新着記事
東京対面鑑定:4月21日(日)~22日(月)・ボディワーク教室21日(日)夜「予約受付中
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年03月02日

花粉症対策

こないだ、東京行ったときに、鼻水がでました。
関東の方が花粉が舞うのが早かったようです。

こっち関西でも、花粉が激しく、舞ってきました。

目が特に辛い、なんかすごくイヤな感じになる。
外出先のトイレでも、目を洗ってしまいます。

花粉症が酷くなる時。
・寝不足、深酒
・甘いモノ、糖類の摂取
・冷え。上半身(鎖骨、胸上部)&足

甘いモノを取ると鼻アレルギーになりやすいですね。
花粉症の症状が出ているときは、結構、胸上部が冷えていますね。
免疫機能アップの為に温めましょう。
また、長めお風呂で足をしっかり温めましょう。

ほへとの場合は、それほど酷くないので、マスクはしていませんが、ティッシュ多め(外で切れたら大変)とミント飴(無糖)はしっかり装備して外出します。

結構みんな花粉症で辛そうですね。

まぁいつも言ってるど、花粉症ってアレルギーではなく中毒です。
症状がアレルギー反応だけど。

花粉の取りすぎないように注意ですね。
posted by ほへと at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シマリスも花粉症で苦しんでいます。
ツーッと流れてくるし・・・。目は痒いし。(-_-;)
アレルギーではなく中毒なのですか?
杉たっぷりの山に住んでいる友人は大丈夫みたいですが・・・?
Posted by シマリス at 2009年03月03日 00:54
最近、気になっているのが、NHKで紹介されてた持ち歩けるミニ空気清浄機!?です。
http://www.youtube.com/watch?v=nhqQHSxKQAE

かなり気になるのですが、
デジモノ好きのほへと様、
こういうのどう思われます?
Posted by くるりん at 2009年03月03日 12:22
そういえば今年は鼻挿入型マスクが出てますね。どうなんでしょう。
使用した意見を聞いたら、鼻呼吸がだいぶ苦しい上に鼻水で気持ち悪いそうですが・・・
Posted by 愛 at 2009年03月03日 13:19
シマリス さんへ
山育ちには杉に耐性があるようですね。
海外でも、田舎育ちの方がアレルギーは少ない傾向があるようですね。

くるりんさんへ
たしかに、イオンスチーム等も花粉に有効みたいですね。
最近いいものが出ていますね。
いい情報ありがとう。

愛 さんへ
それはダメっぽいですね(苦笑)
Posted by ほへと at 2009年03月08日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg