新着記事

2008年06月29日

岸子邸4・バーベキュー&ホタル

親切な岸子に姫路城まで観光案内して頂き。
へらへら状態になって、やっと岡山岸子邸に到着。
いやーきつかった(もう少しでバッテリー切れ)。

th_P1090858.jpg
夜はガレージ内でバーベキュー。
岸子(未婚)は三姉妹の長女、次女の子供2人、三女さんとその子供2人、岸子のパパさん、ママさん、そしてほへとらと、にぎやかに開始。

th_P1090852.jpg
ふと見ると、有り得ない、何気にガレージにむっちゃ贅沢な一本木が使われている。

th_P1090859.jpg
出たー、ほへとのレバー嫌いを完全に治した。
超激うまレバー!

バーベキューは、自家製の野菜、特にタマネギは生でも甘く旨い。
ブランドは無くとも、凄く美味しい牛肉。
パパさんが釣ってきた、天然のアマゴ。
そして、伝説の道で拾われた、イノシシ肉など(笑)。

th_P1090863.jpg
バーベキュー開始。
ほへと達は賢く?見物。
もっぱら、岸子の甥っ子(中1くん)が淡々と焼いてくれる。
数秘2だけあって、ちゃんと、塩タンはそのままタレにつけずに食べてと、完璧な焼き具合でくれる。

th_P1090877.jpg
花火が開始。
姪っ子むっちゃ足長で超美人!(お母さん似だね(岸子の美人妹))

まだよちよち1才の頭てんぱのチビなどがはしゃぐ&ほへと達も負けじとはしゃぐ。

th_P1090897.jpg
懐かしい花火。
こんなアットホームな花火はなかなか体験できない。

ホタルが一匹飛んできました。

無理矢理?連行された姫路の姫も、とても良い感じの感傷に浸ってました。

th_P1090903.jpg
そしてみんなで、近くの川にホタルを見に行く。
凄く飛んでいるのだけど、残念ながら、カメラには撮影できず。
役に立たない、このL10め。

多くのホタルの光が、シンクロしながら点滅している。

ふわふわなイメージだが、横切るホタルは意外に高速である。

とにかく田舎だ、ホタルも凄いが、星空ももの凄くきれい。
北斗七星がはっきり見える。(まだ死兆星は見えないよ)

th_P1090910.jpg
大きなゲンジボタルとヘイケボタル。

役立たずのL10のバッテリーを外し、そのスペースに捕まえたホタルを入れて虫かご代わりに持ち帰る、
メーカー想定外の荒技。

しばらく、珍しいホタルを観賞しつつビールを呑み。
夜、逃がしてやった。

そしてみんな雑魚寝。

th_P1090916.jpg
次の日、岸子に、津山ではなく、岡山駅まで送ってもらう。
結構、岡山までは距離がある。

途中、吉備津神社に寄る。

th_P1090922.jpg
小雨の中、丁度、紫陽花(アジサイ)が見頃だった。
そういえば、この二日梅雨の中良く晴れてくれた。

th_P1090939.jpg
なんと罰当たりな、お土産までいただきました。
自家製の梅干しと、美作の手作り焼き肉のタレ。

岸子&岸子の身内様に今回は非常にお世話になりました。

感謝です。
posted by ほへと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg