新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年01月12日

アドエス修理

アドエス(Advanced[es])が壊れた。
まったくよくモノが壊れるが、悲観してはいけない。

アドエス、通話時に、向こうの声がスピーカーから出ない。
こっちの声は行っているようだけど。

イヤホンマイクだとちゃんと話せる。
無理に使えない事はない。

でも当然不便。


精密な部品、それが無数に組み合わさっている。
その中のひとつでも壊れたら、ちゃんと機能しないのはあたりまえ。
生物と違い、自己再生能力はないからね。

壊れたら、直すか、買い換えるか、諦めるかの3沢である。

なんせ、アドエス(Advanced[es])は、非常に良くできているのだが、可動部分が多く、賢いけど、決して丈夫ではない。
まぁほへとの荒い使い方で、ここまで、使えてたことは、よく耐えてたねと思う。

幸い、W-VALUE割引きってのに入っているので、修理は無料。(のはず)
W-VALUEもあと半年だな。
逆にこの時期に修理できて良かったかもしれない。

ついでに、キーロックもグダグダになってきているので、それも直そう。

ちゃんとイーモバのTouch Diamond(S21HT)とBluetoothDUN接続でスカイプも問題なく使える事が判明したし、直ったらまた、こき使おうと思う。

IMAGE_111.jpg
代替え電話機がnico
W-SIMが使えるけど、なんとインターネットが使用できず。
まぁいいや、Touch Diamond(S21HT)がいるし。
でも文字入力が出来ないな、、、

posted by ほへと at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほへとさんいつも簡易方位マネージャを日々の暮らしに活用させていただいています。
アドエス壊れてしまって残念ですね。
はやく直るといいですね。
あの少しお伺いさせていただきたいのですが
アドエスでデコメールは受信されたことは
おありですか。
僕の機種はただのエスなので、友達からの
デコメール(ソフトバンク)を見るため
アドエスへ機種変更を考えているのですが
グーグルで見てみると、ファームアップがなんだかややこしそうなので・・・
もしご存知でしたら教えてください。
Posted by kan at 2009年01月13日 17:20
kanさんへ
アドエスはデコメールとかは見れると思います。
auやドコモの絵文字は大丈夫なので。

ファームアップはそんなに難しくないですよ。
店で機種変の時にしてもらったら?
Posted by ほへと at 2009年01月15日 11:57
ほへとさん ご返答頂きましてありがとう
ございました。
エスにフリーソフトをいれて、とりあえず
見れるようにできました。
アドエスは近々ショップで見てこようと
思います。
Posted by kan at 2009年01月16日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg