> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2019年09月13日

■エゴとセルフ・エゴが強まる原因

・現実の否定
・現実逃避
・欲望の刺激
・思想系

・現実の否定
目の前に嫌いな人、苦手な人がいる。
会社や学校がイヤなど。
痛みや苦痛、空腹など命の危険時。

精神的な苦痛などを警戒するレベルが上がる。
生命の危機を感じれば、無論エゴはMAXになる仕様。

>嫌なことがあっても、実現したい目標や希望が意志力を生み、根性がでる。

・現実逃避
結局やらない。動かない。
精神的なこと、理想的なことをずっと考えている。
怠けていることの言い訳、理論武装。

現実に関わらないので、考えが狭くなり、エゴが固まっていく。

>恐怖心に打ち勝ち、いろいろ経験し、心を解していく必要あり。

・欲望の刺激
金銭や貴金属、ブランドものからマニアものに目を奪われるとき。
異性やエロ、かわいいなど、心を奪われるとき。
おだてられ、うぬぼれ、過信などで自信を過大評価時。

欲望の刺激により、私を見失う状態。
>冷静さ、謙虚、自身を引いてみる意識。

・思想
差別意識や変な使命感や自分は特別と思う意識。
マインドコントロール、洗脳などで、善悪などが書き換えられている場合。
常識や今までの経験にすがり、囚われる。

>強く正しい、間違っているという思いは、余裕がないエゴなので、心に余裕を持とう。
純粋さを忘れない。考えるのではなく感じるのだ。


セルフは心の声ではない。
心の奥底の声を聞くのでもない。
セルフは現実を通して、エゴに気づかせる。
なので、現実に対して洞察力を高める。
当たり前に見えている奥に、セルフの思惑がある。

それを邪魔するのが、欲望的感情や思考。
心をクリアにするとは、感情や思考を無くすこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほへとCM
>ほへと占術研究室 数秘/生年月日  ※各自の数秘はここで調べてください。
>電話・対面鑑定申し込みフォーム  ※気楽に相談してください。
posted by ほへと at 20:04| Comment(0) | ほへと数秘論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg