新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2008年07月14日

Willcomの新つなぎ放題に変更

iPhoneはともかく様子見です。

さて、Willcomでは、7/11から新たな料金プランとして、「新つなぎ放題」というのが始まりました。
つなぎ放題といっても、通話放題ではなく、パケット放題ということです。

これは結構良い感じのプランということで早速乗り換えました。
ただ、まだ実際の料金明細は当然不明なので、参考にする方は注意して下さい。

Willcomの「新つなぎ放題」では、月額基本料は3880円でのデータ定額制プランです。
今までの旧つなぎ放題では、音声通話が出来ませんでしたが、さすがに他のライバル社の追い上げに(データ通信分野)、肝を冷やしたのか、とうとう音声通話を解禁しました。
月額基本料は3880円でデータ定額制+話した音声通話料ということになります。
また、「新つなぎ放題」専用のオプションの「話し放題(仮称)」月額980円で、
今までのウィルコム定額プラン2,900円と同じように、070で始まる電話番号への音声通話も24時間無料となります。


多くのAdvanced[es]、W-ZERO3系ユーザーは、ウィルコム定額プラン+「データ定額」という、2,900円+「1,050円〜3,800円」で、基本3950円〜6700円のプランだと思います。

まぁしかし、大抵はパケット最大で基本6700円近くいっているのでは無いでしょうか?

この新しい「新つなぎ放題」は0パケットであろうが、500万パケットであろうが、パケ代は定額3880円ということ。
「話し放題(仮称)」をくわえても、月額4,860円で今までの、ウィルコム定額プラン+「データ定額MAX」が実現できるという画期的なプランです。

ちなみに、iPhoneのソフトバンクはiPhone契約時に有無を言わせず、月額980円の「ホワイトプラン(i)」などと月額5985円のデータ定額制プラン「パケット定額フル」+月額315円の「S!ベーシックパック(i)」に強制加入が義務づけられ、合計月額7280円とiPhone本体/月となります。


 しかも、今なら、というか「話し放題(仮称)」月額980円は10月01日からスタートでそれまでは
「話し放題(仮称)」を無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。
ということで、

今まで、大抵「データ定額」でマックス30万パケットを超えてた人は、今が考え時ですよ。

さらに重要なポイントは、なんと!
PCに接続してのデータ通信では、今まで「データ定額」では、3800円の上限が6300円に引き上げられますが、
この「新つなぎ放題」では、オンリー3880円!、そのままでの料金、最高!

今まで、ZEROProxyでこそこそ裏技で繋いでいたのを、陽光の下、堂々とAdvanced[es]をMacbook Airのモデムとして活用できるようになるのだ。

さらにうれしいことに、そのときのプロバイダ料金、prinが最大2ヶ月無料らしい。

これは、と、プランを変更しました。

火曜会にもAdvanced[es]、Willcom03ユーザーが5人だが、これはお奨めですよ。


「新つなぎ放題」

「新つなぎ放題」専用オプション「話し放題(仮称)」の提供について

WillcomFANSITE,料金プラン】音声端末で「新つなぎ放題プラン」加入のすすめ
posted by ほへと at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もすでに新つなぎ放題プラン変更済みです(笑)
これはたくさんデータ通信を使う人には嬉しい料金プランですね。

Posted by 仙人 at 2008年07月14日 12:13
仙人さん、早っ!

さすがにこっちの方が早いと思ったのに、また負けた(笑)




Posted by ほへと at 2008年07月14日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg