2021年09月05日

ほへとさん、数秘教えて!(YouTube)

当初は、YouTube掛け合いテキスト動画の予定だったが、ソロになりました。
思った以上に、動画にするとわかりにくいですね。(汗)
一応頑張って作ったのでアップします。

もし動画見る場合は、一時停止しながら見たほうが良いですね、というかブログで十分かな。

ネタのテキスト。
「ほへとさん、数秘教えて!」
#1
どうも、「ほへと」です。

私のホームページは「 ほへと占術 研究室 」といいます。
数秘や名前、方位や風水、ボディワーク等の研究をしています。

よければ無料ほへと生年月日(数秘)占いを実際占ってみてください。
hoheto.jpと打つか、「ほへと」でググって下さい。
概要欄にリンクもあります。

今回はご家庭でお手軽に数秘が学べるように、簡単に説明するよ。

数秘を学ぶとは、解説丸覚えはアウト。
これにマヨネーズ入れて揚げたらどんな味になるかな?という想像力が大切だ。

ではよろしく。

#2
数秘は縦×横でかけ合わせる。

縦はエゴが意識している場所と対象。
1:現実は物、2:心は事、3:潜在は智

横は、ABCDの4パターン。
Aは未来、見る。 Bは過去、受け取る。
Cは上昇、気づき。 Dは降下、具体化

数秘1〜9のかけ合わせ
数秘1=現実A、数秘2=現実B、数秘3=現実C、数秘4=現実D
数秘5=心A、数秘6=心B、数秘7=心C、数秘8=心D
数秘9=潜在A

とおぼえてください。

#3
例えば、数秘6ってどんな性格?と思った時。
数秘6に関する何々という文章を思い出すのではなく。
数秘6=心B、→心の事×過去、受け取る。
数秘7=心C、→心の事×上昇(心の事→潜在の智)、気づき。 と展開すれば明確なイメージができます。

心の事の過去は、思い出や記憶だな。
心の事を受け取るのは、感情のこと。と発想を広げていきます。

では実際、縦×横でかけ合わせた各数秘を、
ほへと生年月日占いの各数秘冒頭部を参考に解説していきます。

動画では、頭に入る前に流れたり、そもそも声が頭にはいらないとかあるので、停止ボタンを使用したり、ほへとのブログにも同内容がアップしているので、是非じっくり考えながら見てください。




#4
数秘1=現実A、→現実の物×未来、見る。
「表現、意志表示が得意。 すぐに先の結果を知りたがる。焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです(反省は無い)」

解説:未確認の未来を見ようとしているということ。現実の未来というのは不安が尽きないので、数秘1はそれなりの備えが必要。

数秘2=現実B、→現実の物×過去、受け取る。
「優しさと冷たさが同居する人。 言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。 」

解説:現実の物を受け取る=現実の変化をモロに受けるということ。なので数秘2は生活の安定が大切。物を受け取る、触覚や味覚が優れている。


#5
数秘3=現実C、→現実の物×上昇(現実の事→心の事)、気づき。
「好きな事しかしない、純粋な人。 興味のある事、好きな事以外は非常にストレスを感じます。」

解説:自分にとっての上昇と感じる物事は良いが、下降と感じる物事には興味がわかない。集中と怠惰。


数秘4=現実D、→心の事×降下(心の事→現実の物)、具体化。
「根性と体力、気が強い、負けず嫌い。 コンプレックスの固まりであり、」

解説:具体化という実際は地味な作業は、根性と体力がいる。意識は下を向いているので、良い点ではなく、悪い点が意識されやすい。常にダラダラなにかする。

#6
数秘5=心A、→心の事×未来、見る。
「 鋭い洞察力と臨機応変さ。 物事をいろんな角度から見る事ができます。」

解説:制限された現実とは違い、心の世界は自由。物事を自由に想像して見れるということ。未来の事に興味を持つ、好奇心、飽き性。優れた能力に適応力がある。


数秘6=心B、→心の事×過去、受け取る。
「 鈍感で極たんです。だから、とことんまでやらなければ、気が済まない。 物事をじっくり見つめていきます。」

解説:過去とは結果。物事の結果が判明して、そこからスタートなので、鈍感、極たんな振る舞いとなる。感情の動きを意識。愛情深い。ドラマ好きが多い理由。

#7
数秘7=心C、→心の事×上昇(心の事→潜在の智)、気づき。
「優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無 い)。 情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)」

解説:経験した物事から解答を導く能力が高いので情報処理も得意。ただし自分が価値ある(上昇)と思う情報のみ。


数秘8=心D、→心の事×降下(潜在の智→心の事)、具体化。
「こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。 頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。 ものの価値観を決めつけずに 柔軟に対応すること。」

解説:現実からの事実(物事)ではなく、潜在の固定観念から下がってきた物事を優先させるので、理想と現実にギャップ。

#8
数秘9=潜在A、→潜在の智×未来、見る。
「不思議な性格の持ち主です。 やさしいけどナルシストでエゴイスト。 常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある。自我や本能が薄いため、影が薄い。(人間果汁が30%未満) 」

解説:潜在意識を見ている、逆に言えば現実が見えていない。生活できる最低限度の常識が固定観念としてある。どうしても日常の経験が薄くなりがち。しかしなぜか運のいい人が多い。

以上、ほへと生年月日占いの各数秘別のメッセージはもっとたくさんあるので、当たり外れではなく、なぜこのメッセージになるのか考えて見るのも勉強になると思います。
「 ほへと占術 研究室 」
hoheto.jpと打つか、「ほへと」でググって下さい。
概要欄にリンクもあります。せつめ

ご視聴おおきに。

>ほへと占術研究室 数秘/生年月日 
>電話鑑定申し込みフォーム

posted by ほへと at 20:43| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg