新着記事
東京対面鑑定:4月21日(日)~22日(月)・ボディワーク教室21日(日)夜「予約受付中
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年08月01日

引っ越しすることにした。

引っ越しするぞ!

今は京都の嵯峨の車折神社にほど近い所だが、新天地を求める事にした。
といっても、京都市内での引っ越しだと思う。

もう少し中心部へ行く感じかな?(嵯峨は田舎だし(観光地だけど))

一応、その引っ越しプロセスを参考になればと、ブログで報告しようと思う。

引っ越しは残念ながら結婚とかではなく、スーパーひとり暮らしである。
よって、ワンルームか2DKあたりを探すことになる。
ただ、さすがに6帖では狭いので、10帖、12帖以上はは欲しい。
要求するスペックは30平米以上かな。


場所候補だが、駅に近くなら車は手放す覚悟。

駅から離れて、家賃が安く抑え、ガレージを借り、交通の便は悪いが、車を生かすというオプションもあるが、これも、物件の値段と広さのバランスだが、おそらく交通手段は電車かバスだろう。


最近地下鉄が来た、太秦天神川近辺。
四条堀川、四条烏丸、桂、千本丸太町、北野白梅町など広く探す事になる。

そんなわけで、引っ越し大作戦が発動されたのであった。
posted by ほへと at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメント書かせていただきます

興味深いです↑↑
経過のブログ、楽しみにしています
Posted by みゆき at 2009年08月02日 00:04
四条烏丸いいですねー。烏丸御池あたりも好きです。
大丸の閉店前(食料品売り場)激安セール、ゲットできますよ!
錦も近いし、美味しいお店もいっぱい。
また、より京都を感じられるところです。(意外と)
場所は少しズレますが、大和大路通の五条上がったところに住んでいましたが、
本当に便利で、大好きでした。
一人暮らしなら、絶対中心部お薦めです。
もちろん、チャリか歩きで♪
Posted by まる at 2009年08月02日 00:14
私も引越ししたいです。
あきらかに狭いし、北東玄関だし・・・。(ギャーっ)
しかし、玄関を開けると真正面に、御嶽山が見えるのは気に入っています。
冬のキーンと晴れた日に、真っ白な御嶽山が美しいのです。
・・・しかし、玄関を開けた真正面に、巨大マンションが建つ計画があるので、そうなったらマジ引越しですわ。

ほへとさんの引越しブログ、楽しみにしてます。
Posted by ハナイロ at 2009年08月02日 20:35
引越しって疲れますよね・・・。
以前一人暮らしをしていたアパートから実家に戻るため、引越ししたんです。

でも一度延長していて、手元には古い方の資料しか無く、いつまで契約していたか分からなかったので、不動産会社の人に退去日がいつだったか尋ねることにしました。

そしたらその会社の社員さん(女性)から「翌日が退去日ですよ」と聞かされ、頭の中が真っ白になりました(電話越しに話していて笑われました)。

なんとか一日で荷作りを済ませ、無事引越しできたのですが・・・。

あのときはほんとに会社の人たちには迷惑かけてしまい、申し訳ないという気持ちでいっぱいです↓

Posted by キャスパー at 2009年08月03日 22:35
引っ越しのプロセスいいですねえ。
まだ決まってなかったら聞きたいです。
Posted by 9s-s3 at 2009年08月06日 01:42
みゆきさんへ、9s-s3さんへ
とりあえず、経過報告します。

まるさんへ
四条烏丸、烏丸御池、いいですね。ど真ん中ですがどうなることやら。

ハナイロさんへ
引っ越しの参考になればいいけど、、御嶽山が見えなくなったら、軽く引っ越しするのもいいでしょうね。

キャスパー さんへ
引っ越し時はバタバタするので、重要書類の管理は覚えておきます。




Posted by ほへと at 2009年08月17日 01:35
引っ越し…先を考えると楽しいのですが
荷物整理等々考えると…><

現在も 今手持ちの土地をいかすか
その土地を手放し そのお金で
中古の家を購入して 老後を生活すべきか
悩み中…今回はほぼ人生ラストの引越し

秋までに結論出さねばならないので
溜息の日々です
Posted by 葉月 at 2015年07月05日 14:03
人は変化します。大きく変化したら、場所も変化するのもいいし、今までが良いならそれもいいです。
Posted by ほへと at 2015年08月11日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg