> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2019年01月12日

地球意識のイントロ。

エゴ意識、セルフ意識を超えた先に、地球意識とも言える意識がある。

個別性ローカル意識である、エゴ意識の真反対の全体性、統一性の意識。

ガイヤ意識、集合意識、あーらやしきなど、各種あるが、
正確には、地球意識が作り出したもの、反映したものから推察する意識ともいうか。
エゴ意識が集合とかはしていない。

現在名称模索中。

バシャールとかのオーバーソウルに相当するとこちゃうかな?

しょうもない「愛」という言葉の本意かもしれない。

菩薩界や天使界かもしれない

全体性、統一性の意識
ほへと数秘論的には、ステージ4の領域。

数秘13〜16の意識境地。
個別性が死した後の世界。
六道輪廻解脱成功。

身体において内臓に反映。
生存能力。
生かされていると感じる意識、お陰様。
逆が、エゴ被害者意識。

タロット13~16では、死、悪魔、塔などの不吉な意味の領域だが、エゴの反対側から見れば、それが楽園かもね。


この地球意識を目覚めさす、理解するなどしたときに、
・戦争はよくないことが理解できる。
・自殺もアウトとわかる。

逆に、この意識ではなく、エゴ意識から戦争反対と叫んでも、もしかしたらなら防げないかもしれない。
自殺についても、エゴ意識からと地球意識からでは、見解が反対なのだ。
なぜなら、エゴ意識と、地球意識は、精神方向が逆だからといえる。

かと言って、地球意識から戦争反対を叫ぶのかといえば、
その残念に対しての、慈悲のような感じかもしれない、わからんが。

戦争や自殺だけではない。
いろいろな社会の問題の原因がある。

表に出てくる問題を、対処療法だけでは根治することはできない。

単純にいえば、
エゴ意識が原因と分かる。

地球意識側から見れば、それしかない。


人間のエゴ意識を変えられないなら、種全体は助からない。(地球意識から見て)
どんな科学や文明が進化しても。
まぁその助からないのが人間なのだろうけどね。(他人事)
まぁ、別に悲観して言ってるのではない、単にそうだろう。

とはいえ、灯る命の蝋燭をおびえながら守り、他人からより幸を得ようとする、そのエゴ根性を正さないといかんのちゃうかなと思う。

ただ単に、宗教や精神世界(お前もな)が、意識を上げろや精神性を高めろと言っても、
イマイチ抽象的で、そういった人ほど、権力や大金を欲したり堕落してたりする。

具体的には、愛だの平和など、意識を上げろや精神性を高めろではなく。
この地球意識的なものに気づきましょうというプログラムの勧め。

まずはエゴ意識を中和するためにセルフ意識を強める必要がある。
そうすればそのうち、エゴという個別性から突如逆方向の全体性、統一性の意識に気づく。(はず)

今年はここまでをテーマにしようと思う。

民間人
エゴ>セルフ

ツワモノ
エゴ<セルフ

賢者
エゴ<セルフ>地球意識

クレージー
エゴ<セルフ<地球意識


基本エゴ意識は数秘5、6が中心。セルフ意識は数秘11の境地。

ステージ5 数秘17~20 惑星、太陽、細胞
ステージ4 数秘13~16、内臓/地球意識/全体性・統一性
ステージ3 数秘9~12、身体意識・潜在意識/セルフ意識
ステージ2 数秘5~8、心、感情/エゴ意識
ステージ1 数秘1~4,現実世界/社会ルール、常識など
posted by ほへと at 19:18| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg