せっかく、SkypeInで番号取得したのに、まさか、1日天下とは、、バカだね。

「Touch Diamond」は、なんちゃってiPhone。(しかし、中身はWindowsMobile)
昨日、大阪の梅田のヨドバシに寄った。(方位良かったし)
そうしたら、Web上では売り切れの「Touch Diamond(S21HT)」が何食わぬ顔でいらっしゃるではないか!
しかも、iPhoneっぽいが、一回り小さく98g!
当初は、USBメモリー状のデータカードを契約するつもりだったが、これは、どういうことだ?
とりあえず、イーモバイルの事や、「Touch Diamond(S21HT)」の事を店員さんに聞くが、
この兄ちゃん、勉強不足なのか、イマイチよく分からん。
こういう場合は、諦めて買えるのだが、、、
兄ちゃんがエリアを調べてくれている間に、違う女性の店員さんが接客してくれた。
さすがに、兄ちゃんでも分からないことは、お姉ちゃんでも分からんだろう。
人は見かけによらないね。
バイトのキャンペーンガールと思いきや、
ほへとの難解な質問に、割とサクサク答える。まさかオタクか?
実は、「Touch Diamond(S21HT)」は既に持っていて、日常使っているそうだ。
USBのデータ端末とTouch Diamond(S21HT)と迷ってると話すと、
彼女きっぱり言った、
USBのデータ端末と違い、「Touch Diamond(S21HT)」はそれだけでネットが出来て、YouTubeが見れる。2年間考えたらこっちがお奨めです。と。
その言葉は重かった。そういえば、昨日も、YouTubeでエロ詩吟(天津木村)見てたな。
一括は持ち合わせてなかったので、15,980円払って、月1000円アップするコースと、
店頭で100円払って、月1600円アップするコースで考えていたが、
15,980円払うとポイント10%付くだろ?と聞くと。
彼女再びきっぱり言った、、店頭100円コース!
しかし、EMnet(315円/月)に同時加入が必要だけど、はっきり言ってEMnetなど必要無しというと、1ヶ月後外したら良いですよ、とこっそり教えてくれた。
(彼女も強者で、一般人の振りしてバッテリーの持ちの悪さの文句をサポセンに言ってるそうだ。)
日本語の入力から、PCとの接続、外部キーボード、バッテリーいろいろ聞いて、
一端休戦。
パンフレットを持って、喫茶へ、フリースポットでネットで「Touch Diamond(S21HT)」を調べて、、結果。
「買いだね」と結論。
早速、「信じて買うわ、でも会社つぶれんやろな?」
と冗談をいいつつ契約し、持って帰ってきました。
しかーし、まだ、全然分からん。
一度も着信してないし、まだ、MacBook Airとも繋がっていない状態。
Advanced[es]と同じ、WindowsMobileなので同じようなものかと思っていたけど、
随分状況は違うようだ。
とりあえず、マニュアルは1分ほど見て、実機を試行錯誤。
あと、部屋で電波弱い(涙)。
まぁ家では無線LANで繋ぐけど、ちゃんと着信するのかな?
徐々に慣れよ。
発売後、1週間ほど様子みて購入を決断しました。全ての機能をまだ使いこなしていませんが、スマートフォンらしい機能に、iphon3G同様気に入っております。
また、購入したお店がおなじヨドバシカメラ
梅田店です。貴殿同様質問をしながら、購入するに値するか判断し、衝動買いではないことを、自分なりに判断したつもりです。
以上
iPhoneも持っておられるのかな?
ヨドバシカメラで半分衝動買いでしたが、
このTouch Diamond(S21HT)は結構気に入ってます。
勧めてくれた店員さんに感謝ですね。