>☆8月7日(水):神戸(三宮)・大阪(梅田)対面鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2019年05月14日

BlackBerry KEY2 Silver レポート、これはイイね!

BlackBerry KEY2 Silverをゲットして10日ちょいだが、かつてこれほど満足感のある端末は無いとも言える。
これには、正直意外だ。ここまで期待してなかった。

これはほへとの引き寄せ欲望が、BlackBerry KEY2を現実化させたんか?と思うほどだ。

ほへとにとっては最高だが、人による。万人に進める端末ではなく、ある意味変態端末だ。

例えば、大阪梅田に行くことがあり、以前のスマフォでは、揺れる車内では、いろいろなコンテンツを暇つぶしに見るだけだった。

しかし、BlackBerry KEY2は、物理キーボード搭載のために、揺れる電車内でも問題なく執筆できるのである。

もともと、スマフォでゲームもしなければ漫画も見ない派なので、
スマフォがインプットからアウトプットツールと使えるのが良い良い。


とりあえずの現状のレポート

◯良い点
・思っていることを文字にできる機能(物理キーボード)は最高。
・別売り「AquaMozc for BlackBerry」と辞書強化で、なにこれ使いやすい。
・音楽アプリにもよるが、音楽も良い。(PowerAmp)
・端末が軽いのと、キーボードがあっても、そんなに手元は見ないので、目を上下する幅が狭い分、むしろ画面が見やすい。
・なんか無駄に、ビジネスツールにアクセスできるので、娯楽用ではなく、完全にツールとして完成度は高い、さすがブラックベリー。
・見た目がカッコ良すぎる。

◯悪い点
・バッテリーが前機種(Mate9)より持たない、まぁ多分普通レベルには持つのだろう。
・カメラ性能が前機種(Mate9)よりイマイチ、まぁ使いようですね。悪くはない。
・Felica対応なし、QRコード決済系は可。
・何かにつけ、初心者向きではなく、ある程度の知識は必須。(逆に良い点かも)

カメラについて、
大体わかってきた。制御モードで手動にすれば、ピント、シャッター速度、ISO、WB、露出などをイジれるが、ダブルレンズでのボカしモードではほとんどイジれず。

IMG_20190514_1552552.jpg
色彩的におとなしい、色調をビビットなどにすればいい感じになるが、逆に草花などには素直な色だ。
そもそも安いカメラは色調が派手だ。

IMG_20190514_1637368.jpg
ダブルレンズでボケはできる。
このモードでもっと設定ができれば良いのだが、、

無論問題はあるが、物理キーボードの存在がそれを遥かに凌駕する。

そんなかんじで、今書きためているものもあり、新たな数秘講座、病状別ボディワーク、風水に関することをやろうと思っている。

posted by ほへと at 22:28| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg