2014年06月29日

AQUOS PAD SH-08E対応Bluetoothワイヤレスキーボード

アクオスパッドSH-08E用のカバー&キーボードを見つけたので購入しました。

P1230184.jpg
PUレザーケース

P1230185.jpg
じゃーん!

P1230188.jpg
こんな感じで、ミニノートに変身。
キーボードは意外に打ちやすい。Bluetooth接続。
どちらかといえば、キーボードがメインでケースがおまけ。

P1230194.jpg
アクオスパッド自体は7インチでバイブルサイズだが、このケースに入れると、なんと、ほへと数秘占いの本サイズに。

キーボートとスタンドもあったんだけど、一体型はやはり便利ですね。

使用してみたところ、通常利用時に、よくオカルトタップが発生していたのが、このケースのおかげでそれが無くなるという利点がありました。ただ、充電は当然そのままではクレードルに刺さらない。

取り付けは、本体固定用のクリップ部が壊れやすいとのこと。慎重に取り付け、取り外す。



posted by ほへと at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

本売ってるか?

京都の書店をいくつか回りました。

しかし、なかなか、「ほへと数秘占い」の本、売ってないですね。

二条駅前の大垣書店、大宮のブックファースト、烏丸の大垣書店、ジュンク堂、、

ようやく、四条河原町交差点の、koto+のブックファーストにて3冊面だし陳列確認。
「おぉ」っと思わずなるね。

大原のお嬢が、27日当日、ジュンク堂で最後の一冊を買ったとのことだけど、今日は書店内の検索機で調べたら、売り切れ中、入荷未定、スタッフにお尋ねください。とあったが、土曜日で忙しい感じでスタッフは捕まらず。
火曜会主人と岸子が京ファミ内の大垣書店では、発売日より遅れて。7月2日に入荷だそうと教えてくれた。

14039347865580.jpg
烏丸の大垣書店では、「攻略本」と違うんだけど(゚∀゚)
「在庫僅少」とあったが、売り切れているようだった。
念のため、攻略本の棚も確認したが、なかった。

書店で売ってない場合は、売り切れで、入荷待ちなのか、もう入荷なしなのかが不安だね。
そもそも、入荷してないのか?
どうかお願い、書店様っ!潤沢に、仕入れて下さい!

方やライバルのアマゾンでは、瞬間、占いカテゴリーで2位まで登った、、
カスタマーレビューで「単なる占い本ではないですね。ほへとさんの哲学や深いメッセージにあふれています。、、、☆5つ」とありがたいレビューを頂きました。
うまく表現していただきありがたいです。

コンビニ系のネット通販でも取り扱いが開始されています。
無料で自宅に発送してくれるのはもちろん、コンビニ受け取りも可能です。

>エルパカBOOKS
ローソン・ミニストップで受取可

>セブンネット
セブン-イレブン、イトーヨーカドーで受取可

posted by ほへと at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

「ほへと数秘占い」リアルな本来たぜ!

P1230143.jpg
出版社(晋遊舎)から荷物が来た!

P1230150.jpg
おぉー!ホンマに本できてたんや。

とうか、デカっ、思った以上にデカイ。
大きさというか、分厚さだな。
担当さんが、ページ数は限界超えてます。これ以上は赤字です。という意味が今分かった!(今な)
こんな分厚さで、1,000円(税込1080円)は他にないのでは?

それにしても、美しいというか、すげーちゃんと表紙作ってくれてて感激っ!うぅ〜

晋遊舎の某編集部で、試したところ、気持ち悪いくらい当たってましたとのこと。
できるだけ、多くの人に知って欲しいですね。せっかくやし。

P1230158.jpg
とりあえず、平積みしてみた。

どうか、書店関係者さま、もしくは書店に圧力のかけられる方は、是非、この平積みで陳列して下さい。
お願いします。m(_ _)m

P1230159.jpg
面出ししてみた。

平積みが無理なら、せめて、面出しで陳列お願いします!

P1230162.jpg
棚差しイメージ。

それにしても、分厚い。
「京都式風水であなたの家が生まれ変わる」と同じ縦横サイズで税別価格も同じだが、
分厚さが違うな。
絶対お買い得でっせ奥さんっ!

P1230152.jpg
さぁ、読も読も。なんか照れるわ。

おぉー、やっぱ、物は違うな。電源切っても、消えないんや。

まぁよくまとまってると思うよ。
占いも、HPやアプリと同じ出し方を載せて、エゴコントロールといったコンセプトもいれ、バカな言葉回しも、現実的な例なども組み込み、結構広い領域を、映画のストーリーほどでもないけど、ちゃんとメリハリと流れがあるなと自画自賛してみた。

まぁ、書店で見かけたら、是非手にとってパラパラ見て下さい。

アマゾンで予約された方は、既に発送が始まっているようです。


大丈夫、今からでもアマゾンでも買えます。
posted by ほへと at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

橿原神宮・神武天皇陵

DSC_0737.jpg
近鉄の橿原神宮前駅で降りる。橿原神宮には一つ手前の畝傍御陵前駅で下車したほうが近いようなのだけど、橿原神宮前駅が懐かしく、どうせなら最後まで乗ろうということで終点の橿原神宮前駅に至る。

昔はここから、吉野方面や下市口までいって、天河とか行っていたな。

正面出口はめったに出ないが、出たら、思いのほか寂れていて、ちょっと残念だった。

DSC_0742.jpg
一の鳥居。渋いな。渋カッコイイな。名札?に名前とか無いのや。

DSC_0752.jpg
手と口を清めましょう。

DSC_0753.jpg
午前中という事もあって、人少ないな。
門をくぐって、

DSC_0768.jpg
広い空間に出る。
気持ちいい。
自然と深呼吸してしまう。

DSC_0772.jpg
橿原神宮に参拝。

主祭神は神武天皇です。

DSC_0759.jpg
深田池。白鳥おらんかった。

小さい蓮っぽい花がきれい

DSC_0765.jpg
八咫烏か?いや、ちがウー(鵜)

DSC_0773.jpg
さて、ここから北方面へ向かう。
途中お茶を買いに引き戻す。

冷たいお茶を買って再び

DSC_0778.jpg
やって来ました。今日の目的地。

神武天皇陵です。

DSC_0786.jpg
冷たいお茶をお供えして、参拝する。

DSC_0794.jpg
帰路へ。
なんか鳥居の上に出現してる。

これで、最近の、桓武天皇陵天智天皇稜、そして神武天皇陵です。

ご存知。初代天皇、紀元前六六〇年に即位、日本国スタートである。

それにしても、NHKの大河ドラマに、天皇系というのは出てこないですね。どこの国の放送局という話もあるが、、まぁ恐れ多いの理由?と思いつつ、いろいろな大河ドラマにでてくる、時の天皇というのはかなり残念に描いているね。
まぁ近代の天皇はともかく、神武天皇(初代)、天智天皇(中大兄皇子・大化の改新)、桓武天皇(平安京遷都)など、ドラマにしても本当に面白いと思うのだが、、
posted by ほへと at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ほへと占術研究室の誕生ヒストリー

誰得か不明ですが、ほへと占術研究室の誕生をちょっとまとめてみました。、、(汗)
「ほへと数秘占い」書籍発売記念!?記事です。興味のある人は読んでみてください。

ほへと占術研究所が誕生して9周年に当たります。

今回の書籍「ほへと数秘占い(晋遊舎)」で、力を入れている点としては、波動年があります。エゴリズム・波動年に書籍の4分の一ほど50ページも割いています。

もともと、本出版の企画は、晋遊舎の担当Kさんが波動年が非常に参考になったというところからだそうです。この波動年で今は耐える時期と踏ん張ったのが、後に良い結果につながったとのことです。

もともと、エゴ、数秘の性質の部分はわかりやすいです。波動年という9年周期は逆にわかりにくいですが、実はこちらが非常に大事です。是非ここは人生の参考にして欲しいですね。参考になるので。

実体験としての第1波動年のことを書きます。
今から9年前、10年前か、
プロジェクト「占いサイト」始動する。

ほへと占術研究室のHPデビューは、第2波動年になる誕生日その日であった。

物事のスタートは、第1波動年ではないのか?

第1波動年 これはこれからの自分の方向性を決める大切な時期だ。
もちろんそうだ。しかし、第1波動年、誕生日が来て、ポンとサイト出せるものではない。
逆に出してもそれは、前サイクルの延長であり、それは第1波動年でリセットされるから微妙である。

第1波動年からの1年間、新たな計画を立て、しっかり準備することに。
今までの、イベントのおまけブースの占いではない、自分を売っていこうと考える。そこで考えたのは、THE現実逃避!計画である。

それは今までの地方ドサ回り占い巡業からの脱出であった。どちらにしろ、ほへとをプロディースしてくれていた事務所社長が脳梗塞で倒れ、社長を交代という事態もあり、その事務所社長あっての占いタレントだったわけだが、その縛りから開放されるのであった。
そして、THE現実逃避!計画の発動、それは当時の、夢のネット進出であった。

HP(ホームページ)
第1波動年時点で、CやJavaなどのプログラム言語は多少理解していたが、ホームページの概念やHTMLやCSS(カスタードなんたら)など、言っている意味がわかりませんでした。
それは、今まで手を出していなかった、ウェブ、HPの世界への挑戦だった。1年間、独学で、WEB、HPに関して研究をする。
不格好ながら自力でホームページを作成する力をつけた。


「ほへと」という名
当時は、独自ドメインを競って取るような時代であったが、賢い?ほへとは、これからは検索エンジンの時代というのを予感していて、独自ドメインなどまったく興味がなかった。
その代わり、検索エンジンを最大限に活用ということを考えていた。
というと、検索エンジンに引掛かるHPを作ることを考えると思うのですが、いや、違う。検索エンジンで検索してもらうことを重視するのであった。
要するに名刺等に、わかりやすいドメインを記載してHPに来てもらう。という戦略に対して、ドメインはヤフージオシティーズという超平民レベルだが、名前をわかりやすくして、その名前から検索してもらおうという戦略だった。検索「ほへと」

占い師の名前というのは、「北斗龍撃虎」みたいな中国の難し系な漢字熟語みたいな名や、占星術系の、「フォー ビューティフル ヒューマン ライフっ」みたいな横文字やカタカナが多かった。
たしかに、威厳があったり、いかにも神秘的で占いが当たりそうな雰囲気だと思う。が、それでは、検索するときに、漢字を間違えたり、名前をしっかり覚えられず間違えたりする可能性がある。
では、どういう名前なら、間違えなく覚えられて検索してもらえるか?

そこで、要求されたのは、漢字なし、ひらがな3文字、日本人が聞けば二度と忘れないことであった。(さらに言えば言葉ゾロ目も)

そこで、誕生したののが、ご存知「ほ・へ・と」であった。
奇門遁甲の漢語の訳を手伝ったくれた中国人留学生は、「ほへと」というのが覚えられなくて、いつも「ほてと」と呼んでいたな。またフランス語ではどう発音するのだ?などあったが、「いろはにほへと」を知っている日本人なら「ほへと」は覚えられる。また「いろは」は検索上で競合ヒットするサイトが多くあったのでに却下。

そんなわけで、「ほへと」という名前に決定したのだが、当時、ほへとをプロディースしてくれていた事務所社長?は、変な名前と反対したが、頑として押し切った。

そして、HPが出来て、「ほへと」の名前の当時の評価は、「変な名前」というのが大半であったが、現在、そういう変というのは一切聞かなくなった。


「無料ほへと生年月日占い」
HPができても、それで人が来てくれるわけではない。
せっかく来てくれるのだったら、ちょいと占い実力を試せるものがあればというので、無料ほへと生年月日占いのスクリプトを作成する。
まぁ客寄せパンダ的な発想だ。
それも普通は、占いサイトなので、いかに占いが当たっているか?を意識するのだが、ほへとはそんなことには全く興味がなく(事実)、いかにウケるか、おもろいかという点のみを意識したのであった。(ちなみに当たるとかは自信があったので)

回りの人間関係や、ドサ回りの占いイベント等で、「当たった」ではなく「ウケた」ワードを集約してメッセージを作成するのであった。

ただ、誤解の無いように、コンセプトはおもしろ占いではない。今で言う診断系でもない。
人の本質は、性格であるエゴではない。人には礼儀や尊厳を持つべきだが、エゴに過剰にそれを持つべきではない。エゴの性質など笑い飛ばせばいい。大事なものはエゴではない、本当の自分自身だという哲学的なものから来ています。
というか、実際は、照れ屋で、クソ真面目な事をいうのは恥ずかしかったというのが本音かもしれない。

結果。「ほへと生年月日占い」が爆発的ヒット! 無料、手軽、当たりすぎということで、一気に広がりました。


「ほへと占術研究室」
なぜ「研究室」なのか?
トヨタ自動車(株式会社)というのがある。日産もそうだ。
しかし、ホンダは、ホンダ自動車ではく、本田技研工業(株式会社)である。
技研は、技術研究である。
その姿勢が好きだった。まぁそこからパク、いやリスペクトした。
占術に関しても、常に先に先に研究していくべきだ。
だから、完成された「ほへと占術所」や「ほへと数秘占い室」ではないのです。
明日役立つものを研究する「ほへと占術研究室」となる。

ついでに、なぜ「研究所」ではなく、「研究室」なのか?
いや、その程度の規模だから。です。

5つのテーマ。
「ほへと占術研究室」には、生年月日、名前、方位、風水、身体と5つのカテゴリーがあります。
占いのサイトでは珍しいのではないか?
一見まったく違うものですが、ほへとの頭の中では、それらを統一するロジックのアイデアもあります。そう実はつながっている。
これも、急いでHPを出したならこんなことにはなってないと思う。
1年間しっかり企画して5つのテーマは外せないと、全く違う5つのことを同じサイトでやることにしました。今考えてもよくやったね。と思う。

あれから9年か、、今年が、第1波動年、10月には第2波動年となりますが、今サイクルはどうなるのでしょうか?
posted by ほへと at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

SH-08EのTV機能など。

アクオスパッド、SH-08Eにはワンセグとフルセグが付いている。
日常はあまり使用しないが、フルセグで録画することも可能です。
また、割とアンテナの感度も良く、さらに卓上ホルダに地デジコードを直接つなげることもできる。
本格的に活用すれば便利かもしれない。

さて、TV機能だが、電波の良い所でTVを見れば良いのだが、移動しながら見る場合は、やはりフルセグは辛い。途中画像が途切れ、また再表示さすのにバッファにたまるまで待たされる感じ。さらに、熱がこもるのかすぐに、画面が暗くなったりする。
まぁフルセグはパワーいるしな。

そんな状況下で、例のW杯ブラジル大会で日本とコートジボワール戦を移動中のタクシーで見ている。
外には、多くのサムライブルーのサポーターが歩いている。

1-0で勝ってるやん!
うぅー画像が途切れる、、、
ワンセグにしよ、、あれ、さすが画像荒いな、、誰が誰か背番号すらわからん。
というか、今入れられた?点数もわからん。

フルセグにしよ、、待つ、、
げっ同点やん!
うぅー画像が途切れる、、、
どうなったんや、、ワンセグ、、あかん字が読めん。
フルセグにしよ、、待つ、、
逆転されてるやん(涙)
という感じですね。

実際、外では、ツイッター中継見ている方が分かる気がするが、ワンセグ、フルセグ、ツイッターと目まぐるしく切り替えての観戦は、いろいろと残念でした。

そんなわけで、出先、しかも移動中では、SH-08EでガンガンTV見るにはまだちょっとという感じでした。

知り合いの美容師さんが、このため(W杯)だけに、TV見れる機種に、機種変しよかと言ったはったな。

次の日本戦は、
2試合目対ギリシャ戦は6月20日 金曜日7時(AM)
3試合目対コロンビア戦は6月25日 水曜日5時(AM)

※ちなみに、6月27日 金曜日、書籍「ほへと数秘占い」発売日です。
posted by ほへと at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

親と子、子と親

子供は、親の影響を受ける。

いい部分、悪い部分。

例え親が悪かったとしても、反面教師とし、必ずしも悪くなることはない。
逆もしかり。

親の成長は、子供の影響が大きい。
子供は、親の成長を促すように、泣き叫び、反抗し、いろいろと困らす。
それは、子供の仕事のようなものかもしれない。

それでも、親は、「子」の捉え方を見誤れば、成長できない。
親が「親」の捉え方を見誤れば、成長できない。

自分の都合の良い考えで、子供をコントロールしようとする。
子供の問題は、学校や社会など他に転化しても、
自分の成長の無い親というのは、等しく悪い。

本当は、子供は親を成長させたかったのだ、それが伝わらない。
posted by ほへと at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

嵯峨野亭にて(20140610)

14024395653540.jpg
おぉっ食い物が沢山!

14024396153112.jpg
えいみちゃん、久々、小学2年か。

14024396393443.jpg
子守できます。便利!

14024396604004.jpg
鮎が出てきた。

14024397019085.jpg
えいみちゃんと遊ぶ。

14024399399896.jpg
太一の日本舞踊の会が、6月14日(土)ウイングス京都であります。
posted by ほへと at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

「ほへと数秘占い」新刊のご案内

hohetosuhiuranai2.jpg
「ほへと数秘占い」単行本(ソフトカバー)
■著者:ほへと
■出版元:晋遊舎
■価格: 1,000円 (税込1,080円)
■発売日:2014年6月27日

内容
■数秘で知る、あなたの心と性格
(各1〜9数秘の人の持つ性質&マニアックな解析)
■メイン数秘系データであなたの運命を知る
(「数秘陰陽」「オリジンタイプ」「ステージ」「適応レンジ」等を解説)
■エゴ補正系データで奥深く運命を知る
(「サブ数秘系・補正オプション」「陰陽バランスレベル」「エゴ適応レンジ」「ゾロ目系・補正オプション」等を解説)
■エゴリズム・波動年であなたの運気を知る
(9年サイクルの「波動年」耐える時と攻める時等を解説)
■エゴ(心)とセルフ(人生)
(エゴ(心)とセルフ(人生)についての読み物、また各章のおわりには「ほへとコラム」もあります)

特徴!
・ご存知、例の辛口口調は健在!ページ数は221ページ!
・一般初心者をかえりみない、ほへと数秘用語のオンパレードです!(汗)
・数秘メモ&数秘レポートの進化系の「マニアックな解析」で各数秘の「突っ込んだメモ」、「ストラクチャー(構造解析)」、「コントロールする」を新たに書き下ろし。
・エゴリズム・9年サイクルの「波動年」に50ページに渡りじっくり解説。
・WEBやアプリの「ほへと生年月日占い」の計算法・アルゴリズムを掲載!中には難解な計算のものもありますが、妥協無く載せています。
・WEBサイト「ほへと占術研究室」オープンから9周年記念!積み重ねた歴史が違います!ほへと数秘占いの全貌がこれ一冊にまとまっています。

ーーーーーー
もうすぐ、ほへとの本が出ます。
発売日は6月27日(2+0+1+4+6+2+7=22か)
もし興味のある方は、是非買って下さい。
また、回りで占い好きの人がおられたらCMよろしくお願いします。


アマゾンで予約受け付けています。
posted by ほへと at 19:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダ水耕栽培38-ゴーヤの花

P1220876.jpg
今朝、ゴーヤの花が咲いてました。初ゴーヤの花。

P1220878.jpg
ズームする。
ゴーヤってあんなゴツゴツだけど、花はやっぱりきれいだな。
前から見たいけど、ベランダから落ちちゃう。

P1220883.jpg
枝豆も大分大きくなってきた。

P1220885.jpg
バジルも消費しないと、どんどん成長してきて、蕾ができてきた。

丁度、蕾に、ゴーヤのツルが絡まってきたので、蕾は摘んだ。

P1220890.jpg
ミニトマトの花。
ミニトマトは、ペットボトルから大きな瓶に鞍替え。

P1220892.jpg
稲もこんな感じで成長中!

P1220895.jpg
そして、天を目指す、ゴーヤのつる。
posted by ほへと at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

風水・梅雨時期

この時期、湿度がうっとしいですね。

伝統的な木造の日本建築は、通気性が良いですが、
今の建築は、気密性が高く、窓の大きさなどから、換気を積極的に考えなければいけません。

とにかく、一日中家にいない場合も多いと思うので、この時期は、室内の湿度を気にして下さい。

まず、必要なものは「湿度計」です。
場所により、複数あったほうがいいです。

湿度の元はどこか?
風呂が一番。
昔の家は、お風呂は、玄関付近か逆に裏にあったものですが、今のマンションでは家の真ん中にあったりします。
湯船やシャワーでは、熱い蒸気が発生します。
特に蒸気は、熱く天井付近を伝います。
この季節はお風呂に入る場合も、ドアの開け閉めや、換気扇などを注意していただきたい。
そして、すみやかに、湿度が下がるように、換気か除湿して下さい。

あと、トイレやキッチン、乾燥機など、水があるところはどうしても湿度が高くなります。

換気:
換気すれば、外部より、室内より湿度が低く温度の低い空気は、床から来ます。
いらないものを床に置かないように注意。
外の湿度が高い場合は、換気はあまり役に立ちません。
その場合は、除湿機が活躍します。

家具の位置
あまり、密集させると、湿気ます。
また、家具裏の壁紙がカビる場合もあります。
壁から少し離したり、家具同士の距離を少しあける。

特に、風呂場、脱衣所の前の部屋にあるたんすやクローゼットの中は湿気やすいです。
高価な着物などは注意して下さい。
また、風呂場、脱衣所の前に階段があれば、蒸気は階段を上がって行きます。
上階の階段付近の部屋の収納にも湿気に注意ですね。

ベッド、布団も湿気やすいですね。
壁にピッタリくっつけていると、やはり熱がこもったり、湿度が逃げられないので、10センチほど離してみる。
できるだけベッドの下にはものを置かないようにしましょう。
エアコンや窓の位置を考えて、脚が冷えないように注意する。
基本は、頭寒足熱が健康の秘訣。
人間の温度センサーは顔にあるので、顔が涼しいと感じれば、脚はすでに冷えすぎだったりします。
基本はベッドですすしい方に頭。無理な場合は下半身は温かい服装で寝るなど工夫して下さい。
室温も大事ですが、湿度を下げれば、多少室温が高くても、汗が蒸発して自然に冷やしてくれます。

トイレに空気清浄機が良いという話を聞いたが、それよりは除湿機のほうが1000倍いいのではと思う。実際、除湿機を設置された方は大変満足されていますね。コンプレッサー式の除湿機がオススメ。

室温は天井付近が熱くなる。
天井部と床部の温度差があると不快になるので、部屋全体に空気が循環するように、扇風機・サーキュレーターなどでかき混ぜましょう。
電気代はともかく、冷房より、除湿(ドライ)がオススメ。

湿度が50%を超えてきたら除湿。
温度が28度以上の閉めきった部屋は熱中症の危険があるので、その場合は冷房等を入れる。
まぁ感覚としては、30度を超えたら冷房が効くようにするなど設定しておく。

玄関に濡れた傘は、玄関が湿気るので注意。ベランダ等で乾かしましょう。
あと、蒸し暑いが、汗が蒸発しないので、水分を取り過ぎないように注意する。



除湿機
posted by ほへと at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

書籍「ほへと数秘占い」発売へ

多分、アマゾンで出てるので、きっと発売されると思います。

「ほへと数秘占い」
発売日: 2014/6/27
出版社: 晋遊舎
価格:¥ 1,080(税込)

とはいえ、最終、最終のやりとりがまだ済んでないんだよね。
表紙とか帯とかのデザイン最終どうなったんだろう?
また、担当さんと連絡が付かない、、あぅ、大丈夫かな?

本当に発売されるまで、本当に安心できない。


ただいま予約受付中です!
posted by ほへと at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

エゴ適応レンジの改良

適応レンジという、ほへと数秘オリジナル概念です。

適応レンジは、1〜9の数秘を5つの得意レンジに分けたものです。
「物」「事」「心」「智」「空」と5つのレンジがあり、
「物」はマテリアルな物質的なものに意識が向く、数秘1,2
「事」はイベント的な事柄的なものに意識が向く、数秘3,4
「心」は思いや経験などに意識が向く、数秘5,6
「智」は知識や価値ある情報に意識が向く、数秘7,8
「空」はなんやろ?それらに囚われないという境地か、数秘9

この適応レンジを、もっとエゴに合わせたのが、エゴ適応レンジというものです。
名前からややこしいですが、似ているがちょっと違う。

適応レンジは、メイン数秘の得意なレンジですが、
エゴ適応レンジは、さらに、サブ数秘、サード数秘、フォース数秘の得意なレンジも計算したものです。
各レンジの意識の強さを、今までは、ー、△、◯、☆と4段階でしたが、◎を加えて5段階となりました。

◯とどう違うかというと、◎は、メイン数秘とサブ数秘の適応レンジが重なっているという事で、よりそこのエゴ適応レンジのポイントを意識しやすくなります。というか逆にそこに囚われやすいです。
また、サード数秘やフォース数秘の適応レンジも計算しているので、完全にひとつのレンジに重なった場合は、☆となります。稀です、レア度はxyzみたいなものですね。
通常は、メイン数秘の適応レンジが◯、サブ数秘の適応レンジが△となります。それに、サード数秘やフォース数秘の適応レンジを加えています。
実は、◎の考えは以前にもあったのですが、今回書籍出版に合わせ、WEB版、アプリ版と歩調を合わせました。

このポイントしか意識できない ☆
意識が強すぎて囚われやすい ◎
意識しやすいポイントは、◯
意識できるポイントは、△
意識しづらいポイントは、ー
という感じですね。

5人に一人くらいの確率で、◯が◎に格上げされているかもしれないので確認してみてください。

>ほへとHP:数秘/生年月日
◎Androidアプリ
「ほへと生年月日占い(β)」(無料)
「ほへと生年月日占い」(270円)
posted by ほへと at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

嵯峨野亭にて(140601)

14017099466404.jpg
今日は久々に、餃子の王将で飯。王将定食。

14017098435480.jpg
昨日は、嵯峨の邸で、食事に呼ばれました。
デカイステーキ。

14017098684121.jpg
ちなみに、この前にもステーキを前座で食っている。これはメインのステーキ。

肉食獣やな。

14017098889042.jpg
ソースとバターを乗せるのが火曜会主人流!

今日は、火曜会主人のバースデー。

ほへと的には、何週間分の肉一気に食ったな。

14017099144223.jpg
Jr。いろいろもらってるね。

14012759746260.jpg
この前の着物の若旦那とのたこ焼きパーティ。
posted by ほへと at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg