2021年08月07日

アセンション(5次元上昇)を考察する。

例えば、稀に、すごく美しくきれいな夢を見ることはありませんか?
通常の夢は、心の世界、4次元アストラル界でのことだが、
その上の、智の世界、5次元メンタル界に意識が行ったということだ。

巷で、5次元のアセンションの話題をする人がいる。
それに関して、もう少し考える力を発揮して、考察していきたい。

簡単に言えば、もし本当に、アセンション、次元上昇が起これば、
エゴが強く、自分のない人間は、次元上昇についてこれない可能性があるということだ。

なので、浅はかにアセンションをなんとなく素晴らしい事イエーイ!となり過ぎには注意。

アセンションは、3次元から5次元に次元が上昇するそうだ。
何が上昇するのか?この地球か世界か、人類か、いろいろな話があるが、、

ほへと数秘論的に、この現実世界、ステージ1が潜在意識のステージ3にシフトするということは、
現実が物の世界、マテリアルから、智の世界、メンタルエッセンスへと変わるということ。
(心の世界、アストラルエッセンスは感情や欲望)

この現実という3次元から5次元に次元が上昇するとして、
心、エゴという、4次元が、6次元の己、セルフ、すなわち、新しいエゴがセルフに変わる。

現状
3次元がステージ1、エゴが認識している現実世界。(物)
4次元がステージ2、エゴ(事)
5次元がステージ3、潜在意識(智) 個別意識

アセンション後
5次元がステージ1、エゴが認識している智慧の世界。(智)
6次元がステージ2、エゴ(己)
7次元がステージ3、潜在意識(集) 集合意識


今までの潜在意識が、個別意識から集合意識へ変わるのだろう。
集合意識とは、個別意識が欲しくても得られない、「愛」ある意識。

目にする世界は、美しい美や法則、智慧の世界。メンタルエッセンス(智)
それをエゴ(己)が認識する。
潜在意識下は集合意識なので、無意識に全体のために生きることになる。

問題は、エゴが強く、自分がない人が次元上昇に巻き込まれたら、、、きゃー怖い。
なので、現在、そういう人は無意識に波動を下げることに必死となるはず。


感情は現実とセットなのだ。
感情が、3次元の世界を4次元の心に取り込み、意識を3次元現実に縛る、
一般的な感情は、5次元以上の世界には存在しない。

日頃から、感情を抑えることは重要だ。
特に恐怖心。
そして、感情、欲望を叶えるだけの生き方は見直そう。
現実の生活も、何が大切か?
そして、少しでも視野を上げて、全体を見るようにしよう。
目先のことから、今世界で起こっていること。

冒頭に書いたが、
夢を意識してみてください。
きれいな夢をみてください。
posted by ほへと at 16:46| Comment(0) | ほへと数秘論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg