2016年08月31日

模様替え

今夜は、涼しいですね。

明日から9月なので、心機一転、模様替えをしている。
といっても、それほど大きくレイアウトを変えるわけではないが、

今までにない、レイアウトを試みる。
と、もっとも大きいのは、断捨離だな。
明日はゴミの日だから、できるだけ捨てよう。
ダンボールも砕いている。

Kindle unlimitedサービスのお陰で、参考資料的で重要でない本は捨てられるようになった。

まぁちょっと早いかもしれないけど、秋モード。
部屋が少し広く見えるかな?

いくら荷物が減っても、気がつけばまた増えているだろうし。
posted by ほへと at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

崇道神社にて

P1440442.jpg
京都は北東、八瀬の手前、三宅八幡駅(叡電)から徒歩で崇道神社へ向かう。
今日はいい天気です。関東から東北・北海道は台風で大変ですね。

P1440446.jpg
崇道神社は、桓武天皇の弟さんで、早良親王(崇道天皇)というかたを祀った神社です。

P1440459.jpg
本日のミッションは、早良親王に、あるお経をあげるというものだ。
いろいろ怖がられるが、この人がいなければ、平安京へ遷都は無かったかもしれない。
まぁあまりこの説は信用してないけど。

P1440461.jpg
お参り後近くを散策すれば、いろいろ湧き水とか滝とかありました。

帰りに、着物の若旦那の工房があるので、ちょっと休んでいくことに。
若旦那と話していたら、崇道神社は氏神さんらしい。

神社たるもの地域を守っていただいて。また沢山の人が参拝されますように。

そういえば、千本丸太町のほへと亭と着物の若旦那の工房が丁度北東Sレベル(真北東)だったのを思い出した。
ということは、近所の崇道神社は、平安京の大極殿の真北東ということだな。(方位中心レベルS(ほぼ中心)でした。)
平安京の大極殿跡を見るマニアは、崇道神社も是非行こう。

P1440478.jpg
若旦那の工房、周辺には、いろいろな神社仏閣・新興宗教があるようなので、いろいろ案内してもらった。

ここも占い系の神社跡らしい。

P1440490.jpg
三明院。階段を見ると鳥居が、神仏習合だな。
ここには3重の塔がある。

P1440523.jpg
噴水が噴き出している。昨日の大雨でいつもよりも勢いがあるらしい。
虹ができている。

P1440529.jpg
三宅八幡神社。
狛犬が、、ハトちゃん?

P1440532.jpg
(リアル)ハトちゃんが真っ直ぐ向かってくる。

P1440553.jpg
参拝後に、はとのえさ(50円)を施す。

ここは子供の夜泣きとかに良いらしいが、こんなハトの群れ見たらトラウマならんか?
posted by ほへと at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

スペース猫穴にて

P1440413.jpg
四条烏丸を下がった某所に、怪しげな店か家かわからん、こ汚い場所で、ゆうや達が呑んでいるようだ。

P1440407.jpg
玄関らしきところにニャンコさん。

P1440404.jpg
ぢゃ、ちょっくら上がらしてもらうわ。
こんばんわっ

DSC_1736.JPG
それにしても、よくこんなとこ見つけたな。
アジトだな。
すごく乱雑で汚いがそれを味があるとも言う。
まぁ良く言えばゴールデン街、悪く言えば朽ち果てた民家。

P1440381.jpg
店内というか、室内で、ニャンコもご飯を食う。

P1440384.jpg
おぉーっむっちゃ可愛いのいるな。

P1440386.jpg
ゆうやに捕まるチビニャンコ。

P1440391.jpg
チビニャンコ激写!目がかわゆいな。
posted by ほへと at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

足の親指を鍛える??

足の親指を鍛えるメソッドを教えて下さいという相談があったが、
技法(メソッド)は二の次三の次だ。
技法などより、一番大事なのは、継続することである。
まぁ秘伝など聞いても、体得するにはかなりの時間がかかります。
数カ月程度でできるものではありません。

技法以前に、まずは、足の親ゆび、つま先を意識しながら、5キロ、10キロ歩くこと。(ポケモンGOでもやりながらでもいいし)
日々歩くときは、足指を鍛えているという意識で歩き続けること。
それを何ヶ月も続けてからの話。
そういうこともせずに、優れた技法があれば、簡単に鍛えられると考える根性ではダメです。

優れた技法を聞いても、やがて忘れてしまいます。

要するに、知識を知っているだけになる。身体は何も知らない状態では意味なし。。


◯考えてみよ。
どうしたら足の親指で床に穴を開けられるか考える。

つま先を活かすにはかかと、かかとを活かすにはつま先。
その相乗効果によって強められる。
つま先だけ鍛えても、つま先立ちができる程度で意味は無い。

テコの原理の支点をかかと、作用点をつま先にする。
逆に、支点をつま先に、作用点をかかとにする。

荷重。
つま先かかとの重心配分で、多くの人がかかと重心である。
車で例えれば、FF車なのに、前輪が浮いている状態だ。
これでは力が発揮できない。

足の親指を鍛える場合。つま先かかと均等、さらにはつま先よりに重心を掛けること。
足元の100円玉を見る感じの重心だ。

足指は、伸筋と屈筋がある。
おもいっきり屈してみる。反らすようにおもいっきり伸ばしてみる。
つるくらいにやってみる。
本当に力を入れるときは、足親指の伸筋屈筋均等に力を入れる。

ボクサーやアスリートのふくらはぎもヒント。


質問の中に、「肛門の力と拇指の力は正比例します」という話が出てましたが、
正確には、肛門はかかと、前の恥骨部から下腹がつま先と関連していると考えています。

だから、肛門を鍛えれば、足の親指も鍛えられるとは思えません。
肛門はかかと。こないだの東京のボディワークでも、便が弛いという生徒さんが来てましたが、空手やダンスをやっていたのか、つま先は強そうでしたが、腰が坐ってなく、安定感、落ち着きのない人でした。
踵から重心を真っ直ぐに地中に抜くように。
そのために、肛門、腰、腰骨、背骨を鍛錬していきます。

逆に、前の恥骨周辺、下腹は、つま先と関連があり、
すなわち、女性の場合は、子宮など、重要な女性器とつま先が関連するということです。
男性は前立腺だな。

一応、目標は、つま先だけではなく、つま先かかとを均等に鍛えることです。
それが発展していけば、姿勢を鍛えるということになっていきます。
そして、常に継続し続けることが大事です。
頭や知識ではなく、身体を見れば嘘か本当か分かるだろうということ。
posted by ほへと at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

Kindle unlimited キンドルアルティメット

980円で読み放題のKindle unlimited キンドルアルティメットに入会しました。
今はまだ30日間の無料期間内である。

本当に「所有」という概念が薄らぐ。
ありがたいと思える。
まぁ重要で手に入らない本は入手するが、
手のひらに、専用の図書室が出現。(10冊までしか借りれんが)


Kindleストアの全ての本が読み放題ではない点は注意。
それでも、調べ物などには非常に便利。
月に何冊か本を買っている人は元が取れると思う。
雑誌もいろいろあるので、暇つぶしにも最適。
罠かも知れないが、読み放題から、有料の買うべき本が見つかるかもしれない。

現状のシステムでは、
親機、iMacでKindleアプリ
サブ機、ChromeBookのFlipがKindle Cloud Reader
スマフォ、Android Kindleアプリ

という構成になっている。
問題は、サブ機のFlipにKindleアプリが無い。
ブラウザアプリのKindle Cloud Readerは一般の書籍が読めない。
本当に心が広いのか狭いのか疑うAmazonの戦略だが、Cloud Readerは、雑誌、マンガ、写真集は見れるので、それ専用に運用していく予定。

ChromeBook、スマフォともに本体に本データをダウンロードしておけば、オフラインでも読める点は便利。

P1440378.jpg
確かに雑誌はFlip、書籍はスマフォと使い分けるほうが良いかもしれない。

Kindle unlimited キンドルアルティメット
posted by ほへと at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マックやiPodなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

家島本島にてB(20160818)

P1440269.jpg
島の最北東、家島神社に来ました。
大きな2つの灯台?

DSC_1730.JPG
170段といわれる石階段を登る。

P1440279.jpg
結構急で、足に来るわ。
ゼイゼイ。

P1440289.jpg
本殿到着。
家島神社は、実は神社1号らしい、初代の神武天皇が東征の折にここに立ち寄り、海上安全と戦勝を祈願したのが神社の始まりらしい。
家島の由来も、この港が室内の如く静かなことから家島と名付けられたらしい。

また天神で有名な菅原道真は左遷されて太宰府に向かう途中、ここにも立ち寄っているそうです。

さっきの割烹民宿のおっちゃんは、漫才のM1グランプリ受賞者はこの家島神社を参っていると言っていた、一番にあやかるためということ。

参拝する。

P1440287.jpg
家島神社からの風景。
ふと、地震津波の時は、この高さまで登ってこないと行けないのだなと思った。

P1440300.jpg
きつい階段を下って、神社周辺を散策。

家島台場と呼ばれる江戸時代の砲台場跡など。
いろいろと歴史がありますね。

P1440312.jpg
そして再びチャリで、山の頂上まで登る。
急なカーブと急斜面の小さな車用の道路をチャリで登る。
これまたさっきの階段よりハード。

誰か、奴を止めろ!

芝生で、大の字で寝転ぶ。しんどすぎ。

この島には、さらに神話な伝承がある。
オノコロ島(淤能碁呂島)は、イザナギとイザナミが国生みの際に、生み出し、そこに降り立った伝説の場所。
この家島は、その伝説発祥の地らしい。

そんな事を思いながら美しい風景を眺める。

P1440318.jpg
島を隈なく走っていれば、こういうトラップに。
行き止まり!?えー今までの道戻るの!?

ゆうや、なんか言われてるぞ、「あなたは常識がありますか」って。

P1440320.jpg
なんだろう、ゆうやリーダーの旅は、ゆとりがない。

オリジンタイプDだな、、

チャリで島を駆けまわる5人組。

P1440337.jpg
船乗り場近所の猫の巣。
チビ猫をはじめ沢山の野良猫がいる。

レンタルのチャリを返し、帰りの船の切符も買って、皆エアコンの効くロビーで放心状態。

みさみさちゃんが、「あれ?もう船乗り場行ってないとアカンのちゃう?」という一言で皆我に返る。
「はっ!」時計はほぼ船の出発時刻を指している。

「ぎゃーっ」船乗り場まで、皆猛ダッシュ、もう足限界越えてるんですけど、、、
本当にギリギリの乗船。マジでやばかった。

P1440346.jpg
無事、姫路駅まで帰ってきました。

P1440358.jpg
三宮の中華街で夕飯を食って、バー寄って、京都へ。
長い一日だった。
posted by ほへと at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

家島本島にてA(20160818)

P1440174.jpg
今回は、兵庫県は姫路の家島諸島の家島本島へ行くとのことで、京都駅8時集合。
いつものゆうや、みさみさちゃん、他女子2名とほへとの5人メンバー。
姫路駅までは、青春18切符を使い安く行く。

姫路に行くので、姫路の姫に連絡したら、偶然、家島本島には一昨日行ってたとのこと。
観光に関しての情報や、カワウソと相撲を取らないようにと注意を受ける(謎)。

P1440183.jpg
姫路駅からバスにて姫路港へ到着。
乗船。

DSC_1723.JPG
結構な速度で、40分ほどで家島本島に到着。
ちなみに、女子レスリング応援でかなりの寝不足。眠い。

P1440206.jpg
おぉ!、日頃船とか見ないのでテンション上がる。
渋いな。

P1440243.jpg
まさかの、炎天下のチャリ移動の悪夢再び。

P1440232.jpg
海の景色に見とれながら、汗を吹き出しつつ島の隅々まで行く。
無駄に行く、さらに何回も往復する無駄な旅。

P1440229.jpg
宮浦神社にご参拝。

DSC_1728.JPG
ランチだが、ランチ先はどこも一杯か要予約で、
一体どれほどのチャリを漕いで、ランチにありつけたか。
それにしても、冷房が効いているという天国感を味わう。

P1440246.jpg
小さな海水浴場。真っ黒な現地の学生が泳いでいる。
みんな、靴を脱いで、しばし波と戯れる。

P1440265.jpg
目の前の割烹旅館で、かき氷を食う。かき氷はふわふわ。
ドラムセットがあったり、結構有名人が来る宿のようだ。

P1440263.jpg
みんなへとへと〜

キツイな、真夏の太陽。とチャリは。

P1440254.jpg
ゆうやを起こして、次の目的地へ

家島本島にてB(20160818)へ
posted by ほへと at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

東京にて(160812-15)

DSC_1685.JPG
お盆ですが、東京に来ています。
東京への新幹線は空いていました。

Screenshot_2016-08-13-21-30-20.png
新宿は、スゴイ、ポケモンいました。
街全体が、桜吹雪。

Screenshot_2016-08-13-00-43-09.png
カモネギもゲットしました!

泊まりは、いつものカプセルホテル。
でも、知らないみんなとオリンピック応援してなんか楽しい。

DSC_1695.JPG
ソバか、カレーか、どっちか食いたいなと思っていたら、、

2日目の午前中は、風水鑑定に、場所を間違え、途中からタクシーで向かう。
風水鑑定では、思いっきりレイアウトや基本的なことのダメ出し。
「ほへとさん♫今日は、ありがとうごです(^_−)−☆
色々と目から鱗落ちるdayでござりますよ(^_−)−☆
早速移動ちゅう、雰囲気が変わった気がします(^_−)−☆」
とメール頂きました。

DSC_1699.JPG
新宿カレーというのに来ました。中辛にしたけど、辛口にしたらよかった。
大きなカツが売り。

そういえば、SMAP解散か、1988年4月結成、今年4月から第1波動年、新たなスタート。まさに節目の年になりました。引退ではなく各自ソロでの活躍は見れそうです。
なぜ終わりか原因ではなく、むしろ良くここまでうまく行ったグループと思う。

DSC_1702.JPG
日曜日の午前中は、靖国神社に参拝しました。
「神社内苑でのポケモンGOの使用は禁止と致します。」との通達が、、

本当は、明日月曜日とも思ったけど、人が多そうなので今日に。

DSC_1704.JPG
参拝後の帰りに、蕎麦を食べる。
自動販売機で券を買うタイプの店だけど、ちゃんと蕎麦湯も付けてくれました。

14711569472691.jpg
ボディワーク教室に、表参道まで、通常はJRで行くのだが、
卵の孵化(?)などを考慮し、新軸御苑の横の美しい歩道を歩いて向かう。

DSC_1710.JPG
ボディワーク教室は、骨盤とかかとをつなげるて、息をする。など。
打ち上げは、いつもの中西。

今日は、強力な個性の数秘3がムードメーカーでした。

Screenshot_2016-08-14-22-15-40.png
この居酒屋でも、レアポケモン出る。
ムードメーカーが教えてくれた。

月曜日、昼前には、京都に帰る。

途中、ウトウトしていたら、激しい雹のようなものが降る。
窓の外を見れば、伊吹山、なるほど、さざれ石の場所だな。
posted by ほへと at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

亀岡の花火(160807)

恒例の「第65回亀岡平和祭保津川花火大会」に行ってきました。

夕暮れの空に三日月か。

P1430833.jpg
20時スタート。
ゆかポンファミリーが場所取りしてくれた。
まだ、1時間位あるので、みんなの持ち寄りで野外宴会モードへ

P1430837.jpg
花火スタート!って近っ!ここに上がるんか!

P1430857.jpg
三脚とDMC-GX7を調整しつつ撮影。

P1430872.jpg
大迫力。音のキレが良い!

P1430888.jpg
やはり、花火は間近が良いね。

P1430902.jpg
パラパラッパラパラッ

P1430935.jpg
姫路の姫も亀岡は初めてということで、間近で見れてよかったとのこと。
駅から結構遠いけどね。

P1430963.jpg
よっ待ってました。
芸術玉シリーズ。

P1430965.jpg
たくさんの花火がパッと

P1430967.jpg
見事。色も良い。

P1440028.jpg
フィナーレ。
光が目の前ではじけている。

P1440088.jpg
例の屋台村。帰りに寄る。

P1440070.jpg
太一らも途中参加。
チビちゃんはかき氷。

posted by ほへと at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

☆東京対面鑑定:8月12日(金)〜14日(日)&ボディワーク教室:14日(日)

お盆ですが、8月12日(金)〜14日(日)に、東京新宿で対面鑑定と、表参道でボディワーク教室を3日(日)夜に行います。
帰郷されている方も多いと思いますが、このままで良いのか?と悩んでいる人は、是非対面鑑定を受けてみてはどうでしょうか?面白いですよ。
健康面のヒントが欲しい人は、ボディワークに参加してみてください。
打ち上げもあります。

>>対面鑑定申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで対面鑑定申し込みを教えてください。


対面鑑定について
・個人的な相談全般です。 (恋愛・結婚/対人関係/就職・転職・仕事/健康/趣味・遊び/旅行・方位/エゴ対処法/人生・生き方のヒントなど)
・ほへと占い(ほへと数秘・陰陽バランス・波動年等・数秘9以上・ステージセット)に関する質問や雑談、勉強なども応じています。

※時間内であれば、いくつ相談されても結構です。

☆東京対面鑑定:8月12日(金)〜14日(日)
場所:南新宿近辺の喫茶店 時間:予約制です。
25分  5,250円 
55分  9,450円

◯東京ボディーワーク教室:8月14日(日)/19時〜20時45分
ボディワーク教室は、姿勢に対する意識を高めて行きます。
肥田式強健術を主に、各種ボディワークを行います。

参加費  3,000円 場所:表参道近辺
※定員12名です。
※ボディワーク後親睦飲み会有り

風水出張鑑定の場合の出張料は新宿からの料金です。
ご自宅の風水鑑定を希望の方は申し込んで下さい。

>>対面鑑定申し込み
または ( hoheto@gmail.com )このメールで対面鑑定申し込みを教えてください。
posted by ほへと at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

長浜にてB・花火大会(160804)

P1430579.jpg
長浜に来た真の目的は花火大会!
イオンで、食い物とビールを購入し、トイレも行き、花火の場所取りに。

ゆうやが走って場所取りした場所。

P1430584.jpg
うーむ、目の前に街灯。
カメラを三脚にセットし、街灯が入らないように縦にする。
うまく撮れるかな。

しかし、街灯の前は、プロっぽいカメラマンガ多数。

P1430591.jpg
さぁ始まった。
おぉここに上がるんか!

P1430608.jpg
花火の上がる位置にカメラをセットし直す。
やはり、プロらが画面に入るが、仕方なし。

P1430639.jpg
おぉ花火キレイ!しかも立体感あるな。
さすが、プロが集う場所だな。(その後ろだが)

P1430610.jpg
いい感じ!

プロカメラマンは見ないように。

P1430650.jpg
芸術玉だな。気合が違う。

P1430651.jpg
おぉ!

P1430652.jpg
キレイキレイ。

願わくば、白シャツのプロカメラマンが、浴衣美女なら完璧なのだが、、、

P1430662.jpg
打ち上げ地点からこの辺りがやはり一番写真写りが良いね。

P1430730.jpg
小さいけど、芸が細かい。
小さく映るけど、同じ画角(設定で)

P1430735.jpg
今度は、画面に入りきれないくらいの大迫力。

P1430794.jpg
そんな感じでフィナーレ。

P1430801.jpg
花火終了後、混雑を避けるために、バーで一杯呑んで帰宅。
ちなみに、朝の電車からビール飲んでる。寿司屋も、バッティングセンターもビール、、花火ももちろん。

危うく終電逃す寸前で京都へ。

すごく疲れた。
posted by ほへと at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長浜にてA(160804)

P1430472.jpg
今日は、京都駅9時半集合で、歴史情緒あふれる滋賀県の長浜の街まで来ています。
メンバーは、ゆうやとみさみさちゃん、Y本さんという4名。

P1430481.jpg
そんなに大きな街ではない、観光スポットは徒歩でいける。
なのに、何故か、レンタサイクル!

観光スポットをまわるというか、素通り?状態で、意味わからん長浜の町を、自転車で走り回る。

しかも、この炎天下。
熱中症になるわ!

P1430483.jpg
何故か、町外れの、寿司屋さんで、昼食。

P1430493.jpg
っていうか、ほへとは、炭水化物オフ生活なんですけど?聞いてる?

お店は、結構良いサービス。いろいろおまけしてくれる。

それから、長浜の歴史感漂う町並みを散策するわけでもなく、
クソ暑すぎる真夏の炎天下、イオンなどが立ち並ぶよく見る風景の国道をチャリで爆走する。

しかも、何度も道に迷い、ヘラヘラになって、辿り着いた場所は、、

P1430497.jpg
バッティングセンター。。。(あ”?)

長浜関係ある??(涙)

P1430509.jpg
とりあえず、バッティングセンターでストレスを発散した後、

俺は、川が好きだという、ゆうやのワガママで、川横の道をチャリで進む。
まぁ、いい景色だが、長浜の街とは関係なさ気。

そういえば、何年か前に、長浜の街に来た時は、女性自身の記者さんと、タクシーでいろいろ回ったな。
先生先生って呼ばれて、良さ気なところで飯も食ったし、、

で、今日は何の罰ゲームや?
一番暑い日の炎天下、チャリで汗だくなってるとか、

>長浜市、小谷城跡・長浜城跡(過去ほへとブログ)

P1430516.jpg
ほへとのリクエストで、ようやく文化的な、大通寺に来ました。

P1430532.jpg
お参りするだけなら拝観料は取られない。

大きな寺院内は、風が涼しかった。
しばし、疲れた身体を休める。

P1430561.jpg
大通寺への道は、「表参道」と呼ばれていた。
ちなみに、大通寺は長浜の街の北東鬼門にあるのだな。

何故か、プラモ屋へ立ち寄る。
長浜はプラモが有名らしい。

P1430547.jpg
日焼けで、身体表面がジンジン熱い。
あまりの罰ゲームの激しさに、何年かぶりの「かき氷」

通常は食べないものだが意外にウマイものだな。

P1430551.jpg
黒壁カラス館に立ち寄る。
あぁ普通の観光だ。嬉しい。コップ買お

後半Bへ
posted by ほへと at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

「京都歌と踊りの祭典」と「んまい」さん

今日は、ゆかポンと「京都歌と踊りの祭典」に祇園の甲部歌舞練場に来ました。

固い昔伝統という感じではなく、ポップな歌謡演歌に合わせた踊りなどあり、楽しめました。
ゆかポンもベリーダンスを習っているので興味津々で舞台を楽しんでました。

後半の太一の出番を待ちつつ、甥っ子の空ちゃん10歳の演目がすごく良く、客ウケも良かった。
いやぁ〜大したものだという感じでした。

そして太一の雄姿も見届け。
甲部歌舞練場をあとに。

DSC_1641.JPG
花見小路は多くの人、外国人も。暑いわ。

DSC_1645.JPG
やはり、風情があるね、祇園界隈わ。

DSC_1649.JPG
なにげに、アオサギちゃん発見!

DSC_1654.JPG
烏丸六角の「んまい」さん。

丁度、大将の高田さんもおられ、挨拶がてら話し込み、またおもい川で呑みましょうと約束など。

DSC_1650.JPG
地鶏の刺身。超うめー。

DSC_1653.JPG
串などを頼みつつ呑むのであった。

ゆかポンも、ここの日本酒のこだわりに満足&呑み過ぎで楽しんでました。


んまい 京都市中京区烏丸通六角東入る堂の前町231イヌイビル1F  пEFAX 075-255-140
posted by ほへと at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg