新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2008年12月01日

恋愛と運命

恋愛において、相性と運命は違うのである。

よく、恋愛占いに相性があるが、そもそも、相性とは、最悪エゴをコントロールすれば、どってことはない。相性最悪でも、うまくいく場合は多々あるだろう。

しかし、運命はそう簡単に、コントロールできる性質のものではない。
時には、どんなに好きでも、運命というやつはそれを、簡単に断ち切ってしまう。



友人、知人として、特定の人と仲良くなる方法は難しくない。
しかし、それを恋愛や結婚といった、レベルで考えると難しい。
それには、相手の意志、考え、要求、さらにその上に運命が関わってくるからだ。

運命を占うのは、言霊(名前)しかない。
生年月日や、名前でも画数など数秘では運命は分からない。
風水や方位で、恋愛運を上げようとしても、
それによって、ターゲットである意中の人より、
意に反して、まったく違う人と仲良くなっていく場合もある。
無論、本人の意識は、ターゲットをロックしていてもだ。
運命とはそういうものだ。

4パターン
・相性も運命も良い
・相性は悪いが、運命は良い
・相性は良いが、運命は悪い
・相性も運命も悪い

というか、相性も運命がよくても、どちらかのエゴの好みでなければ、それ以前にアウトというパターンも当然あり得る。


風水や方位もエゴが強すぎればうまくいかない。
恋愛など、自分が全てコントロールしているというエゴな考えはやめる事。
占術を黒魔術に堕落させてはいけません。
風水や方位は自分を成長されることがテーマで、
相手をコントロールする事ではありません。(自分がダメになる)

そんな言霊からの運命パターンには5つある。
極端に云えば、運命の赤い糸の人は1/5ということだ。

(1)パートナー型、ゆっくり縁を深めていく。
(2)ひと夏型、熱く燃え上がるが、短命。よく運命と誤解する。
(3)ライバル型、友人や師弟関係。
(4)グループ型、ほのぼのな仲間。
(5)他人型、やや縁が薄い。

※便宜上、ほへと言霊相性占いは、本来、ほへと言霊運命占いであるが意味が分からないので、そうなっています。

運命の人なら、無心に会っていけばいい。
そうすれば、絆は健やかに深まっていく事でしょう。
それは、あまり自分の性格やテクニックなど関係ないかもしれません。
そうでないなら、運命の人とは違うのかもしれません。

現在は、逆に、運命の人と出会っていても、エゴのせいで、ダメになる場合が多い。
エゴの極端なえり好みもあるが、実際多いのは、エゴの恋愛に対する無気力さや自信なさ等。

せっかく出会った縁も、育てなければ、枯れてしまう。


現、60億を超える人々のいる中、実際に、会って話せる人など、どれほどだろうか?
会うだけ、見るだけなら、ともかく、心を交わすような話を出来る人は、どれほどだろう?
人の命が、たかだか3万日を超える程度で、毎日、違う人と出会っても、3万人。
仲良くなるのに、同じ人に10回会ったら3000人。

まぁ実際は、その数の遙か遙か少ない人数しか、生きている間に関われないのだ。

また1人の人に拘って、出会いをつぶすのももったいないと思う。気持ちは分かるが。

とのかく、エゴレベルで、出会いを求めても、それを用意するのはエゴ以外である。

地上を生きる我々は、当たり前のように、この身体を使っているが、

この身体ひとつ、人が設計したものではない。
身体には、生命の流れ、歴史が存在する。

よく、身体に関して、こんな良くできたものを、使う事ができているなと、ありがたさと、それを生かせていない、ふがいなさを感じるものだ。

同じように、人との出会いも、同じように感じるときがある。

とにかく、好きになれば、後悔しないように、行動すること。
そして、後悔しない行動をする。
願わくば、それが運命であって、うまくいけばいいのにね。

posted by ほへと at 17:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>エゴの極端なえり好みもあるが、実際多いのは、エゴの恋愛に対する無気力さや自信なさ等。

「恋愛スキルは思春期前!」とほへとさんに言われましたが、まさにこの状態だと思います。耳が痛ーい。
そんな状態でも男前にはトキメクのですが、“面食い”って「エゴの極端なえり好み」です・・・よね?
Posted by やすこ at 2008年12月02日 17:34
いつもブログを楽しく読ませていただいてます。
この文書、すごく心に染みました。
「出会いの一つ一つが奇蹟」が2008年の私の実感だったんです。
新しい出会い、別れ、旧知の人との再会と色々な事がありました。
(ほへとさんのブログを見つけたのも今年デス)
「イマイチ人を大事にしない」4EXsb7ですけども(当ってます〜)
今生に出会う事の出来た人たちに感謝したいです!
自分中心な文章ですみませんでした。
ほへとさん、これからも頑張って下さい。
Posted by なが at 2008年12月04日 22:40
時として、“面食い”っていう上からの指令も無いわけではないが、その場合はうまくいく。

そうでないなら、「エゴのえり好み」でしょ。
でも、別に悪い事ではない。当たり前にみんな、好みがあります。
ただ、極端になって、チャンスを狭めないようにということ。

Posted by ほへと at 2008年12月09日 18:50
ながさんへ

人と出会っていって、どんどん、自分の世界を拡げて、そしてその世界を人と共有していって下さい。
Posted by ほへと at 2008年12月09日 18:53
ありがとう読んでて目が潤んだよ
Posted by 2go at 2009年01月08日 13:46
2goさんへ、どうもです。 <(_ _)>
Posted by ほへと at 2009年01月15日 11:39
>願わくば、それが運命であって、うまくいけばいいのにね。

自分が生きたい道に、仕事へと奔走するたびに、いつもそう思います。私が変わる度に、相手とどうしようもなく合わなくなるのではないかと。とても大事に思うのに。

本当に運命でもあって、うまくいけばいいのに、ですよね。
願いながら、自分にも相手に対しても、後悔の無い様行動するしかないですね。
Posted by 愛 at 2009年03月16日 00:24
愛さんへ

その変わる事で二人の壁を越えて、さらに良い関係になる場合もあり、結果それが運命と思う。
常に世は変化しているのだから
Posted by ほへと at 2009年03月23日 00:21
言霊運命相性占いありがとうございました。

せっかく示していただいたのに、私はエゴで解釈し、エゴで突っ走ってしまったようです。
感情と恋愛がごっちゃになっちゃいました。(恋愛における感情はエゴなのですよね?)さらに思考も横やりを入れ。

自分を相手を無心に見つめる、、その先に恋愛があるということでしょうか。

もしまだ、次の展開のチャンスが相手との間にあるなら、今以上にエゴコントロールしたいです。
Posted by tomoko k at 2009年04月05日 23:09
tomokoさんへ
感情の大きさはエゴの内と外の差が引き起こします。
感情的なときほど、ゆっくりじっくり隙間を埋めていかないと、極端な行動はリスクが高いです。次の展開に期待ですね。
Posted by ほへと at 2009年04月20日 00:17
こんにちは。検索エンジンからきましたが、
今回の記事とても参考になりました。
Posted by 霊感占い鑑定士 at 2009年06月08日 19:44
霊感占い鑑定士さん、自分のところのサイトのCMの為にコメント欄を汚さないで下さい。(>o<)
Posted by ほへと at 2009年06月22日 00:16
おはようございます。
このたび、言霊相性占いをしていただきました。
運命も相性も良いと言うことで、ゆっくり大事に育てていこうと思っています。
今の彼は、エゴ的には全然好みではなく、むしろ今までは敬遠していたタイプだったのですが、今回はなぜか「ここで判断せずにもう少し会ってみようかな」と思え、それからは会うたびにどんどん仲良くなるし、仲良くなるような出来事もタイミング良く起きるので、運命ってこういうことなのかな、、、と思っています。これまでの付き合いとは別物の軽さもあるし。。。
こうなると、自分が決めていた「好み」って一体何だったんだ?と思います。
最近少し、恋愛に限らず、エゴ的なことについて分かる、というか感じることが出来るようになったように思います。
鑑定ありがとうございました。
Posted by Orie at 2009年08月20日 09:12
Orieさんへ
そうですね、今までの考えに縛られず、感性で動く事は大切ですね。こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by ほへと at 2009年08月23日 20:35
すごく興味深く読ませて頂きました。
というのも去年から今年のアタマにかけて、ある男性と出会い、恋愛というような大きな感情の動きは無かったもののその人から色んなものを受け取ったからです。
その人には既に結婚する相手がいました。もしも彼が本当に私の相手だったならどうにかなったのかもしれないけど、もう会えない現在、与えてくれる人ではあったけど私の相手ではなかったのだなと思うし、むしろそれで良かったのかもしれないなと思います。

今は彼がくれたものを大切にしていきながら、1日も早く私の旦那様に会える日を心待ちにしています。
そう思える相手が出てきたら、ほへとさんに見てもらいますね。
Posted by こゆき at 2009年08月26日 17:48
こゆきさんへ
相手がはやく出てきますように。鑑定待ってます!(笑)
Posted by ほへと at 2009年09月04日 21:27
もう、20年ほど昔に別れた彼の所在と現状の状況をネットで知ってしまった。ずっと忘れていた事を思い出して悲して彼を思う日々が続いています。運命の人だと思っていました。でも、その頃の私にはいまのような考えを持って素直に行動ができなかった。それで、別の女性に彼を奪われてしまった。子供ができたと言われてショックでなにもできずに引き下がり身を引いた。その時、何故もっと頑張れなかったのか?自問自答してかんがえています。何故なのか悲しくてたまらない。その時から私は立ち止まったままだったのでしょうか?

Posted by amy at 2012年05月04日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg