2020年05月28日

SNSは現代の幽霊か?

SNS上の誹謗中傷で命を断つニュース。
原因はわからないし、SNSの誹謗中傷が理由のようになってるがそれもわからない。
SNSの規制も言われだした。


SNS上の誹謗中傷は、実際に、暴力とか刺されたとか身体的に危害があったわけでないが、どんどん精神が追い込まれていく。

まるで、幽霊を怖がるようなものだ。

幽霊は、陰気が極まったもの、陽気なところに、幽霊は出ない。


本来、便利なSNSというものが、人を不幸にしている。

いや、一部かな?SNSというのはツールで道具、それは包丁のように、料理もできれば、相手を傷つけることもできる。
うまくSNSを使いこなしている人も多いと思う。

芸能人が、政治や政府や、SNSの発信はこの頃よく問題になっている。
いつもくだらないと思っている。(※決して芸能人が政治的な発言をするなという意味ではない)

SNSに勝手に流れてくる情報にそれほど何かを感じないが、流れている情報の裏を感じれば、それなりの情報だ。(?笑)

TV報道もSNSも、何かはけ口を求めている、意識の低い連中のエサ。
安易にエサに飛びつかないように。

便所の落書きという側面がSNSの闇と思う。
心底の主張なら相手に名乗れ。

エゴが抑えきれずに、書き込んでいる、
憂さ晴らしに、心の弱い人に、SNSというツールは良くないね。

なんで、それほど、目の前に存在しない人を気にしたり、
追いかけたり、ブロックしたり、そんな人の数を気にしたり、過剰に自分を出したり。

SNS疲れも多いね。
人がSNSをしていたのが、SNSが人を呑む。

幽霊は、身体無き感情体で、意識の低い、バイブレーションの低いものだが、基本存在していない人だ。
生きている人の、心、感情が意識が、バイブレーションが低い人しか、見ること、感じる事、憑くことができない。
そういう心の弱く、意識の低い人にしか存在しないのが幽霊なのだ。

幽霊に憑かれているように、SNSに憑かれているように見える。

SNSで、気が滅入るなら、アプリをアンインストールすればいい。
残念ながら今はSNSを陽気に使えない。ということ。

それより、存在している大事な人と、この現実を楽しもう。
posted by ほへと at 20:39| Comment(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月25日

☆ 祝緊急事態宣言解除記念、ほへと方位マネージャー6月30日迄試供!

緊急事態宣言が解除されましたね。
思ったより早かった感じ。
せっかく外出できるようになったので、
1ヶ月ちょっと、6月30日迄の有料版方位マネージャーの試供品を作ってみました。

楽しいお出かけサポート!

使ったことのない人は、一度使ってみてください。

>ほへと方位マネージャー(試供)
>マニュアル


 ほへと方位マネージャーとは?
日々の開運に、方位術・奇門遁甲の日盤を使いやすいアプリにしました。専門知識なく誰でも簡単に操作し開運できます!
 使い方「開運」自宅より、吉方位に向かって外出します。長い時間、長い距離のほうが恩恵を受けますが、ご近所でも良いです。
「占い」外出先、目的地の方位から吉凶を占います。※注意、ものすごく当たります。

hhm01.png
方位マネージャー基本操作
(1<)で1日戻り、(>1)で1日進みます。 (今日)で今日の日付に戻ります。(<<) 1週間戻り、(>>) 1週間進みます。
八方位マスに5段階のシンボルと意味番号、下の黄色いテキストエリアに各方位と、その方位に対する意味が表示されていると思います。
シンボルの意味: 「☆」大吉方位、「△」が吉方位、「〜」並み方位、「▼」凶方位、「★」大凶方位です。
八方位マスをクリックすれば、対応する方位の情報を詳細にテキストエリアに表示します。(例では東をクリック)

hhm01c.png

詳しくは、方位マネージャーマニュアルを見てください。


hsp01.png
方位マネージャー(MAP)
テキストエリア左下[方位マネージャー(MAP)]より、方位マネージャー(MAP)に切り替えます。

まず、自宅の場所を設定します ラジオボタン、目的地or自宅:自宅に。
プルダウンメニュー[方位マネージャー(MAP)]より
hsp02.png
1)「住所検索」で自宅住所を入力するか、(2)自宅なら「GPS情報取得」で自宅位置にマーカーが付くので、自宅位置が決まれば、ラジオボタン、目的地or自宅:目的地に切り替えて準備オーケー。 方位マネージャーでの八方位マスクリックの代わりに、MAP上の目的地をクリック、住所検索、GPS情報取得で、その場所の方位を占います。 詳細は、方位マネージャーMAP下方にある、◇使い方をクリックしてください。


>ほへと方位マネージャー(試供)
>マニュアル

正規有料版:
>ほへと方位マネージャー(3ヶ月525円/6ヶ月840円)

posted by ほへと at 19:33| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月20日

コロナでステイホームなう3

京都は6日連続で新規感染が0。

明日にも、緊急事態宣言解除っぽい。

そんな中、マスクが来た。
通称、アベノマスク。

もうちょっと、いやもっと早く来てほしかった。

IMG_20200520_1448187.jpg

当分はマスク着用で外出だろうけど、そろそろ暑い、汗が辛い。

京都は観光と学生の街だが、観光は当分どうしょうもない感じ。

それにしても、テレビは酷いね。
日本が悪くなって欲しいのかな?
良くなって欲しくないのかな?

まぁ歪んだテレビ報道で、役割も終わりだね。

一方Youtubeで今だけPVが沢山出てて嬉しい。

お上も、大変なことは分かるけど、気持ちが足りない。
民の苦労に、優しさが足りない。

日本は出口が見えてきたけど、世界はまだまだ大変。

が、はやく、呑みに行きたい。
人間は、必要最低限だけでは生きていけない。

posted by ほへと at 22:50| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月19日

筋肉について

風水方位で筋肉のことを尋ねられたが、

骨格系、肩こり、腰痛、膝痛などは、北東に問題がある。

筋肉のトラブルということで、
>筋肉って何だろ?神経で南西?血液や心臓の南?それとも骨格系の北東?複合的?

風水的には、筋肉は、東の方位を表す。
骨は北。

併せて、筋肉と骨で、東と北、北東になるね。

北は、腎臓で骨を、東は肝臓で筋肉に関連します。

ちなみに、肝心という言葉は、もともとは、肝腎です。

よって、筋肉系のトラブルは、東の方位が何か障ってないか調べる。


そもそも、筋肉は、動くということ。動物の基本。
動くということは、神経ということも関係する。
神経は南東の方位。

もともと、我々が本格的に動き出したのは、
古生代カンブリア紀5億年以上前のことだ。
この時、我々の直系の先祖が初めて、「目」を持った。脊椎動物の祖。

「目」を獲得することにより、外界(現実世界)を認識し、そこで、敵から逃げたり、捕食したりと動くという、運動能力を手に入れる。
その能力を高めるには、多くの卵を産み、うまく進化し環境に適応したDNAが生き残るという。

その運動能力を高めるために神経系が発達し、それが脳となっていく。

脊椎動物は、魚類となり。海を支配し、陸上にも上がる。

魚類の場合は、大脳は小さく、嗅覚処理、大きな中脳は、目からの画像処理、小脳は運動制御。

筋肉というのは、運動能力である。

運動には意志が大事。

病人は寝てると筋肉低下して歩けなくなる。

そんな感じで全身の筋力が低下してるんちゃう?
真剣に体鍛えた方がいいよ。

と返事を返す。

筋トレも、大事。しかし、目的は、運動能力を高めること。

そして、この世界で、行動するという意志が筋肉を、身体を動かす。

特に数秘3は、地道な基礎トレーニングしよう。
楽してとか、1日何分でとかではなく、ちゃんと鍛えましょう。電気系使うなよ(笑)。
じっくりゆっくり。
posted by ほへと at 23:15| Comment(1) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月15日

特別定額給付金、オンラインチャレンジ

15日からやっと京都でも、特別定額給付金、オンライン申請が始まった。

オンライン申請は、誰もができるわけではない。

(1)マイナンバーカードを持ってる。
(2)スマフォがマイナンバーカード読取対応している、もしくはPCでICカードリーダを持っている。
(3)マイナンバーカード受取時に設定した暗証番号(英数字6〜16桁)を覚えている。
以上をクリアしなければ、「その資格はない」と門を閉じられてしまう。

大体マイナンバーカード普及率は15%を切っている。
誰が、そんなん持ってるんや!

ん、そういえば昔、マイナンバー関連で占いと絡めた無茶振りな企画を雑誌で2つほどやったせいで、家にはマイナンバーカードがあるのであった。
(1)クリア

・マイナンバーカード読取対応のスマホ
まさかこのマイナーなBlackBerry KEY2など対応してまいと思ったが、しっかり対応していた。驚き。
(2)クリア

が、スマフォで申請より、PCで申請したいな。入力など楽だし。

・PC+ICカードリーダ
PCからの場合はカードリーダーが必要なのだ。
確定申告用に買った、ICカードリーダーが使える。

(3)マイナンバーカード受取時に設定した暗証番号(英数字6〜16桁)を覚えている。
カード読み取り時の4桁の暗証番号と、さらに、署名用電子証明書、英数字6〜16桁の暗証番号2つが必要だが、
多くの人が、後者の暗証番号を忘却、再設定に役所が大混乱らしい。

なんで役所だよ、フェイスブックとかパスワード忘れて、フェイスブック社へ行くか?お上のシステムはいろいろバカすぎる。
やはり競争は必要だ。


とりあえずPCにて申請チャレンジして、できなかったら郵送の方だな。


特別定額給付金、オンライン申請をチャレンジスタート!

とりあえず、お上は、民間企業と違い、ある程度バカシステムだろうと覚悟するが、
スタートいきなり、「ぴったりサービス」とか、詐欺師丸出しっぽいワードに、不安しか起こらない。

とりあえず、申請完了したが、、

一ヵ所、住所のところに不明点があったのだけど、これで申請したのにアウトとかあるのかな?
また申請が間違っていたら教えてくれるのかな?

京都市は、役所での住所がややこしい、郵便やアマゾンとかで使える標準的な住所の他に、○○通り上がる、とか東入るとか、
京都市独自のレガシールールが存在する。マイナンバーカードでは、このローカルルールで住所が記載されているのだが、
申請の住所では、それが入力できないし、標準住所を入れたけど、良かったのかな?
まぁ現金書留で送られてくるわけでもないし、銀行振り込みなので、どうでもいいと思うが、、

そういえば、銀行振り込みは、なぜか、支店番号とか聞いてくるから焦る。普通に知らんし。

マンション名のギリシャ文字をはねられたり、なんやかんや、で入力完了。

で、この時点で、普通は、入力した項目を確認して、最後にゴーだが、
えーっ!このバカシステムは、最後の確認ができない。(戻る)ですれば、また署名用電子証明書暗証番号を再び入れなあかん。

最後確認もままならず、一抹の不安を感じつつ決定ボタンをクリックし。完了。
申請書の控えをここでダウンロードできるが、最終決定前に見たかった。

一応、申請は完了した。

なんか、実は、オンライン申請の方が入金遅れるとかバカすぎる情報もあるが、どうなるかな?

posted by ほへと at 15:31| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月13日

ほへと数秘で自分探しの旅(1-1)、「プロローグ・どこの幸せ?」

実験的に、Youtubeの動画とブログを同時にアップしています。
にしても、動画は邪魔くさい。

ブログで、参考書的に説明できればいいかな、とりあえず試行錯誤中。

流れとして、私には3つの階層がある、各階層の自分、その中で本質な私。

意識として、人間的科学文明サイドの顕在意識と、生命側の潜在意識があり、
まずは、バランスとして、潜在意識を活性化して、社会ルールや常識に囚われている、顕在意識を弛めていきたい。




ほへと数秘で自分探しの旅(1-1)、「プロローグ・どこの幸せ?」

その人を見た時、評価するとき。主に3つのレベルがあるとしよう。

レベル1、外界、見た目やステイタスなど、例えば、あの人は背が高くて、支店長でレクサス乗ってるから幸せに違いない。的なやつね。

レベル2、内面、外からではわからない心、その人の考えや優しさ、豊かさなど。ああ見えて涙もろい的なやつ。

レベル3、人生、その人の足跡、歴史、やってきたこと。歴史上の人物、坂本龍馬や織田信長などは、やってきたことに注目するね。

さて、テーマで、「どこの幸せ」というのは、この各レベルの幸せや、本当の幸せはどこかということを考えてみよう。

自分自身に当てはめてみて、自分自身の外面的幸せ、内面的幸せ、人生的幸せ。
それを考えてみよう。

結論として、人生レベルの幸せを目指せという話なのでしょ?どうせと思うだろうが、
そう単純でもない。

現実的に成功することが大事というのもありだろう、そのために心はズタボロでもよいという意見もある。
逆に、現実的には、ぱっとせず、貧乏暮らしだが、なぜか人が集まってきて楽しそうだというパターンもある。

いやいや、苦労されたようだけど、名を残した名誉な人と称えられる人もいる。まぁ死後だが、これぞ一番!
逆に、ごく平凡に、ささやかな幸せの目立たない人生を全うした人もいる。

目立たなければ存在理由がないのも、完全に魔界である。

人生が、波乱万丈であれ、平穏穏やかであれ、本人「自分」の意志が人生に反映されていたら良いと思う。

ただ、その中で、本来、「自分」がそれでいいのであれば、それでいいのであるが、、、

前提として「自分」のことをちゃんと分かっていますか?

分かっていると思った人は、残念ながら、自分のことをまったく分かっていない。

この世は、夢幻というが、それは「あなた」のことかもしれない。


「あなたは自分のことをまったく分かっていない」

ここでは一般的な私のことを「エゴ」と呼び、本当の私のことを「セルフ」と呼んでいます。
呼び方は、ハイヤーセルフ、ハイヤーマインド、魂、自己、言葉は違えど、
なんとなく、この私以外に本質な私があるということ。

もし、好奇心として、本当の自分が気になるなら、

本当の自分探しの旅に出てみましょう。内なる旅なので在宅でオーケー!


posted by ほへと at 20:57| Comment(0) | ほへと数秘論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月08日

風水・テレワーク・在宅勤務の場所

通常、家には玄関がある。
玄関は、ただのドア、出入り口、エントランスではない。
玄関は、家の内と外を分ける、
玄関の敷居をまたぎ、靴を脱ぎ、家に「上がる」のだ。

心には、主に2つのモードがある。
パブリックモードとプラベートモードだ。

パブリックモード:社会生活を営む、常識やルール。
家の外、社会の中における私。ペルソナ(仮面)。
理性的な振る舞いが求められる。

プライベートモード:家の中。家族やパートナー、親しい人との間での私。
理性、常識やルールを開放し、より本来の自分に近づく。リラックス。

家に帰ると、約15分から30分掛けて、パブリックモードからプライベートモードに切り替わる。
「やっとほっこりしてきた」という感じ。

例えば、旦那が会社から帰ってきて、まだパブリックモードが抜けていないのに、すでにプライベートモード切り替えが完了している嫁さんが、いきなりガンガン話しかけると、心のすれ違いが発生する場合があるので要注意。
まずは、落ち着くまで待とう。


さて、コロナ騒動で、在宅勤務やテレワークを行っている人も多いでしょう。
問題は、それによって、今まで、リラックスできていた室内が、なんとなく居心地が悪くなる。
パブリックモードとプライベートモードの混乱だ。
さらに、外出自粛で、室内にいる時間も長い。

少しでもマシになるように、在宅勤務やテレワークの風水を考えてみよう。


在宅勤務やテレワークの風水の考察

◯家でのテレワーク場所のポイント
考え方としては、仕事は大事であるが、ここは家ということを忘れずに。
家はリラックスできることが大事で、それが阻害されれば、リラックスできない。
家で一番いい場所で、仕事は避ける。やや不便、狭いといったところで仕事・作業する。

・寝室は避けたい。寝室でやってまうと、寝る時に、仕事が頭から離れず熟睡できなくなる。

・いつもくつろいでいるリビングも避けたい。それでもやる場合は、イスの向きを変えるなど工夫する。

・ダイニングはオススメ。

・玄関に近い部屋もオススメ、但し寝室以外。玄関ホールでできればグッド。
玄関から遠く、一番奥で仕事をすれば、集中できる反面、家自体が軽く落ち着か無くなる可能性がある。

・廊下も意外にオススメ。

◯気分の切り替え、仕事時とそれ以外。
・服装、まぁ例えばネクタイするとか(笑)、仕事用のスリッパを用意するなど。
・照明や音楽を変える。仕事用の音楽や、仕事が終われば、間接照明にしたりなど。
・仕事中に、ぬいぐるみや酒など目に入らないようにする。
・押入れをデスク代わり。閉めれば仕事場が消えるので良いですね。
・くつろぎたい時に、仕事のものが視界に入らないようにする。


◯家族や子供
まずは、ここは会社でなく、家である。家は家族のものであり、自分の為だけのもではないと心得る。
会社と同じように100%望まない。だって家だし。

・子供は、親が一生懸命なもの(PCなど)に興味が行く。
逆に、最初にPC面白いよなどといって、面白くない画面を無理やり数分触らせ興味を失なわす。
・叱る時は、あれこれ長く説明するのではなく、「これは大事なもの」と一言メッという。
・家族が突然、掃除機を掛けたり、TVで笑ったりなど気が散ることはあるかもしれないが、耳栓やイヤフォン等で解決を試みる。

◯方位
仕事をするときの向き。どっちの方位を向くか。
北・北東:事務や奴隷仕事。
東・南東:企画系、ZOOMなどTV会議
南:クリエイティブ系、イラスト、作曲、コピーライトなど。
南西:広告POP。仕事のやりすぎ注意
西:ダラダラ注意
北西:勉強系、資格など。


参考にしてください。
より突っ込んでアドバイスが必要なら、自宅風水鑑定で、いろいろ風水改善しましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほへと風水CM
ほへと占術研究室 風水/住居HP←風水関連の読み物など

ほへと 風水鑑定 注文フォーム ←自宅・引っ越しの風水鑑定はコチラ

posted by ほへと at 19:25| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月07日

コロナでステイホームなう2

新型コロナの緊急事態宣言が延長された。

そんでも、東京も多い時200人程だった新規感染者が23人と、波動の法則、一瞬160超えて焦ったけど、確実に下降トレンドだ。

頼むで、頼むし、このまま収束してくれ。


この新型コロナについて、陰謀論はある。
人工のウィルス説だ、まぁ当然兵器として細菌兵器など研究開発している国はたくさんあるだろう。

武漢だし、中国が作ったとか、研究所から漏れたとか。
調べていくと、実はアメリカがとか、いろいろ陰謀論は出てくる。

言えることは、ワイにはわからん。
本当の真実は、一般には降りてこない。

断片的な、また意図的な情報の一部で、判断することが一番危険だ。

基本は、全て疑おう。

実はまさかの本当に自然発のウィルスかもしれない。
とはいえ、ネット情報を遮断して事実を隠蔽したり、告発した医者を潰し最後には死なせたりと、
WHOと違って、世界は中国に対して厳しい目で見ているのは確か。(WHOもな)

国際機関からといって鵜呑みにはできないというのには今回驚き、失望したが、これもどこまでが本当かは分からない。

あと、TVのコメンテーターのPCRやれやれ、韓国見習えとかも、イチ意見ならともかく偏り過ぎと思う。

実際、もし、もしこのまま、日本のコロナ対策で、まぁ合格とは言えないが、収束できたら、
PCRを抑える方法も有りだったのかもしれない。

まさか、とは思うが、PCR検査で逆で広まったという噂もあるし。

あと、ちょっと気になった記事で、アメリカで黒人さんの感染率・重症率が高いというのと、
コロナ重症者はビタミンD不足との記事があった。

ちなみにビタミンDは紫外線を浴びることで体内で生成されるそうだが、

もともと、赤道に近い場所で暮らしていた黒人さんは、過剰な紫外線を浴びないために、メラニン色素でガードして肌が黒い。
逆に、高緯度の白人さんは、少ない紫外線を取り込むために、メラニン色素が薄く肌が白い。

そんな、白人さんの住む、高緯度に、黒人さんが住めば、少ない紫外線はメラニン色素で吸収され、ビタミンDが形成されないから、
の感染率・重症率が高いのではないかと?と思ったりする。
報道では、黒人さんが底辺仕事しているからという理由だ。

日本では、北海道が意外に多いのは、そういうのがあるのかも。(紫外線が少ない)

もちろん、わからん、憶測。

基本は、全て疑おう。

メディア、報道は、何かを信じ込まそうとするから、基本は、全て疑おう。

疑うことから、人は、頭を使おうとする。

信じることは、思考停止。

何が本当かわからないけど、情報を鵜呑みにせず、自分で考えることも重要ですね。

ただしつこいが、社会的に、浮いた行動はやめたほうが賢明と思う。



posted by ほへと at 21:16| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月04日

動画「名前を唱える」(200504)

今回は、以前反響のあったブログ記事を元に、
新たに書き直した記事を動画にしてみました。

少しアップテンポにしてみたが、、調整は難しいですね。

そうそう、スマフォ時代を見越して?縦画面となってます。


「自分の名を唱える」

名前は、あなたの心、エゴに付けられたものではない。
名前は、あなたの身体に付けられたものだ。

身体は、エゴより次元が高く、
内なる自分である、潜在意識と結びついている。

そして、身体が生まれて死ぬまでを「人生」と呼ぶ。

自分の名前を声に出してみよう。
自分の名前を声に出してみよう。

名前を声に出してみて、どんな感じが心に浮かびましたか?

経験上、自分の名前が嫌いな人は、人生がうまくいっていない。
そりゃ、人生とは本当の自分だから。
名前はその人生に付いてる。

自信の無い人、自分が嫌いな人、「自分」を見つめたい人。
どんな名であれ、自分の名前を唱えてみてください。
声に出してみて下さい。(書くだけはダメね!)

自分の名前が嫌いでも、嫌な思いが溢れてきても。
名前と自分のズレが無くなり、違和感が無くなるまで唱える事。

どんな人生を歩もうとも、その名前に自分のエゴを捧げる決意をする。
それは自分の名前と心中するような気合。

運命を決めるのは、エゴではなく。「名」なのです。

小さな身体に付けられた名前は、やがては、その人生に付けられた名となるように。

あなたの使命は、名と共に自分自身を最大限に生き切ることです。

posted by ほへと at 22:50| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月02日

動画「自分の為に、自分の為だけに、自分を表現してみよう。」を作った。

久々に、文字系のYoutubeを作った。
とりあえず、ネタは前回の「自分の為に、自分の為だけに、自分を表現してみよう。」を使用。

まぁ簡単な文字動画だけど、初めてはやっぱりいろいろ大変だ。
まぁ次からは、楽にできるだろう。

前に作っていた環境はMacで、iMovie使用だったが、今はメインはWINDOWS10環境。
ムービーアプリも山程あり、無料もあるが、有料もあるが、有りすぎてわけわからん。

結局、標準のフォトアプリで制作しました。

また、音声は、「棒読みちゃん」を使用しています。


まぁとりあえずやってみた。なので、徐々に改良していく予定。


posted by ほへと at 21:33| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg