>☆ほへと電話鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2012年05月31日

とりあえず、とりとめないメモとして。

生年月日占いの説明を考えていたら、むっちゃ難しくなった。しかも方向ちゃうし。
とりあえず、とりとめないメモとして。

数秘とは、「数」それ自体が持つ意志力

生年月日とは、無限の輪から有限宇宙である現実世界にやってきた日。

誕生日は月日を指す場合が多いが、生年月日占いは年は必須。

スタート時には神様からあなたの本質である現実世界と、それの対であるエゴをもらう。

エゴは、その生年月日の数秘の意志力を継承している。
正確には現実世界は自己(セルフ)であるが、エゴ側のほうを自己と錯覚している。
そうしないと、命をムダに投げ出すから。

願いがかなったり、変な偶然が起こることは、神とかそういうたいそうな話ではなく、
自己とエゴとが繋がったという単純な事。本来はこれ。

いくらエゴが叫んでも暴れても、現実側に無視されていれば、エゴが巨大化し&孤立化しているということだ。

エゴと現実側(セルフ)には、インターフェースがある。
現実側(セルフ)からエゴが受け取る情報は、感受性である、感覚・感情・感性である。
または、違う切り口で言うとチャクラともいう。

エゴが現実側(セルフ)に送るのが、エゴ側の意志である。

意志という石を現実に投げかければ、波紋が広がる。
それを繊細に受け取る感受性が無ければ、波に乗れず、波に飲まれる。

弱い意味での繊細な心は傷つくことが嫌だから、石は投げない。

エゴ側には、考えるという力もあるので、試行錯誤して知恵を積み重ねること。
他人の知識は無駄な確認作業がいる。
まず経験したことを知識にする。
知識にすることが出来れば自由になるなり、視野範囲が広がる。

ヤル気は感情ではない。が、感情をヤル気に変えることはできる。
ヤル気は、病的な身心には起こりにくいのはご存知であろう。
一番困る相談に、「どうすればヤル気が出るのか?」がある。

人間の形にだけに、心や魂的なものが宿っていると考える人は我が強い。

逆に人間の外にこそ、それがある。

場所を変えることは大切。
気分が変わるからという理由だけではない。
意識的に変える方法に、風水や方位術がある。

言霊は、言葉、一音の響きに宿った語り。
数秘はクールだが、言霊はウエットだ。

それを安く上位次元とか、低レベルに解釈してはいけない。

人間の構成要素が物質の元である原子や分子の塊以外もあるなら、それを心や霊魂など言葉はどうでもいいが、動植物を始め、地球も、太陽系も、それなりに心や霊魂っぽいのがあると考えるのが普通だろう。

エコは悪くないが、人間のエゴが作り出した、勝手な地球の心配。大きなお世話。
地球は、人間がいなくなっても、放射能にまみれても、平気だ。
だから、地球のためという言葉はやめよう。
まず自分たち人類存続のために、自分のために、考えよ。


キリがないので今回はこのへんで。
posted by ほへと at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

6月15日(金)-17日(日)東京対面鑑定&ボディーワーク教室のお知らせ

節電の夏に向けて、でも心と身体はフル稼働!

6月15日(金)-17日(日)は東京へ出張対面鑑定に行きます。
東京新宿にて対面鑑定と、表参道でボディワーク教室を開催予定です。

ちょっと今回は余裕を持って3日間、びっちり鑑定は無いと思うので、スカイツリー行ったり、ひとに会ったりもしたいですね。天気はどうなのかな?梅雨だし雨だろうけど、激しいのはヤメて欲しいな移動辛いし。

また、自宅風水鑑定希望の方も、東京からの出張料で鑑定しますので風水鑑定から申し込んでください。

◯東京対面鑑定(新宿) 6月15日(金)-17日(日)
25分 5,250円、 55分  9,450円
+喫茶店で飲み物です。

※17日(日)は夕方(18:00迄)までです。
※希望の日時を複数教えてください。
※延長はありません。

◯東京ほへとボディーワーク教室 
日時 6月17日(日)
19時〜20時45分
参加費 3,000円
場所 「表参道SKスタジオ」地下1階スタジオスペース
教室後に希望者による打ち上げ(居酒屋)も予定しています。
※定員は各13名です(希望の場合はお急ぎ下さい)。

参加希望の場合は>>申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで参加を教えてください。
posted by ほへと at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

GALAXY Note(SC-05D)対応 超大容量バッテリー5000mAh

愛用のGALAXY Note(SC-05D)は本当に使いやすい。
たまに大きいスマフォなどと驚かれるが、逆にGalaxyTabを持ち歩いてた頃と思えば、話にならない小ささだ。
だけど、以前のGalaxyTabは、意外に持ちやすく、バッテリーの持ちはとても良かった。
今では、音楽プレーヤーとたまにアプリテストの余生を送っているが、いつ充電したか忘れるくらい長持ち。
(APNもWiFiも切ってるしな)

GALAXY Note(SC-05D)はデザインが良いが、イマイチ持ちが安定しにくいのと、やはりバッテリーに気を使う。エコモードに切り替えるとかも、気分まで下がってしまいそうだし。

そこで!

P1060415.jpg
ちょっと怪しげな、バッテリー買っちゃった。5000mAh、標準の倍の容量!?

メーカーどこやねん?合資会社アチーバー、、、大丈夫か?

P1060416.jpg
厚さは3倍ほど違う。ちゃんとした技術なら1.5倍ほどでもできそうだが文句は言わない。(いってる)

しかし、値段が1280円(送料込み&お急ぎ便)!

P1060418.jpg
専用のカバー付き。
GALAXY Noteやサムスンの文字とか書いてない。

ネットの評価を見ると、このカバーのお陰でとても持ちやすくなるらしい。
しかし、肝心のバッテリーは、倍の容量は盛り過ぎだろうと、4000mAh程度あったらいい感じらしい。

まぁ安いし。何かはさめば標準のバッテリーも予備として使えそうだし。

P1060419.jpg
装着してみた。前から見たらわからないだろ。
時間がゾロ目なのがちょっと嬉しい。

P1060420.jpg
なるほど、ここに人差し指がかけられるから、すごく安定して持てる。
デザインはともかく、これはいいかもしれない。

最初に50%充電してあるが、標準用の1Aではなく、Tabの2Aで充電してみた。
Tabは4000mAhだったし。なんとなくだが(笑)

しばらく運用してみて、平時もつかうか、出張時専用になるかを決めようと思う。


posted by ほへと at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

太一のみかげ会「春の温習会」(120527)

P1060284.jpg
今日は、ウィングス京都にて、太一の踊りの発表会、みかげ会「春の温習会」へ行っていました。

P1060278.jpg
受付の、着物美人のY美ちゃん

P1060264.jpg
天ちゃん、スゴイ長いのよく覚えたね。しかも女形。将来心配、、ぢゃない楽しみ。

P1060275.jpg
お琴と尺八の演奏、中にはポップな曲もあり、和音階以外でも全然いけるやんと驚く。

P1060286.jpg
演目「将門」、太一と弟さんとの共演。
芝居仕立ての為、事前にあらすじと本文を読んでいただけますとより深く楽しんでいただけるかと思います。
とのことで、ペーパーが配られていた。さすが、わかりやすい配慮だね。

P1060294.jpg
始まりました、太一です。ペーパーには、「美しいその女」とあるので、脳内変換するがエラーが出た。

P1060364.jpg
レンズは、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6、フォーサーズ用のライカD バリオエルマー14-150mmを使っていた時に比べて、ピントが速い。

P1060372.jpg
弟くんは、かっこいい役。平家残党狩りを命じられた勇士。

P1060378.jpg
なんと、美しいその女は、ガマの妖術の使い手であった。やはりな、納得。

P1060392.jpg
立ち合い。

P1060405.jpg
エンディング!

P1060413.jpg
おつかれ。
posted by ほへと at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

Android用「ほへと生年月日占い」をバージョンアップ(1.13)

SC20120525-192331.png
友人リストで色グループ分けで、ちゃんとカラーが出るようになりました。
少しは見栄えが良くなったね、カラフルで。

たかが、こんな事だが非常に大変でした。
通常のセオリーとは違う荒業で解決しています。

SC20120525-192204.png
友人データ入力画面が、機種によってレイアウトが崩れたり見づらくなったりを、
メニューより、[文字の大きさ]の変更によって調整できるようになりました。
また生年月日占いの[文字の大きさ]の変更とは独立させました。
友人リストは残念ながら文字の大きさは固定です。

アプリレイアウトは苦戦しますね。(480x800),(600x1024),(720x1280),(800x1280)の解像度に、インチ数も違う、さらに縦横切替。とにかく、必死だが、頑張るほど、わからないことが増えていく。
持ってる、GalaxyNoteでは問題ないのに、エクスペリアの前のやつでは画面がおかしいとか、全機種を揃えるわけにもいかないしなかなか大変です。

言い逃れをさしていただければ、大企業やソフトハウスのように部所分け、企画、設計、コーティング、デバック、デザイン、ヘルプなどを、いかんせん、ほへと一人が勉強しながらやっていますので、細かな部分はわかっていても詰められないこともあり、とりあえずな部分もありますが、できる範囲で頑張ってバージョンアップしていきますので、よろしくお願いします。またバージョンアップに際には料金は発生しませんのご安心を。また要望等あれば教えて下さい。

>ほへと生年月日占い(Android用有料版300円)
posted by ほへと at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

祝!火曜会主人と岸子の結婚式にて。(120522)

四条烏丸某ホテルMにて、火曜会主人と岸子の結婚式がとり行われました。

P1050692.jpg
チェペルだが、さすが岸子、いきなり掟破りの着物で登場!

誓いの言葉、指輪の交換など、ドキドキしながら式を見守るのであった。

P1050843.jpg
無事、式も終り、晴れて、二人は夫婦となった。
長かった二人の旅は安住の地へと到達なのである。

P1050863.jpg
Kちゃんブーケゲット!満身の笑顔!次はKちゃんやな!

P1050892.jpg
えいみちゃんも、フラワーガールの大役をこなす。

P1050926.jpg
披露宴に突入!
ほへとが、僭越ながら乾杯の音頭をとる。
しかし、事前の話では、一言くらい話して乾杯!のはずが、司会の人からいきなり、3分ほどスピーチお願いとムチャぶり過ぎ!いきなりアドリブでスピーチする。ほへとにサプライズしてどうするねん。
型にはまらない、友人らしい、砕けたスピーチを披露。ほんま焦ったわ。

さらに、カメラマンも担当。

P1060038.jpg
ケーキ入刀。ケーキには二人の好きなインコが並ぶ。岸子手作り。
各テーブル、岸子の手作りの小鳥物が飾られている。

P1060069.jpg
お父様と岸子。さすがキレイに変身しとる。一昨日は太一にもらったカタツムリパックしたらしい。

P1060078.jpg
姫路の姫とのツーショット。

P1060125.jpg
披露宴も終盤、親に花束を送り、感動シーン。

P1060177.jpg
2次会は、Ken蔵さんの座敷をお借りして、行われる。
ほへとは二次会幹事!
乾杯は、さっきの式や披露宴で、なにげにスルーしてやっていない例の二人のチューを皮切りに開始される。

途中、お祝いのメールや、ブログに送られた二人への喜びコメントを姫路の姫に読みあげてもらう。
「ご結婚おめでとうございます! お二人の末長い幸せを心よりお祈り申し上げます。
素敵な旦那様からの愛とインスピレーションを受けて益々パ ワーアップした 芸術家岸子さんのご活躍を心待ちいたしております。5月22日はスペインでも勝手に祝杯を挙げさせていただきま す!
平成24年5月吉日 いちファンのたっちー。より。
追伸:お二人のお子さんは、舌が肥えすぎて海原雄山になっ てしまうのでは...と少し心配であり、 楽しみでもあります。(笑) 」

他みなさん、あたたかいメッセージありがとうございました。

P1060199.jpg
太一が二人に、お祝いの日本舞踊の舞ってくれた。
さすが、高いテンションが場に張り詰め、舞が終わり、拍手とともに、一気に場が和んだ。

狭いところで無理して舞ってくれてありがとう。ほんと良かったわ。
(今度の日曜日27日ウイングス京都で舞台をするそうなので、是非見に行ってあげてください)

P1060218.jpg
とりあえず、全国、いや全世界にアップしてるんだから、ちゃんと幸せにね。
そして、これまで通り、二人共、おいしいもの作って食わしてね。

3次会、4次会(おもい川)へ
posted by ほへと at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食、反射式。

今日は7時30分の金環日食イベントに向け、二条城とNHK京都放送局の間にある公園でスタンバイ。
この前、探したけど、売り切れとかで太陽見る奴とか無いけど、まぁ曇ってるしなんとかなるだろう。

とりあえず、時間までに野鳥とか撮るか。

P1050434.jpg
ムクドリ
こ、こいつ、早朝から清掃活動してるとは、なんてできたやつや。

P1050471.jpg
ムクドリ2
なんか日差しが眩しいぞ。

ガーン。思いっきり晴れてきたやん。
ぎょえー、眩しい!これを望遠レンズで見たら、これは目が死ぬ。もしくはCCDが死ぬ。(C-MOSだけど)
F22、シャッター速度4000が限界。

えーっ曇っていってたやん!

Oh,No!しまった、準備不足だ。

何とかしなければ、、、、
ハッ、そうだ!、靴下(黒)を脱いで、フードにかぶせる。

P1050487.jpg
やってみた。ダメだ、さすがに眩しい。これでは撮影は無理。
しかも、カッコ悪い。

又と無いチャンスだが、
で、カメラ撮影を諦めても、みんなしている変態さんがするようなメガネも無いし、
見れんか、、

イヤ、諦めたらそこで、ゲームオーバー。
まてよ、あの手があった。
マンションの部屋から、朝日が西隣のマンションの窓に反射していたのを思い出した。

公園を離れ、大通り(丸太町通)へ出る。そして探す。

20120521_071828.jpg
あった!これなら、直接太陽を見るわけではないので、怒られない(誰にや?)。
しかし、本当に見れるのか?

P1050490.jpg
見れた!
さすがに、直接ではないので、画像クオリティは下がるが、見れないよりマシだ。
とはいえ、良い感じで、減光してる。
もし反射率の高い、鏡のような窓ガラスだったら、、、、ソーラレイやね(焼かれるわ)。

画像がさっきと左右反転のミラー効果。
若干真円の太陽が楕円に見えるのはビルの窓が45度だから。

P1050594.jpg
反転した欠けた太陽の回りの、変なノイズは、
窓ガラスに付いた朝露なのだね。

しかし、問題がある。太陽の位置が上がっていくに従い、太陽が正面に反射していく位置が、どんどん丸太町(大通り)の方へに移動している。
これでは、丁度、7時30分頃には、車道に出て、車にひかれるのとちゃうか?

ちょっと不安。

P1050557.jpg
だんだん欠けから、リング状へ、そして、

P1050571.jpg
はしとはしがつながる。
金環日食!

おぉー!わかってるけど、不思議だね。

P1050575.jpg
一応、無茶して、直接撮影。やっぱりまぶしすぎ!
でも、リングは真円っぽいね。

P1050583.jpg
そして、また欠けていく。
繋がったのは、ほんの少しの時間。数分もない感じ。京都はギリギリだから。

よし、これ以上はバスに轢かれるから撤退!

なんとか撮った。

(良い子は真似しないでね)
posted by ほへと at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | デジタルPHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

仁左衛門・三ノ宮神社

午前中。カメラ屋に、金環日食用のフィルターかフィルムを買おうと、ウロウロするがどこも無く、大阪行って探すまでのパワーも無い。
でも、いい天気なので、家には帰らず、どっかいくことにした。
今は山ノ内の下がった、カメラのキタムラ、京都ファミリ前のバス停から、次来た、西行きのバスが来たら、乗ることにする。おそらくは、1)大覚寺、2)松尾大社、3)梅宮神社だろう。

やってきたのは29系統という多分乗ったことのないやつが来た。
どうやら、松尾から千代原口、洛西バスターミナルまで行くようだ。
終点まで行けば、結構な小旅行だな。とスマフォで調べているうちに、梅宮神社さんが過ぎていった。

P1050376.jpg
松尾橋を渡る。愛宕さんにご挨拶。お元気ですか!?
当初は、松尾大社か梅宮神社と思っていたがもう少し乗ることにした。

千代原口から9号線に入り、ふと、仁左衛門というスーパー銭湯があったことを思い出し、久々に行くことにした。

P1050381.jpg
仁左衛門は、実家にいた頃は、車で良く来ていた。ある理由があって。

土曜の昼前、意外に閑散としていた。
まぁのんびりと湯に浸かる。
やっぱり、ここの水は優しい。水晶があれば波動コピーして帰るのだが、、なんてね。
天気もいいので、露天風呂で、日光浴しつつ、熱い奴と冷泉を行き来。サウナも。
さすがに、体力奪うね。

帰り、バス停を見れば、29系統は四条烏丸行きなのだ。
10分ほど時間があったので、パソコン屋があったのを思い出し、行けばデポは潰れていた。
仕方ないので、小さな三ノ宮神社というのにお詣りすることに。(仕方ない言うな)

P1050383.jpg
仁左衛門の隣にある、社務所も、宮司も巫女もいない、小さな神社。

P1050384.jpg
狛犬ちゃん。かわいいね。
この辺りには、三ノ宮神社というのがたくさんあるようだけど、実はココが一番なのです。

何故なら、どうもほへとと縁があるようです。
小さい頃、よくこの上の池にチャリこいで釣りに来ました。
(ブラック)バスや(ブルー)ギルを釣っていた。
大人になって、占い師になったら、ここが実家から真南レベルSということが判明した。

よって実家にいた時は南が良い吉方位なら、運上げに仁左衛門に来るのだった。
さすがにバスギルは釣らないし、

千本丸太町に引越ししてからどうなんかな?と調べたら、残念ながら、
方位中心レベルS(ほぼ中心)[南西中心から+1.6度]です。距離は直線で約6.978kmです。
あぁ、やっぱりレベルSか、、どうなってんねん。ここ基準かよ。

今度から南西の運上げはココ来よう。

方位の確認は、
ほへとHP方位・奇門遁甲  >方位チェッカー
または有料版ほへと方位マネージャー[HYBRID]を使ってね。
posted by ほへと at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

Android用「ほへと生年月日占い」(有料)をリリースしました。

Android用「ほへと生年月日占い」(有料版)
無料版との違いで、友人データベース搭載!さらに人生のポイント、エゴリズム・エゴ月齢や数秘比較・相性などがパワーアップ、追加されています。

価格は、300円になりました。最初は牛丼並と思ったが、女子もターゲットだし、スタバコーヒー1杯分。
月々では無く、一回買い切り価格なので、皆さん一回だけ思い切ってください。

SC20120517-174333.jpg
今までモチベーションと言っていたのを、エゴ月齢という名称にしてパワーアップ。
何月何日から何日までと具体的な日を表示しています。
一部で好評だった1年を52に分けたトランプ週占いも入れました。
占いメッセージに新たに、「人生のポイント」が追加。

SC20120517-170406.jpg
友人リスト部。
思いのほか、テストで使っているのですが、やはりこの友人データベースというのは、素晴らしいと自画自賛。
今までの占いアプリではなかった画期的なアイデアではないか?
なかなかこれは、便利で、重宝しています。なんか、占うより、データベースとして使ってるぞ。
なんだかんだと、友人リストは増えていくので、電話帳並に、あかさたな的なタブも必要かな?

今後、バックアップ機能、色分け表示、検索窓を付ける予定です。

SC20120517-174256.jpg
データベース部。カード型データベースですね。

電話・メールを登録すれば、ここから連絡できます。

今後は、ライトプロテクトをつけて、消去や書き換え防止、シークレットグループなんかも付ける予定。(ほへとのためちゃうよ)

SC20120517-174658.jpg
友人データベースがあるので、友人との比較は面白いですね。
無料版に比べて、運気と陰陽バランス比較、エゴ適応レンジ・二人の会話の意識位置があります。
対人関係を改善するちょっとしたヒントが欲しい人は是非買ってね。

SC20120518-135235.png
エゴ適応レンジ・二人の会話の意識位置
シンプルだけど、この比較は面白いですよ。

ここも、ちょくちょくコメントを増やしていく予定です。

レイアウト
Androidの問題である、多種多様な機種があるために、ある程度全てに対応させようとなるとなかなか大変。
エミュレーター上のGalaxyS2ではちゃんと表示されているが、実機のGalaxyNoteに持ってくると、下がが切れたり。また、タブレット用に横画面表示したら、レイアウトが崩れたりで、調整が大変だわ。
その面では、iPhoneの方がしっかりしているので、レイアウトとかは簡単でキレイにできそう。

アプリアイコンも、現在はとりあえず無料版を無理やり色温度変えて、抹茶調でごまかしています。
ここもちゃんと作る予定。

Android用「ほへと生年月日占い」(有料版)
posted by ほへと at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

火曜会@千本(120515)・岸子結婚へ!!

P1050341.jpg
火曜会主人の実家の庭に出来たサクランボ。甘すぎず、酸っぱすぎず、でもちょっと小さい。大量。

P1050344.jpg
岸子が天然わらび、市場の約1.5倍の大きさ。

P1050346.jpg
大原のお嬢が、パンを焼いてきてくれました。

P1050348.jpg
ピーマンの肉詰め。

P1050351.jpg
今日の岸子は洋風。

P1050354.jpg
アボガドのおいしい季節になりましたね。

P1050356.jpg
太一氏の料理も並びだす。

P1050360.jpg
台所で調理中の太一を望遠で。

P1050368.jpg
大原お嬢のカレー。今日も頂きました。本当にうまい。家庭の味やね。

P1050372.jpg
岸子が某坊主にもらってきた日本酒。のみやすい辛口。お祝いにと。

P1050364.jpg
なんと!、岸子が結婚することになりました。まだ、結婚式が終わるまで信じられんが、、
なんと!、相手は、火曜会主人です。ブログ上では謎の多いが、、
なんと!、結婚式は、来週の火曜日です!、スカイツリーに当ててきました。ゾロ目22日!、しかも火曜なので、2次会は、火曜会か?

まぁ二人が付き合って、1年半ほどになるのかな?
火曜会主人にも、考えなおすなら、あと一週間やぞ、クーリングオフは10日やぞと、注意を促す。

そんな理由で、このまま順調に行けば、来週からは岸子は京都在住予定。
大好評の岸子米は、この前も、来年分120キロとか注文を頂いたが、来年味がどうなるか不明なので、変わらず美味しければまた販売するそうです。

とりあえず、ほへとは2次会幹事。
岸子や火曜会主人にお祝いのメールやコメントがあれば下さいな。
posted by ほへと at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

京都水族館

P1050050.jpg
今日、京都水族館へ行って来ました。
年間パスポート購入!注意!、ここは夕方5時で閉る。4時までに購入しないとダメ。

P1050065.jpg
G3+LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
やはり、館内は暗い。しかも、望遠レンズでは引かないと撮れないな。
これ、いつも岸子が持ってきてくれる。美味しいアマゴ(ヤマメ?)やイワナ。

P1050072.jpg
前半は淡水魚押し!
でっかい脂の乗った鯉だな。

P1050108.jpg
海の大水槽というには、ちと規模が微妙だけど、、
刻々と変化する、魚たちのが織り成す、世界は見ていても飽きない。

でも、ちょっと湾曲した水槽で、目まいする。

P1050124.jpg
竜宮城へのタクシー。

P1050138.jpg
ペンギン。やはり噂通り、魚臭い。家では飼えないな。

P1050144.jpg
今日最後のイルカショーが始まるので(16:00最終:平日は15:00)、ショートカットしてイルカスタジアムにやってくる。(年間パスあるし、他の人はまた次な)
係の人に、現在大変混雑していて、立ち見でも非常に見づらいですがいいですか?と念を押されるが、
ここで、帰るわけにはいかない。何故なら、何のために来たのか?
イルカさんに会いに決まってるだろ。

単に買ったばかりの望遠レンズ(LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6)のためだったりする。

これはレンズキャップ兼用のLUMIX G 14mm/F2.5で広角撮影。
P1050183.jpg
イルカスタジアムの左最後列立ち見。
でも、望遠レンズの性能でこの通り。

P1050222.jpg
いきなり飛ぶな。カメラの液晶と、水面両方見ておかないと、追いつけない。
しかし、余裕でジャンプとか撮れてしまう。恐ろしや、今のコントラストAF。

P1050234.jpg
イルカ触れ合い。昔、姫路でほへとも当たったのよね。

P1050267.jpg
隊列飛行なう。

P1050276.jpg
帰りの出入口から振り返って、イルカ見たら、戦闘機に変わっていた。
カッチョええ。

次は平日ゆっくり来よ。
またね。

京都水族館HP
posted by ほへと at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルPHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

もうすぐ登場!Android用「ほへと生年月日占い」(有料)

有料版の開発がいよいよ大詰め。有料だからってちょっとやりすぎ感があるアプリです。
値段は300円に決定。コーヒー一杯分。
占いアプリというより、誕生日帳、人脈データベースとしても独立して金取れそうな勢いに仕上がってます。

2012-05-11 23.15.42.jpg
生年月日占いモードより、生年月日入力ですが、ソフトキーボードの[GO]が今までの[OK]ボタンの代わりもしてくれます。

2012-05-11 23.16.22.jpg
入力決定し、占い中。本当はここのコメントも変わる予定です。
さっきの、[GO]が[登録]に変わりました。登録ボタンで、友人データ登録画面へ行きます。
生年月日を変更すれば、[登録]から[GO]に変わります。
また友人リスト登録画面からこっちに来れば、[GO]から[確認]に変わります。ひとボタン3役です。

SC20120511-225437.jpg
友人データ登録画面です。ほへと生年月日占いなので、やはりトップにほへと数秘をもってくるこだわり。
ここから、名前、グループ、☆の数、メモ1,メモ2、電話とメールが登録できます。
とりあえず、名前だけ入力すれば登録可能なので、じゃまくさがりやには便利です。(おれやん)

SC20120511-225528.jpg
名前を入力して、グループを選べば、名前の帯がその色に変化します。

また、下のメニューには、メモ入力支援。電話する、メールする。誕生日をカレンダーに登録などの機能があります。

SC20120511-225541.jpg
入力支援より、星座入力、九星入力、電話番号入力、メールアドレス入力を選べます。

SC20120511-225909.jpg
星座入力、九星入力を選べば、自動的に、星座名などをメモ1に書き込んでくれます。
ほへと数秘だけじゃとお嘆きの方にもご満足です。無論、そのた自由に、何星人なり、B型なり自由に使ってください。

2012-05-11 23.10.45.jpg
電話番号入力画面。自動的に数字しか入力できません。何故なら、、

2012-05-11 23.09.51.jpg
なんと、ここから直接電話することが可能です。
本体のアドレス帳とは独立していますので、情報漏洩の危険もなく、増えすぎたアドレス帳より、
このアプリ使ったほうが使いやすいかも知れませんよ。
無論ここからメールも送信できます。(メルアド入れるだけだけど)

SC20120511-230153.jpg
下の生年月日占いタブから友人リストのタブを選べば、入力した友人データの一覧リストが現れます。
とりあえず、あまり知らんが、AKBさんのデータです。
各数秘比率のパーセンテージも出ます。

SC20120511-230257.jpg
並べ替えで、数秘順に。さっき入力した人が出てきましたね。
もう一度、数秘順を選ぶと今度は逆順、数秘9からの並びになります。

SC20120511-230234.jpg
グループで分けました。研究生?
リストに[緑]と出ていますが、今後カラー化していく予定。

SC20120511-230329.jpg
リストから人を選べば、さっきの友人データ登録画面へ来ます。
確認、変更、削除、生年月日占いへ、キャンセルで友人リストへ戻ります。

2012-05-11 23.06.51.jpg
友人リストから生年月日占いに来れば、ちゃんと名前が表示されます。

とりあえず、こんな調子で作っていますが、結構大変っす。
とりあえずは、幾度も山を超え、谷を超え、なんとか完成が見えてきました。

ほんとに友人や人脈の管理にはとても便利。
当然、多くの人の数秘などを知ることで、無意識に数秘も勉強できますよ。

何より、作った本人が、こんなん欲しかった。

応援&できたら買ってね。
posted by ほへと at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6、テスト撮影@北野&上賀茂神社

午前中、髪を切るついでに、上賀茂神社にLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6のテスト撮影に行くことにする。

P1040969.jpg
しかし、何故かバスを間違って乗ってしまい、北野天満宮へ。

やはり、ズームレンズ。狛犬がいつもよりデカイく撮れる。

P1040974.jpg
ハトちゃんのツーショット。

P1040983.jpg
境内は、学生たちがワンサカ。ここで、レンズキャップ代わりに持ってきた、LUMIX G 14mm/F2.5で広角撮影。
学生ワンサカでしょ。

P1040992.jpg
あの梅の花は、梅の実に成長しています。

さて、目的地、上賀茂神社へ向かう。

P1050012.jpg
上賀茂神社は何か神事をやっていた。何の神事ですか?とスタッフ(若い神主)に尋ねると、葵祭のリハーサルだそうです。
リハーサルの集団を横に本殿に向かい。

途中道の脇のムクドリ。

P1050016.jpg
床高いね。

P1050019.jpg
美しいね。日本の美だね。

P1050025.jpg
朱もキレイ。というか、この望遠ではトリミングしないと全体撮れないな。
普通に標準が欲しい。

P1050033.jpg
帰りのバス停から、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6の45mm、換算90mm側で撮影。

P1050035.jpg
最大望遠175mm、換算350mm側で撮影。

P1050044.jpg
小さな花を換算90mm側で撮影。

P1050043.jpg
最大望遠175mm、換算350mm側で撮影。

撮影最低距離は90センチ。小さい花もこんな感じで望遠マクロ。

それにしても、換算350mmの望遠レンズとしてはもの凄く軽快に、望遠コンデジかと思う。
posted by ほへと at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6購入

夜なべで作業していると、判断力というものは低下するものだ。
プログラム・デバックというストレスからついうっかり、アマゾンでレンズをポチってしまった。
いやいや、何かと必要だからと脳内で言い訳する。

P1040957.jpg
やってきたのが、この最新型?のズームレンズ。
普通ズームレンズは、ズームすると、前がビローンと伸びるだけど、これは伸びない。
インナーフォーカスってやつかな?
さらに、コンデジのような電動ズーム機能もある。動画用かな?

ズーム域は、35mm換算で90〜350mmという中望遠というか望遠レンズ。
しかし、ありえないほど軽い。そしてピントが早い。
以前持っていた、LEICA D VARIO-ELMAR14-150mmの535gに対して、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6は210g!!

これってLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4の200gと変わらんやん。
恐ろしいほどコンパクト。

20120509_143653.jpg
DMC-G3に装着してみました。デカそうに見えるけど、本当に小さいセット。

これで、現在はG3とレンズは5本となる。いつの間に増えるんやろ。

LUMIX G 20mm/F1.7 
40mm標準の単焦点パンケーキ

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 
50mm標準の明るい高性能単焦点レンズ

LUMIX G 14mm/F2.5 28mm
広角単焦点パンケーキ

LUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6
200−600mmの超望遠レンズ野鳥用!

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
汎用90〜350mmの望遠ズームレンズ、<ー今ココ!!


今日はテスト撮影できなかったので、明日でも行こうと思う。(でも締め切りが、、なんのや)


posted by ほへと at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

Android用「ほへと生年月日占い」(有料)の制作続き(120505)

スクリーンショット(2012-05-05 23.36.44).jpg
友達リスト制作のために、意に反して、AKBのデータを入力してしまいました。

総選挙のリスト入れたけど、意外と数秘はバラけているのですね。
検索と、グループ内の各数秘%、陰陽比率なども表示予定。

頭が飽和している。ルルル〜
posted by ほへと at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

Ken蔵で季節のお料理コース

今日は久々に、烏丸御池から西へ行ったところの、
Ken蔵さんへコース料理を食べに行きました。

P1040893.jpg
コーススタート!
久々に、店主さん、今日は忙しいのか、ちょっとワイルドな感じで調理。
キッチンスタジアムだな。
知らないうちに、若いスタッフが増えている。

P1040895.jpg
相変わらず、ここのカンパチはおいしい!

P1040897.jpg
碗物。タケノコが入ってる。

店主が、ほへとさんが来る日はいつも忙しいと言ってくれた。
予約が会った時点で今日も忙しくなる気がしたそうです。

ちょっと嬉しい。

P1040898.jpg
本格的に、タケノコがやって来ました。

筍と生麩とステーキとな。

P1040915.jpg
かき揚げ?白えびがおるね。サクサクっ

P1040920.jpg
これまた、絶妙なのは、贅沢なウニに負けない、美山の豆腐がウマイ!

P1040923.jpg
筍と鶏の揚げ物。

気がつけば、彼女さんと思っていたスタッフさんは、前より、スゴイしっかりしてる。指示もしているし。(9zやのに)
なんと、店主さんと結婚し、しかも子供まで、今は「女将」の称号!

P1040925.jpg
カレー茶漬け?

P1040927.jpg
八つ橋の香りのするアイス。

うわぁー久々に、腹いっぱい。
満足というか、しんどい(笑)
一品サービスしてももらったのかな?
ごちそうさまです。

Ken蔵
京都市中京区下妙覚寺町192-1 オクトピア御池1F
(御池衣棚通を北へ50m上ル東側)
075−255−4718
(pm6:00〜am1:00)日休

観光の方も、地元の方も是非ともおすすめです。
posted by ほへと at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Android用「ほへと生年月日占い」(有料)を製作中なう。

Andorid版「ほへと生年月日占い(β)」って1日、1500もダウンロードされてるのか!?
どっかに紹介されたな。
と思っていたら、
なんと、天下のdocomo様の公式サイト(dメニュー・dマーケット)に紹介されていた。
大丈夫か!?こんなアプリ紹介して!?(大丈夫やろ)

SC20120502-200819.jpg
アプリ&レビューで「おまかせ」「大人女子」のところに紹介されてる。

SC20120502-200845.jpg
アプリレビューのページ。
コメント「生年月日だけなのにこんなに当たるのか?ビックリだな。」など。

こっちもビビるわ。

1日1500もダウンロードされてたら、1割でも150。有料200円なら、売上30,000円やん!(ここからGoogleにがっさり手数料持ってかれるけど)

ともかく現在製作中の、有料版をはやくリリースしなければ。

無料版を名前そのまま「ほへと生年月日占い(β)」として、
有料版は、(β)を取って、「ほへと生年月日占い」でいいかな?と思っている。

無料版は自分を知ろう的なコンセプト、有料版は、相手を知るのとのうまく付き合うツールにしたいと、
友人登録できるデータベースが付いています。

それにしても、Andoridアプリのプログラムは大変じゃ。
基本1画面に1アプリなので、今作っているのが4画面。すなわち4アプリ分のパワーが要るやん。

1面:ほへと生年月日占い
ここから、登録ボタンで、今占っている人を登録する。

そして、

スクリーンショット(2012-05-02 20.19.54).jpg
2面:名前と、グループ、☆の数を登録できる画面。さらに、コメントと、隠し設定を付ける予定。
画面のウラには、SQliteというデータベース管理システムにて、本格的にデータベースに登録します。

スクリーンショット(2012-05-02 20.22.40).jpg
3面:登録した、名前一覧。ここで数秘順や、星の数、グループ等でソート・検索出来る予定。
リストビューで2行表示するだけでも大変。
赤組とか色付けたいけど、無理っぽい。

それにしても、友人・知人の数秘を調べたあと、それを登録し、一覧表示できるとなると、
ほへと数秘マニアなら、テンション上がりまくりだろうな。(うへへぇ)

まぁ、ようやく、出口が見えてきたので、今から本格的に(今まではあくまでテスト)、組み上げていきます!
GW中には形にしたいな。
posted by ほへと at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg