新着記事
東京対面鑑定:4月21日(日)~22日(月)・ボディワーク教室21日(日)夜「予約受付中
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年05月18日

幽霊マンション2

ヤバそうな一角にある、幽霊マンションに住む某Nさんが、訪ねて来た。

そのマンションは、本(京都式風水で あなたの家が生まれ変わる )に、幽霊マンションとして紹介してある非常に凶相の強い所だ。
袋小路、水のそば、土地が低い、という三重苦。
でも分譲にしては格安なそうだ。(ほへとは、逆に月8万くれても住まないと断言)

某Nさんには、たしか2,3年前に、あのマンションに住んでいる事が分かり。
シャレにならなくヤバイので一刻も早く出て行くように言ったが、
あのまま住み続けたが、どうにもこうにも行かないようになったようだ。(やはり)

同じマンションの住人とのあれこれあれこれトラブル起こり、警察沙汰や自殺未遂やら、
まぁ言わずともどんな状況になるかは残念ながらわかっている。

今回は旦那さんが幽霊っぽいのを見たようで、前回も見たそうだけど、その後、いろいろ大変な事が起こったようで、今後が怖くなってやってくる決断になったそうだ。

まぁかなり精神的にまいっているようで、一心に身に起こった悲惨な状況を説明する。
いやいや、そうなるって以前に警告したやん。(その通りになってるし)

眠れないほどの悔しさが続き、ノイローゼ、うつで、話していてもすぐに自己防御に入る。
ある意味精神崩壊状態だ。しばらくは、心を癒さないと、まともに話にならない感じ。

子供は実家。家事どころか無気力で部屋は荒れ放題だそうだ。

健気に自分が悪くない事を必死に訴えてくる姿が痛々しい。

意地悪する住人も、その風水が作り出している。悪いのは風水だよ。

しかし、不当にいじめてきた住人も実は天使だよ。
何度も何度も、出て行くように促したのに、そのシグナルを無視した結果だよ。
早くここを引っ越せと言ってくれてたじゃないか、すごく親切に、意地悪に。

自分を正当化し、人を批判しても何も変わらないよ。
人の悪い面しかみれなくなる。
それは地獄だよ。

もう今のマンションの話はわかったから、次のステップを考えよう。

とにかく、そのマンションに居てたらダメ。
近くにワンルームでも借りて、最悪寝るときだけでもそこで寝ないと、
そのマンションで何を考えても良い結果は出ないよ。

今後考えるなら、どこか温泉でも行って、そこで気分を変えて考えないと、
ウィークリーマンションでもどこでもいいから。


出版した本には書いたけど。

風水は、目先のことで、凶を吉に変えるものではない。
その場所、その家が、吉か凶か判断するものだ。

本当は出版社と、ここまで書いていいのかと何度も打ち合わせをした。
袋小路の悲惨さ、水のそばの影響など、
そこに住む人を、ダメだと決めつけやしないか、差別的な思考につながらないかなど。
(だいぶソフトになったけど)

でも、本当に、そこで問題が起こっているなら、目先の風水など無力で、もう引っ越ししかないと考えている。
だから、他の風水本と違い、ハッキリ引っ越しを薦めている。

某Nさんも大丈夫か心配だ、問題解決の方向ではなく、単に私の話を聞いてちゃんになっている。とにかく一刻も早く引っ越しして欲しいと願うだけである。


posted by ほへと at 10:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういった実例を拝見すると、風水を考慮しないとコワいな…と実感します。
引越しの時は絶対に鑑定をお願いしようと思いました。
Posted by きく at 2009年05月18日 16:17
今の自分を変えたいと思っているので、
ほへとさんの本、アマゾンで買いました!
参考にさせて頂きますね。
Posted by mona at 2009年05月20日 06:17
きくさんへ
まぁ希にヤバイのはある。良いのは探さないとなかなか無いですね。

monaさんへ
ありがとうです。
Posted by ほへと at 2009年05月23日 14:08
こんにちわ。
初めてコメントします。
実は、今年の4月に袋小路&川の近くに引越ししてしまいました。

凶を解くには、やっぱり引越ししかないのでしょうね。
ただ、とても日当たりが良く、小学校が隣で子供のいない2人暮らしの私達には子供達の可愛い声を聞けて、今までに無いほどこの新しいアパートを気に入っています。

ほへとさんの本を購入して、凶の内容を知り勉強させていただきます。
もぅ遅かったかな・・・??
Posted by 瑞穂 at 2009年05月25日 19:50
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私も今住んでいるところが、
・川沿いの道に面している
・神社の隣
・西日がメイン、しかも風呂トイレが北東
です。

川の流れが見渡せて、気持のいい景色ですが、今までにないほど無気力な自分がいます。これも風水のせいでしょうか。
Posted by あおい at 2009年06月01日 13:03
浜辺に住むのはどうなんでしょうか。
Posted by まる at 2009年06月04日 00:21
瑞穂さんへ、健康、精神状態には気をつけて、もし何もないなら大丈夫です。何かある確率が高いので注意ということ。
あおいさんへ
それはやばそうですね。引っ越しがオススメ。

まるさんへ
漁業関係や、ホテル、観光の仕事の人なら良いが、、
浜辺は、あまり仕事する気が失せるという話も聞きますね。
Posted by ほへと at 2009年06月06日 22:23
ありがとうございます。
本を読んで勉強すれば良い事なのに、わざわざコメントしていただいてすいません。

ブログいつも楽しみにしています。
また間抜けなコメントするかもしれませんが、よろしくお願いします。

Posted by 瑞穂 at 2009年06月09日 23:25
お返事、ありがとうございます。

引っ越ししたいのですが、主人がこの場所を気に入っていてなかなか・・・。
きっと、家にほとんどいないから影響を受けないんでしょうね。
Posted by あおい at 2009年06月12日 16:52
初めまして。
ホームページ色々見させていただきました。
面白いですね。参考にさせていただきます。

少し教えていただきたいのですが、どうもうちの実家は病気に縁があるのですが、
病気に関係してくる家相とか土地とかって
どのようなものなのでしょうか?

HP色々見させていただきましたが、そこら辺がなかったのでもしよければ教えてください。
Posted by ささ at 2009年11月20日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg