫茶店があるが、今日はカフェな気分なので、ここを下がって、二条駅前に行くことにする。

ここから二条駅までは徒歩10分程度。

P1160456.JPG
途中出世稲荷(神社)があるので、出世するようにお参りした。

P1160460.JPG
二条駅前。とりあえずこの奥の、BiViへ。

P1160467.JPG
BiViは二条駅前のレストランや映画館などの複合施設。大垣書店で今日は立ち読み。

P1160470.JPG
Holly's Cafeに入る。ここは店内真っ白だね。

P1160471.JPG
Macbook Airの調子が悪いので、Touch Diamond(S21HT)とリュウドのBluetoothワイヤレスキーボードでワープロ。

軽い気分、重い気分、さらに吉方位などで、現在行きつけの喫茶店を探索、模索中。

今日のデジカメはL10と梅パンケーキの最軽量セット。
気分もカメラも軽くでした。
posted by ほへと at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg