2013年10月31日

いえ、偽装ではなく、認識不足による誤表示です。

なんかもう、むちゃくちゃですね。
ホテル業界は、、
阪急阪神ホテルズだけでなく、近鉄系ホテルも、次々と発覚している。

ともかく、消費者にも当然ひどいし、なめてると思うが、生産者、本当にそれを育てている人にもひどいと思う。
しかし、阪急阪神ホテルズの社長は、阪急阪神グループに迷惑をかけたと、身内に謝るだけという、カスのような対応でした。
トップがこれだから仕方ないと多くの人が思ったでしょう。

同業者にもダメージ大きいと思う。何割か売上は減るだろう。

料理長というのは、強い立場を持っている。
おそらく、現経営者が来る前から、レストランがあり、また、有名どころなら特に、料理長の発言力は非常に強い。
ホテルの社長も、ものを言い難い。
また、納品業者との癒着やワイロ的なものも多いと聞く。

簡単にいえば、ホテルの本体より、腐敗しやすい土壌がある。
レストランのトップ自体も変わらなければ一緒だろう。


以前、但馬牛の里関連の人が、世の中に、但馬牛のメニューが多く踊っていることに関して、全部嘘だ。こんなに供給できる量は無いと断言されていた。

某有名は、カニが有名な場所は、地元のカニは出さずに、大半が北海物(ロシア産)である。それを観光客はやっぱり本場はおいしいと食べている。

カニにしても、松葉ガニはタグなどをつけて、産地偽装を防ぐ努力をされている。
是非、タグを確認して下さいね。

僕らも、舌も目は肥えてないが、ちょっと厳しく店側の、「認識不足による誤表示」とやらに注意したほうがいいと思う。残念です。
posted by ほへと at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

虹(131026)

今日の夕方、とても綺麗で、見事な虹が架かってました。
嵐が過ぎ去った

2013-10-26 16.36.54.jpg
おおー

2013-10-26 16.36.17.jpg
お寺が多い。

2013-10-26 16.37.30.jpg
本当は、足までしっかりあったのだけど、広角なスマフォのカメラでも入りきらない。

2013-10-26 16.39.43.jpg
神社も多い。そうそう北野天満宮前。

そういえば、長岡天神でも、虹が見えたらしいな。

天神さんかな?


2013-10-26 16.40.21.jpg
何かいいことあるのかな?

そういえば、台風27号が、台風28号と合体して大変な事になるといわれたが、
結局、28号のおかげで、27号が西にそれて、上陸を免れた。
これは、伊勢神宮や出雲大社のおかげだとか、
でも、その沖で、昨日、地震も起こってるし、巨大地震の前とかの噂もあるし、、

でも、久々にこんな見事な虹が見れたしよかったわ。
posted by ほへと at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

火曜会・千本丸太町(131022)

P1190396.jpg
今日は、チビ達が集合しました。
えいみちゃん、らんちゃん、姫路の姫の姫

P1190410.jpg
始まった。トランポリンじゃないんだけど、、

P1190420.jpg
おぉーアットホームな食い物だ!

P1190452.jpg
火曜会主人と岸子の息子もやってきた。
で、でかい。
おいおい、いつ生まれたっけ?
首も座ってない、2ヶ月でなんでもう体重倍(6キロ)になってるねん。

P1190461.jpg
姫3人

P1190506.jpg
ゆかポンとごっつい赤ちゃん。バイキンマン??

P1190523.jpg
えいみちゃんとらんちゃん。

P1190517.jpg
仲良くアクオスパッド

P1190514b.jpg
ゆかポン、岸子とせがれ、らんちゃんママ

子どもたちは早く帰って、
後半はいつもの様に、遅くまで火曜会であった。
posted by ほへと at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

恨まず

感情は共感させる性質がある。
可哀想だと、同情して、自分が悲しい感情に引っ張られないように注意が必要。
逆に、落ち込んだ人をはげましたり、元気を与えることもできる。

感情は、現実とエゴの差によって生まれる。例えば簡単にいえば、
喜びは、現実側からエゴを認めてもらうこと。
怒りは、現実側からエゴを否定されたこと。


怒り
怒りは、エゴの力が現実に反映されてない状態。

ほへとは怒りの感情は大切だと思うし、ネガティブな感情とは思わない。
怒らないといけない所で、怒れない方が、ネガティブではないのか?

怒ること自体。自分には力が無い、どうすることもできないということ。
行き場のないエネルギーということだ。
だが、怒ること自体は、プライドや自信があるから怒れるという一面もある。
ただ、今はそのプライドや自信を現実側に現せてないということだ。

もし、プライドや自信が無いなら、怒りは起こらず、意気消沈する。
正しい道は、プライドや自信を現実化することなのです。


恨みはダメ

怒りを恨みに変えれば、成長することはできない。
憎まない人は成長する。憎んでいる人は成長できない。
なぜなら、憎むエネルギーと成長するエネルギーは本来同一のものだからだ。

成長するには、エゴを抑制し、すなわち我慢し、自分自身の弱さを認めることです。
そうすれば、怒りの感情はが悔しさという感情に変わり、エゴ自体を成長さすエネルギーに変えることができる。
そしてリベンジを誓う。(倍返しだ!)

それに対し、エゴが強く、エゴの弱さを認めなければ、自動的に悪いのは相手となります。
バランスとして、低いエゴレベルに合わせて、現実側を落としめることが恨みとなるということです。
低いレベルに相手を引きずり込むという感じです。

まぁ大抵は、怒りを相手にぶつけ返したり、腹いせに別の相手に向けたり、酒などでうさを晴らすなど、エネルギーを発散解消するが、その場合は自分は何も成長はしない。


よく、宗教などで、恨みやつらみはダメというが、おそらく本来はこういうことかもしれない。
恨んでいる人間は助からないのだ。


(引用)
それでも天を恨まず
東日本大震災で壊滅的な被害を受けた気仙沼市の中学3年生の答辞の一部です。

3月22日、階上中学校の卒業式
卒業生代表 梶原裕太さんの答辞。


階上中学校といえば「防災教育」といわれ、内外から高く評価され、
十分な訓練もしていた 私たちでした。
しかし、自然の猛威の前には、
人間の力は あまりにも無力で、
私たちから大切なものを 容赦なく奪っていきました。
天が与えた試練というには、むごすぎるものでした。
つらくて、悔しくてたまりません。
時計の針は 十四時四十六分を指したままです。
でも、時は確実に流れています。
生かされた者として
顔を上げ、常に思いやりの心を持ち、強く、
正しく、たくましく生きていかなければなりません。
命の重さを知るには、大きすぎる代償でした。
しかし、
苦境にあっても、
天を恨まず、
運命に耐え、
助け合って生きていくことが、
これからの 私たちの使命です。

posted by ほへと at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

散歩など(131013)

P1190285.jpg
嵐電の線路脇に秋桜(コスモス)が咲いています。

しまった!もうそんな季節か。(何がしまったのか不明)

P1190305.jpg
丁度、嵐電が通る瞬間に撮影する。

P1190277.jpg
もう、一回。
風で揺れるね。

P1190366.jpg
久々に、烏丸六角東入「んまい」に行きました。
うーん、たまに美味いもの食べないとね。

2013-10-19 13.40.05.jpg
黒猫ちゃん。

今日は、宅配で荷物が届き、中からコーヒー豆、「!」久々に硬直した。
どうするねん。とりあえず、かなづちで叩いて、すり鉢か??
と思ったが、コーヒーミルを求めて近所をうろつくことに。

2013-10-19 14.13.02.jpg
大将軍神社(方除けで有名)で神事?
「頑張れ勝ったらビールだ」等の声援が飛ぶ。

2013-10-19 14.13.39.jpg
割と狭い道だが、その隣で、全力で綱引きしている光景。一応、公道なので横通ります。
コーヒーミルイマイチいいのが無かったので、明日街の方へ繰り出します。
posted by ほへと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

エゴとセルフの違い

セルフは名前、エゴは生年月日。
数秘は生年月日だけではなく、名前にも当てはめることが出来る。(出し方はちょっと特殊です)

きっかけ
生年月日ゾロ目の人は変わった人が多い。
名前のゾロ目は人生が波乱万丈の人が多い傾向にあった。

このことから、生年月日は性格(エゴ)を出し、名前は、その人の歩む人生傾向を出すということが分かった。

これが分かったときに、
性格(エゴ)か、人生か、どっちが本当の自分?
という疑問が起こった。

今までは、当たり前に性格(エゴ)の方を自分だと思い込んでいたが、、、

ある時、同じ飲み会で撮影された友人の写真を見て驚いた。
全員笑っているのだ。
逆に、その友人は、ほへとの撮った写真ってみんな怒っているようだといった。

その時に、同じ空間を生きているけども、当たり前だけど、人それぞれ、感じ方は違うのだ。
感じ方が違えば、心に映る現実も全員変わってくる。
ということは、その人ではなく、その人の感じた現実の方がよりその人ではないか?

やがてカメラを趣味ではじめてからそれは顕著になっていく。
もし、ごく平凡な日常ならカメラを落とした時に、カメラを無事を心配する。
しかし、海外旅行や結婚式など、貴重なデータが入っている場合は、カメラよりメモリカードの無事を心配する。

カメラ=エゴ、画像データ=人生、という図が明確となっていった。

そう考えた時に、
花というキーワードで画像検索をかけた時に現れる無数の花の映像のように、
神様があなたというキーワードで検索をかけた時にあらわれるのは、あなたのプロフィールや姿形ではなく、あなたの見てきた感じてきた無数の現実(シーン)が表示されるのではないか?

死ぬときに、人生が走馬燈のようにフラッシュバックするという。
死ぬに至って、良い人だったと思われて死にたいか?
良い人生だったと思って死にたいかだ。

必死にちっぽけな安物カメラを守る生き方をしている。

真冬の河原で、夜空の星を眺めていた。
振り返れば、なんとかく、自分がちっぽけに見えた。
いい人生、すばらしいと思える一生を送りたいと思った。
その時に、自分が認められたい、自分が何かしなければいけない、
というエゴ的なものが消えた。

人生というものに委ねることにした。
(NHKプロジェクトX調で)

P1190278.jpg
posted by ほへと at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ほへとHPのメンテナンス&ほへと本棚

HPを開始して、2005年10月16日スタートで今日で8年目っぽい。

HPをリニューアル化と一瞬考えたが、今そこにそんなパワーはないので、メンテナンスすることにした。

恐ろしいことに、ツイッターのウィジェットが知らないうちに死んでたり(4月からっぽい)
それを直したり、読みものをまとめたり。

まぁ今までがグダグダだったので、方向性でまとめてみたりした。

ついでに、縦割りではない横として、
ほへと本棚
というのも作ってみた。うぁーっ結構な量だな
継続は力なりか、なんかわからんけど。

たまに、すっごくいいこと書いてるな(自画自賛!)

時間があれば、もうちょっとちゃんとするがとりあえず。

スマートフォンを想定して、少し画面もスッキリさせて。
他のHPや有料フォームなんかも手直し、けっこう時間かかるんだよね。
だからいつも放置なんだな。

これからも、HP、ブログヨロシク!

HP ほへと数秘術・生年月日占い
ほへと本棚
posted by ほへと at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

試験に出る!ほへと生年月日占い <09>波動年について

波動年という1年単位の運勢のようなものである。

今年来年の運勢と違うのは、切り替わりが、元旦や節分ではなく、本人の誕生日ということです。
そういう意味ではエゴな年運勢です。

「波動」という言葉を使うには意味があります。
大体、世間の年の運勢というのは、年でぶった切られていて、
今年は何やってもうまくいくだ、来年は何々だから、引っ越しはおろか、旅行も転職も、動かない方がいい、みたいな、年年に独立しているかのようですが、

ほへと数秘の波動年はそういう考え方ではありません。
1サイクル9年がワンセットとなり、自分を成長させるために、各9年サイクル毎にやるべきテーマがある。
そう9年間は時間軸で繋がっているということです。
決して、単年が独立して良いとか悪いとかを決めるものではありません。

波動年は9年間の波動の動き、ジグザグの動きで、目標を目指します。
一直線ではなく、ジグザグに波打って進むことにより、より強く安定して進むことができます。


エリオット波動という相場の波動を読む理論、方程式のようなものがあります。
エリオット波動は潜在化の集合意識の動きを波動と捉えます。

株や為替相場は、潜在化の集合意識で動くことが知られています。
簡単に言うと、潜在化の集合意識が不安を感じれば、株は下がり、安心すれば株は上がります。

株が上がる場合も、一気に目標に向かうのではなく、ジグザグに向かいます。
それも、必ず達成するものならともかく、慎重に慎重に目標に向かいます。
それが潜在化の集合意識の動きです。

そこには、基本8波動の動きがあると見ます。
上昇する5波動目(↑3波+↓2波)+達成後の下降3波動(↓2波+↑1波)。

数秘波動年は、その考え方を応用したものです。

エリオット波動は8波動でワンセットに対し、数秘は9でワンセットなのでいっこ余る。
9を除外して8波動?とも考えましたが、色々とデータ蓄積の結果、第6波動をエリオット波動理論のエクステンションという概念を当てはめればわりとあっさりとつじつま合うことがわかりました。

第5波動年の時に、上昇気流に乗れば、第6波動年は調整(下降波)ではなく、エクステンション(拡張)となり、さらに上昇する1波が加わるという考えです。
実際に、第6波動年時は、通常時を超える感情のエネルギーの高まりがあります。
この感情エネルギーが上昇1波を追加するのだ。

またエリオット波動と違い、下降は3波動ではなく、9波動目の1波動となる。

すなわち、数秘波動年は上昇する8波動(↑5波+↓3波)+達成後の下降1波動(↓1波)となります。

P1190263.jpg
波動年の動き。目標にジグザグに進む。
第1,3波動は上昇しています。これは意志を現実に反映させようとしています。
第2,4波動は下降していますが、下がっていると見るのではなく、現実から押し返されているパワーに耐えているということです。ここで耐えなければ、底が抜け、上昇することはできません。
そういう意味では、第1,3波動は攻撃、第2,4波動年は、守備の時間というわけです。
どちらも大事です。

P1190264.jpg
9年間の波動年の動き。

波動年の概念は、数秘術詳細に出てくる、陰陽やオリジン、ステージ等の概念とも一致しています。
1ステージ目・第1波動年~第4波動年
主にエゴの成長:この期間にしっかりエゴを成長させなければいけません。
1:目標を明確に持ち
2:かつ、自分(意志)と相手(現実)とのバランスを取る
3:少しずつ遊ぶように実験するように学んでいきます。
4:成功には、努力や忍耐、継続といったスキルも磨かなければいけません。

2ステージ目・第5波動年~第8波動年
主に現実の進化。風立ちぬで言う「夢に形を与える段階」
5:成長したエゴに合わせて、現実が変化する。ここで守るとダメ。
6:それに伴い、現実とエゴの差異で感情が噴出し、過去の古いエゴを脱ぎ捨てる。
ここがある意味運命の分かれ道。良いも悪いも感情の爆発により以前のエゴから新しいエゴに書き換えが行われます。第5波動年の勢いで新天地に行けたなら、第6波動年は調整(下降波)ではなく、エクステンション(拡張)として、さらに上昇する1波に変わり、一気に目標近くに踊り出ます。しかし、ここが下降波となれば、奈落の底に落ちるような残念な事になりかねません。ここでは前向きな感情で。
7:嵐が去って、新たなエゴの能力確認。準備。
8:最も力のある時期。総力を持って目標を達成せよ

3ステージ目・第9波動年
9:新たな次のサイクルの成長目標のために、現サイクルの成長目標を中和、なだらかにブレーキをかけていく段階。

見ればわかりますが、第8波動年が一番高く登りますので、ここに人生や、ここ10年の目標を設定するといいと思います。

また、どの数秘でも、その波動年の数秘の影響を受けるので、他の数秘の人の立場を理解するのにも使えます。
例えば、数秘7の人が、第2波動年の時には、数秘2の人の気持を理解しやすい状況になるということです。

まや数秘8で現実がうまくいかない人は、1~7波動年までプロセスがいかに大事かということも、この波動年で学んで下さい。


波動年は、下のほへと生年月日占いのリンクから調べることができます。
また、アプリではエゴ年表で100歳までの波動年が一覧できます。(有料版はそれにメモ書き可能です)
ほへと生年月日占い:WEB版Andoridアプリ有料アプリβ無料版
ーーーーーー

◯ほへと電話鑑定&対面鑑定申し込み受付中!:京都は常時、たまに東京新宿で対面鑑定してます。
posted by ほへと at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

LINEのID検索が使えない

電話鑑定(LINE無料通話希望)の方から、
ID検索ができません。や、ID検索してみましたが、ほへとさんのIDがうまく拾えませんでした。
という報告を受ける。

LINEからID検索 → 「18歳以上が確認されない方は、本機能をご利用できません。」
なるほど、ホンマにLINEのID検索が使えないぞ。

ほへとの場合、LINE無料通話は、ほへとのIDを教えて、それを検索してもらうことにしているのだが、
それが使えない。
(なお、携帯のプライベートな携帯番号は公表していないし、鑑定には050プラスを使っているために、電話帳からは辿りつけないのですね。)

しかも、鑑定直前に気づくので、、、困るよね。

調べたら、9月30日より、
プレスリリース【LINE】LINE、青少年ユーザー保護を目的に、18歳未満ユーザーのLINE ID検索利用制限を強化
とある。

要するに、18歳未満ユーザーのLINE ID検索利用制限を強化するという話だろ?
なんでほへとの ID検索が利用できなくなるねん。??ほへとって18歳未満だっけ?(そういえばコンビニでも毎回尋ねられるが、、)

先のプレスリリースの下の方に
※「18歳以上であれば通常通りLINE IDに関する機能をご利用いただけます。ただし、18歳以上であっても、上記の年齢認証を行わない限り、LINE IDの設定・検索機能はご利用いただけません。」

年齢認証??
調べたら、Dメニューから設定するようだ。

(docomo)
Dメニューより→「お客様サポート」→「サービスメールなどの設定」→「あんしん/安全」→「年齢判定機能の設定」

で設定するのだが、いつまでたっても使えない。
毎度毎度、
「18歳以上が確認されない方は、本機能をご利用できません。」
と表示され、これ以上こちらの言い分も何も聞いてくれない。

おい、通常通りに使えるのと違うんかい。

さらにネットで調べたら、どうやら、利用者情報に生年月日を登録していないとのことだ。
これはほへとのミスとかではなく、大抵の人はそんなもんは登録していないようです。

登録には、本人確認書類(免許等)を持ってドコモショップに行く必要があるようです。(151の電話でも可能らしいでも、本人確認方法までは不明)

あほか!そんなことまでさすのか??

とはいえ権力には逆らえず、泣く泣くドコモショップへおもむく。
そして登録するのだけど、、、

やっぱり、「18歳以上が確認されない方は、本機能をご利用できません。」
と一向にできない。おい~!!

LINEの設定から、「プライバシー管理」→「IDの検索を許可」をアクティブにしたいのだが、チェックボックス自体が殺されているので、どうにもならない。

なんやねん一体。こらぁー!ブチ切れ~!

結局、
LINEの設定から、

「docomoユーザー向け」というのがあり、まさかと思って見ていると、
あったぁぁー!「年齢確認状況」!!!
ここかよー!分かるかぁ!
ここを18歳以上にして完了。

さらに、もう1ヶ所、「プロフィール設定」で、ID検索を許可をアクティブに。

これでやっと、LINE無料通話できるはずだが、、道のり遠すぎるやろ。

実際、電話鑑定直前に、ID検索できない事を知ったお客さんに、
今までの遠すぎる道のり、ドコモショップ行ってとかを説明するとか無茶!

仕方なく、QRコードを画面キャプチャして送るのだが、、
やはり、それでは、相手がカメラからスキャンできないのよね。あうぅーっ

まぁ、実際ID検索しなくても、携帯番号やFBから繋がれるから、ほへとのように困る人は少数と思いますが、
必要な方は参考にして下さい。
ーーーーーー
CM:ほへと電話鑑定 15分2520円、25分3360円。LINE無料通話も選択できますがID検索できるか確認して下さいね。申し込む
posted by ほへと at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

恋(魔法に掛かる)

「人を好きになって、相手から避けられたり嫌われたりしているんじゃないかと恐ろしくなってきて、失うのが恐くて、全然幸せじゃないのに、その恐怖の強さ故に自分が相手を好きであることを強く意識する段階って何波動目ですか?」
という質問が来た。

それは、波動ではなく、エゴである心を奪われたのだよ。

恋はエゴなんだ。でも愛を実現したいために、焦って、心の中でひとつとなる。

相手に対する依存的同化というやつだ。

通称魔法に掛かった状態と呼ぶ。
早く、魔法を解かないと大変だけど、
まぁそれはそれで、純粋でたのしい時間でもある。

自分の存在理由が相手によって決められる。
相手は裁判官では無いし、自分も罪人ではないのだけどね。そんな関係に陥ってる。
ここはあえて恐怖を楽しみ味わおうってそんな余裕は無いか?

大体、自己中な人が、初恋のような恋をしない限り、相手の立場などまじめに考えないものです。
今まで考え無かった分、良い機会だ。
恋というものは、人を成長させるのだね(笑)

とはいえ、自分を取り戻さなければ、動けずタイミングを逃したり、無駄に玉砕したり、デートで緊張して1%も自分を出せなかったり、暗く重い人と思われるので注意が必要ですね。

また、無いと思うが(笑)、万一しくじっても、嫌いになっても、相手を恨まないようにしましょう。
恨まないためには、しっかり自分が主権をもって恋に臨んで下さい。
posted by ほへと at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

現実は生きている

現実というのは3次元の空間で物質世界という設定だけど、本当は違うのですね。

人生には、いろいろな偶然やここに来るように導かれるような出来事が起こる。
先に未来ありきで、その準備のためにいろいろな過去の出来事が起こったのではないかと思う。

それは神様が起こしていると思っていたが。
神様と思っていたのは、本当の自分ではないか?と思うようになった。
それがセルフの概念の始まり。
セルフは最初は神様と思うほどの存在のこと。
残念ながら神様はもっと高く遠くに居られるようだし。

行きたい学校に行けず、絶対分かれたくない人と別れ、入院して退屈なベッドで過ごしたり。
その度エゴは悲惨な目に遭わされて来たと思う。

そんなエゴのことは、セルフはお構いなしなんだな。
本当の自分とは非情なものなのだ。

例えば現実は言われているような3次元ではなく4次元や5次元なら?
まだエゴの意識が低いから3次元以上は見れないので、3次元に変換しているだけだと思う。
アセンションとかは、変換が4次元まで上がる的な、そういうレベルの話ではないかと思っている。

現実をもっとよく見る。そこじゃない!
上辺のエゴの感情に惑わされては真意は見えない。

エゴコントロールの目的は人生を充実させることに他ならない。
エゴの望む人生は、エゴ自体に都合の良い安全な世界。
それを壊すことも、人生、セルフの仕事なのだろう。

エゴを知り、抑え、活かす目的はその辺にある。
いくらエゴが泣き叫んでもスネても、人生は折り込み済み。

まだ見ぬ、イベントがこの先に待っている。
今しなければ行けないことは、今のエゴの中にはない。
エゴが怒られずに、うまく成長できるように、
ヒントは高次の現実側に潜んでいますよ。
posted by ほへと at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

風立ちぬ見てきました。

いまさらながらですが、風立ちぬ見てきました。

久々の映画館、デカイスクリーン、いい音響場に感激ですね。

内容ですが、設計家は夢に形を与えるという冒頭が良かったですね。
あとヒロインかわいい。
絵の描き込みはスゴイな。

ちょいちょい現実逃避する。

ストーリーというより、風景映画のような感じの「淡い感じ」
はっきりした輪郭をお求めの人には向いてないかな?

まぁ、たまには映画館で映画を見るのはいいですね。
以上。

風立ちぬ公式HP
posted by ほへと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

試験に出る!ほへと生年月日占い <08>エゴ適応レンジ(2)

何か最近イライラしているほへとです。カルシウム不足かな?

前回の修正、5つのレンジのうち多い人で4つ、少ない人で1つ適応する。が正しい。m(_ _)m
やはり、回りを見渡しても、5つあるひとは社交的ですね、営業に向いているかもしれないと思うほどです。
たまに人に合わせすぎて自分を見失う時もありそうです。
逆に、一つや2つの人は、なかなかの視野の狭さです。また少ないほどエゴは強くなりがちです。


エゴ適応レンジとは?
エゴ意識が、自然と意識し易いポイントがあり、逆に意識しにくいポイントがある。
自分が意識している。すなわち,なにげに見ているポイントは、実は人によって大きく違う。
同じ映画を見ても、感動するポイントが違うように、まったく同じ経験をしても、意識する、見ているポイントが違うために、その後の行動や思考、性格に大きな違いを生む事になります。

意識しやすいポイントは、◯◎☆
意識できるポイントは、△
意識しづらいポイントは、ー

エゴ適応レンジでのエゴの優先順位
どうしても、エゴは◯◎☆にこだわりを持っています。
まずは、ここが満たされない限り、他のエゴ適応レンジを意識しにくい。

例としては、物レンジ◯では、金や米など物が無くなると非常に困る。
また、パワーボーナスが10ポイントあれば、大半はそこにブチ込みそうです。
☆ならば、全10ポイント物に入れるというバランスの悪さです。
同じように、智レンジでは、お金やものより、理想やこだわりを優先するということです。

これは、自分も無論そうですが、相手もそうだということを理解しなければいけません。


エゴ適応レンジでの相性

数秘の相性の場合は、一番は陰か陽か、陰陽バランスレベルは相性で最も重要と思われますので、陰陽バランスレベルの項を参考に。

次に、意識が現実・具体的よりか精神的・抽象よりかということ、ここがエゴ適応レンジで見るところです。

似てるものは、仲良くなりやすいが、安定しにくい。
似ていないものは、仲良くなりにくいが、安定する。

しかし世の中の出会いはそういう二択ばかりでもないし、もっと多様性があります。
その多様性を判断するのにも、エゴ適応レンジでもあります。

レンジと距離
同じレンジの人:単純に同じレンジは話が合い易いが、互いの欠点もかぶる。
隣のレンジの人:話は合わせられる、欠点も補え合える。
離れたレンジの人:話は合わないが、補え合えば世の中は広がる。意識を合わせるには努力がいる。


具体的にエゴ適性レンジ・二人の会話の意識位置の例を見て行きましょう。

(同)似てるもの
エゴ適性レンジ・二人の会話の意識位置
物 △ △  合わせられる
事 ◯ ◯  合う
心 △ −  合わない
智 − △  合わない
空 − −  二人共分からない

事レンジにお互い、◯がカブるので、二人の常識は、事レンジに重心が置かれます。
もし、陰陽が同じなら、自分と非常に似たエゴの持ち主ということです、その相手の人生での成功や失敗等の経験を活かしやすいので、お互いによく情報交換するように。
異なる陰陽の場合は、性質は逆ですが、陰陽関係なので、話自体が合わなくても、意識の位置が同じなので疲れにくいです。
異なる意識にシフトすることは疲れるということです。

(異)似ていない
エゴ適性レンジ・二人の会話の意識位置
物 △ −  合わない
事 ◯ −  合わない
心 △ −  合わない
智 − ☆  合わない
空 − −  二人共分からない

この場合は、最初から最後まで意識の位置が合わないので、最初から中途半端な理解を期待しないことです。
それでも、意識や価値観が違っても、同じ経験・体験を重ねて行けば、違う視点からの考えなどを吸収でき、より現実の見方が深まっていきます。
例では、このエゴは智に特化していて、自分はそこは分からない、必要な時には相談して意見を求めなど、相手が得意なレンジをうまく使いましょう。
問題は、意識や価値観が違うので、コミュニケーションは時間を掛けてゆっくり行うことが大切です。
また意識を合わすよう気にする必要があります。


(多様)
エゴ適性レンジ・二人の会話の意識位置
物 △ −  合わない
事 ◯ △  合わせられる
心 △ ◯  合わせられる
智 − △  合わない
空 − −  二人共分からない

幾つか重ねっている一番多いだろうパターン。
この場合は重なっている部分からスムーズにコミュニケーションが取れることがわかります。
さらに、◯部分もずれているので、良い刺激も生みます。
レンジが隣同士ならそれほど意識シフトも気になりません。


自分が意識し易いポイントを理解して、それから、相手の意識し易いポイントも理解出来れば、双方のコミニュケーションは楽になるはずです。
どうしても話が噛み合ない、何故か自分を分かってくれない?ということで悩む時もあるが、
自分の見えていない世界もあるという事のヒントや、相手の立場に立つということが分かり、そのひとの弱点をアドバイスしたり、力になったりすることが可能かもしれません。
安易に人の価値観を否定したり、押し付けたりしないように。

また、グループやチームでは一対一では気付かなかった相手の見えない部分が見えたりする。
違う人と自分では合わせられないレンジで話したのかもしれない。
同じように、いろいろな人と話して、自分の知らない部分も引き出してもらいましょう。


各ほへと生年月日占い内の、エゴ適応レンジ、エゴ適応レンジの相性を参考にして下さい。
ほへと生年月日占い:WEB版Andoridアプリ有料アプリβ無料版
ーーーーーー
◯ほへと電話鑑定:25分3360円。各種相談から喝入れまで

posted by ほへと at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

SH-08E用のスタンド

アクオスパッドSH-08Eには充電と地デジアンテナインのあるクレードルが付属しているが、横置きにしか対応していない。
どちらかというと縦置きのほうがよく利用するので、縦置き可能でかつ、持ち運べるスタンドを購入した。

P1190213.jpg
サンワサプライの7inchタブレット用スタンド(MR-TABST7)
早速アマゾンから送られてくる。
出した時、アマゾンのカスタマーレビューにあったように、
なんか、汚い白っぽいゴムのようなものがこびり付いていた。
さすがのB型でも一瞬返品しようかと思うレベル。
日本で売るならメーカーはこのあたりちゃんとしないと信用ガタ落ちですよ。メッ!

P1190214.jpg
縦置き、横置き、角度も調節できて、しっかりしていて、汚れ以外は満足な品。

SH-08EはBluetoothマウスもつないで、さらに使いやすくなっています。

そうなんですね、AndroidはBluetoothキーボードだけでなく、Bluetoothマウスも繋げられます。
ノートPCの様に使えますが、注意としては、ついアイコンをダブルクリックしますが、ここではワンクリックでオーケーです。

実はこの商品、この前の新宿のヨドバシで買おうとして、レジが混んでいた為に断念したもの。
量販店でいろいろ吟味し、アマゾンで購入する一番アカン買い方しちゃった。


posted by ほへと at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死をも乗り越える自分を創ろう(ちょい胡散臭い)

経験上、自分の名前が嫌いな人で、良さげな人はいない。
本名が嫌いなら、自分を示す新たな名を作るのも良い。

まぁ本名を好きに越したことはないが、、
親が付けたとかのレベルで嫌いとかは、もっともっと深く嫌いな理由を考えて下さい。
名は自分を示すもの。

名前に言霊的なパワーは無いわけではないが、そのパワーがあなたを作るのではない。
エゴの自分は作られるもの。名の自分は創っていくもの、
死をも乗り越える自分を創ろう。

死後の世界などあるかないかわからないが、
偉い人によると、肉体が滅んでも精神的な自己は存在し続けるそうだ。

生年月日のエゴは死ねば消滅する。
現実の影としてエゴはあるから。
エゴしか無かった人は、大変なことになるかも知れない。
逆に生きている意味として、しっかりエゴを使い、現実を楽しもう。

もし死後存在し続けるのならば、それは名に示された自己だろうし。
そういう意味で生まれ変わりはないと断言できるのはそこだ。
死後の自分を否定するものだからだ。全然永遠ちゃうやん。

エゴの生まれ変わりはどうでもいい。
多分それは生まれ変わりではなく六道輪廻ちゃうか?
エセ魂というエゴだ。

エゴは消滅する恐怖からこの世に執着し、最もしぶとい感情エネルギー、恨みつらみを補給しながら存在し続けようとする。
それは、幽霊と呼ばれることも稀にあるが、大半は生霊であり、自身を苦しめる。

自分が変わること。それはエゴにとっての死を意味する。新しい環境で新しいエゴに取って代わられる。
だから、それには最大限に抵抗するのである。

恨みつらみというのは、成長(精神)放棄と同意なのだ。

エゴは自分自身の振りをする。

自分と思っているエゴは、外界からの印象によって形成されているものだ。
人に比べて、相対的にこうであると。
それは、あなたがあの人をどう思うか。この社会をどう思うか?という同じ考えでできている。
そういうエゴ的な考えを消滅させて、純粋にこの現実を見た時に、
光とは、自分とは、名とは何だったかを思い出す。

それは遠い未来ではなく、そろそろ気づいていく必要がある。
posted by ほへと at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

火曜会邸にて(130926)

今日(10月1日)にマンションに火曜会主人と岸子が、お祝い返し(倍?)に来てくれた。

岸子米は売上好調で、まだ価格決定していないのに、ソールドアウトっぽいです。
一応価格は、玄米30キロ9500円、白米は1万円というラインです。
申し込みされた方は、岸子からメール等の連絡が行くと思いますのでヨロシク!
もし、万一余裕があればまた募集します。

P1190168.jpg
先月26日に嵯峨野に行ったのでその時の様子。
今日はおめめパッチリ。

P1190177.jpg
赤ちゃんというより、飯食いに行った感じ。

P1190195.jpg
ウマウマ。今日はキッコさんと一緒に来ました。

P1190202.jpg
幸せそうな岸子。
さすがに、夜泣するので、疲れているそうだ。
乳はよく出てるそうです。

P1190210.jpg
マジか!?なんと、奇跡的に、ほへとにピースした!!
分かってるな。
posted by ほへと at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg