2013年07月31日

エゴ年表2

Android版・ほへと生年月日占い(有料)の記事です。

エゴ年表という作ってみました。と以前書きましたがうまく保存できないバグがあったので修正しました。
あと機能追加。
編集時のカーソル位置を記憶する機能もいれたので、いちいち0歳からスクロールしなくても済みます。
書き換えたエゴ年表も、SDカードにバックアップ&リストアできます。

現在のバージョンは(v1.46)です。古い人は更新してください。

機能としては(おさらい)
・登録している自分の生年月日から、0から100歳までの年表を作る。
・誕生日ごとに波動年と1000日毎にうまれてこのかたを表示する。
・うまれてこのかた検索
・編集機能で、年ごとにあったこと、これからの予定などを書き込めます。(本人のみ)
という感じ。

export_41.jpg
ほへと生年月日占いのタブ画面でメニューボタンを押すと、「エゴ年表」というボタンが追加されました。

そこから、「エゴ年表」画面に切り替わります。

export_40.jpg
とりあえず、飾り気の無いシンプルな画面。

エゴ年表は、生まれて0歳〜100歳までの年齢と波動年。
キリ1000の年月日が表示されます。

export_45.jpg
今23歳の人は、100歳って2090年なんや、、

生年月日を登録している本人のエゴ年表はタップするだけですぐに編集モードになり、自由に編集保存できます。
これから自分の予定を書き加えてもいいし、今迄の史実を書き加えて,振り返ってもいいです。
また、テキスト全選択後削除で、リセットされます。

0歳〜100歳までをスクロールして見ていくと、なんとも膨大な時間と、
人生中、今はこの位置まで来ているんだなぁ、ということを実感できます。

人は、変わりたいと思いつつも、矛盾や葛藤を抱えて生きていますが、
このエゴ年表を一度、ゆっくり眺めてみてください。

時間の歴史の重みを感じて、これからの人生計画をちょっとリアルに考えますね。

もしかしてた、未来を変えられるきっかけとなるかもしれません。

export_42.jpg
メニューから、[生まれてこのかた検索]というのがあります。
生まれてこのかた8888日目は?

export_43.jpg
「20140513:うまれてこのかた 8888日目」と表示。

export_44.jpg
このまま、年表にコピーペーストもできます。

export_46.jpg
友人リストから友人の年表も見る事もできます。
また登録していなくても、エゴ年表は表示されます。名前のところには生年月日が表示されます。

現状では編集はできず、閲覧だけです。
しかし、共有からテキストデータとしてワーズDBなどに出力できますので、必要ならそれで利用してみてください。

無料(β)版の方も購入検討してみてください!
アンドロイド版:ほへと生年月日占い(270円)
>購入はこちら(Playストア):現在のバージョンは(v1.46)です。古い人は更新してください。
posted by ほへと at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

火曜会亭にて(130728)

2013-07-28 17.24.33.jpg
突如、火曜会邸におじゃましています。
急なスコールで濡れた。タオルおくれ。

身重な岸子がいろいろ料理を作ってくれます。

2013-07-28 17.43.47.jpg
冬瓜ではなく、ズッキーニ。おいしいわ。

2013-07-28 20.27.47.jpg
火曜会邸の前で作った、オクラ。

2013-07-28 17.53.12.jpg
まさか、あまりの暑さに、スイカ丸呑みしたのか??

岸子えらいことになってる。
で、でかい。こんな妊婦見た事無い、、
しかも、出産はまだ一ヵ月後らしい。

さすがに、こんな状態なので、千本とかの火曜会には当分参加できそうにない感じ。

たまごクラブを楽しそうに読んでました。
posted by ほへと at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

Androidアプリ版「ほへと方位マネージャー」リリース

ほへと方位マネージャー無料体験が終わる7月31日のもう少し前に、有料版をリリースしようと思っていたのですが、
今になってようやくリリースしました。

当初は、アプリ内課金を目指して、制作していましたが、、
これが、難しい。

ギリギリ迄頑張ったんだが、及ばず、、結局断念。

まぁ資料等で、作り方や概念までは理解できるのだが、
実際に、組み立てていくと、いろいろ壁が、、高い、、

まず、ツールのダウンロードからハマったり、
バージョン2と3が混ざったり、

実際のテストが非常に困難。
エミュレーターが使えないし、
アカウントも別に用意して、、など。

お金が絡むところなので、適当なわけにも行かない。

それでも、普通に作るなら可能だが、
当初この方位マネージャーの仕様は、

クリックで、限定解除とかではなく、有効期限から6ヶ月延長していくなど、
単純ではない。

もし、機種変すれば、今迄の購入履歴を参照して、
今、有効か、いつかで有効かを判断するが、、
途中、有効が切れていて、再度購入とかの場合とか、
いろいろ計算が複雑。

それをあらゆる事を想定してテスト。

うぅー(涙)、無理っす。

結局土壇場で、仕様の変更。(まぁいつもの事だが、、)

とにかく、シンプルにしよう。
後の保守性なども考えて。

結局、最終仕様は、年間ということにした。
すなわち、「ほへと方位マネージャー13年版」と1年毎に出そうと。
うわぁー、むっちゃシンプルになった。

料金も、基本月100円計算。
13年版は5ヵ月あるし、500円
14年版は5+12で17ヵ月分あるけど、1500円にしておこう。

それが、ひと月毎に100円安くしていく予定。
13年版は当然12月末で終了。
来年の7月には、15年版を出す。

ちょっとアプリにしては高いけど、
元(WEB版)が6ヵ月840円だし。
また使ってみて、役立つと思った人には逆に激安開運ツールだと思う。

まぁ、アプリとしては高いので、無料版簡易方位マネージャーをHPやほへと生年月日アプリのaboutから効果を試してから買ってくださいね。

また、PCでも使用したい人は、WEB版+アプリが6ヵ月840円の方をお勧めします。
アプリ版はAndroidしか使用できないので。

さて、次はアプリ版、方位チェッカーの制作に入ります。

スクリーンショット(2013-07-26 19.01.43).jpg
Andorid版「方位マネージャー」@Playストア
「ほへと方位マネージャー13」2013年12月31日迄(¥500)
「ほへと方位マネージャー14」2014年12月31日迄(¥1,500)

WEB版+アプリの6ヵ月840円、PC、携帯、スマフォなど複数使用向けはこちら。
posted by ほへと at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

参院選の結果

参院選の結果が出ましたね。

ちゃんと選挙は行きました。

京都選挙区は、やはり、西田さん強かった。自民でも異色なクセのある方だ。

共産も強かった、他の野党が存在感を無くす中、すーっと浮かび上がってきた感じ。
そういえば、共産もあったな的な。
もともと、共産も、社民も今一差が無かったように思うが、気がつけば、すごい差が付いたね。
地道という言葉が一番似合うが、そこが受け皿になったのだろうか?

それにしても、あの落ち目とはいえ、民主の北神氏と接戦で勝利するとは。
まぁ今は、民主は、あかんだろうね。
本当に自民の暴走止める前に、民主の元総理らの息の根を止めてほしい。

元々の民主党って何を考えていたのだろうね?騙されたと。
その反動が自民に流れたのだろう。

選挙期間中、
前の千本通りに選挙カーが通る。
2枚目は何々!と名前ばかり絶叫しているのもいる。有権者を馬鹿にしているのか?
そんな、ちょっとウザイのも通る。

選挙最終日、自民の西田さん、共産の倉林明子氏、穏やかに、お礼を混ぜながらの、最後のアピール。
相変わらず、名前だけ叫んでいるのは、みんなか。なんで政党名は言わないのだろう?調べたら元民主か。ダメだろうな。

維新は、京都ではダメだったですね。

野党はアベノミクスは失敗するとか脅すことしかできないからだな。
そりゃ、うまくいくか、失敗するかはわからないけど、
じゃ、他どこ入れる?
批判してる野党よりはちゃんとやっている気がする。

そんなわけで予想通りの自民圧勝だが、
民主に入れない、自民か他どこだ?との迷いの中で自民に行ったのでしょうね。
また反自民の受け皿は、共産に行ったようですね。

3年後また自民は引きずりおろされる事の無いように、しっかり国の舵取りをしていただきたい。

とにかく、政党よりも、明るい未来が来て欲しいのですからね。
posted by ほへと at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

心を強くするには

「心を強くする」には、まったく逆で、心の声を無視することです。
もしくは、心を無にすることです。

常々心の声に耳を傾けていては、強くなるはずはありません。

どういうことか?

心が主体で発することは、単にエゴです。
それをいちいち聞いていては前に進めません。
まして、エゴの要求(=欲)を増長させるようなことはあまりやめましょう。


心を強くするには、心を意志の支配下に置くことです。

まず、意志を明確にすることですね。
自分のやるべきことをしっかり決めるということです。

今、あなたがやるべきことは何ですか?

自分のやるべきことは、それは、いわば、法のようなもので、心の上に存在するものです。
意志を実現するために、心と身体はあるのです。

心は下僕です。
しっかり上下関係を構築する。


心は油断すると、ソフトクリーム食べたい、外に行きたくない、アイツが私に理不尽なことをする、イタリアに行きたいなぁ。
など、いろいろなことが浮かべてきます。

そんなことをいちいち聞いていれば、本来のやるべきことが遠のきますね。

また人間弱ってくると、心は無駄に自己弁護します。
何故私がこんな目に合わなければいけないのだ?
私は悪くない。
こうなった原因はやつのせいだ。
やつのココがほれ、悪いじゃないか!

そんなことをいつまでも聞いていても、ましてやノートやSNSに書いても、
ダメですね。

まずは、やるべきことをしっかり持って、心をその支配下に置くことです。

やるべきことは抽象的でもいい。
幸せになる。健康になる、金持ちになるでもいい。

そのために、心が、ココが悪い、ここがダメだと、改善ポイントを指摘するのは良い事だ。

がしかし、やるべきことから逃げるために、ココが悪い、ここがダメだと、言い訳していては、それはダメですね。

それは他人に対してもそうです。

自分の心を無視することが出来れば、いちいち相手の言動にかき乱されなくなります。
そう、同じように、相手の心の声を無視できるからです。
相手のやるべき方向を見据えて、いらないところに反応しないようになります。

また、相手が心(エゴ)から発しているのか、もっと上からの意識で発しているのかわかってきます。


簡単にいえば、心に同情しないこと。
自分にも相手にも。
それが心の強さです。
posted by ほへと at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

祇園祭・宵山(130716)

P1170736.jpg
四条大宮から烏丸に向けて歩く。堀川を過ぎて、歩行者天国に。
おぉーこれはどの山鉾の提灯かな?

P1170738.jpg
って、ビルやーん。

ピンぼけがカメラの液晶で見ると思わず間違えるね(汗)。

P1170744.jpg
四条傘鉾を過ぎて、

P1170745.jpg
ちっちゃいのが踊っています。

P1170749.jpg
四条通も鬼のように混んできました。こうでなくっちゃ宵山やし。

P1170751.jpg
月鉾が見えて来ました。伝統と現代のコラボですね。

P1170758.jpg
月鉾を過ぎて、屋台を探すが、何故か食べたかった、たこ焼き屋が少ない。
うぅー炭水化物カモーン。

P1170774.jpg
鶏鉾。
この辺りで食い物を調達。

P1170780.jpg
とも思いつつも、やっぱ人多し。

P1170781.jpg
たこ焼きを諦め、ホルモンうどんをゲット。後ろで食べていいですか?と許可をとって、
店の後方で食う。でも、ビルの管理のガードマンが睨んでくるけど、、(見えないことに)

意外に、うまいなホルモンうどん!

今回は、ちょこっと雰囲気を味わって撤収、阪急烏丸駅へ。
posted by ほへと at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ノコギリクワガタのノコさん。

火曜会主人と岸子からノコギリクワガタをもらった。
岸子の岡山のど田舎で見つけてきたそうだ。

P1170669.jpg
虫かごと、マクワウリと霧吹きまでセットでもらう。

くぬぎばやしとかではなく、道路の街灯に集まってきてるそうです。
何匹かは車にひかれて頭だけ転がっているそうです。

このノコギリクワガタの他に、コクワとかメンタとかもいくつか捕まえたそうだが、、

P1170660.jpg
ノコギリクワガタのアップ。

あまりおいしくないというマクワウリに抱きつきながら。
こいつはそれほど大きくはないが、フォルムは非常に美しい。
しかも、すごく機敏で凶暴だ。

虫カゴに一緒に入れていた、コクワやメンタは一夜にして、このノコさんに殺られてしまったそうだ。

とりあえず、「ノコ」さんと命名。
ほへとペット言霊占いでは、「一見すると、 元気そうな 君。 それは遠き未来からタイムマシンでやって来たましたね。 仕事は フリーター だったようです。 いつもあなたに やさしくしてくれます。 」

そっかノコさんは元フリーターか。

昆虫ゼリー買いに行こ。

posted by ほへと at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ベランダ水耕栽培−21・稲

ベランダで適当に育てている稲が、順調に生育しています。

P1170663.jpg
玄米(岸子米)から発芽させた、苗はけっこうしっかりしてきました。
肥料は、微粉ハイポネックス水耕栽培養液のみ。

今日岸子が、来ていて、稲見て、実家と成長具合同じやんと驚いてました。
岸子の実家(岡山)の田んぼでは、今水を抜いて、根を地中にはらすことをしているようです。

P1170657.jpg
結構、茎がしっかりしてきたな。

P1170665.jpg
プラカップ二重重ね。
こっちの根もだいぶ伸びてきた。

まさか、本当に実(米)ができたらスゴイだろうな。

posted by ほへと at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ぬか漬け生活

5月後半からぬか漬けをはじめて、今でも問題なくぬか漬け生活しています。

P1170644.jpg
今日は、キュウリと大根とニンジンのぬか漬けを食おう。
そして、買ってきた茄子を漬けようと思う。

P1170642.jpg
ヌカは、岸子米を玄米を自宅精米時に出てくるヌカを使用するのだが、
結構、補給過多で、ぬか床が増えてきたために、もう一つのタッパに分けようと思う。

ヌカを補給し過ぎると当然、ヌカ自体を発酵するために、野菜の乳酸菌発酵が遅れる。

いつも、玄米を精米して胚芽米三合炊くのだが、夏場はそれほど炭水化物を食わないので、
ご飯+漬物+味噌汁、肉+野菜、お蕎麦など麺類のローテーション。

P1170649.jpg
胚芽米三合精米すると、このくらいのヌカができる。
適当に塩を入れるが、これは、経験だな。ヌカ何に対して何グラムとかではなく、

キュウリなどの野菜を漬けると、当然、キュウリは塩辛くなる。
その分、ぬか床の塩分が浸透圧でキュウリに移動したわけだ。
よって、ぬか床の塩%に対して、どんだけ野菜を漬けて塩分が奪われたかだ。

まぁ、漬物を食ってみて、塩が足らんと思えば入れる。塩辛すぎと思えば、ヌカを足す。

また、野菜からの水分だけで、水やビール等は一切入れていない。

要するにまだ、ヌカと塩だけですね。

P1170647.jpg
完成した、ぬか漬け。
むっちゃウマイですよ。これこれ、おばあちゃんの味だな。

今までの経験上とネット情報などを総合したコツ。

それほど、神経質に、毎日かき混ぜなくていいようだ。
ちょっとサボった方がいい感じで漬かっている。よく発酵している。
逆に、マメにかき混ぜ過ぎると発酵が遅れるようです。

サボった時に表面にでる白いのはカビではなく、酵母菌らしく、
下の乳酸菌発酵具合の目安。
逆に、白いのが出てないうちは、発酵が不十分なので、かき混ぜずに出てくるまで放置。

また、白いのは捨てない。かき混ぜること。


なんか、体調いいっぽいですよ。
posted by ほへと at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ベランダ水耕栽培−20・トマト試食

P1170638.jpg
うだるような暑さ、京都御苑で涼む。

P1170620.jpg
ベランダの水耕栽培のミニトマトは毎日が収穫日。

P1170623.jpg
とうとう、今日、大きい方のトマトを収穫することに。

P1170626.jpg
今日の収穫です!

P1170628.jpg
真っ二つにしたとこと。ゼリーの部分が少ない。びっちり詰まっている感じ。

P1170630.jpg
やはり、塩振って食す。

おぉー感激!

ウマウマ。

もうちょっと熟しても良かったかな。
でも十分甘みもあっておいしい。

ともかく、ベランダ水耕栽培。微粉ハイポネックス水耕栽培養液で、トマトの収穫に成功しました!
posted by ほへと at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

<特別企画>ほへと方位マネージャー体験版(WEB版&androidアプリ版)~7/31迄

<特別企画>ほへと方位マネージャー体験版祭りですね。
WEB版ほへと方位マネージャーと新!Androidアプリ版の「ほへと方位マネージャー」が~7/31迄無料体験できます!
是非、方位術という占いを試してみて下さい。
もう今日の星占いとか見なくなりますよ!


Androidアプリ版の「ほへと方位マネージャー」が大体できて来ました。
1年前だかは、無理や、移植できん、WEB版だけでいいやと諦めていたが、
人は成長するものですね、あっさり移植出来ました。(それほどあっさりでもないが)

しかし、WEB版方位マネージャーは、盗撮じゃない、盗用防止のために、
わけの分からないコードにさらに、暗号化したプログラムや、普通に難解なコードが入り乱れ、
移植したとはいえ、なんで動いているのか、このコードが必要か(とったら動かない)、意味不明な部分もある。まぁ動いているしいいか。

現在は、現有料会員様向けに、ID-CODE入力とSAVE機能を組み込み中です。
これは、Playストアではなく、直接HPからダウンロードする予定です。
もちろんサービス満点のほへとですので、会員様にはアプリは無料提供です。
もう少し待ってくださいね。

Playストアで販売するバージョンは、Andorid端末のみ有効なバージョンで、6ヶ月:540円の予定。

現行のWEB版は、PC、スマフォ(Android、iPhone,タブレット)、ガラケーとマルチデバイスで使用可能。また、方位チェッカー付きMAP版使用可です。さらにAndorid端末版も使用出来る。これも現行のまま、6ヶ月:840円です。

今後、WEB版の方位チェッカーを最新のGPSのAPIに刷新して、そして、Andorid版方位チェッカーの製作に入る予定です。
方位チェッカー自体は無料の予定です。
しかし、有効なAndroidアプリ版の方位マネージャーから方位チェッカーをを呼び出せば、方位チャッカー上で方位マネージャーの方位占いも同時に機能させる予定です。

スクリーンショット(2013-07-08 19.57.49).jpg
<特別企画>ほへと方位マネージャー(WEB版)無料体験版! 7月31日まで全ての機能をお試し頂けます! 是非、この機会にほへと方位マネージャーの凄さを体験してみて下さい。  
>方位マネージャー体験版! 


スクリーンショット(2013-07-08 15.12.15).jpg
ほへと方位マネージャーAndroidアプリ版のβ体験版です。(7月31日迄の期間限定です)
スクリーンショット(2013-07-08 15.12.54).jpg
Andoridスマフォに特化したレイアウトでシンプルで見やすいですが、機能は同じ。
メニューからいろいろな機能も使えます。
また、画面サイズが多い、頭痛の種のAndoridスマフォですが、今回は、
横幅が480ドット、 540ドット、600ドット、720ドット、800ドット以上と5つレイアウトを自動に補正する。

Androidアプリ版:ほへと方位マネージャー(β)

posted by ほへと at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

勝尾寺(130707)

P1170498.jpg
モノレールで万博公園前で「太陽の塔」に遭遇。むっちゃ正面にみえるね。
阪急の南茨木から、モノレールで千里中央へ、千里中央から阪急バスで「勝尾寺」へ

P1170536.jpg

おぉダルマで有名な「勝尾寺」に到着、前回はダルママニアの声優キッコさんの運転で、6年前に来ているんだな。6年も経ってるのか、、

勝尾寺(070823)
P1170538.jpg
立派な山門。

P1170541.jpg
入山すると、ミストシャワーのようなものがお出迎え。
相変わらず、マネーな臭いがプンプンします。(笑)

P1170556.jpg
多宝塔
それにしても、美しい。
お経がスピーカーからガンガン鳴っている。
ノリノリだが、相変わらずライブなのかテープなのか不明。
たまに知ってる、般若心経が流れると、ちょっと嬉しい。

P1170557.jpg
いたるところに、ダルマがいます。
子供のいたずらのような感じだが、かわいいから許す。

P1170560.jpg
こんなところにも、ペアダルマがいました。

P1170561.jpg
本堂にやって来ました。

相変わらず、正面で、ダルマのたたき売りしてます。
たまに鐘が鳴ってビビリますね。

P1170565.jpg
今丁度、アジサイが見頃です。うーむ見事!

P1170572.jpg
本堂から、二階堂の手前から東海自然歩道という山道を進む。
昨日の雨のせいか、足場は悪い。
結構、高い所まで来ました。上半身は汗でびっしょり。さすが、暑かったわ。

P1170575.jpg
今回の目的は、開成皇子のお墓参り。
開成皇子は光仁天皇の皇子であり、僧であり、桓武天皇の異母兄であります。
この勝尾寺は「彌勒寺」として天平神護元年(765年)に開成皇子さんが開かれたということです。

何故か、夢で、ブルボンの「ルマンド」をお供え物として持っていくようにと。
千里中央の店を探しまわり、ダイエーでゲットしました。
本当にご所望だったのかな?熱で若干アカン感じに溶けたが、、

P1170591.jpg
勝尾寺まで降りてきて、腹ごなし。
お弁当売り切れか、、五目チャーハン食って、脱水直前だったので、水分補給する。

posted by ほへと at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

ベランダ水耕栽培−19・トマトの実と葉

P1170476.jpg
ミニトマトの実。本当に赤い。

P1170477.jpg
どんどん、熟成中!

なにげに嬉しいですね。

P1170496.jpg
しかし、一体、いくつ実が成っているのやら、、
軽く見ても、50個以上はできてるよ。
まったく枝を間引いてないからな、、ジャングルだわ。

P1170484.jpg
とうとう、大きい方のトマトが赤くなってきました、

さすがにデカイ。むっちゃ楽しみなのだが、、

P1170485.jpg
しかし、大きい方のトマトの葉が、黄色く枯れている。

原因は、暑すぎる、もしくは、雨、もしくは東京出張で水(微粉ハイポネックスの水耕栽培養液)を入れすぎたか?

まぁ全部じゃないからいいか。

P1170489.jpg
激辛なシシトウを作ってくれる、甘唐辛子さん。

P1170493.jpg
稲も微粉ハイポネックスの水耕栽培養液でとりあえず育ってます。
posted by ほへと at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

火曜会亭にて(130702)

2013-07-02 17.59.20.jpg
またまた、火曜会邸に来ています。
火曜会主人と岸子が釣りに行ってきたようで、釣った魚をよばれに来ました。

2013-07-02 18.07.24.jpg
アジの南蛮漬け。

2013-07-02 18.11.46.jpg
おぉー、デカイ!
火曜会主人の釣った、ガシラ。

2013-07-02 18.23.53.jpg
岸子が揚げました。

怖いぞ!

むっちゃうまかった。

2013-07-02 19.00.49.jpg
姫路の姫の姫も魚をたくさん食べました。さらに初めてのスイカに舌鼓!

2013-07-02 20.38.10.jpg
泣いてもカワイイです。

岸子ももうすぐお母さんなので、姫路の姫にいろいろ聴いてました。
スクリーンショット(2013-07-04 19.09.03).jpg
Android アプリ版「方位マネージャー」を製作中。
大体できて来ました。
さて、これをどうするか?
WEB版のおまけにするか、プレイストアで販売するか?
posted by ほへと at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

東京にて(130629-30)

2013-06-29 10.43.17.jpg
東京へ向かう新幹線。

ほへとは、夢占いもできるのだけど、ただの夢占いではなく、
寝ていて、夢を見るのだが、夢を体験しつつも、同時に夢占いの解釈もする。
「交通機関等のトラブルなんかで、予定が狂う」との夢占い解釈結果を、寝ながらに確認し、
仕方ないな、早めに起きるとするか。と起床時間を早めにするといった荒業ができる。

それに従い、いつもギリギリだが、余裕を持って東京へ出発する。
今回は珍しく、右側の窓の席。

やはり鑑定時間の誤解で、13時30分〜スタートの鑑定の前、急遽12時30分から鑑定することに。
おぉ、このことか、時間、結局ギリギリだな。
早く出て正解だった。

今日の鑑定は、9名様、鑑定終了は21時前。

喫茶ルノワールに、バイトより長くいるね。

さすがに、飲みに行くパワーはなく、飯喰って、今日は寝る。

2013-06-30 15.38.50.jpg
二日目は、鑑定中に、イレギュラーな事態が起こる。
なぬ、「ほへと生年月日占い」、アンドロイド版をほへとも自ら鑑定に使っているのだが起動しない。

なんでや、6月30日で止まる要素は無いぞ。

どうやら、ヤフー、ジオシティーズのサーバーがダウンしているようだ。
それも、たちの悪い方のダウンで、即、繋がらないではなく、延々にレスポンスを待つタイプのダウンで、
アプリは、残念なことに帰ってこない人を待ち続けているようだ。
(フライトモードなどで通信を切れば起動します)

ということは、、やはり、HP、鑑定申し込みフォーム、方位マネージャーまで、閲覧不能に陥り、
その旨のメールが幾つか来る。

まさか、交通機関のトラブルとは、こっちのことか?
むっちゃ焦る。アプリの不具合ではないのだが、、
とりあえず、帰ったらアプリを、サーバダウンに対応しないといけないな?
(無論通常のエラー対策はしている。別スレッドで読みに行くようにマルチスレッド化だな、、)

久々に、渋谷に来る。
その前に、夜行バスのチケットを買いに行けば、なんと、全部ソールドアウト、、、
なんでや、こんなことは初めてや、、

交通機関のトラブルとは、マジでこれか、、、早めに買っとけばよかった、、_| ̄|○

2013-06-30 18.12.53.jpg
有名女優A吉さんと合流し、恵比寿のカフェへ

2013-06-30 17.49.06.jpg
フランソワーズくん

2013-06-30 18.35.26.jpg
恐れ多くも、A吉さんに、ボディワーク会場の表参道ヒルズ前まで送ってもらう。
ちなみに、A吉さんの運転だが、うゎーエンストしてる、でも突っ込めない、と思ってたら、デッカイハイブリッドカーだった。すげー音しない。

2013-06-30 21.23.03.jpg
ボディワークの打ち上げで、いつもの中西へ。

2013-07-01 01.07.36.jpg
夜行バスを逃して、もう一泊することに。
ゴールデン街のいつもの店に行く。
ここのマスターは、偶然にも今日がラスト、独立して新宿に店を出すそうだ。

2013-07-01 01.07.26.jpg
変な外人に、SMクラブの女王様が隣、あいかわらずの、ゴールデン街。濃いね。

微妙な時間なので、ホテルで寝るのはやめて、もう一件呑みに行き、始発の新幹線で京都へ戻る。

心配した、ベランダのトマト達は元気で、ゴミ出しも間に合った。

今回はちょっとハードだったな。
posted by ほへと at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg