2021年06月29日

数秘の相性について(YouTube)

#1
ほへとさん、数秘の相性について教えて下さい。
この人は、私と運命的だとか、違うとか、数秘の相性の見方を知りたいです。

まず、数秘はエゴの性質を知るものだ、だからあくまでエゴの相性ということです。人生レベルの相性となれば、名前が必要となりますね。
簡単にいえば、エゴの相性と運命の相性があるということだな。
運命とか魂とかのレベルの相性は別途言霊名前占いで。

この人運命の人?というのは、数秘だけではわからないのですね。
ということは、エゴの相性は悪くても、運命の相性がいい、その逆や、どちらもバッチリがあるのですね。

数秘の相性は、恋愛だけでなく、友人、仕事関係等幅広い相性を見るのに適している。また運命の相性と違い、エゴの相性は改善が効きます。
意思の疎通が取りづらい人と、より仲良くなり、かつ自分のエゴスキルを成長さすヒントにもなります。


#2
それでは、エゴの相性として、
数秘の隣同士が良いという話は本当ですか?
数秘1と2や、数秘6と7など。

あぁ、それは、陰陽バランスが良いからな。
陰と陽は引き合うので、相性がいいというのは基本だな。
隣同士なら、偶数と奇数、奇数か偶数となる。
それに、ステージが同じなら、価値観を理解しやすい。

陰が数秘偶数、2,4,6,8。
陽が数秘奇数、1,3,5,7,9。
ですね。
それと、ステージって何ですか?

ステージは、3つあって、ステージ1が数秘1〜4,ステージ2が数秘5〜8、ステージ3は数秘9だけ。ステージ1は現実的でRPGでいう前衛タイプ。
ステージ2は心象的で、RPGでいう後衛タイプ。ステージ3は特殊、不思議枠だ。同じステージ同士なら考え方の価値が容易に理解できる。

#3
ステージ1の人がステージ2を見ると、いろいろ考えすぎと思うし、ステージ2がステージ1を見ると現実的だなと感じるやつですね。ステージ3って数秘9だけって、やはり数秘9の不思議ちゃん感はステージ3だから?
3つの分け方と陰陽だけでは大雑把すぎませんか?

でもほへと数秘では一歩踏み込んで、陰陽バランスレベルというものを出す。
これは、年月日数秘が奇数なら+2、偶数なら−2。さらに月日のサブ数秘が、奇数なら+1、偶数なら−1。
合計を足せば、+3〜−3になる。(本来はさらに年や日も入れるが今回カット)

えーと私は、数秘5で、サブ数秘は、6月29日だから17で8。ということは、+2と−1だから合計+1ですね。
相手が、1993年2月21日だから、数秘は9でサブが5、+2と+1で合計+3になります。

自分と相手の陰陽バランスレベルを足して、プラマイ0が最も互いに引き合い相性がいいということ。逆に、プラスかマイナスになるほど、似た者同士ということで、相性が悪いというのではないが、相手を異性として見る場合は物足りないかもしれないな。

#4
菅田将暉とは、似た者同士か。
それでも、もし二人でデートしたときなど、アドバイスはありますか?

あと、二人の会話の意識位置を知る、エゴ適応レンジというのがある。
これは、先のステージをさらにレンジ(範囲)として細かく見たものだ。
自分と相手の、数秘、サブ数秘のレンジの重なりを見て、デート対策してみよう

エゴ適応レンジですか、エゴが適応できる範囲という意味ですかね?
会話もエゴが出ますものね。
それでは、エゴ適応レンジについて教えて下さい。

エゴ適応レンジは、5つ。
数秘1と2が「物」数秘3と4が「事」数秘5と6が「心」
数秘7と8が「智」数秘9が「空」となる。
これが会話の意識位置となる。メイン数秘とサブ数秘の2つある。

#5
自分と相手の数秘、サブ数秘のレンジの重なりを見てみると、
私が、5で「心」と8の「智」、相手が9で「空」と5で「心」。
ということは、エゴ適応レンジの「心」が重なりました!

ということは、重なった「心」、気持ちを重視した話は意思の疎通がしやすいが、しかし、重ならない「智」、ようするに小難しい話を相手にしても、話が盛り上がらないということだ。
決して小難しい話はデートでしつこくするなよ。


わぁなんか、実際ありそうな話です。
今回の、陰陽バランスレベル、エゴ適応レンジとかの相性を簡単に見る分かる方法ありますか?
数秘にしては、ちょっと難しいです。

あるよ、ある。ほへとのサイトの、(無料)ほへと生年月日占いの下部に、さり気なく、[生年月日登録][比較]のボタンがあるので、[生年月日登録]で自分の名前と生年月日を登録し、相手の生年月日を入れて、[比較]のボタンで、数秘の比較、相性を表示しますので、是非やってみてください。



posted by ほへと at 18:24| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月28日

足裏の使い方(1)

足裏の使い方は、実はむちゃくちゃ難しい。
適当な使い方をしていては、足どころか、身体や内臓、精神までおかしくなります。
逆に、うまく足裏が使えるということは、うまく身体を使えているということで、使える精神が宿ります。

今回は、足裏の使い方を簡単に説明します。
要するに、足裏(D:カオス)を陰(B:かかと)と陽(A: つま先)に分けて、それを統一して足裏(C:足心)とするのである。
簡単に説明でした。

さらに、頑張って、わかりやすくイラストと図で説明します!

つま先かかと.jpg
A:つま先
A:はアローの頭文字。未来、目的方向、伸筋、遠心力で陽。

つま先は、足指(趾)部だけではなく、足指から土踏まず(手前)までの領域です。
足指先だけではなく、ここから骨は5つに分かれています。

つま先の中心は、足親指。

未来の進行方向は5という数字。複数の可能性。
進行方向を決めるのが足親指。

という意味も理解しましょう。

B:かかと
B:はバックの頭文字。過去、足跡、屈筋、求心力で陰。

かかとはシンプルにかかと骨ひとつの部位。
未来に選択肢はあっても、過去は通ってきた一つの道。


2021-06-274.jpg
つま先とかかと、このAとBの陰陽を統一する。

つま先は、地面を前方に押す感覚。足指先は曲げすぎない。地面を掴むと言うより押す。(反発力)
それによりふともも前面の大腿四頭筋が緊張する。腰(腸腰筋)へ。

かかとは、地面を後方に引く感覚。ふともも裏面のハムストリング、内転筋が緊張し、臀筋へ。
かかとは、内くるぶし側が浮かないように。外くるぶしに体重が乗れば、脚裏面の力が抜ける。

A: つま先とB:かかとを同量に力を入れていく。
陰陽の統一が進めば、C:垂直線がうまれ、足指先の緊張は増し、地に足がつくという感覚が初めて生まれる。


2021-06-271.jpg
上からの図。
正しく足裏が統一できれば、両足中央部、重心落下点に、足心が生まれるが、そんな簡単ではない。

C:クライムの頭文字、次元上昇、今、ここ。陰陽統一。

足裏が統一、これで、下半身の中心、腰が据わった状態。
これで、上半身を支えることができ、いずれ、上半身と下半身の統一へ向かうだろう。

ポイント
・上半身脱力
・みぞおちくぼめ重心を足裏に落とす。まずはつま先寄りに。
・つま先で地面を押し、骨盤を立てる。骨盤は後方へ
・かかとを引くときは脚を内転すること。外転すると腰痛めるぞ。
・つま先、かかと、2つの動作を同時に行う。

多くの人は、体重がかかとに偏り、骨盤が後ろに傾いているので、つま先で地面を常に押すように。

異常や違和感、痛みがあれば、直ちに止めてね。



posted by ほへと at 16:54| Comment(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月22日

今日の酒のあて(210622)

緊急事態が過ぎても、京都で新規感染12名でも、居酒屋やバーは19時までしか酒は提供できないそうだ。しかも4人以内で来いという。

まぁ、居酒屋や料理屋で外食するということが無くなったわけだが、とはいえ、スーパー・コンビニのお惣菜では、これがまだ続くとなると絶望感しかない。

なので、このコロナ禍で、自炊というか、料理をしている人は多いと思う。

P1600277.JPG
スーパーで、今晩の酒のあての材料を買う。
ボイルアサリ半額79円、きはだまぐろ切り落とし40%オフ190円、小松菜60円、計329円(税別)

P1600279.JPG
安くなっている小松菜は、黄色い葉が目立つ理由で、それを取って、適当に切り。

P1600280.JPG
根本に泥がついていないか確認しつつ、水に浸け、蘇生&アク抜き。

P1600284.JPG
切り落としのキハダマグロは、自家製のかえしと少しの酒で、漬けにする。

P1600289.JPG
小松菜の葉の部分は、袋に入れて冷凍保存。
他の茎や芯の部分を、中華鍋で、炒めます!

P1600291.JPG
途中、オリーブオイルを足し、塩で味付け、以上。
少し置くと、中までで柔らかくなります。

P1600293.JPG
キハダマグロの漬けを盛り付け、

P1600295.JPG
漬かっていた、かえしの残りに、アサリを投入。まぜまぜ。

P1600296.JPG
片栗粉が切れていたので、天ぷら粉をまぶして、

P1600299.JPG
揚げます!
これはYouTube料理研究家リュウジのバズレシピ様のレシピを参考。

P1600300.JPG
ちょっと焦げ過ぎたのか、かえしの色か、、とりあえず完成!

P1600303.JPG
小松菜は、油と塩だけですが、とても美味しいです。シンプルですが。
味の薄めなキハダマグロも漬けにして、2ランク上のクオリティ!
アサリの揚げ物は、酒に最高だな。

材料費は安いですが、全然美味しいですよ!
posted by ほへと at 20:35| Comment(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月21日

太陽と地球(セルフ)と月(エゴ)、数秘&ステージ概念図

夏至記念!太陽と地球(セルフ)と月(エゴ)、数秘&ステージ概念図だぜっ!
太陽と地球と月.jpg

本当の数秘の出し方。
ステージ数とオリジンタイプの組み合わせで決まります。
ほへと数秘では、ステージ5×4種のオリジンタイプで数秘20まで出します。
これを太陽と地球と月に当てはめると、何故かぴったり数秘20で完成します。



オリジンタイプの説明
orijinAB.jpg
まずはオリジンタイプAとBの説明。
要は陰陽論の陰と陽の対立のこと。

空間と時間、未来と過去

AはArrow、矢を射る、目標物を見る。
BはBack,手に入れた物の情報。

オリジンタイプA。数秘1,5,9
オリジンタイプB。数秘2,6 


orijinnCD.jpg
陰陽論の陰陽統一と陰陽分離のこと。

陰陽統一であるクライムの頭でCと呼ぶ、ステージを上げるという意味。

対して、陰陽分離は、ディセントの頭でDと呼ぶ、ステージを下げるという意味。

陰陽を統一したら次元が上がる。
そして元の次元も成長する。

これがオリジンタイプCDの作用

オリジンタイプC。数秘3,7
オリジンタイプD。数秘4,8 


orijinnABCD.jpg
それを中心と円周で表したもの。
オリジンタイプABCD関係概念図
まぁ何のこっちゃと思いますが、理解できれば世の中の見方が変わります。
そして、真の数秘の理解に必要な概念です。

月ステージ1.jpg
ステージ1 現実、業界用語で物質界。
物:月静止
事:月自転
数秘1(物・未来)
数秘2(物・過去)
数秘3(事・中心)
数秘4(事・円周)
ステージ1は現実、物から事を生み出す。

月2.jpg
ステージ2 心、業界用語でアストラル界。
心:月進行方向
智:月の中心(地球)と月の軌道
数秘5(心・未来)
数秘6(心・過去)
数秘7(智・中心)
数秘8(智・円周)
ステージ2は、心から智を生み出す。


地球1.jpg
ステージ3 潜在意識、業界用語でメンタル界。
空:地球静止
己:地球自転
数秘9(空・未来)
数秘10(空・過去)
数秘11(己・中心)
数秘12(己・円周)
ステージ3は、智からセルフ(己)を生みだす。


太陽と地球.jpg

ステージ4 集合意識
因:地球進行方向
集:地球の中心(太陽)と地球の軌道
数秘13(因・未来)
数秘14(因・過去)
数秘15(集・中心)
数秘16(集・円周)
ステージ4は、オーバーソウル(集)を生み出す。

ステージ5 生命の中心
星:太陽静止
命:太陽自転
数秘17(星・未来)
数秘18(星・過去)
数秘19(命・中心)
数秘20(命・円周)
ステージ5は、ワンネス(命)へ至る


数秘は単に占いだけではなく、意識を上げていくツールなんです。
月ばかり見ずに、地球を、太陽を見てね。

さて、Youtube動画にもしたが、どうだろう?




posted by ほへと at 21:56| Comment(0) | ほへと数秘論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月19日

同じ数秘を参考に(YouTube)

今回は「同じ数秘を参考に。」です。
YouTubeテキスト動画で、わかりやすく?
ほへとワールドが説明できればと思います。

よければ、ぜひみて下さい。

ネタのテキスト。
同じ数秘を参考に。#1
ほへとさーん!
私も少しは成功したいから、本やYouTubeやで、いろいろな記事を見て勉強しているのですが、いい話や役に立ちそうな話は多いのですが、それをなかなか実行できないでいます、せっかくの情報を活かすアドバイスはありますか?

いろいろな自己啓発や成功者のハウツーなどがあるが、もともと、才能や境遇も違うし、なるほどと思っても、なかなか、自分のものにするのは困難なものだ。
だから、無理に実行とか考えずに、書き手も面白おかしく書くから、読み物として楽しんだら?¥


多くの自己啓発をハシゴしたり、一流の成功者の本を沢山読んでも、いまだ、出口の見えない人は多いと思いますが、もしかしたら、それ自体を楽しんでいたかもしれません。
でもやっぱり、何か人生に役立てたいです。

それなら、まずは自分と同じ数秘の成功者を探して、その行き方、哲学を、自分なりに参考にし、取り入れたらどうかな?


#2
成功者の数秘?
なるほど同じ数秘の人なら、話を理解するのは早そうですが、
逆に、それもう知ってる、他に知らない発想ないか?とかなら、違う数秘の方が良いのでは?できればいろいろな方向が知りたいし。

いやいや、同じ数秘の方が断然勉強になるよ。とある歌手の人が、たまたま有名歌手と数秘が全く同じということに気づいて、その人の歌を聞くようになり、それが、もの凄く息遣いと言うか、テクニックと言うかが手に取るように理解でき、その後メキメキと上達し、まわりからの評価も上がったそうだ。

そうなのですか!
なるほど、数秘3の成功者はいるし、数秘4の成功者もいる。
だったら、同じ数秘の方が、細部までより理解できるということですね。

改善したい数秘3が、成功した数秘4のように動けみたいな事をいっても、
逆に、改善したい数秘4が成功した数秘3のように考えろといっても難しい。


#3
確かに、私、数秘5だけど、数秘4のホリエモンの話や考えを聞いても、面白いけど、役には立たない。
同じ数秘5のひろゆきの話や考え方なら、すんなり違和感なく入ってくる。

面白い事に、同じ数秘、特にまったくサブまで同じ場合。
言ってることが染み渡るように共感でき、もの凄く参考になる場合があるぞ。
だから、自己啓発をはじめ、芸術・スポーツなど参考とする人の数秘を調べておくのはいいことかも知れない。

ほへとさん、そういう数秘別に有名人とかの資料とか知りませんか?

晋遊舎から出てる「ほへと数秘占い(1000円+税)」に各数秘の有名人のリストが載ってるし、数秘勉強するならこの本が一番だなって思う。
数秘調べるのも、ほへとのサイトで無料で調べられる。アプリもあるぞ。
とまぁCMでした。






posted by ほへと at 20:17| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月17日

数秘、月と地球のおとぎ話

まとまってないけど、メモ書き。
前回の「太陽と月」の深堀り数秘バージョン。

月の中にエゴにいる。
月の表面は、「物」の世界
地球から月の裏側が見えないのは、地球からエゴが見えないから?

月の軌道は「心」

月の軌道、未来である前方は数秘5、過去である後方は数秘6。
そのことから、数秘6は過去に、心に、月に執着しやすい。

数秘4の力で、月の動きを止めれば、丁度ムービーから写真を切り取ったような、
純粋な現実が浮かぶ。

その現実である「物」を見る(未来)、数秘1、手にした「物」である数秘2
その正反対のベクトルが交われば、時が動き、「物」は「事」に昇華される。
それが数秘3の力。

月の軌道、前と後ろが交わるとき、「心」が気づきを起こし、地球の引力で数秘7は地上へ「智」を落とす。
遠心力で地上から月へ向かうのが数秘8。殻を脱いで成長した新たな心。

数秘9は、エゴが地球の地表を見ること(未来)。
月から落ちてきた「智」で潜在意識で書き換えること。

月は顕在意識で地球は潜在意識下だよ。

数秘10は、地表を感じ、手にすること(過去)だが、
月(エゴ)からは届かない。それは生命の歴史。

瞑想等により、訪れる。

数秘11は、セルフ呼ぶ、本当の私。
数秘9と数秘10の交わり。
地球の自転と、地球の中へ向かう。

数秘12は、地球の軌道。公転。人生(智)。

数秘13は、集合意識へ向かう。「死」
posted by ほへと at 19:13| Comment(0) | ほへと数秘論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月14日

太陽と月

意識を上げるとは、太陽になること。
意識を下げるというのは、月になること。

地球は太陽の周りを回り、月は地球の周りを回る。

見た目上の大きさは、太陽と月は同じ大きさだけど、意識の次元が2つも違う。

物は当たった光が反射して、物として見える。

光が無ければ、物は見えない。
しかし、物がないから、光がないわけではない。

あなたの意識は、太陽か、月か、光か物か

現実を見ることは、月を見ること。
その反対方向に、現実を見せている、太陽が輝く。

月が光を欲するような意識がエゴ。
太陽の光は無限。

意識を上げるとは、太陽になること。
意識を下げるというのは、月になること。

地球の中心は太陽。

月は地球の回りを回る。
月の中心は地球だろ。
ということで、地球の中心は太陽となる。

あなたはどこにいますか?
ここ地球にいますか?

そこ現実は、月の世界。
あなたは、物質三次元に生きてますか?現実の一部ですか?

地球の一部になりましょう。
セルフは地球の一部です。

エゴは、月の中に住むものです。
地球からは見えません。

地球は月を見ています。

アセンションは、現実が、月が次元上昇するのじゃない。
地球が太陽になることだ。

地球から手を離さないで。
地に足をつける。
地球の芯を踏つけろ。

本当の自分を気づき。
本当の地球に気づこう。

月を照らす、本当の太陽に気づこう。

ーーーーーー
YouTubeテキスト動画システム改良中、HD対応、バックグラウンドの動画がテキストエリアで半透明に透ける。
今回はテスト的な投稿記事ですが、内容は実は深いんだな。
良ければ動画も見てね。


posted by ほへと at 20:47| Comment(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月13日

掛け合いYouTubeテキスト動画システム改良中2

YouTubeテキスト動画を作ってて、
他の偉いYouTuber様の様な、かっこいい動画はできないと言うか、凄く手間かかってると思う。

ほへとは、そんな根性ないので、できるだけ楽に、動画にしたい。
でも、内容にパワ−を注ぎたいということで、手を抜くとかとは違う。
自分のできる範囲のパワーバランスの調整だな。

Q&A方式の掛け合いYouTubeテキスト動画システムの改良してみました。
動画制作の手間は、今までと同じ。

改良点
前回、バックグラウンドの動画の採用。
今回、解像度をHDにアップ!540p→720pへ
さらに、バックグラウンドの動画がテキストエリアで半透明に透ける。

以上。

こんな感じ↓
https://twitter.com/standing_art/status/1404045411300495370
posted by ほへと at 20:59| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月12日

サブ数秘と補正オプション(YouTube)



今回は、「サブ数秘と補正オプション」、YouTubeテキスト動画で、わかりやすく?
ほへとワールドが説明できればと思います。

よければ、ぜひみて下さい。

ネタのテキスト。
「サブ数秘と補正オプション」
#1
ほへと数秘では、カバラ数秘より詳細にエゴを解析できるようになっています。
例えば、カバラ数秘で、数秘2や数秘11は、
ほへと数秘では、
2 std3
2 EX Gt
2 SPL S-S6

等表しています。2の後ろについている怪しげな文字や数字は何か?

エゴ補正サブ数秘オプションやゾロ目オプションと呼ぶものです。
今回は、それを少し説明していきましょう。

#2
あなたは唯一無二の存在ですが、あなたのエゴは大きく分けて9つの性質に分けることができます。
年月日を足して一桁にする。それによって1から9の数を導き出せる。これがカバラ数秘の考えです。

ほへと数秘では、さらに、月日も足して一桁にします。
これにより、9つに分けたひとつをさらに9つに分けます。

9X9=81通りとなります。

さらに、ほへと数秘では、日と年も一桁にして解析しますが、ここでの説明はややこしくなるので、今回はメインとサブのみで説明していきます。

#3
ほへと数秘では、

年月日を足して一桁にする。
これがメイン数秘、もしくはメインと呼びます。

月日を一桁にする。これをサブ数秘、もしくはサブと呼びます。

エゴの性格は、メイン数秘の性質が最も反映されますが、
ほへとの研究の結果、他の月日や、日や月の各数秘もエゴの性格に影響します。

メイン数秘の次に影響のあるサブ数秘、そのサブ数秘とメイン数秘との関係をみていきましょう。


#4
例えば、数秘1と数秘2は意識の方向が逆になっているので、性質は反対と言えます。
数秘1、 見る、未来、手に入れるべき物、奇数。
数秘2、 見られる、過去、手に入れた物、偶数。

そこで、同じ数秘1でも、もしサブが反対の性質の、数秘2なら、ある程度数秘1の性質を打ち消すことが想定されます。
逆に、もしサブ数秘が、メインと同じ、数秘1なら、他の、数秘1より、より濃い数秘1の性質になることが想定される。

そういった観点から、エゴの性質を、より正確に分析するために、エゴ補正サブ数秘オプションが開発されました。

#5

ほへと数秘には7種類のエゴ補正サブ数秘オプションがありますが、今回はわかりやすく3種類を紹介します。

年月日を足して、一桁にしたものがメイン数秘、月日を足して、一桁にしたものがサブ数秘です。

ここで、ゾロ目オプションの説明。
もし、年月日や月日を足して、一桁にする前に、ゾロ目の場合(11,22,33,44) また一桁化時に、例29→11等でゾロ目になった場合。ゾロ目オプションが発生します。

メインがゾロ目なら、EX
サブがゾロ目なら、CX
メインもサブもゾロ目なら、SPL
となります。

#6
これにより、カバラ数秘33のことを、ほへと数秘では、6EXや6SPLと呼んでいます。
同じゾロ目でも、狂ってるEXをさらに、パワーアップしたSPLがあり、SPL付きは只者ではないことがわかります。大抵はそのパワーを活かせずに苦労しがちですが、同じゾロ目でも、そういう違いが分かるのがポイントです。(HPでは年や日も計算するのでここでの結果と違う場合もあります)

それでは、エゴ補正サブ数秘オプションを見ていきます。
メイン数秘とサブ数秘を比較します。
メインとサブが同じ数秘なら、Gt
メインとサブが、偶数・奇数、もしくは奇数・偶数の組み合わせなら、Std
メインとサブが、偶数同士、奇数同士なら、s-s


#7
サブ数秘オプションの説明

Std:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)

s-s:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。極性が偏り易く、扱いに慣れは必要。

Gt:性格のバランスを犠牲に、数秘の持つ力を一本化し過激に増幅。数秘の性質や方向性は色濃く出ます。go my way. ターボエンジン搭載。

#8

陰陽の補足
奇数の陽のエネルギーが強くなれば不安定になる。
偶数の陰のエネルギーが強くなれば動けなくなる。

Stdは、メインが奇数ならサブは偶数、メインが偶数ならサブが奇数なので、陰陽バランスが取れている。
s-sやGtは、偶数か奇数に振っているので、意識が不安定になったり、または動けなくなる点に注意。

例えば、4s-s8等で、これは実際の現実での行動では、一見よく動いているように見えても、実は同じ繰り返しで、意識の変化が乏しい場合がある。


#9
最初の

2 std3
2 EX Gt
2 SPL S-S6

を見たときに、はじめ意味不明だった点が、少しは分かっていただけたでしょうか?

このように同じ数秘でも、より細かく性質を分析することができます。

他のエゴ補正サブ数秘オプションは、
年と月日が同じ数秘である:Db(ディービー)
Gt の逆で数秘の性質の薄い:ph(ピーエイチ)
サブが数秘9であり、どこか掴みどころが無い:ab
年月日と月日と年が全て同じ数秘というz/xyz
などがあります。

また私のホームページで、各自の、数秘、エゴ補正サブ数秘オプションを確認してみて下さい。

>ほへと生年月日占い(無料)
posted by ほへと at 12:40| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月10日

風水、ソフトとハード(YouTube)



風水、ソフトとハードを、掛け合いYouTubeテキスト動画用に再編集まとめてみました。
まとめるのは大変ですね。

良ければ御覧ください。

ネタのテキスト。
風水、ソフトとハード
#1
ほへとさん、引越し先の物件選びは、非常に大事だって言われますが、
そもそも風水って、もし悪い風水の部屋でも、良い風水の部屋に変えられるのでは無いですか?

いいか、風水とは、自然環境のことだ。例えば東の窓は午前中明るいが、午後から暗くなる。それがその部屋の風水だ。
そして、風水術は、悪い風水を良き風水に変える魔法ではない。
住んで良いか悪いかを判断するのが風水術だよ。

そうなんですか、ネットの風水情報などを読んでいると、多少悪い風水の部屋に住んでも、風水術の風水アイテム・グッズで解決できると思ってました。

本当に風水の悪い物件は、本当に改善できない。
もしそれが本当にできたなら、それはむしろ風水の否定だ。
突っ込んで言えば、風水の改善が可能なのは風水のソフトレベルまでだ。
風水のハードレベルは、基本変えられないということ。


#2
風水には、ソフトとハードの2つのレベルがあるのですね、
それぞれどういう感じなのですか?

その風水のハードの中にもレベルがあって、太陽と地球の関係など宇宙レベル、山川などの地形など地球レベル、木々などの生態系レベルがあり、自然というやつだ。それに、人間の人工物が加わる。家やマンションなどの住まいや、部屋の間取りまでが風水のハードだな。

宇宙レベルって壮大ですね。家の中どころか地球外じゃないですか!
それって、太陽が東から登るとかですね。地形はなんとなく大事なのはわかります。部屋の間取りまでがハードということで、ではソフトはどんな感じになってるのですか?

風水のソフトは、ベッドや家具の配置、照明やポスターや水槽などの装飾などレイアウトレベルから、散らかりや整頓から、換気や掃除など家の扱い方レベルもある。

#3
風水の開運のレイアウトや、水槽設置やトイレ掃除など全て、風水のソフトレベルと言うことなんですね。

風水のソフトは、後から変更は効くけど、ハードは難しい。間取りを変えるのはリフォームや建替えが必要。山川など地形を動かすのは個人では無理だろう。そういえば自慢話で、昔、台湾のすごい金持ちの上海マンション設計で風水観たけど、揚子江から水引いて、人工のビーチとか作ってたな。いいか、ビーチだぞ、プールじゃないぞ。それでも、いくら、ビルゲイツでも、宇宙レベルで西から太陽を昇らすことはできない。

さすがに、宇宙レベルは天才バカボンくらいですね。

風水術は、悪きを良きに変える魔法ではない。良いか悪いかを判断するのが風水術なのです。
ハードレベルは、住んでからは基本変更できないということ。だから、引っ越し先の風水鑑定というのが、重要となります。

#4
おっしゃることは理解できますが、一度、引っ越しして住んでしまったら、風水のハードが悪い、でも改善できない、
それでも、そう簡単に引っ越しが難しいから、みんな、効果のある風水を求めるんですよ。

中途半端に風水改善した気にさせて、悪い風水に住み続けさすのはイヤだな。占いは、人を幸せに導くためのものと考えている。
桓武天皇は問題の多い長岡京から、風水の見立てで、平安京へ(現在の京都市)引っ越し(遷都)して千年の都が始まった。

時の天皇ですら、悪い風水の場所は引っ越ししているのですね。

とは言え、即引っ越ししろという、そこまで悪い物件はそんなに無い。(でも袋小路はダメだぞ)またソフトで改善策もある、ここは即出ていけと、ここはソフト改善策で妥協できる、その判断も風水術だ。

#5
なんとなく、引っ越しして、悪い物件に当たれば、中途半端なことをせずに、再度引っ越しを考えるということですね。

例えば、家賃7万なら年間84万円、もしそこに5年住めば家賃だけで420万円だ。
それで、7万円の物件でも、風水鑑定したら倍の価値があったり、毎月7万円もらっても、絶対に住まないという物件もある。要するに、家を決めた時点で、大半の風水は決まっているのだ。

そもそも5年住めば、420万の買い物を、あまり考えずに、サクサクって選んでしまいました。後から風水もどうにかなるって思ってましたが、違ったのですね。

風水術は、悪きを良きに変える魔法ではない。良いか悪いかを判断するのが風水術なのです。
ハードレベルは、住んでからは基本変更できないということ。だから、引っ越し先の風水鑑定というのが、重要となります。
大事なことなので2度いいましたよ。


>ほへと占術研究室 風水/住居
>ほへと 風水鑑定 注文フォーム
posted by ほへと at 19:04| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月08日

ボディワークで意識を上げろ!

ボディワークも、ラジオ体操から、瞑想や禅と呼ばるレベルまであるが、

良いボディワークをすれば、意識が上がる。

意識というのは、上がったり、下がったりするが、

具体的に意識が高いといか低いというのは、

意識が低いと、恨むとかの低い感情、悪い考えが起こります。

意識が高いと、感動とかの高い感情、すごい閃きなどが起こります。

ボディワークは、意識が、ステージ2の心レベルから、ステージ3の潜在レベルに上がりやすくなります。

意識が潜在レベルに上がれば、基本あれこれ考えたり、思ったりは消滅します。
ステージ3のレベルは自分を行き切ることが使命です。

それには、必死にボディワークに取り組むと、それ時点で無心であり、
その後、身体からの心地よさ、身体からの感謝?ポジティブな波動を得ますね。

ステージ4レベルである集合意識に近づけば、自分や他人、自然や生命、とポジティブな感じも、絶望な感じも、
混在してますが、自分を捨てる?ほどのエネルギーもやってきます。

それには、身体に秘められている封印を解いていくといった感じですが、
簡単ではなく、数十年とかのレベルの探求は必要です。

なんにしろ、身体は、心より上位です。
身体が導きます。
その身体作りである、ボディワークは、日々実践しましょう。

posted by ほへと at 22:58| Comment(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月07日

感性について(YouTube)



昔のブログ記事
>感性について(2007年01月08日)

なんと、14年も前の記事です。

(YouTube)掛け合いテキストではなく、今回は渋く語ります。

posted by ほへと at 20:29| Comment(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月06日

太一邸にて(210605)

IMG_20210605_1938202.jpg
今日は太一邸で、3人での飲み会がありました。
太一と、ほへと、あと祇園のママさん。
祇園のママさんの明石のタコを使った料理。

IMG_20210605_1946106.jpg
太一のカツオのたたき。

IMG_20210605_2052376.jpg
おぉ!オーブンで焼いた鶏登場!クリスマスか!


IMG_20210605_2055115.jpg
鶏を切り分ける。

IMG_20210605_2055028.jpg
皮パリパリで、身はパサツイて無く、むっちゃううまい。
レモンやバターなど入ってるそうです。

IMG_20210605_1912482.jpg
りんごのワイン。

IMG_20210605_2134167.jpg
緊急事態下で、太一もママさんも営業できず。
それも、数ヶ月ではなく、年単位。
大変という一言では表せず。

太一は元気そうと言うか、筋トレ機材を買って、自宅で筋トレしているそうです。
posted by ほへと at 20:25| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月05日

書道教室の思い出

ほへとは字はむっちゃ汚い。

しかし、小学校の頃は、書道教室に通っていたのだ。

思えば、2箇所の書道教室に通っていたのだが、

最初のは、近所のお寺で、そこのお坊さんから書道を習った。

まず、正座して、すずりで墨をすることから始まる。
今思い返せば、渋いお堂かな、すごく贅沢なところで、書道を習っていた。
しかし子供心に、墨をするのの面倒さなどを不満に思っていただろう。

それからある日、理由はわからないが、そこの書道教室をやめて、違う書道教室に行くこととなる。(大人の都合?)

そこは、業界大手っぽい。毎月冊子などが発行されていた書道教室のチェーン店?

しかし、子供心に思ったのは、!!??

いやいや違うやろというものすごい違和感だった。

正座ではなく、テーブルで椅子に座り、いきなり墨汁ドボドボで、ハイ書きましょう!
という感じで、今、思い返せば、ほへとには合っていなかったのだろう。
実際の上達の実感とは程遠く、みるみる級が上がっていったのを思えている。でもやっぱり字は汚い。

おそらく、前のお寺では、書道を通じて、いろいろ教わっていたのだろう。
墨を自分でする大切さなどを教わったから、次の違和感があったのだろう。
2つ目の書道教室は、今行くかと言われたら、絶対行かないな。
1つ目のお寺、もし実家近所にいったら顔だそうかな。

今のほへとから、正座して墨をするという行為は、ボディワークの観点からすごく身体に良いのが分かる。
どうしても、テーブルと椅子では、身体が反るのだ。重心が不安定になる。

テーブルと椅子では、意識的に腰を立てないと、腰が曲がりやすい。
正座で、前方に力を入れる仕事をすれば、骨盤は前に倒れ、重心は前方へ行く。

たまには地べたに座ろう。
テーブルと椅子から。
地べたに座って、食べたり、本読んだり、絵など書いてみよう。




posted by ほへと at 16:06| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月04日

ゾロ目11、33(YouTube)



今回は、「ゾロ目11、33」、掛け合いYouTubeテキスト動画で、わかりやすく?
ほへとワールドが説明できればと思います。

よければ、ぜひみて下さい。

ネタのテキスト。
ゾロ目11、33

#1
ほへとさんは、カバラ数秘で神聖とされる、11や33の数字についてどう思いますか?
ここでの数字は、生年月日の、数秘の事限定でお願いします。

神聖かどうかはわからないけど、パワーはあるね。
そして、ゾロ目を持つ人は、普通と違って、変わった人が多いね。
でも、案外ゾロ目の人って、イケてない人も多いんだな。

カバラ数秘では、ゾロ目の人をかなり持ち上げているイメージがありますけど?イケてない人なんているのですか?

イケてないし、残念な人も多い。
それには当然理由がある。
ゾロ目パワー、高次元の干渉、陰陽バランスレベルの偏りなどだな。
逆に、それらを克服できれば、かなりイケイケとちゃうかな?

#2
なんですか、陰陽バランスなんちゃらとか、
要するに、ゾロ目の人には、何らかのパワーがあって、それをうまく使いこなせたらイケイケで、使いこなせなかったら残念ということですね。

使いこなすとイケイケなのは、どのエゴ数秘も同じだけど、
確かに、ゾロ目エゴ数秘は、コントロールが難しいのは確かだ。
まずパワーが強いので、11はより感性が振り切ってヒステリックに、33は逆に動けなくなり、反動で動いたときにコントロール不可に陥ったりするな。

東日本大震災も、2011、311とゾロ目11が付きますし、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件もゾロ目11が付きますね。

語尾が、ゾロ目11というのもパワフルだが、阪神・淡路大震災1995年1月17日、広島原爆投下1945年8月6日は年月日の数秘が33だな。
ともかく、そういう特別な日になりやすいゾロ目の日に生まれたというのがまず一つだ。

#3
なるほど、特別なことが起こりやすい日に生まれたというのは、それだけで大変そうですね。なんか災害っぽい特別が気になります。
あと、高次元の干渉と、陰陽バランスなんちゃらですね。

高次元の干渉というのは、わかりやすく人間のルールと宇宙のルールがあるとして、ゾロ目は、人間のルールより宇宙のルールを拾ってしまい、一般人には、非常識な人間に映る。これが変わっている人が多い理由だ。それを活かせばいいが、多くのゾロ目が一般普通を模索して苦しむ場合が多い。

ゾロ目ってすごいですね。宇宙のルールを拾えるって、それて天才ですね。
でも、言われるように、人と違うことで悩む場合も当然出てきますよね。


一番の問題は、陰陽バランスレベルの偏りだ、これはほへと数秘で、奇数はプラス、偶数はマイナスと陰陽に分けるのだけど、数秘6がマイナス1〜3だがゾロ目33では、マイナス4を超える場合もある。これはそれだけ、陰のパワーが強力ということだ。

#4
ゾロ目は陰のパワーが強力?具体的にはどういう感じになるのですか?

考え方が陰気、後ろ向き、ネガティブ思考などに陥りやすく、ひどい人になると、よく電化製品を壊したり、蛍光灯をチラつかせるレベルの人もいる。
魔界系ゾロ目と呼んでいる。

陰と陽はバランスが大切で、たしか、陽が良いとか陰が悪いとかでも無かったですね。
では強すぎる陰の改善には、どうすれば、いいのですか?


人だ。普通は、自分がマイナス2ならプラス2の人と会うとバランスが0になって、お互いいい感じとなるが、マイナス4になると、数少ないプラス4を探さないといけない。しかしなぜか、プラスの人を拒絶し、マイナスの人とばかり関わるという悪循環に陥るパターンが多い。

#5
それでは、いつまでたっても、バランス0にならないですね。

そうなんだな、特にゾロ目は、基本偶数なので、(55等は奇数)、絶対に奇数の、数秘の人と、しっかり関わることが重要です。それも、11なら数秘1と3、33なら、数秘5と7から考え方を学ぶことを勧めます。
なので、偶数同士、ゾロ目同士では、マイナスが進むということです。

なるほど、単純に11や33は神聖とかラッキーとかじゃないのですね。
そういえば、ほへと数秘では、11や33の表記はしないのですね。

ほへと数秘では、11も33も、基本2と6と同じ扱いで、ただゾロ目オプションというのが付きます。2EXや6SPLなど、これは同じゾロ目でも強度が、CX、EX、SPLと強くなります。陰も増えます。
なお、高位数秘として、数秘10や数秘11なども扱うためでもあります。
ほへと生年月日占いの3ページ目に、・陰陽バランス レベル:P-Max(-4) 〜バランス的に[A-Max(+4)]を探してみては。 など占いコメントが出るので参考にしてみて下さい。


>(無料)ほへと生年月日占い
posted by ほへと at 15:59| Comment(2) | ほへと数秘論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月03日

はも落としに挑戦!

IMG_20210603_2004463.jpg
買っていたつぶれ梅を包丁で叩いて、梅は完成。

IMG_20210603_2005408.jpg
今日はスーパーで、はもが安く手に入ったので、今年初の、はも落としを作ることに。

意外にはも落としは難しいので、練習も兼ねて。
これは安いし更に30%オフだが、良いはもは本当に美味しいから、まずはこのひとで練習。

今年は祇園祭あるのかな?

IMG_20210603_2010118.jpg
出刃包丁で、適当な大きさに切る。骨切りした身が潰れやすいので注意。

IMG_20210603_2015318.jpg
まず網で、皮を下にして、皮に火を入れます。丸くなったら、湯に落として30秒。

はもは皮が硬いので、ぼんと掘り込めば、皮が硬いか、茹ですぎて味が無くなっているかとなる。

お湯には、こっそり昆布出汁と塩を入れてある。
はもの旨味が少しでも抜けないように。

IMG_20210603_2016135.jpg
氷水に浸して締める、氷水にも塩を入れている。

はもは大きさや、鮮度によって、絶妙なポイントが有るのはわかるが、
たまに凄く美味しいときと、味が抜けて残念な時がある。

IMG_20210603_2022013.jpg
すばやく、キッチンペーパーで水分を取る。

やはり自分で作ると、このいい黄色っぽい白が、はもの色だ。
たまにスーパーで青白いはも落としは漂白剤使っているやつなので注意。

IMG_20210603_2025379.jpg
完成!
安い割に、まったく臭みもなく、ちゃんと旨味を感じる。皮もちゃんと和らかい、味も抜けていないので、
とりあえず、こんな感じで、次は良いはもで行こう。
posted by ほへと at 20:58| Comment(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月01日

やきまるで、魚介類。

IMG_20210526_2034164.jpg
やきまるで、塩サバを焼く。
やはり、スーパーでの惣菜の焼き魚は、、いまいちというかカスカスで全然ダメ。
良い魚やのは結構お高いので、自分で焼くのが一番。

最初に油を引かないと皮がくっついてひどいことになるので注意。

やきまるで学ぶのは、強火ではなく、弱火でじっくり焼こう。

P1600241.JPG
サザエを焼く。
最初は、下向けて炙り、水を吐き出させる。
でないとそれ、サザエの出汁でなく海水やし。
それから上向けて、炙る。
サザエは、わざわざ人間に美味しく食われるために進化してくれたので、
付属のつぼ焼き用のツボをうまく使おう。
沸騰してきたら、もう中の身は茹で上がってるので、醤油を垂らして完成。
あまり、しつこく焼くと、一番美味しい、先の肝が殻にくっ付くので注意。

焼肉用のやきまるだが、気づけば、魚介類ばっかやん。

でも、実は、上の部分を家庭用ガスコンロなどでも使えるのでオススメ。

posted by ほへと at 21:24| Comment(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg