新着記事

2009年03月13日

本来たぜ!&送別会

bg_P1110779.jpg
やっと本の実物が来ました!

リアルな本を見るのがこれが初めて!マジででるのかよ。

アマゾンでも明日発送予定。
書店でも早いところでは、週末から並ぶそうです。

アマゾンのランキングでは
京都式風水であなたの家が生まれ変わる (単行本)ほへと (著)
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 3,299位 (本のベストセラーを見る)
各カテゴリー内でのランキング:
2位 ─ 本 > 実用・スポーツ・ホビー > 住まい・インテリア > 風水
5位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 占い > 占星術
41位 ─ 本 > 暮らし・健康・子育て > 恋愛・結婚・離婚

おぉ発売前だけど、風水カテゴリーで2位か、占星術で5位。(占星術じゃないけど)

まぁランキングは1時間ごとに変わり、いいときは千数百番台、悪いときは1万番台という乱高下が激しい。
実際発売されたらどうなるのかな?


bg_P1110741.jpg
今日は、いつものバーでスタッフの送別会がありました。
(出版記念パーティーぢゃないのね)

健気で頑張っていたスタッフ(たらちゃん)ですが、静岡へ就職するようです。


別れは一番辛いものかもしれない。
おだやかな別れもあり
突然の別れもある。

いつか来る別れが、とうとう訪れたり。

別れも、いろいろ。

やはり、時間は無限ではない。
そんな事を別れを通じて知る。

人も自立的に動いている。
また有限な時間の中に暮らしている。

もう戻らない日々に
あーやっとけばと後悔は考えたらきりはないけど。


bg_P1110634.jpg
只の送別会と思えば、彼の誕生日も兼ねていたようです。

しかたなく(?)、例の本をプレゼント。
喜んでくれてよかったです。
(本当はお世話になっている会社に持っていったけど、渡せなかった本)

慰めるように梅が咲き。

新たな生活が始まる頃には、その門を祝うように桜が咲く。

たらちゃん頑張って下さいね。


bg_P1110783.jpg
なんとそこで出版記念のプレゼントももらいました。
サンキューです。
----------------



posted by ほへと at 21:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本、買ってきました!
入荷したてだったので店頭に並んでおらず、
店員さんにバックヤードから持ってきてもらいました。
Posted by 小太郎 at 2009年03月14日 20:13
次回作(続編?)はみーたん♪載せてね!
Posted by 小太郎 at 2009年03月14日 20:15
本アマゾンから届きました!
さっそく読んでみましたよ!

はじめての人にも読みやすく友人知人にもお勧めしやすいように思います。
ただ、いつもほへとさんのブログを読んでてほへと調に慣れている方には少し物足りない感じを受けるかもしれません。
しかし、今までの風水本って個人別占い本のようでしたから「家の風水とは」に特化した内容で新鮮だと思います。
次回作に望む内容としては、@さらに家の風水を掘り下げたもの。図解等あり。
Aほへと方位チェッカーや方位マネージャーを活用した「日々の行動に関する風水、方位の知恵」
Bほへと数秘術がテーマの本
です。これからも楽しみにしています!
Posted by おきょう at 2009年03月15日 13:56
買いました! @池袋。平積みでした。
トーキョーは、こういうときには(?)便利^^;

まだ全部読めていないのですが、読み進めていくのが楽しみです。

京都の地名で「?」なところがあり、関西人として恥ずかしい……もっと勉強します……
Posted by ハシモト at 2009年03月15日 23:03
小太郎さん、さっそくありがとう!
凄く売れたら、猫と鳥の写真集だね(自費出版?)。

おきょうさん、お買い上げありがとうございます。
ほへと調は、ほへとを知らない店頭向きに、だいぶん制限されました(笑)。次出るならギャグや落ちを入れたい。
次本のリクエストもありがとう。

ハシモトさんへ
ありがとう買ってくれて、こんな感じになりました。
平積みしてくれてたんだ。ありがたや。


Posted by ほへと at 2009年03月15日 23:50
16日、神保町の行きつけの本屋さんで

「17日に入荷」

と言われてすごすご帰ってきました。
池袋と、どういう時差が・・・(^^;)。
同じ東京なのに!


明日(っていうか今日)早速ゲットだ!
Posted by こりき at 2009年03月17日 00:55
先日は留守してまして…

大変失礼しました。

ほへとの本出版、おめでとうございます!

さっそく予約して、店に置くように手配しました。

ベストセラーになっても遊んで下さい〜。
Posted by いなせや親父 at 2009年03月17日 05:54
昨日届きました。身内用にも買ったので今日届けようと思ってます。じっくりと読ませていただきます。
Posted by シンママ at 2009年03月17日 11:33
本、さっそく読みました♪
風水のよくある誤解を丁寧にほどいてあってとても読みやすかったです〜
風水マニアにプレゼントします☆

数秘別アドバイス・・・良かったです!!
家族分チェックしましたが、的確に当たってますわあ〜

ほへとさんのバランス感覚が、本にちゃんと出ている感じがしました。押し付けがましくなく、さらっと書かれているあたり。

次は「ほへと占い」の本が読みたいです☆
本作り、おつかれさまでした。
Posted by sch at 2009年03月17日 12:39
ようやく昨日本を入手!

まだ読みかけなのですが
いろいろと役に立ちそうです。
家の立地状況をもっと把握しないとと思いつつ
真実を知るのが怖かったりしますが・・・。

それでも運が向くようにしたいと思います。
本作りは大変かと思いますが、お疲れ様でした。
私も続編、もしくはほへと占いの本を希望いたします。

Posted by こりき at 2009年03月18日 03:38
ほへとさん、返信コメント嬉しいです!
「ほへとさん」といえはあの辛口テイスト!続編楽しみにしてますね!!

また、続編のリクエスト、プラス・・

C「ほへと手帳 with 方位マネージャー!
(カレンダー欄に日別の吉方位、凶方位が記載されているもの)

がでたらとっっても嬉しいです!!
きっと、かなり便利だと思います。
でも方位マネージャーの利用者が減ってしまうかな?(その恐れもありますね)
私だったら検索機能が充実しているWEBと
紙媒体の手帳とダブル使いをしたいので
方位MGは変わらず年間継続すると思います。
(紙だといつでもすぐに確認できてラクチンですよね。WEBだとモバイルの契約や確認できるまでの動作数が多くて少しめんどうな気が・・)

・・と、ファンのつぶやきでした!
Posted by おきょう at 2009年03月18日 13:37
御本、やっと購入し、拝読いたしました。
そして、あわてて片付けました(笑)

数秘別の性格と行動パターンが、
あまりにも当てはまりすぎていて
恐ろしいぐらいです。
改めてほへと数秘はすごい!
と思いました。
Posted by タワシ at 2009年03月20日 23:20
こりきさんへ
書籍は、週刊誌などと違って、発売日って適当なのですね(笑)。現物には4/15日初版って、、京都も遅そう。
続編は、、この本が売れたらでしょうか、、、

いなせや親父さんへ
えーっ店に置いていただけるのですか!メニューにも!(それはない)。また食べに行きます。

シンママさん、何冊も購入ありがとうございます。

schさん、ありがとうございます。
数秘別風水ど思ったよりウケて良かったです。
次作は数秘?というか出るのか次作?

おきょうさんへ
まぁ方位マネージャーの利用者は減らないとは思います。紙媒体は便利と思いますね。

タワシさんへ
数秘別風水載せてよかったです。




Posted by ほへと at 2009年03月23日 00:44
いつも拝読しています。ありがとうございます。
今日、セブンアンドワイで注文していた
御本を受け取って来ました。嬉しいです^^
御出版本当におめでとうございます。
これからも学ばせて下さいませ。
Posted by まな@広島 at 2009年04月01日 17:59
毎日拝読しています。セブンアンドワイに
商品到着のお礼と御本の感想をコメントした
ところ、掲載されました。少しでも多くの
方にほへとさんの思いが届きますように^^
ありがとうございました。
Posted by まな@広島 at 2009年04月14日 12:52
まな@広島さん、本の購入とさらにありがたいコメントありがとうございました。
セブンアンドワイで、セブンイレブン受け取りなら送料無料なのですね。やるね、セブンアンドワイ!
Posted by ほへと at 2009年04月20日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg