2012年10月31日

火曜会@嵯峨野(20121030)

P1100196.jpg
岸子の田舎の黒豆。味はすでに丹波の黒豆を超えている。

P1100205.jpg
岸子がKちゃんに傘をプレゼントされる

P1100271.jpg
ほへともタオルをもらう。厚手のタオルだな、足拭きマット?
そこには、「HERMES」の文字が、マジすか?
姫路の姫が、ブランドで一番と思っときと。
Kちゃん、うーん、足拭きマットはやめて。
大事にします。というか、すでにえいみちゃんにとられている。

P1100216.jpg
テーブルにはごちそうが並ぶ。

P1100211.jpg
エビフライすごくうまい。さすが、新妻岸子の手作り!

P1100246.jpg
姫路の姫とチビ子と、キッコさんと、幼児の脳天を押す、えいみちゃん。

P1100251.jpg
ダンディHとりさんは、あきらネジリに。

P1100293.jpg
自然薯を出汁で伸ばします。

P1100294.jpg
岸子米の新米で自然薯ご飯。
Hトリさんも思わず、うまいなー!と叫ぶ。

P1100313.jpg
さらに、牛のそずりを焼いたもの。うまい。

P1100311.jpg
へへ、また米が売れたと岸子。
まだ岸子米あるので、必要な人は注文してね。

posted by ほへと at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

引っ越しの風水後のレポートにて。

引っ越し先の物件の風水は完璧とかではないが、とりあえず、今の悪い風水の住居よりはよいということで、仕事先であるお店の近所に引越しされた。

引っ越し後、しばらくして相談があり、引越ししてから、仕事の店の客足がピタッと止まったとのこと。

その方は、たまたまそういう時期でしょう、不景気だしと話されていましたが、

ほへとは、いや、引越しして、明らかに変わったなら風水のせいです。

こりゃなんとかしないとな。再度、風水のレイアウトアドバイスをする。
この部屋の間取りは、人の縁を表す、南東に風呂トイレ&欠け。
人の縁、それを補うことを考えてレイアウトとなると、うーむ、やはり、この場所に寝るしかないか。
多少?使いにくくなりますが、クローゼットの前にベッドを置いて、頭が北なら、ドアの正面だし、しかたない南頭で寝てください等、一般常識を無視したアドバイスをする。
さらにここに、タンスかクローゼットを新たに買って配置してくださいと。

何故、客が来なくなったか、、。
ひとつ、思い当たることは、その人が、第2波動年になったことも気になった。
第2波動年は、ベスト1くらいに運が低い時期ではある。
がしかし、風水観るものとして、そんなことを理由にしてはいけない。
(だから前回はその話はあえてしなかった。言い訳っぽくなるし)
確実に、前の家より、風水は良くなっているはずだ。
個人の数秘の波動年より、風水のほうが上位である。はず。だよね?
あとは、寝る位置を以前の実用的なアドバイスではなく、風水的にベストにしたので、きっと大丈夫なはず。

2ヶ月後、再び、その方から状況の相談をと連絡があった。
まさか、店閉めるとかやめてな、ちょい心配になった。

電話で状況を聞く。
結論から申しますと、あのベッドの位置に変えた次の日から、急にお客が来だして、それが、ずっと続いています。利益も出だし、店の売上ベストは更新しました。とのこと。
不思議そうにいわれるが、ほっとしたわ。

いろいろ相談のお礼に何か送りますとのことまで。

やはり、風水の環境も大事だが、レイアウトも大事。
レイアウトで一番大事なことは、寝室、ベッドの位置。
そのかたも、無茶な、クローゼットを潰すレイアウトだったが、しっくりくる、落ち着くレイアウトと感じられたそうです。
(ほへとはアドバイスとして台所の横にベッドとかいうこともある)

とにかくよかったわ。
posted by ほへと at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

嵐山・嵯峨・広沢、徒歩散歩

秋で、外を歩くには最適な季節になって来ました。
嵐山からぶらぶら歩くことに。

P1090973.jpg
とりあえず、嵐山のシンボル!渡月橋を西へ行きます。

P1090975.jpg
大堰川のふもとには立派な赤松が手入れされています。

嵐山吉兆の前を通り、小倉百人一首殿堂時雨殿を北へ。

P1090980.jpg
天竜寺内から嵐山のメインストリートへ出る。
そこから、JRの踏切を超え、丸太町を右折。東へ。
母校、嵯峨中前を通り、一条通りに出る。

P1100008.jpg
コスモスが丁度見頃です!

P1100004.jpg
丁度良い感じの夕陽の照明です。

P1100018.jpg
母校、北嵯峨高校の前を通って、セキレイちゃん発見。

大覚寺に行こうと思いつつも、閉まってるだろうから、広沢の池方面へ、

P1100023.jpg
スズメの大群?、いやムクドリだ。

P1100031.jpg
広沢の池に到着!
こないだ太一にもらった靴で来たけど少し靴ズレ。ヒモを緩める。
自販でジュース買って、いい景色を堪能しつつ休憩。

ちょいちょい、カイツブリが顔を出す。

P1100054.jpg
愛宕さんとコスモス。

いい夕暮れだね。

P1100064.jpg
おしい!、ピントが甘かった。アオサギちゃんが、飛行形態からガウォーク形態に変形した瞬間。

P1100117.jpg
カカカカカカカカカ!!ーと、でかい声で鳴く野鳥。名称不明。何の工事中やねん。
撮影諦めていたが、帰るときに、木の一番上に止まってくれて、撮れた。誰かしらんけどサンキュー。
posted by ほへと at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルPHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

10月27日(土)-28日(日)は東京へ出張対面鑑定に行きます。

来週の10月27日(土)-28日(日)は東京へ出張対面鑑定に行きます。
いつものように新宿にて対面鑑定を行います。

◯東京対面鑑定(新宿) 27日(土)-28日(日)
25分 5,250円、 55分  9,450円

※希望の日時を複数教えてください。
※延長はありません。

風水鑑定等が必要な方も連絡くださいな。(出張鑑定は新宿からの料金です)

鑑定申し込みフォームをリニューアル&改修中です、もし不具合があれば教えてください。

参加希望の場合は>>申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで参加を教えてください。
posted by ほへと at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

方位マネージャー[MAP]・場所保存機能

Screenshot_2012-10-20-18-28-22.jpg
方位マネージャー[MAP]・テスト、Galaxy Noteの画面キャプチャーより。

現在制作&テスト中の方位マネージャー(β)のマップ表示バージョン、方位マネージャー[MAP]に、場所を保存する機能をつけました。
[場所]というプルダウンメニューで1〜10を選び、[記憶]で現在の目的地が記録保存されます。
別に100個でもいいのだけど、使いにくいだろうと。とりあえず10個。

Screenshot_2012-10-20-18-29-24.jpg
[場所]プルダウンメニューで、1〜10を選び、[呼出]で、[記憶]した目的地が呼び出されます。
また、ラジオボタン選ばれている、目的地か自宅に呼び出されます。

「場所1南東S」場所1〜10の1、南東Sは南東の方位、方位中心レベルSということ。
任意の名前に変更することも可能です。例では「二条城」と変更。

スクリーンショット(2012-10-20 22.06.02).jpg
Macではこんな感じです。やはり大画面ですね。

今回の改修作業は、PCでもスマフォでも両方で動くこと、最適なレイアウトができること。
本当は以前HYBIRDという名前でしたが、狭いスマフォの画面の為に、MAPと3文字になりました。

そしてHTML5とCSS3に対応することです。
今回も、localStorageというHTML5で新たにできた機能を使用しています。
HTML5以前はCookieという保存する機能がありましたが、というかそれしか無く、非常に邪魔くさいものでしたが、localStorageはスッキリとても使いやすいですね。

但し、対応していないブラウザもあります。
IE7やIE6は対応していません。保存できないだけで他は使えるとおもいます。(未確認)
また、IE8以降も設定からlocalStorageをオンにしないと動かないようです。

>方位マネージャー[MAP](10月末までβテスト)
posted by ほへと at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

岸子米販売(2012年)&精米器

誕生日に火曜会主人から、コンパクト精米器をプレゼントしてもらいました。
いやぁー二日酔いの日はさすがに玄米はキツイわー。と言ったかいがありました。(笑)

毎年、岸子から玄米を30キロ袋で購入しているのだが、この精米器があれば、いろいろなバリエーションを楽しめそうです。

P1090945.jpg
早速、玄米を2合入れます。マックスは4合まで精米できるようです。
各種モードがあり、白米、7ぶつき、5ぶつき,3ぶつき、胚芽米、白米みがきなど。
胚芽米の7ぶつきにしようとするが、胚芽米モード時は、7ぶつきとかは選べないようです。

P1090950.jpg
早速スタート、3分ちょっとで胚芽米ができます。はやい!簡単!

P1090955.jpg
できました、胚芽米。白米並みの柔らかさ、美味しさで、栄養価満点。

P1090953.jpg
米ぬかもちゃんとこの通り。
ぬかで掃除や、ぬか漬けの作り方もマニュアルにあります。エコだね。

早速炊いてみる。
その前に、いつも玄米なので、米を研ぐという作業なんて久しぶり。
うゎーなんて、手間なのだ、そういえば、この研ぐ作業が邪魔臭いから玄米にしたような気も。
炊きあがりはやや、水が少なかったかな?
去年のだし、胚芽米なので、表示よりほんの少し水多めだな。
味はバッチリ!うまー、大原のお嬢のところのシバ漬けで食うのであった。

P1090951.jpg
岸子米の新米が到着しました。
岸子の実家で、岡山のど田舎で作られた混ぜものなしの自家製米です。

去年はこのブログから20袋くらい売れたのかな、去年買われた方のリピート率9割だそうです。

今年もブログ見て、岸子米欲しい人にはお分けします。とのこと。
農協に下ろすより、500円儲かるそうなので、(でも発送とかすごい手間やろ)
玄米30キロ、9500円、白米はそれを精米しますので、30キロより量は減ります+精米料で10,000円。
送料は、ゆうパックで着払いの予定、岡山から東京で1400円ほどと思われる。

去年買われた方から岸子米の放射線検査レポート(去年)
「市民測定所で岸子さんの玄米を測定したところ、セシウム134,137とも不検出でした。」
とのことです。
また、値段の割に非常においしいと好評だし、確かにスーパーの安米と値段は変わらないが、味はうまい。
妹とが岸子米が切れてスーパーの米にしたら旦那が、なんや麦ごはんか?といったエピソードも。

欲しい方、お問い合わせは、hoheto@gmail.com「岸子米係まで」

posted by ほへと at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

火曜会・@千本丸太町(121016)

P1090757.jpg
姫路の姫がチビ子を連れて、おいしい食べ物と、さらにほへとへの誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
子供抱いて、多くの荷物で、大変だったと思う。ありがとう。

P1090779.jpg
思わぬ、来客。
何かの前触れか?
おいしい食物の匂いに誘われたか?

P1090820.jpg
姫路の姫のあいなちゃんのキスマーク。

P1090851.jpg
夕陽がきれいだった。丁度、グラスがいい感じだった。

P1090878.jpg
早めから、映美ちゃん、蘭ちゃんも来てくれました。
岸子からもらった(絶句)、牛のなんだろう?頑丈なぬいぐるみに乗る3人。
まぁチビちゃん達が喜んでいるのを見て、喜ぶわ。

P1090898.jpg
牛取ったどー!
後ろでは、ため息のブラジル戦サッカー。

P1090892.jpg
東京から、ボディワーク教室の生徒さん2名が参加!
明日出雲に行くそうですが、京都に寄って、火曜会とBarおもい川にまわるコース。
良さ気な、日本酒いただきました。

友禅の佐伯くんと友人も、佐伯くんところも、生後4ヶ月のチビ子がいるそうです。
今度連れてきてね。

P1090893.jpg
生岸子の料理に、東京からのゲストも大絶賛!

P1090856.jpg
小太郎さんから魅惑的なビール、大原お嬢からはワインを3本と自家製大原のしば漬けをいただきました。ありがとう。
太一からはかっちょいいシューズ、火曜会主人からは、精米機!、姫路の姫からはおしゃれな服、
他にもお香、ソース、メロンとか果物他いろいろいただきました。まとめてありがとう。

P1090944.jpg
こ、これって、、本物?どんなルートやねん。Hトリさん!

P1090936.jpg
こんな感じでした。
時間差で、先に帰った人、遅れてきた人も、一体何人だっけ?

P1090941.jpg
シメのパスタは、着物の若旦那ではなく、岸子が最後まで責任持って作る。
posted by ほへと at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

んまい他

P1090730.jpg
久々に、某デザイナーのMちよさんらと食事。
場所は、烏丸の鹿ヶ谷という京野菜押しの店。

P1090731.jpg
Mちよさん、何々ベランダ向きはいい話し聞かへんわーとか、むっちゃ風水詳しいなと思ったら、昔にほへとが言ってた内容だった。

P1090737.jpg
その後、 DINING BAR LOTUSへ移動。
Mちよさんの友人さんも、場所を移動してかなり砕けた感じで楽しい会話となる。

P1090738.jpg
実は偉い社長さんも、Mちよさんの紹介だったんだ、そのMちよさん紹介は、すっごい前の初期のボディワーク教室の生徒さんに遡るんだな。

P1090745.jpg
小さなコスモス。

P1090748.jpg
今日はんまいさんへ
黒豆の枝豆。

P1090749.jpg
これはいつも頼む、地鶏刺身5種盛り。(ムネ、モモ、ササミ、肝、砂ずり、ハツ)
うまい。

P1090753.jpg
秋鮭とキノコのホイル焼き。

P1090754.jpg
骨付きぼんじり。

その後におもい川へ
posted by ほへと at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

風水記事・有名雑誌関連(女性自身など)

HPリニューアルの為の資料整理です。
ほへとが取材を受けたり、記事の載った有名雑誌をまとめてみました。

2012-10-12_14-20-47_375.jpg
光文社「女性自身」2009年10月20日号

2012-10-12_14-21-41_104.jpg
オータムジャンボ宝くじ、京都式風水で探す「大当たり」スポット
今、大当たりはパワーは京都にあり!ドンツキ売場
2億円を招く「京都式風水」(52.53ページ)

女性自身デビュー!、袋小路=ドンツキや、亀岡から保津川に沿って流れてくる陽のエネルギーと鞍馬山・貴船から鴨川に沿って流れてくる陰のパワーの交差ポイントで大当たりしているなどの京都の風水も絡めた宝くじ記事。
取材の様子:某有名週刊誌

2012-10-12_14-41-10_668.jpg
光文社「女性自身」2010年2月23日号

2012-10-12_14-42-13_085.jpg
グリーンジャンボ宝くじ 当選者続々…2億円導く龍馬ルート
グリーンジャンボ 2億円は「龍馬ルート」で掴むぜよ!(74,75ページ)
「坂本龍馬」と「宝くじ」!?という素敵(笑)な記事。
一見、はぁ?と思われる内容ですが、何故か不思議な偶然がある。
去年の年末ジャンボで大当たりした宝くじ売り場が何故か龍馬と縁のある場所だったという話。
これほどの偶然も珍しい。大河ドラマで龍馬が注目されたことが関連か?

2012-10-12_14-14-30_675.jpg
小学館「美的」2010年4月号

2012-10-12_14-15-58_575.jpg
キレイとパワーをもらいに京都へ行こう!
ご利益のある神社巡り、女子力アップ 京都旅の決定版!
2010年京都パワースポット案内!ということで、
京都は江戸文化と平安文化が混在しているが、特に平安色の強い神社を紹介。
松尾大社・車折神社、月読神社・木嶋神社・野宮神社・下鴨神社と紹介記事。

2012-10-12_14-36-04_704.jpg
光文社「女性自身」2010年10月12日号

2012-10-12_14-38-17_651.jpg
オータムジャンボ虎の巻 47都道府県
「億の神」宿る売り場&聖地
高額当選続出 神がかり売り場にさらなる強運を授けるパワースポットお参り術
なんと、怒号の16ページに渡り(前半27-34ページ、後半191-198ページ)、各47都道府県の高額当選売り場とパワースポットを紹介する。
書く方は死にかけるような記事。数秘別買い方など。
47都道府県でトップレベルに当たるお店の全マップ位置などがこのお陰で手に入り、やはり流行る店の風水法則のようなものが勉強できたのは良かった(企業秘密にしておこう)。でも疲れたな。

2012-10-12_14-24-32_256.jpg
光文社「女性自身」2010年11月23日号

2012-10-12_14-30-04_544.jpg
年末ジャンボ伝説、江姫リベンジ街道に3億円が眠る!滋賀福井
11年NHK大河ドラマ「江姫リベンジ街道」に3億円あり!(158.159)
今まで、オータム・グリーンジャンボだったが、とうとう年末ジャンボ記事です!

取材の様子:長浜市、小谷城跡・長浜城跡

2012-10-12_14-32-44_394.jpg
光文社「女性自身」2012年1月3日…10日合併号

2012-10-12_14-33-29_860.jpg
平清盛「7大パワスポ」巡り〜清盛の御神木で金運アップ
清盛の御神木にタッチすれば収入倍増の御利益あり!(78,79ページ)
とうとう、宝くじとは関係ない記事です。
現在視聴率が微妙ですがNHK大河ドラマの平清盛にまつわる記事です。
取材の様子:平清盛、若一神社紅葉と虹


一応、権利的には内容は読めない程度の解像度と、多少は載っけても目はつぶる的なことを云われたので載っけてます。(汗)
posted by ほへと at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

方位マネージャー[MAP]・テスト

Screenshot_2012-10-09-16-31-51.png
方位マネージャー[MAP]・テスト、Galaxy Noteの画面キャプチャーより。

>>新方位マネージャーβテスト(10月末まで)
より、右下の「クリックでMAPモードに移行しますー>(管理)」からテストできます。

Andoridでもバージョンやブラウザによって振る舞いが違うのが非常に困るが、なんとか動く。
GPSもちゃんと動いた。

iPhoneではどう動くのかな?
posted by ほへと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

10月27日(土)-28日(日)東京対面鑑定&ボディーワーク教室のお知らせ

10月27日(土)-28日(日)は東京へ出張対面鑑定に行きます。
いつものように新宿にて対面鑑定と、表参道でボディワーク教室を開催予定です。

◯東京対面鑑定(新宿) 27日(土)-28日(日)
25分 5,250円、 55分  9,450円

28日(日)は夕方(18:00迄)までです。
※希望の日時を複数教えてください。
※延長はありません。

ボディワーク教室もしますので参加してください、ぬる〜いほへとトークが聴けます。
28日(日)のボディワークは19時開始で考えています。

◯東京ほへとボディーワーク教室 
日時 10月28日(日)
19時〜20時45分
参加費 3,000円
場所 「表参道SKスタジオ」地下1階スタジオスペース
教室後に希望者による打ち上げ(居酒屋)も予定しています。
※定員は各13名です(希望の場合はお急ぎ下さい)。

風水鑑定等が必要な方も連絡くださいな。(出張鑑定は新宿からの料金です)

参加希望の場合は>>申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで参加を教えてください。


posted by ほへと at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

風水つぶやき語録

Twitterでつぶやいた、風水関連をまとめてみました。

◯引越しと方位

・引越し時期や方位が最高(by気学)でも、悪い家の風水なら、やはりアウト、残念という例はたくさんあります。

・引越し時期や方位にこだわるより、今の風水が悪ければできるだけ早く退避。次の風水が良ければできるだけ早く住み始める。が基本です。

・一番危険なのは方位だけを盲信して引越しすること。 方角が良ければ、そこで出会う人や家が全て良いということは有りません。

・休むのが風水、動くのが方位術。引越しは休む場所を探すということです。そりゃ引越し中は方位の影響は受けますが、一時です。

・方位は方位術。人を見るのは数秘や、家を見るのは風水というように、方位で人や家を判断するのはまったく間違いということです。

・方位の力で、その時は良いように見えたとして、それはその時の方位範囲を占っているだけです。 いずれ方位のパワーより、本人や家の実力的な性質や癖が出てきます。


◯各部
・風水とは、バランスでもあるのだが、あくまで、あなたと環境(現実)のバランスであり、環境で一番影響のある、寝室、自室、自宅の陰陽を調節し、あなたの陰陽バランスを間接的に改善するものである。

・玄関の役割というのは、現代は以前と違がってきています。そうそう玄関で話し込むことは少なくなった。設計には思い切った考えが必要ですね。

・部屋の四隅が同じ感じなのもダメ。 例えば、南東は何も置かずにスッキリした空間を演出し、北東にはどっしりした家具や棚を置き安定感を出すなど変化をつける。

・経験上、ベッドの位置がヤル気に影響している。 寝る場所を変えてみる。 頭の向きを変えてみる。 但し、何かダメな感じがすれば速やかに戻す。

・川よりも、やはり部屋、真ん中のトイレは悪いです。室内の気のレベルが下がるので、疲れたり、イライラ、運低下が懸念されます。それにしても上海とかの物件はやたらトイレ多いね。

・風水的には道路カーブの外側は凶です。川も同じ。


◯部屋さがし
・駅から離れると家賃が安くなるが、それは駅から離れて、土地代が安いとか、不便とかよりも、単にマンション等の建物のコストが抑えられているのが理由。やはり軽量鉄骨やRCでも3F以下で柱でなく壁で支えているとかが多くなる。

・ワンルームでセパレートの物件は少ないし高い。また狭いなんちゃってセパレートも多い。2DKとかを探したほうが、数は多いし、逆に安くであったりする。

・賃貸マンションの壁はうかつに釘やピンなどが刺せないので、写真ひとつ飾るのも困難。そこでフリーマルチネットを使ってみた。移動も楽だし良いかも。



◯袋小路
・もし袋小路に住んでいたら、心が停滞するので、できるだけ駅前等騒がしいところや、人に会って心を動かすようにしてみよう。

・やっぱり袋小路に住むと問題が多いですね。そういうレポートもらいました。全力で引越しへ向かおう。

・風水の原因の可能性が高い。つい最近も知人が袋小路に引っ越してから悪いことが始まってきている。RT @iii_ai2: @standing_art 突然すみません。袋小路、北東に風呂の家に住んでます。言いたい事が伝わらない事がよくあったり、電話してると何かトラブルが起こるのは、家と


◯アカン引越し後レポート
・最近の話半分のアカン引越し後レポート:ほへと様、ありがとうございました。新しい部屋の鍵もらってからパチンコ連勝中です。某A ー>最初だけです、調子に乗らないように。

・最近の話半分のアカン引越し後レポート:無事に仕事も行くようになり、まあまあ順調です。自分の息子より年下と付き合ってしまいました。なんとなく、居心地がよく、こんなに年下と付き合っていいのか。某J  ー>人としてダメです。

◯風水鑑定後
・日光アレルギーの方がおられて、風水見たら、家の南東、南に納戸、風呂トイレ。さらに家の外南東、南に池がある。家の南東・南の日当たりの重要性を再確認させられた。

・風水鑑定で物件を決められた人の新居を見てきました。やはり南向きベランダで開けているのはいいですね。意外に収納も広かったり。よい風水でした。

・風水鑑定で、アドバイス通りスピリタス(強い酒)x12本を置いた結果。ワンちゃんが言うことを聞くようになった。上司から10万円分の商品券をもらったそうです。良い効果が出てよかった。スピリタス買いに行こうかな。

・以前風水で、ここで寝てはいけないとアドバイスしたところ、違う占い師さんは大丈夫といったそうなので、そこにずっと寝ていたそうです。現在難病にかかり現在一切の食事が取れないそうです。せっかくのアドバイスが、、、

・風水鑑定のリピーターが増えてきている。 前の物件に何か問題があったのかな?と思ったら結婚とか。めでたいことで、よかったです。 まぁまた物件探すの大変ですけど、ほへとは家にも厳しいし(笑)


◯スタンス
・悪い風水の家に引っ越しする事は全力で止める。困らせても、お金をもらってのアドバイスだから。それが風水師の仕事。

・気持ちや、状況はわかりますが、だからといって妥協しても大丈夫ということは言えません。お金を頂いて鑑定している立場です。もし軽減できたとしてもアウトはアウトです。

・資料がいい加減だと、ちゃんとした風水鑑定はできないですよ。物件の位置を示す住所は必須です。業者の資料が正しいかまでは私にはわかりません。



◯風水設計
・また、石頭のように風水の吉凶にこだわり過ぎてもいけない、ほどほどのバランスが大事。 いかにその家を、活かすかを考える。当然住人の為に活かさないと。施工主(建築会社)の為の家ではない。だから業者とはよくケンカもする。

・まずは絶対ダメな配置は避けつつ、機能的でシンプルなレイアウトを見つけます。 あれこれぶち込んでも、通気性が悪かったり、廊下が狭すぎるのは良くないね。 ごちゃごちゃはダメ。それは逆に簡単だけど、シンプルにするには、思い切った割り切りと、じっくりと考えないと浮かばない。

・家の(風水)設計は、設計士の建ぺい率を計算した、最初の設計案を叩き台に、一から考え直します。枠だけ残して、中のレイアウトは全部変えると思ってください。 ちょっとくらいのトイレの位置を動かすとかはどうでもいいです。


◯本
ほへとの風水本<京都式風水で…>本、届きました。ありがとうございました。数秘別アドバイスは、笑ってしまうほど当たってます。 :サンキューです!


>>Twitterフォローする。
>>HP風水
>>風水鑑定申し込み
posted by ほへと at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

新方位マネージャーβテスト(10月末まで)

>>新方位マネージャーβテスト(10月末まで)
hohetohm01.jpg
Galaxy Noteの画面キャプチャーより。
一応、iPhone、エクスペリア等での動作は確認した。
キーが小さくて打ちにくいので、やはり2段。ズームした時のことを考えてよく使うキーをまとめる。

今回のバージョンアップは、PCにもスマフォでも、AndroidでもiPhoneでも使えるということ。
まぁ以前も使えたのですが、もう少し使いやすく改良。

>>新方位マネージャーβテスト(10月末まで)
デバックと、お試しの意味を含め10月末まで無料で使用できます。
何か気づいた点がありましたら、機種、OS,ブラウザ名(できればバージョン)とともに教えてください。
(hoheto@gmail.com [方位マネージャーテスト係])

特にPC版のIEの古機種での動作さを教えて下さい。多分変なレイアウトかもしれない。

基本的な使い方は旧バージョンと大体同じ。
ほへと方位マネージャーマニュアル

操作での変化は、
・日付を指定する(JUMP)キーを年月日を表示しているテキストフィールドをクリック。
・方位の指定は八方位のマスをクリックに統一。
・テーマは、上げたい運を選べば、オススメの方位を教えてくれます。
また新たにマニュアルは作らないとね。

現在は、マップ付き(HYPRID)版の方位マネージャーのHTML5への移植中だが難航中。
こっちは結構内部から変更を余儀なくされるわ。

気がつけば、マイクロソフトのインタネットエクスプローラー絶対王政の時代は過ぎ去ってしまったんだな。
アプリも、Android、iPhone、PC,さらに新しいWindows8など、
とても、個人プログラマー(ブログラマーでもないし)では、対応しきれない。
やはり、WEBアプリベースで、みんなに動くのがベストだという感じになりつつある。

今後はHPにも大幅に手を入れる予定。
posted by ほへと at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

スマフォ用、方位マネージャー改修作業

Screenshot_2012-10-05-22-25-14.jpg
Galaxy Noteの画面キャプチャーより。
HTML5,CSS3、Andorid,Chrome,Firefox、Operaなどと格闘中。

現、方位マネージャーのHTML 4.0から、HTML5に移行。
スマートフォンでも使用しやすいように、ボタン数を減らす。
但し、機能は下げない。
(EGO)ボタンをプルダウンメニュー内に、(JUMP)ボタンは日付をクリックする。
方位プルダウンメニューは、方位の8マス内をクリック。入力キーボードなどが出ないように処理。

現在はボタンを1列にするか2列にするかどちらが使いやすいか研究中。

PCでも、スマートフォンでも、AndroidでもiPhoneでも、快適に使えるように。
一つのWebアプリで全部対応したい。楽したい。


現方位マネージャーの申し込み(3ヶ月\ 525 6ヶ月 \ 840)
posted by ほへと at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

火曜会・@嵯峨野(121003)

2012-10-02 09.37.11.jpg
昨日1日は、天一祭りだったので、行って来ました!
夜とかは、大行列でしたが、深夜コソッと行って来ました。さすがに並ばずに入れた。
それにしてもすごいね、実質ただ、もしくは半額券だな(2杯で1杯分)。

P1090678.jpg
夕陽は赤かったです。日は入っているのに、まだ夕陽が見えるような、または3つくらいの夕陽が見えるような不思議な光景。地震とかやめてな。

P1090693.jpg
今日は、急遽、嵯峨野で火曜会。

P1090700.jpg
リサイクル豆苗もこのあと刈られました。

P1090706.jpg
松茸ご飯、今日は岸子米の新米です!

P1090708.jpg
Hとりさん、Kちゃん。この間はごちそうさまでした。

P1090695.jpg
サバの子 酢漬け。名前なんだっけ、なんか野鳥の名前に似てたんだが、忘却した。

P1090710.jpg
その、サバの子に合う、辛口の酒。ちょうから、黒松。


P1090715.jpg
松といえば、松収集家のみんちゃん。帰ったKちゃんと入れ替わり。
初の嵯峨野登場。

P1090718.jpg
鯛のあら炊き。
どんどん食べ物が出てきます。

何故か、桃太郎の話になる。
実はおじいさんが、むちゃくちゃ強かった。なんせ毎日山へ、シヴァ狩りに行くレベル。
最後の希望として、川に流された最後のシヴァの子も、おばあさんに見つかる。
桃太郎地として、おじいさんの英才教育の元、鬼退治に。
ゴリラ、土佐犬、そのエサのキジと、、みたいな話に。
posted by ほへと at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

10月に突入!

台風17号が無事(?)日本列島を通過したようです。
本当は昨日30日は、火曜会主人と岸子と3人で須磨に、太刀魚釣りに行く予定でしたが、
近畿は午後〜夜に最接近ということで、少し考えたが中止となりました。

2012-09-30 19.54.21.jpg
でも、夜、火曜会主人亭で呑み会。
本当は、太刀魚のお刺身と塩焼きを食っているはずだったが、

この鯨、柔らかくてすごくおいしい。

2012-09-30 19.54.31.jpg
岸子の実家の米も無事収穫されてようです。去年買ってくれた人優先でまた岸子米の販売予約しているそうです。
後ろにはキャンバスがあって、今絵を描いているようです。

P1090588.jpg
日が変わって、少し遅い、中秋の名月。

台風が去っても、スッキリしない空。

P1090596.jpg
ちょっと、ダークな感じもいいね。こっちは雲に少し隠れていたのでこうなりました。


台風・満月と今回の10月はちょっといつもと違うスタートですね。
さて、10月に入ってからのメモ。
・Xiパケ・ホーダイ ライトに変更(ドコモスマートフォン用)
キャンペーンで9月までは安かったが、10月からは新しく出来た、Xiパケ・ホーダイ ライトというコースに変更しました。
ひと月にデータ量が3GB超えたら、月末まで通信速度が最大128kbpsとおもいっきり蛇口締められますが、今まで2GBも超えてないのでこれに変更。
忘れている人は、通信データ量を確認して毎月が3GB超えてなければ、Xiパケ・ホーダイ ライトに変更しましょう。

アンドロイダーの公式アプリ
アンドロイドアプリ情報サイト[アンドロイダー]というサイトに、
「ほへと生年月日占い」が公式アプリとして登録されました。
何故かβの方は登録されてないが、、まぁいいや。
そういえば、そろそろ「mobile ASCII」でもアプリ(こっちはβ)が紹介されるようです。

アプリは手を加えたいのですが中々進まないのでこれを機会に秋の夜なべプログラムしないとね。

明日2日、もしくは今日からの4日間はは非常に活性化された日なので、みなさんもこの勢いを利用して、
いい感じに行きましょう!
また、10月に入った途端、久々にHAARPが動き出したので、地震にも注意してください。
posted by ほへと at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg