いつものバーのスタッフが卒業するということで、
送別会が行われた。
この日は、彼の卒業のはなむけに非常に多くの人。なんと半スタンディングバー。
しかも、コップもパーティー用のプラコップ。(忙しいため)
ちなみに卒業は、白いシャツで上向いている人。
まぁこんな雰囲気の中、朝まで呑んでいたんだけど、最終組は昼間まで呑み明かしていたそうだ。
まぁ彼が働き、愛し愛された姿の一部を写真にして渡そう。
この季節、旅立つ人は多いですね。
広沢の池のサギの群れ
今日は昼から某会で、寄せ鍋を食べた。
なんか、具が異常にでかいぞ。
わざと、切り方がでかいのだろう、きっと。
料理屋の天井は、宴に最適な舟形。でも一般家庭の寝室はダメですよ。(風水的に)
ヤバイ。ほへとがセッティングしていないけど、ここはまずい。
なんと、ガスが弱くて、全然煮立た無い(涙)。
寒いのもあるのかも知れないけど、、
鍋の温度は、いい風呂加減。ってアカンやん。
料理屋で、、有り得ない(泣)
ここは、都市ガスではなく。LPガスのようだ。(切れかけてるだろ?)
コンロも年代物。
全開でも、カセットコンロの弱火にも劣る感じ。
いたるテーブルでブーイングが起こるが、
ここのスタッフというか、従業員というか、は二人の老夫婦。
「火力が弱いの何とかして下さい!」
お婆さんが、コンロ変えても変わらないよと、代えのコンロを持ってくるが、
無論、根本原因は解決されないのであった。
あいかわらず、煮立たない。
牛しゃぶなら最適な温度かも知れないけど、、
魚系はヤバイだろ。
なんか、出汁がもの凄く生臭いぞ、、、(汗)
さすがに、これにうどんやおじや(雑炊)はマズイだろう。
おぉ久々に、すっげー店発見。
火曜会の当たり前の鍋が、、、何でもないような事が、幸せだったと思う。
でも、昔って言ったら失礼だけど、これが滅多に食べられない贅沢だった時代があったのだろうと、古びた室内を見て思うのであった。
愛宕山。今日は吹雪いていたけど、基本は良い天気だった。
新着記事
(10/08)米について考える/
(10/06)京都駅にて(241006)/
(10/05)瑞饋(ずいき)祭2024、還幸祭巡行&八乙女舞/
(10/03)オーバーソウルレベルへ、まずエゴ=私という幻想から目覚めよう。/
(10/02)明日10月3日は、新月と金環日食/
(10/01)10月に入りました。/
(09/29)嵐山秋花火2024/
(09/27)身体風水、金運は肺と大腸/
(09/25)今日の料理、活!?オオズワイガニのボイル/
(09/23)金運についての注意と考え/
(09/21)風水、金運、四方位の金運について/
(09/19)自由に楽しく生きる/
(09/17)中秋の名月(240917)/
2009年01月24日
この記事へのトラックバック
>何でもないような事が、幸せだったと思う。
...歌ってますね(涙)
美味しく食べられるはずのものを美味しく食べられないのって切ないですよね。
それがお店っていうのがまた...。
私も昨日炭火焼のハンバーガーの店で、肉の塊が大きすぎて中身ユッケだったんです(涙)
焼き直し頼もうと思ったら込んでる店だったので同席者皆に止められてしまった...。切ない〜。(まあ、友人のおごりだったのですが。笑)
せっかくの場が台無しになるので、料理屋さんも考えてよね。(まぁほへとなら止めずにあおるが)