2015年11月30日

☆東京対面鑑定12月5日(土)〜7日(月)、ボディワーク教室6日(日)夜。予約受付中です。

今週12月5日(土)〜7日(月)に、東京新宿で対面鑑定と表参道でボディワーク教室を6日(日)夜に行います。
対面鑑定の希望の方、ボディワークに参加の方は、予約申し込みお願いします。

ちょっと、鑑定予約フォームがしばらくトラブルで予約できませんでした。
今は復旧していますので、ダメだった方は再度予約申し込みお願いします。

5日(土) 空き十分あります。
6日(日) 1〜2名の枠は空いています。
7日(月) 空きあります。

6日(日) 夜、ボディワーク教室、十分空きあります。


☆東京対面鑑定:12月5日(土)〜7日(月)
場所:南新宿近辺の喫茶店 時間:予約制です。
25分  5,250円 
55分  9,450円

なんとなく、変わらなけけばいけないけど、タイミングを逃している方、一度相談してみてください。

◇対面鑑定について
・個人的な相談全般です。 (恋愛・結婚/対人関係/就職・転職・仕事/健康/趣味・遊び/旅行・方位/エゴ対処法/人生・生き方のヒントなど)
・ほへと占い(ほへと数秘・陰陽バランス・波動年等・数秘9以上・ステージセット)に関する質問や雑談、勉強なども応じています。

※時間内であれば、いくつ相談されても結構です。

ボディワーク教室は、肥田式強健術を主に、各種ボディワークを行い。
姿勢に対する意識を高めて行きます。

背骨を真っ直ぐにすることは大切。
しかしそれは上半身の緊張でするのではない。
上半身はリラックスし、安定した腰腹に乗っけるのだ。
現代人のストレスは、首や肩、腰を緊張させ、背骨を歪みを作ります。
それは、いろいろな病気の原因となる。
ぜひ、この機会に、背骨を真っ直ぐにするということを学んでみませんか?

◯東京ボディーワーク教室:12月6日(日)/19時〜20時45分
参加費  3,000円 場所:表参道近辺
※定員は各13名です。お早めに。
※ボディワーク後親睦飲み会有り


風水出張鑑定の場合の出張料は新宿からの料金です。ご自宅の風水鑑定を希望の方は申し込んで下さい。

>>対面鑑定申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで対面鑑定申し込みを教えてください。
posted by ほへと at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ゆうや邸にて・カレー(151123)

P1370237.jpg
「ポチくん」です。「みかん」ではありません。

P1370224.jpg
たそがれているが、意外に高画質で撮れている。
ここに来るときは、DMC-GX7+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を持参。
暗いとこでもバッチリ。

P1370250.jpg
人間のメスと戯れる。

P1370294.jpg
にゃぁ〜(アンダー気味だな)

P1370253.jpg
今日は、カレーパーティ。味は良いのだが、器が残念だ。

P1370255.jpg
のび〜のび〜

P1370269.jpg
本日のゆうやは終了しました。

P1370266.jpg
着物の若旦那の彼女さんも終了中。

P1370259.jpg
ポチくんも寝ようかな?

P1370245.jpg
今日のベストショット。
posted by ほへと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

LDK(2016年01月号)、フライングゲット!

明日(11/28)発売の雑誌LDK(2016年01月号)に11ページにわたり、「ほへと数秘占い」が特集されます。
メイン数秘の「ほへと数秘占い」と、9年周期を見る、「波動年」の2本立てです。

PHUn3.jpg
雑誌LDK1月号フライングゲット。通常版とmini版の2冊編集部から送られてきました。

j3BGJ.jpg
おおぉ!載ってるね。扉はこんなイメージです。さすが女性誌!キレイで華やかだわ。

「ほへと」の文字が大きくてうれしい!

12313713_950850421649777_2770376510477469389_n.jpg
ほへとの「と」に花咲いてる。(^-^*)

LDK(2016年01月号)、明日11月28日(土)発売です! 全国の書店、コンビニ、アマゾン等、通常版とmini版、また電子書籍版(Kindle等)もあります。
ほへと占いはともかく、ものすごく良い情報が満載なので、是非一度は中を見てみてください!

また、友人、知人も占ったりCMしてください。


「ほへと数秘占い」が掲載予定。
posted by ほへと at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

肥田式強健術の研究

肥田式強健術をライフワークに研究しています。
いろいろな気付きがあり、今でもどんどん上達していっています。
ほへとの身体に、それにより何度も何度もアップデート、バージョンアップしていき、年輪のように感じます。

肥田式強健術の研究は、ほへとほへと占術研究室の5つの主題の中のボディワーク(身体/姿勢)の中心的な柱でもあります。

興味深いところは、肥田式の目的到達点は、正中心(聖中心)という一点を目指している。
その一点が、陰陽に別れたものが、腰と肚(はら)となる。

腰と肚を同量の緊張が、正中心を出現させる。

腰は、地中から、天に向かう。
肚は、天から、地中に向かう。

要するに、外に向かう力(A)と、内に向かう力(B)を統一したものが正中心(C)となり、次元上昇する。
森羅万象(D)の一番肝の部分(C)を自らの身体で起こそうということ。

単純なこのステージセットは、反対の極のものを、統一していくことにより、精神的になるのだ。
それは、大脳が精神的になることはない。
身体が精神的に出来上がってなければ、どんなに知識があっても、精神的な力は出せないと考える。
身体が、いくども、陰陽に別れたものを統一してきた事実と体験が、精神的な成長をもたらすのではないかと思う。
そして、身体(器)が、大脳(エゴ)をコントロールしていく。

そういう、身体を精神的に成長させることが、修行であり、道であるのだろう。

あらゆる、ボディワークは、入り口は、美容や健康、力でも良いが、その先を目指してみてはどうでしょうか?

肥田式強健術は、そのコアの部分に特に注目し、そこを集中的に鍛錬することに特化している。
しかし、それは、ほとんど暗号であり、長年の解読作業が必要であり、簡単に体得できるものではない。

とは言え、ほへとも、結構長く研究してきた結果、やはりスゴイな、マジだったなと感じます。
だけど、ゴールが見えるわけもなく、まだまだひたすら歩んでいます。

その道すがら、気づいた事を、ボディワーク教室で、ぼちぼち教えています。

たまには、東京対面鑑定の折に、ボディワーク教室もやっているので、気になる人、興味のある人は参加してみてください。(次回は12月6日(日)です)

>>東京ボディワーク教室参加申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで参加申し込みを教えてください。
posted by ほへと at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

方位マネージャーサイトの不具合

方位マネージャーでデータが表示されなくなっています。
同じように、数秘のHPの無料占いの部分がおかしい。こっちは動くが。

まったく何もいじってないのに、お昼は動いていたと思うのだけど、夜突然表示されなくなりました。

ジオシティーズの障害報告には何も上がってないようだが、
お知らせに、
・2015年11月25日ジオシティーズプラン(無料)の広告枠変更について
という記事があったので、どうもこれらしい。
ちなみに、ほへとは無料ではなく、有料プランです。

ちょっと、解析すれば、勝手にサイトページにヤフーがCMを突っ込んでいるようで、それがバグっているようだ。まったく何しやがる。

しばらく様子見ながら解決策を練ります。
購入された方は不便をお掛けします。m(_ _)m
とりあえず、今月分のデータを載せておきます。

 2015年11月25日(水)
↑北 ☆05+:仕事運最高。営業力アップ。真面目に丁寧に対処すること。
北東 △22+:気を抜かず集中を維持する事。勇気を持って。自信。
→東 〜63 :異性間のトラブル発生。健康が害される。立場は悪い。
南東 △23 :文学関係者に良い。冷静なる知力。想像力。直感力。
↓南 ▼34 :深入りが原因で他人から被害を受ける。裏切られる。
南西 ☆04−:行き詰まった人間関係が改善される。年上に認められます。
←西 〜80 :何をやっても失敗が多い。苦労が付きまとう。
北西 ★51+:地位や名誉、財産を失う。怖れと不安。平常心を保て。

 2015年11月26日(木)
↑北 △21−:発展のチャンス、仕事運。急いで。質素が吉運。
北東 〜64 :恋愛運悪し。すれ違い。気まずさ。対人関係の悪化。
→東 〜90+:動かず少ない行動力で大きな成果が上がる。
南東 〜83+:魔が差す。よこしまな考え。災いが広がっていく。
↓南 〜77+:活力が失せる。正義公論の道は塞がれる。不良化、非行。
南西 〜92 :金銭がらみの問題が発生する。異性間の問題。
←西 〜84 :金銭や異性のトラブル。家庭が不安定に。ヒステリー。
北西 ▼39 :善も悪も入り乱れて混迷の時。意識が集中できない。

 2015年11月27日(金)
↑北 〜63 :異性間のトラブル発生。健康が害される。立場は悪い。
北東 〜77 :活力が失せる。正義公論の道は塞がれる。不良化、非行。
→東 〜83−:魔が差す。よこしまな考え。災いが広がっていく。
南東 ▼49 :多くの困難と忍耐。腐らずに。やがて報われていく。
↓南 〜98+:異性間で別離問題発生。衰運期なので時期を見つめて。
南西 ☆03+:恋愛運最高。人気絶大。社交力が発揮できて道が開ける。
←西 △13+:切磋琢磨。時と場を得る。精神力で成功を手に入れる。
北西 △22 :気を抜かず集中を維持する事。勇気を持って。自信。

 2015年11月28日(土)
↑北 〜88+:目上、協力者を得て発展。財運。ただし強欲は凶。
北東 〜98 :異性間で別離問題発生。衰運期なので時期を見つめて。
→東 ▼49 :多くの困難と忍耐。腐らずに。やがて報われていく。
南東 ▼39 :善も悪も入り乱れて混迷の時。意識が集中できない。
↓南 ▼42−:運の良い時ほど注意。浮かれる。足元をすくわれる。
南西 〜99 :学問等修養ごとに吉。思いつきで動くとイヤな目に遭う。
←西 ▼50+:孤立無援。意見は食い違う。目標設定を誤ってしまう。
北西 ▼34+:深入りが原因で他人から被害を受ける。裏切られる。

 2015年11月29日(日)
↑北 〜99 :学問等修養ごとに吉。思いつきで動くとイヤな目に遭う。
北東 〜87+:始め苦労するが結果的には成功する。苦しみから解放。
→東 〜67+:強い運気はすぐに衰える。希望もだんだん枯れていく。
南東 ★55+:盗難や詐欺に注意。人に見放される。財産没収。
↓南 〜93 :仕事で大利を得るが永続きせず。体力消耗、病気発生。
南西 ★51 :地位や名誉、財産を失う。怖れと不安。平常心を保て。
←西 △21 :発展のチャンス、仕事運。急いで。質素が吉運。
北西 ▼50−:孤立無援。意見は食い違う。目標設定を誤ってしまう。

 2015年11月30日(月)
↑北 ☆02−:金運に最高。思いがけぬチャンスや幸運が到来。急げ。
北東 △23 :文学関係者に良い。冷静なる知力。想像力。直感力。
→東 ★59+:根本的に崩れていく。努力は水の泡。修復不能。腰痛。
南東 ▼40+:誘惑が多く仕事に身が入らなくなる。軽はずみな行動。
↓南 〜79+:悩んだ結果、体を悪くする。物が壊れて使えなくなる。
南西 ▼39 :善も悪も入り乱れて混迷の時。意識が集中できない。
←西 ▼31 :地道に歩めば発展する。調子に乗れば地位を失う。
北西 ★58 :突然の災難、大事故、特に金属系に注意。人との争い。


posted by ほへと at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

Android5.0にアップデート

愛機のスマフォ、AQUOS ZETA SH-01GのOSアップデートが来ました。

「AQUOS ZETA SH-01G」登場、2014年11月14日発売だが、手に入れたのは3月16日だが、発売から1年後にOSがAndroid5.0、ロリポップと呼ばれているのにアップデートできます。

早速、アップデートした。

いい感じ、まるで新しく機種変した感じです。
レスポンスが上がっています。

Android4.4からAndroid5.0の変更点は、かっこ良いマテリアルデザインに変わったなどありますが、
最大のポイントは、アプリの実行形態が変わります。

Android5.0からは、アプリ実行のためにART仮想マシンというのが新しく載ります。
これは、アプリを、直で実行できる点が大きいです。

Android 4.4までは、Dalvik(ダルビック)というJava仮想マシン(厳密には違う)上でアプリを実行する。このJava仮想マシンはハードウェアの違いを吸収するために、中間コードという、互換性は高いが、実行にはJITコンパイル(Just-In-Time Compiler)で、中間コードを、機種依存のマシン語に変換する作業を行う必要がある。わかりやすく言えば、BASIC的なインタプリタだな。(よけいわからんわ)

このせいで、どうしてもアプリの実行速度やレスポンスが、もともと直接実行するiPhoneに対して不利だった。

ART仮想マシン搭載のAndroid5.0は、アプリを最初からマシン語にコンパイルしてる。
実際アプリの起動が早くなり、またピアノ鍵盤系のアプリのレスポンスが上がっているのが体感できます。

問題が無いわけではない無いが、是非アップデートを勧めます。(かなり人は限定されますが)
posted by ほへと at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

LDK(2016年01月号)、11月28日(土)発売予定です!

来週11月28日(土)発売のテストする女性誌 LDK(晋遊舎)1号に 「ほへと数秘占い」が特集で掲載されます。

嬉しいことに、ガチでテストする雑誌に、編集部が掲載できる占いの最低条件が「当たる」ということ、それに「ほへと数秘占い」に白羽の矢がたったということ。占いが掲載されるのは初とのこと。
まぁ、とは言え、同じ出版社から「ほへと数秘占い」が出版されているのだから、手前味噌だなと思われるが、実際、LDK出版部で試したところ気持ち悪いくらい当たっていたそうです。これだけ当たるなら、大丈夫だろということで掲載が決まったようです。

内容は、おなじみ、ほへと数秘占いのメイン数秘の部分のどんな性格か?ですが、特に開運するヒントを重点的に補強しています。
それと、9年周期の波動年が紹介されます。こっちは割りとマイナーだけど、実はよく当たっていると評判です。また単に当たるとかだけではなく、人生設計に応用できるのが良いです。
波動年は「ほへと数秘占い」書籍では詳細に書いてますが、無料占いやアプリでは説明記述が少ないですが、LDKには割りとよく載ってます。無料占いやアプリだけでは物足りない。また書籍は難解過ぎる人は是非、「LDK(晋遊舎)1号」をお買い上げください。

そうそう、難解な言い回しは、編集部が翻訳しているので分かりやすく、調子も辛口から、中辛くらいになっていると思います。

実はここだけの話、当初担当のライターさんとなかなか、ほへと弁の通訳が微妙だったので、 これでは、とてもほへとクオリティはお届けできないと、せっかくの話を辞退しようかと悩んだが、 結局、多忙極まる編集長さま自らが、編集を担当してくれました。それにしても、編集長は、ものすごく良い文章を作るので、さすがプロ!っと、 うなりますね。(ゆえに編集のトップだわ)

そんなワガママな、ほへとの「ほへと数秘占い」特集は11ページ!
LDK(2016年01月号)、11月28日(土)発売予定です! 全国の書店、コンビニにて、また電子書籍版(Kindle等)もあります。

また、予約購入や、アマゾンで購入してもらうとありがたい。


「ほへと数秘占い」が掲載予定。
posted by ほへと at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

嵐山にて(151121)

早朝の嵐山に来ました。
紅葉の具合を見るのと、野鳥撮ろうかと、
DMC-GX7+LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

P1370176.jpg
渡月橋。夕暮れではなく、朝です。

P1370173.jpg
カモちゃん

P1370175.jpg
サギちゃん

P1370182.jpg
結構、紅葉はしているが、色は微妙だな。

P1370184.jpg
鵜(う)ちゃん

P1370205.jpg
亀山公園を登りながら、紅葉を撮る。

P1370196.jpg
まだ見頃よりは早い。

P1370210.jpg
ズームしてみる。

早朝だけど、意外に観光客がいるので、しかも、ガサガサ歩くので、
野鳥さんは隠れてるのかな?

P1370216.jpg
仕方なく、帰途につくが、でっかい鯉が沢山泳いでいた。

P1370222.jpg
では、カモちゃんごきげんよう!
posted by ほへと at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルPHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

☆東京対面鑑定12月5日(土)〜7日(月)、ボディワーク教室6日(日)夜。予約受付中です。

12月5日(土)〜7日(月)に、東京新宿で対面鑑定と表参道でボディワーク教室を6日(日)夜に行います。
対面鑑定の希望、ボディワークに参加の方は、予約申し込みお願いします。

風水出張鑑定の場合の出張料は新宿からの料金です。ご自宅の風水鑑定を希望の方は申し込んで下さい。

☆東京対面鑑定:12月5日(土)〜7日(月)
場所:南新宿近辺の喫茶店 時間:予約制です。
25分  5,250円 
55分  9,450円

幸せというのは、人によって違う。幸せになるには、まず誰が幸せになるかを考えてみよう。
上辺のエゴという自分が、刹那的な快楽を得ることが幸せではない。
人生=自分自身といえる、大きな時間軸での本当の自分の幸せを考えてみてはいかがですか?

◇対面鑑定について
・個人的な相談全般です。 (恋愛・結婚/対人関係/就職・転職・仕事/健康/趣味・遊び/旅行・方位/エゴ対処法/人生・生き方のヒントなど)
・ほへと占い(ほへと数秘・陰陽バランス・波動年等・数秘9以上・ステージセット)に関する質問や雑談、勉強なども応じています。

※時間内であれば、いくつ相談されても結構です。

ボディワーク教室は、姿勢がよくなるボディワークを行います。特に猫背や肩こり腰痛の方は是非参加してみてください。

◯東京ボディーワーク教室:12月6日(日)/19時〜20時45分
背骨を真っ直ぐにすることは大切。
しかしそれは上半身の緊張でするのではない。
上半身はリラックスし、安定した腰腹に乗っけるのだ。
現代人のストレスは、首や肩、腰を緊張させ、背骨を歪みを作ります。
それは、いろいろな病気の原因となる。

ぜひ、この機会に、背骨を真っ直ぐにするということを学んでみませんか?

参加費  3,000円 場所:表参道近辺
※定員は各13名です。お早めに。
※ボディワーク後親睦飲み会有り

LDK誌掲載のお知らせ。
テストする女性誌 LDK(晋遊舎)に 「ほへと数秘占い」が掲載されます。
本誌初!禁断の占い特集です!!テストする女性誌(LDK)のガチ占い。」
とありますが、
実は 「ほへと数秘占い」が掲載されます。(なんと怒涛の11ページ特集)
LDK1号、11月28日(土)発売予定です! 全国の書店、コンビニにて。

>>対面鑑定申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで対面鑑定申し込みを教えてください。
posted by ほへと at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ゆうや邸にて・ボジョレー ヌーヴォー(151119)

P1360865.jpg
ほおづえをついてみた。

P1360869.jpg
菊の花びらのおひたし。やはり数秘8は変なものが好きなんだ。

P1370072.jpg
ポチくんアップ。
なんぢゃい。

P1370054.jpg
キッチンで何か作っている。

P1370045.jpg
キリッ

P1370073.jpg
人間アレルギーかな、カイカイ。

P1370087.jpg
ボジョレー ヌーヴォー来た!(しかもフライングゲット!)

P1370094.jpg
着物の若旦那、無事パリから帰国。パリを発った4,5日後に例のテロがあった。
隣の区画だったそうだ。
非常に残念と言っていた。
ともかく無事で何より。

P1370091.jpg
テイスティング。さてさて今年の出来は?

P1370127.jpg
やっぱブランド品はいいにぁ〜。
posted by ほへと at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

治癒力とエゴの暴走

病気は、いろいろな原因で起こります。
その中で、大事なものが、自己治癒力です。
身体は、科学で治るのではなく、自然治癒力で治るのです。

しかも、治癒力は、病気になる力よりも本来は強いものです。

それでも、病気が悪化していくのは、治癒力を邪魔しているものがあるからです。

食べ過ぎなどの暴飲暴食や栄養の偏りなどの原因は数々ありますが、

その中でも、大きなものに、「エゴ」の暴走があります。
エゴの機能である、欲望、思考、感情。
欲望の暴走は、欲しいという激しい思い。
答えの出ない苦悩、感情の中で最も悪いのは、恨みです。

エネルギー、生命力を大量に消費します。

ある病気の方と話した時に、感情の不安定さがわかります。

治りたい一心で、いろいろな事を試そうとします。
気持ちはわかります。

感情を抑えること。

エゴをコントロールすることは大切。

エゴの暴走は、病気を引き起こす。

不満な世の中だろうけど、不満不満で、さらに病気になる。

セルフから、エゴを睨みつける。
そうすれば、エゴはおとなしくなる。

病気を恨んでも、他人を恨んでも、治るものも治らなくなる。

難しい病気ほど。難しい心の問題がある。

恨まないためには、強くなるしかない。

祈るような気持ち。感謝。いろいろあるが、

まずは、無心になること。

何も考えない時、一番治癒能力はあがります。
posted by ほへと at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

選択ミスと結果

人間の成長というのには、経験が必要ですが、経験とは、壁にぶつかった数が重要ではありません。
どういう選択点を、どう選択してきたか?が大事です。
また、同じように見えても、人生にまったく同じ選択点もやってこないので、
成功イメージに囚われると、選択ミスをしてしまう。

壁にぶつかったのは、自分の選択ミスだが。
それを、壁にぶつかった痛みから行動をすれば、また選択ミスを繰り返す。
特に壁に向かって、感情をぶつけても意味は無い。

あくまで、壁にぶつかった理由を探り、今度のための経験にしなければいけないが、痛みという感情にこだわれば、冷静に分析ができなくなる。

ちょいと例をいうと、食べ過ぎて腹痛になる。というのがある。

事の問題は、食べ過ぎであり、腹痛は結果だ。
食べ過ぎないように、選択する余地はあったが、選択ミスをしたのだ。

腹痛というメッセージに対して、食べ物や店を責めたり、薬で治すから大丈夫では、人間成長しないということ。

また、常に、ベストな、または腹痛にならない食べる量というのは、一定ではない。
体調や年齢によっても変わる。
だから、最近胃腸薬を飲みだした。歳で胃が弱ったからね。というのではダメだということです。

特に、オリジンタイプB、数秘2,6の人は注意してください。
posted by ほへと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

高雄/神護寺の紅葉(151116)

P1360902.jpg
京都は高雄、神護寺の紅葉を見に来ました。
2年前()は、非常に紅葉が美しく当たり年でしたが、何故かデジカメのバッテリーを入れ忘れ、スマフォ画質でした。

さて、今年は、去年よりほんの少し早く来たけど、、紅葉はイマイチで、また既に多くは落ち葉となっていました。残念。
LUMIX DMC-GX7+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6.

P1360907.jpg
参道を登っていきます。それにしても今日は暑いな。前はダウン着てなかったっけ?

P1360925.jpg
入り口(楼門)に到着。気のせいか?値上げしてない?(600円)
ちなみに、京都駅から、高雄方面行きのJRバスで、「山城高雄」下車。往復800円

P1360936.jpg
境内のステンドグラスのような紅葉。きれい。

P1360951.jpg
金堂。いつもはもっと紅葉がキレイなんだけど、ちょい微妙。
金堂の上の雲が、噴水のような感じで、金堂を飾っていた。

P1360972.jpg
建物と紅葉1

P1360994.jpg
建物と紅葉2

P1370006.jpg
さて、本来の目的地を目指す。
多くの観光客が訪れる神護寺でも、この道で出会う人は殆どいない。

P1370010.jpg
和気清麻呂公墓はこちらという案内板(これは墓ではない)

P1370015.jpg
和気清麻呂公墓の前の広場でしばし休憩。さらにおにぎり食う。お供えしてからね。

P1370018.jpg
静かで、深い場所。
平安京造営の最高責任者だった、和気清麻呂。彼がいなければ今の京都市もない。
またこの地は空海や最澄が入山し、平安仏教の中心的役割を果たした。

P1370034.jpg
戻ってきました。
気分は下界に降りてきた感じだが、境内は十分な山の中。
まぁ観光客は多い。

P1370038.jpg
神護寺を後にして、名残惜しく、紅葉を撮り帰宅するのであった。
お土産に、いつもの唐辛子と、山椒昆布と山椒の実を購入。

posted by ほへと at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルPHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

祝!、LDK誌に 「ほへと数秘占い」が掲載されます。

テストする女性誌 LDK(晋遊舎)に 「ほへと数秘占い」が掲載されます。
占い系の雑誌ではなく、シビアに生活雑貨を評価する雑誌に掲載されるということで、ビビってます。

ZgV5L-1.jpg
LDK12月号の次号予告に、
「本誌初!禁断の占い特集です!!テストする女性誌(LDK)のガチ占い。」
とありますが、
実は 「ほへと数秘占い」が掲載されます。(なんと怒涛の11ページ特集)
LDK1号、11月28日(土)発売予定です! 全国の書店、コンビニにて。

LDK誌は、結構勢いのある月刊誌で、よく家電批評など、電化製品やパソコン・カメラなどを採点評価している雑誌があるが、それの生活雑貨、女性版的な雑誌で、どのボディソープがいいかなど、各メーカーの製品をガチで評価しています。中はいろいろで、黒タイツからお味噌まで、かなり参考になります。
一度、コンビニ等で見かけたら中を覗いてみてください。
良い雑誌です。
また、ミニサイズ版や、Kindleなどの電子書籍版も同時発売です。
(CMしておきましたよ、Sさん)



「ほへと数秘占い」が掲載予定。
posted by ほへと at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

マイナンバー

11月11日
ゾロ目ですね。
ちなみに、今日生まれた人は 3 EX Std4 となります。

11といえば、11桁で、マイナンバーというのがあります。
12桁?実はあれは中身は11桁で最後の一桁は、1桁の検査用数字とのことで、
番号の入力ミスを防止するチェックサムのようなものらしいです。

だから、もし、マイナンバーの数秘など出そうなどと思う場合は、12桁で出してもダメなのですね。

間違っても、ネット上で、マイナンバー占いや、マイナンバー数秘などがあっても、絶対、自分のマイナンバーを入力してはダメですよ。

最近は、マイナンバーに関わる可能性のある、セキュリティー会社に、変なのがいるとかいたとかで、
やっぱり、マイナンバーで一括した個人管理は危険な気がします。
特に、こういうネット時代は、、と思うのだが、、

マイナンバーまだ来ていないけど。

将来は、監視カメラに映る、自分の頭の上に、この番号が載っているのでしょうか?
posted by ほへと at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

☆東京新宿対面鑑定12月5日(土)〜7日(月)、東京ボディワーク教室6日(日)夜。予約受付中。

12月5日(土)〜7日(月)に、東京新宿で対面鑑定と表参道でボディワーク教室を6日(日) に行います。

対面鑑定の希望、ボディワークに参加の方は、是非予約申し込みお願いします。

風水出張鑑定の場合の出張料は新宿からの料金です。ご自宅の風水鑑定を希望の方は申し込んで下さい。


☆東京対面鑑定:12月5日(土)〜7日(月)
場所:南新宿近辺の喫茶店 時間:予約制です。
25分  5,250円 
55分  9,450円
(ソフト、ハード、スパルタンが選べます)

◇対面鑑定について
・個人的な相談全般です。 (恋愛・結婚/対人関係/就職・転職・仕事/健康/趣味・遊び/旅行・方位/エゴ対処法/人生・生き方のヒントなど)
・ほへと占い(ほへと数秘・陰陽バランス・波動年等・数秘9以上・ステージセット)に関する質問や雑談、勉強なども応じています。

※時間内であれば、いくつ相談されても結構です。

ボディワーク教室は、姿勢がよくなるボディワークを行います。特に猫背や肩こり腰痛の方は是非参加してみてください。

◯東京ボディーワーク教室:12月6日(日)/19時〜20時45分
参加費  3,000円 場所:表参道近辺
※定員は各13名です。お早めに。
※ボディワーク後親睦飲み会有り

>>対面鑑定申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで対面鑑定申し込みを教えてください。
posted by ほへと at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

若者は夜更かししろ

若かかりし頃、ある和尚さんのアドバイス。それは意外に常識的に真逆的な話だった。

「若いものは、夜更かししろ。夜中に仲間と語り合え。夢を語り合えと。」

まぁ和尚に言われなくてもそうしていたかもしれないが、その言葉で罪悪感なく、夜更かしすることになる。

また和尚はこうも言った。
「グループの中で1番になり、違うグループの1番と交流していけとも。」

違う世界の人は、敵対するものではない。同じグループだから同じレベルではない。

うーむ、ほへとはグループではなく個人を見るように心がけている。まぁどのグループでもおかしなヤツはいる。(いい意味)

違うグループでもレベルの合う人はいる。やってること信条が違っても。

「グループを作っても、そのグループで満足するな。違うグループと交流しながら、互いに必要な出会いを探し。

自分のレベルを上げていけと。」

最近の若者は、あまり呑みにも行かないそうですね。
無駄なことだと思うけど、意外と役に立つことは後で気づく。

刺激だけでない。
たまには期待せず呑みに出よう。

壁にぶつかった時に、
そもそも、動き出そうという時に、
「やり方がわからない」
ということがある。

そういう時に経験というのが大事だけど、
他人の酒の席でしか聞けない他人の経験というのは、
以外に役に立つ、というかみんな昼間は涼しい顔をしているけど、
本当は結構いろいろあるのだなと知れることは大事だな。

またそういう話のできる店はよい店と思う。

まぁ時間もコストも掛かるかもしれないが、人に会うことは、何よりも大事だと思う。
posted by ほへと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ゆうや邸にて・鍋パ(151105)

P1360762.jpg
ねこバッグ。

P1360778.jpg
おれも鍋食わせろ!

P1360781.jpg
鍋は、いつも謎な女性陣が作ってくれています。
具材は、ホルモン系と京水菜。

P1360782.jpg
やっぱ、人間のメスは落ち着くわ。

P1360791.jpg
対面鑑定で頂いた。日本酒「梵」限定物。
ありがたく頂きました。
ちなみにこの人は日本酒好き。

P1360801.jpg
捕まった。動けん。

P1360805.jpg
ほっぺた引っ張るな!

P1360827.jpg
俺専用のソファー

P1360830.jpg
おもちゃで、遊ばせてやっている。
これすると人間どもが喜ぶのだな。

P1360842.jpg
今日のキメ顔の「ポチ」くんであった。

DMC-GX7+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
posted by ほへと at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

同じ考え方。

考え方が同じという気持ち悪さ。
同じ考えの集まりは好きではない。

また、考え方で人が決まるものではないと思っている。

いろいろな考えも、それは自分を変えることはできない。
考えが変わっても自分は自分。

しかし、行動が変われば、あなたは変わったのだ。
例え、考え方は変わらずとも。

環境が変わったなら、あなたは変わったのだ。
例え、考え方は変わらずとも。

だから、あまり人の考え方に興味はない。
それより、どういう生き方、行動、出会いがあったのか?

宗教や政治団体などあるが、話すときは、人対人でしたい。
そういう意味で、同じような考えの人ばかりと固まっている人の主張はあまり耳に入らない。

どういう人が回りにいるか、付き合っているか、集まってくるか。
そういうところを見ていけば、考え方など、重要ではない。

考え方もエゴのひとつであり、その人の本質ではない。
その人がその考え方を、活かせているのか、活かせてないのか、むしろマイナスなのか。

そして、考え方は、その人の人生や経験を表すとても大切な物で、簡単に人に強いれるものではないと思っている。
posted by ほへと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

旬・炭火焼「んまい」にて(151102)

IMG_20151102_190249.jpg
今日は、京都、烏丸六角の「んまい」に来ました。
この前、リニューアルしたそうで、店内のレイアウトが変わってました。

相変わらずの、日本酒オシ!、日本酒基地外(笑)

IMG_20151102_190255.jpg
とりあえず、注文して、付き出しをあてに呑む。

P1360736.jpg
まず、ここでは必ず頼む、地鶏のお刺身。
クセがなく、本当においしいです。

P1360739.jpg
地鶏の焼き。
一見、そこらの(安)居酒屋の串に見えますが、味が違います。

P1360741.jpg
丹波の黒豆、バイトが失敗して焼き過ぎたように見えますが、全然違います(きっと)。
茹でた枝豆とはまた違う、固めの食感。でも時間差で、口の中に甘み旨味が広がります。

久々に、大将に会って、相変わらず元気そうで、還暦前の夢などの話を聞きました。
是非、その夢を叶えましょ。


・旬・炭火焼「んまい」
posted by ほへと at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg