2013年06月30日

ヤフージオシティサーバダウン中

ヤフーのジオシティのサーバがダウンしているいうです。
鑑定申し込めないとか、アプリ起動しないとか、HP見れない、方位マネージャーも見れないなど、ヤフーしっかりして!

ほへと生年月日占いアプリは、ネットを切る、機内モードなどしたら動きます。今日の鑑定やボディワーク参加は、hoheto@gmail.com
まで。
posted by ほへと at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

火曜会邸にて(130628)

P1170409.jpg
今日は、火曜会邸で、飲み会というかご飯食べがあった。
カツオのタタキ。

P1170410.jpg
アボガドとエビのサラダ。

P1170425.jpg
えいみちゃん。かわいい。最近は小学校に行きだして、学校とか習い事でご無沙汰でした。
モダンバレイとかしてるそうです。(何かデビュー企んでるな?)

P1170442.jpg
いつものように、GalaxyNoteでお絵描きします。

P1170459.jpg
メキシコ料理、タコスを作る。えいみちゃん。

P1170461.jpg
タコスとは珍しい。

P1170464.jpg
さらに、岸子の田舎の雑煮。
スルメで出汁とって、やはり醤油辛い。


今日から、東京に行きます、今日は鑑定は一杯。明日日曜日のは昼過ぎはまだ空いています。
夜のボディワークもまだ空きがあるので、飛び入り参加歓迎です。

水耕栽培のトマトの水(微粉ハイポネックスの水耕栽培養液)の補給が心配ですが、今からマックスまで入れて、東京へ向かいます。

ちなみに今日は、方位マネージャー01番の日なので、何かとイベントが起こりがちです。
前向きに行動しましょう!但し北東方面だけは良くないので行く人は注意してください。
posted by ほへと at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

火曜会@千本丸太町(130625)

P1170356.jpg
今日は、千本、ほへと亭で火曜会でした。

P1170363.jpg
今日は食べ物が充実。しかも日頃食えない感じのがうれしいですね。

もう臨月間近の岸子が台所で料理しています。

P1170367.jpg
Hとりさん、真鍋さんの料理を食う。

P1170378.jpg
これも真鍋さん料理。さすがだな、料理上手過ぎる。

P1170381.jpg
太一と、姫路の姫の姫。さすが太一、チビ子あやすのうまい。

P1170400.jpg
大原のお譲の所の、ナスと万願寺唐辛子頂きました。
とりあえず、ナスと、ベランダの、激辛ししとうを焼く。

やはり、残念な事に、大原のお譲が「ししとう」とくれたものは、甘唐辛子と判明。皿右上の細いの。
結果、唐辛子で受粉したししとうは、大げさではなく、半端無く激辛という事を理解していただいた。
posted by ほへと at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

柳谷観音 楊谷寺(ようこくじ)

P1170186.jpg
山号 立願山(りゅうがんざん)、一瞬逆さ(左)から読んだやん。
立願山 楊谷寺(ようこくじ)、通称は柳谷観音(やなぎだにかんのん)

阪急長岡天神駅から、タクシーで1300円ほどのところ。だが、
しかし、当初大手のM○タクシーなんかを呼べば、場所はわからない(最初に楊谷寺までと呼んでいるのに)、指定した道を拒否し、一通は逆走する、久々にタクシーの運ちゃんに切れたぜ。
文句言って、やはり地元のタクシーに乗り換えて、楊谷寺(ようこくじ)に到着。
こういう場所は、最初から現地に詳しいタクシーを選びましょう。

また、帰りもタクシー呼ばないと帰れないので注意。
しかも、携帯電波はドコモは入るがauアウト。

P1170192.jpg
本堂でお参りするのだが、なんか、寺なのか神社なのかわからなくなる。
本堂には、神道の鏡のようなものが正面にあり、
本堂左右には、どう見ても、狛犬よね?あなた?

神仏習合の名残かな?

P1170195.jpg
wikiによれば「寺伝では清水寺の開祖延鎮が806年に開山したとされ、延鎮が夢告によりこの地で十一面千手千眼観世音菩薩像を感得し、堂を建て安置したのが始まりとされる。 その後延鎮が清水寺に帰った後に空海が度々、ここで修行をした。その際に猿が瞑れた目をここの湧き水で洗っていたのを見た空海が眼病に効く独鈷水として広めたという。」
という事が書かれている。

P1170200.jpg
本堂から、奥の院へは、建物内の廊下を上がっていく。
途中あじさいが咲いている。
近年はあじさいの寺としても有名だそうです。

P1170201.jpg
こんな廊下を上がっていきます。

P1170211.jpg
まだ見頃には少し早いようですが、十分堪能できました。

P1170233.jpg
奥の院に到着。無人の奥の院へこそっと入る。

周辺は、山深い。

そういえば、さらに奥に「ポンポン山」という怪しい山があるんだったな。

P1170303.jpg
再び、頭上と足下と、あじさいに注意しながら廊下を下る。

P1170307.jpg
おぉーお庭に、デカ過ぎる鯉がおよいでいます。

P1170312.jpg
さて、眼病に効く独鈷水(おこうずい)を頂いて帰ろう。
ここかな?ここじゃない、60歩ほど中だそうです。

公式HP・立願山 楊谷寺
posted by ほへと at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

スーパーおぼろ月やナスなど

今日はスーパームーンだが、雲が厚いので見れるかな?
20時過ぎが最大とのことなので、とりあえず撮影に行く。

P1170177.jpg
雲の切れ間から、一瞬顔を見せ、また雲に隠れる。

P1170182.jpg
スーパーおぼろ月だな。

もう厚い雲の中に入ったので、あきらめて帰る。

P1170165.jpg
さて、大変な事件が起こる。
ベランダなの宝石のようなナスちゃんだが、、

P1170164.jpg
もげた。自身の実と枝の重さに耐えかねて、、ぎゃー!

本当は、ナスのトゲに、ビンを倒した瞬間に、、あ”っ

P1170169.jpg
これはアカン、完全にアカン。
もしかしてと、折れた先を、微粉ハイポネックスの水耕栽培養液につけてみたがダメだった。

P1170174.jpg
仕方なく、ちょっと若いけど、食った。
甘い。おいしいかった。

まぁまだ、ナス本体は死んだ訳ではないので、次こそは大きな実を収穫したい。

IMG_20130623_210047.jpg
HDDがぶっ壊れた、iMacは、外付けHDD(USB2)で運用されています。
奇跡的に全データ無事に救出に成功しました。
熱暴走を避けるために、外付けHDD(USB2)はノートPC用冷却クーラーの上に鎮座。
これなら今年の夏は超えられそう。

うーむ、今のiMacは値上げしたし、Haswell搭載は今年末かな?
密かに、PCにマックOSいれる方法など探したり。
posted by ほへと at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

エゴ年表・アプリ版ほへと生年月日占い(有料)

エゴ年表という作ってみました。
とりあえず、アンドロイド版・ほへと生年月日占い(有料)から呼び出せます。

機能としては、
・登録している自分の生年月日から、0から100歳までの年表を作る。
・基準は1/1元旦ではなく、自分の誕生日です。
・誕生日ごとに波動年と1000日毎にうまれてこのかたを表示する。
・うまれてこのかた検索
・編集機能で、年ごとにあったこと、これからの予定などを書き込めます。(本人のみ)
という感じ。

export_41.jpg
メニュー右上に[エゴ年表]

export_40.jpg
とりあえず、飾り気の無いシンプルな画面。

シンプルだが、あとは、自分で、過去の出来事やこれからの予定を書き込んでください。

現状の問題は、バックアップファイルに含まれていないので、そのうちバックアップファイルに対応する。
また、本人という名前も任意に変更できるようにする予定。

export_45.jpg
今23歳の人は、100歳って2090年なんや、、

思ったより、100歳までって結構なデータ量なのだ。これは実際にスクロールして確かめてほしい。
時間の歴史の重みを感じて、これからの人生計画をちょっとリアルに考えますね。
おすすめです。

export_42.jpg
メニューから、[生まれてこのかた検索]というのがあります。
生まれてこのかた8888日目は?

export_43.jpg
「20140513:うまれてこのかた 8888日目」と表示。

export_44.jpg
このまま、年表にコピーペーストもできます。

export_46.jpg
友人リストからの友人の年表も見る事もできます。現状では編集はできず、閲覧だけです。
必要なら編集可能とするが、そう簡単ではない。
あと、メニューから、共有できるので、ほへとワーズDBなんかに送って編集するのも手です。

またゲストで生年月日占いする人は、名前のところに、生年月日が入ります。

現状では、有料版のみの限定機能です。
v1.41です。アップデートの際に、登録している自分の生年月日が消える場合があります。
その場合はお手数ですが再登録お願いします。

>アンドロイド版:ほへと生年月日占い(270円):購入はこちら。
posted by ほへと at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

試験に出る!ほへと生年月日占い <07>エゴ適応レンジ(1)

雨降る二日前からわかる、くせ毛のほへとである。今日はまとまらない。

#define<言葉定義>
エゴ適応レンジ:数秘エゴの意識しやすいポイントを5つのレンジに分けている。
より数秘を理解するのに重要と思われる。
人生でつまずくポイントを発見修正するのに役立つと思われる。
対人関係によって、話を合わせたり、相手を理解するのにも使える。
(ほへと)数秘を研究して発見・生み出されたオリジナル概念。


まず物が生まれ、無数の物から、事は生まれ、無数の事から心は生まれる。無数の心から智は生まれ、無数の智から空が生まれる。
それを、数秘で表すと、まず1が生まれ、1と2から3は生まれ、3と4から5は生まる。5と6から7は生まれ、7と8から9が生まれる。

この「物、事、心、智、空」をエゴ適応レンジと呼ぶ。

・詳細にエゴ適応レンジについて
同じような次元構造を持つのに、ほへと数秘術ではステージという概念があります。
ステージは1,2,3と3段階で、ステージ1,2はオリジンタイプA,B,C,D、ステージ3はAが担当しています。
ステージはオリジンタイプと共に数秘の本質をシンプルに突き詰めていくという方向です。
それに対して、エゴ適応レンジは、「物、事、心、智、空」と5段階で各レンジを数秘ペア(陰陽)で担当している。(※但し「空」は除く)
エゴ適応レンジは陰陽バランスレベルと共に多様性を持たせる方向です。

シンプル指向:ステージ、オリジン。 メイン数秘のみで計算
多様性指向:エゴ適応レンジ、陰陽バランスレベル。 メイン・サブ・サード・フォース数秘で計算。
※エゴ適応レンジをメイン数秘のみで見る場合もあり、その場合はシンプル指向にもなります。

・各レンジの説明
「物」:この世界は「物」という物質で形成されている。この世界に自分の反映を表現することが大切であり、存在理由なのだ。
存在は「無」か「有」であり、「物」とは存在している「有」なのである。「物」と自己存在は切り離せないものである。

「事」:無数の「物」が時間軸で変化すると「事」を生み出す。「事」の発生により、空間的「物」から時間的「事」にシフトする。「物」が無ければ「事」も生じないが、最も重要なのは「事」である事象でありイベントである。「物」という物資ではない。

「心」:次々と生じる「事」であるイベントを記憶していく、その時に物理次元である「物」は必要ではない。代わりに感情的な要素が「事」に追加され、「心」となる。大切な事は主観的な感情や思いのこもったドラマな人生経験であり、客観的な「物事」ではない。

「智」:「心」の多様な経験は、ひとつの「智」を生み出す。「物」→「事」→「心」→の流れは「智」を得るためのプロセスなのだ。「智」が最も集約された本質なのである。

「空」:「智」はそれ自体によって、囚われ、拘り、差別意識を生み出した。エゴの成長のためには、「智」すら捨て去らないといけない。それが「空」である。


・各レンジ担当
エゴ適応レンジは、メイン数秘だけでなく、サブ・サード・フォース数秘も計算するので、5つのレンジのうち多い人で3つ、少ない人で1つ適応する。
物:数秘1,2 
事:数秘3,4 
心:数秘5,6 
智:数秘7,8 
空:数秘9 
ここでいう、数秘はメイン数秘だけでなく、サブ数秘や他の要素も入る。
例えば、波動年や波動日が第1波動なら、数秘1担当の「物」レンジの意識が上がる。(ボーナス)

・エゴ適応度数
適応度数によって、☆、◎、○、△、−のシンボルが表示されます。
大体、自分のメイン数秘のレンジが○、サブが△となります。
○、△は通常無意識に、意識しているレンジです。
−は、その発想は無かったわ。という苦手なレンジです。逆にここをどうするかが、うまく生きる上で大事になってきます。
がんばって意識するか、そこを得意とする友人に知恵を借りるのも得策と思います。
また、メインとサブが同じレンジにかぶれば、☆、◎となり、逆にここのレンジ以外を意識することが困難という事になります。
囚われないように、広い視野を持つように。

・エゴ適応レンジの相性
対人においては、意識が合う、また苦手な意識を補填するという2種類の相性概念が存在する。
数秘の相性として、陰(偶数)と陽(奇数)がありますが、これが横とすれば、このエゴ適応レンジは、縦ということになります。

相性のポイントとしては以下の2つが基本考えられます。

同じレンジに適応している:話(意識)が合い易い。
同じレンジに適応していない:話(意識)が合わない。

ただし。合うから良い、合わないから悪いのではない。
陰と陽やボケと突っ込み、SとMがあるように、違う意識や価値観だが、補え合えば世の中は広がる。

次回は、具体的にエゴ適応レンジの用法を説明します。

ほへと生年月日占い:WEB版Andoridアプリ有料アプリβ無料版
ーーーーーー
ほへと電話鑑定15分2520円、25分3360円:LINE無料通話に対応しました!
posted by ほへと at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

6月29日(土) 、30日(日)、東京新宿で対面鑑定します。表参道でボディワーク教室30日(日)、予約募集中です!(再送)

(再送)
今月末の29,30の土日に、東京新宿で対面鑑定と日曜日のボディワーク教室を行います。
是非参加申し込みしてください。

 悩むということは、やるべきアクションがわからない、足踏み状態なわけです。 事の本質はそこではなく、もっと奥になるのかもしれません。 また、ほとんどわかっているだけど、確信が欲しい、背中を押して欲しい場合もあるかもしれません。 いろいろな提案もします。無茶振りもあるかもしれません。 悩みを解決し、良きアクションができるようにアドバイスを心がけています。

◯東京対面鑑定(新宿)
日時:6月29日(土)、30日(日)
 東京対面鑑定25分  5,250円 
 東京対面鑑定55分  9,450円 

場所:新宿駅周辺の喫茶店
・希望日時を複数教えてください。(→鑑定希望日時より)
※30日(日)は夕方(18:00迄)までです。

◯東京ほへとボディーワーク教室
日時:30日(日)/19時〜20時45分
参加費  3,000円
場所:表参道周辺
持ち物:軽く運動できる服装、タオル、お茶等
※定員は各13名です。お早めに。

また風水鑑定が必要な方も連絡くださいな。(現住居の風水出張鑑定は新宿からの料金です)

>>対面鑑定申し込み

または ( hoheto@gmail.com )このメールで参加を教えてください。
posted by ほへと at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ベランダ水耕栽培−18・茄子

P1170151.jpg
茄子の実ができてきました。
ちょっと言い過ぎだけど、宝石のように美しいです。

実は数日前の風で、瓶(再培容器)が倒れたようで、気ついた時には、
?アレ、茄子おらんやん、、ぎゃー下に落ちてる!、、
うぅー葉っぱ完全に萎れてる。やっちゃったー(水なし状態)

と思っていたが、完全に復活してる。一部の葉はダメになったけど、植物の生命力はすごい。

これなら、トマトさんも、1日程度の干物の刑でも大丈夫か?

P1170153.jpg
ししとう。アカンやつや。むっちゃアカン辛さのやつが混ざる。
原因は、おそらく、ししとうと大原のお譲からもらった、苗が、実は唐辛子だったとか。

なんか、とうとうこのししとう、辛さが極まった色で威嚇してくる。
食うのが怖い。

P1170155.jpg
大原のお譲からもらった、大きい方のトマトも実が大きくなってきました。
幹が太いので多少の大きくなっても耐えられそう。
それにしても、5号ビンでも、水(微粉ハイポネックスの水耕栽培養液)を消費する量が増えただけで、
出張したら確実に、干物だな。

P1170157.jpg
ミニトマト。おいしく収穫。皮もやわらかく、おいしいです。完熟!

P1170159.jpg
トマトに挟まれているバジルもぐんぐん大きくなってきています。
味は癖が無いね。

P1170163.jpg
岸子米の玄米から発芽させた稲も今のところ元気です。

posted by ほへと at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

火曜会邸にて(130614)

2013-06-14 19.46.05.jpg
火曜会主人邸にやってきました。
今日は、火曜会主人、岸子、キッコさんが須磨へ釣りに行って来たようです。
というか、本当はほへとも行く予定だったのだけど、マックの復旧を優先し行けなかった。
釣った魚だけでも食べに来たが、、、
なんやこの,超豆マジは?タナゴサイズだな。
味は、これはうまいね。スナックだわ。

2013-06-14 19.46.36.jpg
キッコさんが釣った黒メバルが、今日のベスト。
ベラとともに煮付けられている。
うーむさすが岸子煮付けうまい。以前ほへと作のメバルの煮付けとは違うな。
ベラは一度焼いてから煮付けれている。
小骨と身がやらかすぎるためらしい。

2013-06-14 20.15.11.jpg
岸子(とキッコさん)が、岡山ご当地焼きそばの「ひるぜん焼きそば」を作る。

独特のソースだな、味噌が入ってるそうです。確かにアリな味ですね。

そうそう。嫉妬自爆テロを起こした、マックはとりあえず、内蔵HDD死亡以外はなんとか復旧。
当初、MacMiniを40インチのレグザ(TV)に運用していたが、さすがに辛い。
外付けHDDにシステムをインストールして、iMacをそこから起動して運用。
アプリ開発もとりあえずは大丈夫。早速ワーズDBのアップデート、auメールの添付テキストファイルも分割登録可能に。Gmail、SPメールは添付テキストを表示させると、テキストファイルなのだが、auメールはテキストコンテンツという仕様なんだね。
auの人も大きめのテキストファイル、LINEバックアップファイルなんかも分割登録してくれます。

2013-06-14 23.20.12.jpg
岸子ももうすぐ出産とはいえ、気が早いな、「子供が乗ってます」シールか、、アレ?
コザクラとオカメ(インコ)かよ!

帰りは小太郎さんに送ってもらいました。サンキュー
posted by ほへと at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

これ、アカンやつや、、HDD死亡、、_| ̄|○

東京株式は下げ幅は843円94銭と、今年2番目の下落となったそう。今日は方位マネージャー☆02番、鳥跌穴と呼ばれる金運に関して最も力のあるシンボルが出ていました。5月23日の急落時も出てたんですね。やはりこの日はなにか起こるね。
5月23日に株価が急落しました。

にわか投資家達の声にならない絶望感がネットに流れていたが、
株や為替投資はしていないほへとには無関係であったはず、、

2013-06-12 20.34.11.jpg
昨日の夜は、シシトウが沢山になっていたので収穫。

2013-06-12 21.02.23.jpg
炒めて食ったら、ちょっと待て、これアカンヤツや。
むっちゃ辛い。本当にシシトウ??まさかハバネロ??

すっごい汗が出るのであった。

シシトウが辛くなる原因に、成長不足などいろいろと原因が云われているのだが、
辛いシシトウの理由のひとつとして、近くで唐辛子が栽培されているというのがある。

P1160956.jpg
ちょっと待てよ、前に、収穫した、別のシシトウ、、、
これ、ひょっとして、甘唐辛子じゃないのか?あからさまに形が違うやん。
そういえば確かに味は甘唐辛子だった。やたら美味いシシトウと思っていたが、、

おもいっきり、隣同士で栽培してるわ。
ベランダ水耕栽培−15・ミニトマト&ししとうの実の成長

IMG_20130613_003927.jpg
あ、あかん、、これアカンやつや、、、

その昨日の深夜に、トラブルが起こった。
マックがスリープ状態から起きない。
仕方なく、強制的に電源を落とす。
しかし、それから画面には、見たことのないフォルダーアイコンが点滅している。

まぁ慌てるな、、、システムディスク(DVD)から起動して、ディスクユーティリティを起動。
HDDを検証・修復を試みるが、、、

あ、あかん、、これアカンやつや、、、修復不可能。
しかし、マウントもできないし、データも取り出せない。
まぁ、アプリ関係の命のソースだけはバックアップしているが、、

その後、とりあえず、予備機マックminiを起動、なんとか通常業務ができるまで、ちょっと手前まで、、セッティング。
こいつでは、Android開発までは難しいな、、エミュレータ動かんだろう、、、

まぁiMacがぶっ壊れた原因は察しが付いている。
(1)今日は暑かった&さっき液晶カバーまで外したが、ホコリで筐体内の通気が悪い、結果高温にさらされたHDDが逝った。
(2)おそらくこっちだろう、昨日発表された、MacbookAirを事もあろうに、こいつの前で欲しいとつぶやいてしまった。完全にタイミング一致やん。なんでマックはいつもそんなヤキモチテロを起こすんだろうな?
_| ̄|○

とりあえず、禊に行こう。

IMG_20130613_190057.jpg
今日の南の方位は、☆02番、鳥跌穴!金運に良いので、南方位にある、スーパー銭湯「やまとの湯」へ

さすが、金運がよい方位だけあって、ラッキー200円かよ!
でも今は嬉しないわ!
そんなレベルや無い。

冷水で頭を冷やしつつ、あースッキリした。

IMG_20130613_200007.jpg
しかし、現状はさらに悪化。
バックアップを取って、フォーマットと考えていたが、、とうとうディスク(HDD)を交換しろレベルへ。

さて、マック、こいつ、iMacがクセモノなのだ、、
このiMac MC509J/A Mid 2010, 21.5 inch
こいつは、HDDが載せ換え出来ないように細工がされている。
無理に載せ替えるとファンが暴走する極悪仕様。

また、薄い筐体を分解するのも非常に高いスキルが要るのだが、
HDDの寿命は2,3年。
すでに3年経過しているし。HDDは消耗品だ。
それを、個人が載せ換え出来ないように細工するとは、、いつからだ、なぁアップルよ!
それなら、3年で壊れないHDD載せろ!
3年で壊れるPCでアップルストアで儲けるシステムか!

とりあえず、ぶっ壊すの覚悟で、分解、HDDを交換か、、いっそ新機種か、、
それ以前に、写真等のデータを救わないといけないし、データレスキュー的なアプリか、プロに任すか、、
もう、ブチ切れた、大改造だ!、SSDとCorei7を入れるか、、
いろいろと考える。

現在復旧未定。予備システムMacminiで運用中。
posted by ほへと at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

Androidアプリ版、「ほへと生年月日占い」&「β」のアップデートv1.4

Androidアプリ版、「ほへと生年月日占い」&「β」をアップデートしました。v1.4ベースへ。

今回は久々のアップデートですが、グループ名変更可、デザイン向上、動作の安定など、もう一個のアプリ「ほへとワーズDB」からのフィードバックで改良しました。

export_32.jpg
ボタンのデザインがちょっと良い感じに(はず)
あと操作感、レスポンス等を上げている。

export_31.jpg
グループ名の変更に対応!好きなグループ名にしてください。

export_33.jpg
ちゃんと登録時に変更したグループ名が反映されます。

export_34.jpg
また、無料版は一気に、v1.3ベースを飛び越えてのバージョンアップなので、
v1.3の履歴機能、グループ・ソート位置記憶。数秘比較強化。メモ裏、連絡先、その他機能アップの恩恵も受けます。

それにしても、無料版は1日500以上もダウンロードされています。
が、有料版は残念な確率なので頑張ってください(涙)

今日はアプリのエンターテイメントカテゴリーで人気(有料)11位だったけど。

export_35.jpg
友人リストでも、ラベル名が当然反映されます。
細かい所では、右上のソートボタン横に△がついて、昇順、降順がわかります。(同じ選択で反転)

また、近々大きくアップデートする予定ですが、
新たに、エゴ年表!が搭載される予定です。

ワーズDBのWSの代わりに、自分のデータを残そうと、ただエゴメモ程度では弱いし、年表だなと。
生まれて、100歳までの波動年やキリ10000などを表示しつつ、編集できる感じかな?
頑張って作ります。

Android アプリ
・ほへと生年月日占い[価値ある270円!]
・ほへと生年月日占い(β)[お試し無料版!]
posted by ほへと at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

6月29日(土) 、30日(日)、東京新宿で対面鑑定します。表参道でボディワーク教室30日(日)、予約募集中です!

今月末の29,30の土日に、東京新宿で対面鑑定と日曜日のボディワーク教室を行います。
是非参加申し込みしてください。

 悩むということは、やるべきアクションがわからない、足踏み状態なわけです。 事の本質はそこではなく、もっと奥になるのかもしれません。 また、ほとんどわかっているだけど、確信が欲しい、背中を押して欲しい場合もあるかもしれません。 いろいろな提案もします。無茶振りもあるかもしれません。 悩みを解決し、良きアクションができるようにアドバイスを心がけています。

◯東京対面鑑定(新宿)
日時:6月29日(土)、30日(日)
 東京対面鑑定25分  5,250円 
 東京対面鑑定55分  9,450円 

場所:新宿駅周辺の喫茶店
・希望日時を複数教えてください。(→鑑定希望日時より)
※30日(日)は夕方(18:00迄)までです。

◯東京ほへとボディーワーク教室
日時:30日(日)/19時〜20時45分
参加費  3,000円
場所:表参道周辺
持ち物:軽く運動できる服装、タオル、お茶等
※定員は各13名です。お早めに。

また風水鑑定が必要な方も連絡くださいな。(現住居の風水出張鑑定は新宿からの料金です)

>>対面鑑定申し込み

または ( hoheto@gmail.com )このメールで参加を教えてください。
posted by ほへと at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

高野(京都)でラーメン

あまり、積極的にラーメンを食べに行くことはないのだけど、
今日は久々にラーメン屋に行きました。

ボディワーク教室のある高野(たかの)は、京都ではラーメン激戦区。

これからボディーワークだが、最近のいろいろな疲れで身体が重い。
当初は、そばかうどんを食べようと思っていたのだが、、胃腸も疲れていたし。

が、ここは一か八かラーメンか、、、心でつぶやくのであった

高野のラーメンはレベルが高いがカロリーも高い。
変な栄養剤飲むなら、職人の魂のこもったラーメンのスープでも飲むか、、
多少の風邪でも天一で完治するし。

一瞬、ラーメン横綱が一番最初に現れたし、疲れてたし、そこにしようかと思いつつも、
せっかくだし、チェーン店はやめることに。

とわいえ、数多くある名店を、あまりラーメン店詳しくないので、適当に行く。

2013-06-09 16.36.17.jpg
「珍遊」に決定。
創業半世紀の中華そば専門店。「見た目こってり後味さっぱり」鶏白湯背脂系、京都ラーメンの源流です。
とのこと。

2013-06-09 16.21.15.jpg
出て来ました。しかも、実は餃子定食。
大丈夫か、胃腸は??

全然大丈夫だった。うまかった。
しかも、胃もたれも、消化不良も大丈夫だった。

復活。体力回復に成功。

2013-06-09 16.40.45.jpg
黒猫発見。
そういえば、今日は新月だな、、心機一転で頑張るぞ!お前もがんばりや。
posted by ほへと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ベランダ水耕栽培−17・トマトの栽培容器の容量UP

P1160961.jpg
トマトが想像以上に水(微粉ハイポネックスの水耕栽培養液)を消費するので、
4リットル入る梅酒の瓶を買ってきた。

P1160962.jpg
トマトの苗の上部カップとブクブクが入るように加工。

P1160966.jpg
こんな感じ。

丁度2リットル入れてみた。
今までは、1リットル程度しか入らなかったので、マックス4倍は入る計算なので、多分2,3日の出張はギリギリ大丈夫なはず。

P1160967.jpg
早速、植え替え。
と言っても、土の鉢じゃないので、入れ替え時間は1分も掛からない。

がさっと、引きぬいて、根っこをグイグイ押し込んで、完了。

ヤドカリだな。どうだい新しい家は?広いだろ?気持いいか?

P1160973.jpg
左にトマト、右にミニトマト。間にバジル。

トマトは上に、ミニトマトは無駄に左右横に伸びていて邪魔だ。

P1160977.jpg
でもミニトマトは完全に収穫モードへ。1日1個づつぺーすだけど。

P1160978.jpg
頼むから、2,3日程度の出張に耐えてね(飲み干さないでね)
posted by ほへと at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ほへとワーズDB(Android アプリ)簡単マニュアル

ほへとワーズDBは、シンプルかつ多機能なテキストメモ・テキストノートアプリです。
スマフォをメモ・ノート代わりにしたいけど、何かしっくりくるメモ・ノートアプリが無い。
ライター経験、出版経験もある、私自身が使いやすいように「ほへとワーズDB」を作りました。
ほへとワーズDB Android用のメモ・ノートアプリを作りました。GooglePlay「ほへとワーズDB」[¥100 BUY] 
ほへとワーズDB(β) ほへとワーズDBの無料体験版GooglePlay「ほへとワーズDB(β)」[無料] 


◇ほへとワーズDB・オンラインマニュアル

export_08.jpg
《リスト》
タイトルクリックで《ビュー》に飛びます。
タイトルを長押ししていると、一気に《編集》に飛べちゃいます。急ぎの時にどうぞ!
初期設ではラベル名は「赤、青、黄、緑、桃、黒」ですが、この名前は、右から1つめのタブ「設定」で変更できます。好きなラベル名を付けてみましょう。

☆の多い・少ない順、日付の新しい・古い順、数字タイトルから表示するか漢字タイトルから表示するか、等、検索画面でもう一度タップすれば、どちらにも並べ替え可能です。

さっき見たタイトルをもう一度、という時は、メニューから履歴機能を活用しましょう。

バックアップ/リストア
バックアップしていたデータを呼び起こす操作です。 メニューボタンをタップ、データ管理より行えます。
リストアをすると、最新のファイルがバックアップ時のものと書き換えられるので、注意が必要です。

(β)無料体験版から有料版へアップグレードされた方は、(β)無料体験版で[バックアップ]、有料版で[リストア]してください。
これでデータは移行出来ます。(但し、ラベル名は打ち直してください)


export_18.jpg
《編集》

タイトルと本文を登録します。
表面、裏面とWSの3箇所で作業できますが。とりあえず最初に表示されている本文だけを意識しましょう。
※編集画面開始時は本文の入力エリアが表示されており、矢印マークをタップすると裏面、WSボタンをタップするとワークスペースに移ります。

実は、タイトルを登録しなくてもデータを作成出来ちゃいます。(この時は、作成した日時がタイトルになります)
逆に、本文が無記入でタイトル名のみでも登録可能です。

○WS(ワーク・スペース)とは
アプリ内で共通の、本文には表示されないテキストデータです。下書きや、参照用に使ってください。 また、WSのデータを自動でロードするかどうかを「設定」で変更可能です。よく使うテンプレートを保存しておけば便利ですよ。

export_26.jpg
《ビュアー》
詳細を見られます。
○矢印
他のファイルに移ります。リストで選択していたラベルと対応しています。

編集ボタンで《編集》に飛びます。

○文字の大きさの変更
メニューボタンをタップするとこのアプリのメニューが表示され、メニューを文字の大きさを変えられます。

○タイトルの削除
メニューボタンをタップすると、現在開いているタイトルの削除を行います。

○共有
本文のテキストデータをメールやラインで共有したい時に使いましょう。
ビュアーでも、編集画面からでも、共有は可能です。


export_30.jpg
《設定》
○ラベル名の変更
初期設定ではラベル名は色の名前が付いていますが、ここで変更できます。好きなラベル名を付けてください。

○WS(ワーク・スペース)の自動ロード・セーブ の設定
WSに入力したデータを自動で保存するか、その都度消えるようにするかを選べます。

○裏面も共有テキストに含むかどうかの設定
共有を行う際に、裏面のデータも共有するかどうかを選べます

○10k以上のサイズのテキストファイルは分割して読み込む
大きいサイズのテキストファイルは処理に時間が掛かる場合があります。
負荷を軽減し、全体の操作が重くならないように読み込むファイルを分割します。

○「テキストファイルの読み込み時に[スタンプ][画像]の行を削除」
この項目にチェックを入れておくと、ライントークのデータを移した際に、スタンプや画像があった箇所の表示をなくすことが出来ます。
データの移行前にチェックを入れておかないと反映されないので、注意です。

○作者・ほへとの自己紹介と、サイト・ブログ・占いアプリへのリンクなど
見にいってあげてね。

LINEの[LINE]トーク履歴のテキストファイルを取り込んで表示させた。
※大きいサイズのファイルは、文字を小さめにすると軽くなります。
export_28.jpg
《おまけ》
☆LINEの[LINE]トーク履歴のテキストファイルを取り込み方
ラインのデータはややこしいので、ちょっとした一手間が要ります。
1.ラインで保存したい人とのトーク画面を表示
2.「トーク設定」→「トーク履歴をバックアップ」→「テキストでバックアップ」を選択
3.アプリケーションを選択、と表示されるので、Eメールを選択(バックアップしたデータが添付ファイルになっています)
4.自分のケータイアドレスを宛先にし、送信
(※注)ここでの注意はgmailではなく、キャリアメールアドレス宛に送ってください。Gmailメールアプリではうまく開けません。(Gmailメールアプリから送るのは大丈夫です)

※昨日アップデートしたGmail4.5では動作しました。(最新版ならGmail宛に送ってもOK)


・ここで、ケータイ機種によって別れ道
Eメールに添付されたファイルをタップし、「表示」、「保存」と出るメールアプリ(spモードメールなど)は、

5.「表示」→「アプリケーションを選択」でワーズDBが選択できる人は、すぐにラインのトークがテキストファイルとしてワーズDBアプリに取り込めます。
「保存」しか出ないメールアプリは、
5.添付していたファイルをSDカードに保存
6.ファイラーアプリを起動(マイファイル等)
※このタイプのアプリがケータイに備わっていない方は、無料アプリ『ファイルマネージャ』等をダウンロードしてください。
7.「[LINE]〜とのトーク.txt」という名前で保存されているので、テキストファイルをタップ
大体/sdcard/Download/にありますが、見当たらなければ、「.txt」で検索してください。
8.アプリケーションを選択→ほへとワーズDBを選択

これでラインのトークがワーズDBに移り、完成です!

ラインのトークはデータ量が多い場合があるので、注意してください。
《設定》から、○10k以上のサイズのテキストファイルは分割して読み込む、○テキストファイルの読み込み時に[スタンプ][画像]の行を削除にチェックを入れることを勧めます。




ほへとワーズDB Android用のメモ・ノートアプリを作りました。GooglePlay「ほへとワーズDB」[¥100 BUY] 
ほへとワーズDB(β) ほへとワーズDBの無料体験版GooglePlay「ほへとワーズDB(β)」[無料] 


◇ほへとワーズDB・オンラインマニュアル
posted by ほへと at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ベランダ水耕栽培−16・ミニトマト&ししとうの試食

P1160951.jpg
今日の収穫。種から育てたグリーンリーフレタス、初出荷のシシトウ2つ、ミニトマト1個

P1160954.jpg
シシトウは焼いてみた。
うゎっ、ウマッ!
思ってたよりウマイ。
何も付けずにこのウマさ。

P1160957.jpg
ミニトマトも、思ってたよりウマイ。
なんだ、普通にウマイやん。
まずかったら、やっぱりハイポネックスだけじゃダメだと、、にがりとか入れようと思ってたのに。

グリーンリーフレタスも、手で簡単にちぎれるくらいに柔らかくておいしい。

これは出張で枯らしては大変だな、、、、水分補給を考えな。
posted by ほへと at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ベランダ水耕栽培−15・ミニトマト&ししとうの実の成長

P1160944.jpg
ベランダ水耕栽培の緑の中に赤いものが、、、

P1160945.jpg
おぉー!ミニトマトのやつとうとう赤くなった!

P1160946.jpg
それにしても、たくさん実をつけてきた。

P1160949.jpg
シシトウも立派な実ができてきた。こちらはブクブク有り。

P1160950.jpg
ブクブクなしのシシトウ。
やや丸いのは先のとは品種が違うのか?

思ったより早くできるのだな。
味はどうかな?明日食べることにしよう。
posted by ほへと at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

亀岡にて(130603)

ランチを食うことにした。
昨日リリースした。ワーズDBのプチ修正版をアップロード。
うーっ、もうソースコード(プログラム)見たくない!

P1160916.jpg
そんなわけでプチ逃避行。JR二条駅からだと、亀岡が一番近くて良い現実逃避先。

偶然か意図してか、GalaxyNoteを家に忘れてきたぜ!

丁度、快速園部行きに乗り、円町、嵯峨嵐山、そしてもう亀岡。

P1160919.jpg
亀山城跡前の南郷池。イトトンボや、カミキリムシといった、都会じゃもう見れないひとたちと出会う。

亀山城跡の真東は二条城だけど、亀山城は亀岡駅前。
ここで、いくつかの川が合流して保津川となる。
川の合流というのは昔は大事な交通拠点。

P1160920.jpg
南郷池のほとりを歩く。

P1160925.jpg
小魚さん、誰だろう?フナの子?

P1160928.jpg
シオカラトンボ。

P1160930.jpg
おっ黒なってるやん。二週間たってるもんな。
でもおいしくなかった。

P1160939.jpg
でもたくさんなってる。なんでソメイヨシノはサクランボならないのかな?
その分、樹液の血糖値が上がるのか、ソメイヨシノは虫が湧くね。

P1160933.jpg
梅雨入りだけど、いい天気。

P1160942.jpg
アオサギちゃん、なんかお久やね。広沢の池もいきたいな。

P1160937.jpg
いつものクニッテルでランチを食べる。

帰りの亀岡駅には、すぐに快速が来る。
では現実に帰るとするか。
posted by ほへと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルPHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

Androidアプリ・ほへとワーズDB、完成!

やっと完成したよ。当初はGW中に完成させようと思っていたが、5月も終り、6月に突入。
イカン、こんなことでは、最近は夜なべでした。

完成したのはいいが、意に反して、、いいものができた気がする。

ほへとワーズDBは、Android版アプリです。iPhoneの人はm(_ _)m
何のアプリか?といえば、、メモ・ノートです。
クラウド同期や、画像や音声ファイルに手書きメモと、高度な機能はありませんが、(ないんかいな)

急いでメモをしたいときも、じっくり文章を書きたいと時も使えるテキストのみのアプリです。(キリッ)

とはいえ、本当に、スマフォを手帳のように使うには、しっくりくる手帳アプリが無いなとおもっていて、
マジか、、おれが作るん??って感じでまぁまぁ納得するものができました。

とりあえず、完成したこいつに、足かせした無料版、これはとりあえず100円ね。
世界征服用に英語版と、それと、ほへと生年月日占いの方へも技術をフィードバックさせる予定。

以下紹介文
「ほへとワーズDBは、シンプルかつ多機能なテキストメモ・テキストノートアプリです。
スマフォをメモ・ノート代わりにしたいけど、何かしっくりくるメモ・ノートアプリが無い。
ライター経験、出版経験もある、私自身が使いやすいように「ほへとワーズDB」を作りました。

主な機能
○多機能なファイルリスト表示
☆簡単に入力できても、後で探し出せなければ意味がありません。
・スクロールビューにタイトルと本文の一部を表示しますので、目的のファイルが一目でわかります。
・ラベルにより、カテゴリ分けできます。ラベル名は変更可能。見えない隠しラベル機能もあります。
・ソート&検索:タイトル順、作成順、更新順、☆数順、タイトル名検索、内容検索があります。
・履歴機能:最近使った、よく使うファイルを効率よく呼び出せます。

◯シンプルさと、異次元の便利編集機能。
☆使いやすいノートとは?いいペンだといい文が書けるわけではない。
・ボタンひとつで、本文、裏面、ワークスペースの3つの編集画面を切り替えられます。
・裏面:ノートの隅にメモ書きする感覚で、本文とは別にメモが取れます。下書きや思考の形跡を残せます。
・ワークスペース:ワークスペースのテキストデータは、現在編集しているデータファイルとは別に管理されています。
本文を書く場合の参考資料や、データファイル間のテキストの受け渡しや、よく使うテキストの言い回しなどに使用してください。
・リアルタイム文字数カウント機能:Twitterや物書き、ライターさん必須機能。
・タイトルが未入力なら、自動でタイトル(年月日時分秒)を作成します。思いついたアイデアを急いでメモできます。

○共有(シェア、 Share)
☆書いた文章をどうするのか?このアプリだけで完結するわけではない。
・共有機能で、ワーズDBのテキストを他のアプリに送れます。
・本文、本文+裏面、選択範囲(クリップボード)と使い分けられます。
・他のアプリからワーズDBにテキストを受け取れます。
・テキストデータだけでなく、テキストファイル(txt)、テキストコンテンツも取り込めます。
・[LINE]トーク履歴のテキストファイルも取り込めます。テキストでは無意味な、[スタンプ]や[画像]行を削除する機能もあります。

◯その他
・高速表示
・文字サイズ変更可能
・バックアップ:SDカードにデータをバックアップできます。

マニュアル
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/wordsdbhelp.html



Screenshot_2013-06-02-17-17-33.png
メインの「リスト」画面
登録したファイルが一覧表示できます。ここから、ラベルやソートなど使い、目的のファイルを選びます。
クリックで「ビュー」画面、長押しで「編集」画面へ飛びます。

export_04.png
「ビュー」画面
サンプルは、取り込んだ、[LINE]トーク履歴バックアップファイル([LINE]火曜会トーク履歴)。
というか、想定外の大容量で、文字数は3万近く、今後、ファイルを分割するか、くるくる(ProgressDialog)回すか、ちょっと考えないといけない部分。
でも、[LINE]トーク履歴バックアップファイル(txt)が取り込めたら、、、売れそう(うへへ)
一応、現在でも取り込めますが、かなり重いです。絵文字が使えるのも発見。

export_05.png
編集画面、長文が編集できるようにあれこれ工夫した。
編集エリアをスクロールさせるだけでも大変。

export_06.png
「設定」画面
簡単に、ラベル名が変更できます。
あと、、[LINE]トーク履歴バックアップファイル(txt)から、無駄な、[スタンプ][画像]の行を削除とか、ほへと仕様のオプションもある。

Androidユーザーは是非使ってください!

GooglePlay「ほへとワーズDB」[¥100 BUY]
posted by ほへと at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg