2020年03月22日

東京オリンピック「呪われた五輪」とこれから

東京オリンピックは、奇跡が重ならないかぎり、予定通りの開催は絶望と思える。

アニメ「AKIRA」(1982)が、38年前に、2019年からの東京を描いている。
その中で東京でオリンピックが行われることや、中止になることが描かれている。
これはもう、偶然というか預言書といわれている。

麻生さんが、四十年ごとにオリンピックに問題が起きた事実を語る。

>「“呪われた五輪”発言 意図は別にない」麻生副総理・財務相(NHK NEWS WEB)


麻生さん「意図は別にありません。1940年の東京オリンピックは中止になって、1980年のモスクワオリンピックは、ソ連のアフガニスタン侵攻に抗議して日本は参加しないということになった。このあいだ、オリンピックのスポーツ関係者の人と話しているときにその話が出て、ちょうど40年だと縁起悪いなと。やっぱり40年だといろいろあるんだと話していた、それだけの話です」
と語る。

40年ごとで思い浮かべるのは、やはり伊勢神宮の20年毎に行われる式年遷宮。
伊勢神宮では、20年毎に、場所Aから場所Bに正殿が移り、再び場所Aに正殿が来るのが、40年サイクルということ。

マヤ文明で使われていたという、ツォルキンという神聖暦があるがこれは260年の周期。
江戸時代は260年くらいだね。
ツォルキン260年は13x20で計算され、ここに20年という周期が出てくる。
マヤ文明で20は、太陽と関連がある重要な数だそうだ。

成人の年齢が20年、20年で式(儀式)をあげるというのは意味があるのかもしれない。
あったのかもしれないだな、18歳に引き下げられるそうだ。

ちなみに、ほへと数秘は、他のカバラ数秘と違い、基本1〜9までの数秘だけでなく、拡張数秘として、数秘20までがある。
これは、タロットの大アルカナを参考にしてものだが、20という数字は意味深いと思う。

また、オリジンタイプABCDの4つが数秘の基礎と考えているので、4(ABCD)x10=40という区切りも考えられる。

10も、ひふみ歌で、ひ(1)〜と(10)で「ひと」で、10で物事の完成。
仏教でも十界など、手のひら合わせて10なので、10進法的に当たり前に重要。

ともかく、思うに。
このコロナ騒動や、五輪問題など、不安でネガティブな事態だが、
裏世界で仕組まれている陰謀説もあるが、

結局、我々の意識をしっかりさせないといけないということ。

ほへと的には、40年周期も面白いが、ほへと数秘・長期波動年、81年周期(9x9)の具体化が来たなと。
おそらく、今の事態は、これから起こることのプロローグに過ぎないと思っている。
なるほど、こういう形で来たかと思うところだ。

過去のブログでも語っているように、2020年は単に、数秘4波動年ではない。
1945年からスタートした、81年サイクルが2025年に終了し、2026年から新たな81年周期が始まる。
2020年は、81年周期のラスト5年ということ。
前回は81年前は、戦前(第二次大戦直前)、その前の81年前は幕末、明治維新前だ。

なので、今回の事態がラスボスではないということ。

とはいえ、時は流れ、時代は変わる。
やることは、意識を高めること。

エゴ爆発で買いだめに走ったり、現状に絶望して自暴自棄にならないように。
世の中はどんどん荒れるかもしれませんが、まぁ政府もドタバタするかもしれないけど、

困難な状況で、甘いことを求めていてはダメになる。
多少我慢は当たり前。

それにはエゴを抑えること。
エゴを抑えられること。
それには身体を整え鍛えること。
身体は前向き、頭(エゴ)は心配しすぎ。

サポートとして、数秘占いでエゴを知ること、風水で自分を活かせる環境も大事。
相談・アドバイス、カツ入れが必要な方は、鑑定申し込んでください。


今までの戦後昭和からの価値観にしがみつかないように、柔軟な意識で世の動向を眺めましょう。
そして、2026年からを楽しみに、最後の5年間がんばりましょう!

ほへとのブログ関連で、81年周期を参考に。
>2020年は冒頭からいろいろありますね。
>数秘で見る2017年の展望。
>波動章、拡張波動年の再定義

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほへとCM
>ほへと占術研究室 数秘/生年月日  ※各自の数秘はここで調べてください。
>電話・対面鑑定申し込みフォーム  ※気楽に相談してください。
ほへと 風水鑑定 注文フォーム ←引っ越しの風水鑑定注文はコチラ
☆もし、引っ越しをされる方は、是非勧めます。
posted by ほへと at 19:48| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg