新着記事
東京対面鑑定:4月21日(日)~22日(月)・ボディワーク教室21日(日)夜「予約受付中
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年08月23日

引っ越しすることに(5)

烏丸は良いところだけど、さすがに物件が高く、狭い。

烏丸通りは現京都の縦で中心の通り。
地下鉄が南に京都駅、北へ北山や国際会館へつながる。
横の御池通りには、地下鉄東西線が通り、西は太秦天神川、東は山科まで行ける。
横の中心的、四条通りには、阪急電鉄で、大阪、神戸へとアクセスできる。

オフィス街であり、汚れてない感じ(?)の飲み屋や食べ物屋も多い。

そんな四条烏丸、烏丸御池を探すが、条件に合う物件数はほとんどなく、
風水でさらに絞りこむことなど難しそうだ。

条件を緩和、30から25平米以上に。
家賃は上げたくないし、
せっかく、烏丸なのに、あまり駅から離れすぎるのもイヤだな、、
それにしても、南向きはやはり、強気だな、、。(京都は完全南向きだし)

いろいろ検討するが、烏丸では妥協が必要だ。
とりあえず、網ははっとく。

次に、西へ移動。(烏丸から東は、河原町、木屋町、祇園となる)

四条堀川へ

堀川通りは、京都でも大通りである。
通り沿いは、うるさいかも知れないが、東の日がよく当たる、西側を探す。
これだけ通りが広いと、南からの日差しも十分期待できる。
しかし問題は、東ベランダは、やはり西向き玄関が多い。

ゆういつ、北玄関で、東ベランダの物件を発見!
水回り(風水)も大丈夫、共益込みで家賃は6万6千円、場所も四条堀川からすぐだな。
30平米で、部屋は9畳。バス_トイレセパレート、脱衣所、二人入居可(いないけど)、でも西に水回り集中だし金運は悪そうだな。
まぁ結構ゆったりした作りだし、収納も多い。
とりあえず、一番候補は決定。
業者に連絡。

さらに、西の、四条大宮近辺でも探す。
ここも、25平米に下げればまぁまぁの物件はあるのだが、、
さっきの四条堀川を超えるのは無しだな。

業者から連絡。
月末にならなければ、内観できません。
保留か、、
どうしよう、抑えるか?

それに、もう少し静かで、生活しやすい場所が良いか?

さらに周辺を広げて探していると、
旧平安京太極の千本丸太町にほど近いところで、
2DK(6帖x2)で南東向きベランダという、えっ京都で南東?という珍しい物件を発見。
29.5平米、家賃は61000円

これまた、業者に連絡。
内観できるようなので、早速現地で待ち合わせ。

約束より早めに現地について、周辺のマンション情報を集める。
ここの南向きも空きがあるな、マンションと業者名をカメラで撮影。

業者の人と待ち合わせ。

早速、そのマンションへ、、1Fと2Fが空いているようで、2Fの方が家賃が高いらしい。
1Fはダメだ。
半地下だ。北玄関でこれでは、マズイ。風の通りが悪すぎるのだ。
とりあえず、入ってみる。
中はまぁまぁいい感じだが。

景色イマイチ。やはり、隣の塀で、風は悪そう。

バスへ入って、シャワーを開ける。
・基本チェック!、マンションはシャワーの水圧が弱いところもあるので必ずチェックしましょう!

なんと、真っ黒の水が出てきた。これにはほへとも業者の人も絶句。ヤバイ。
(カビ?見なかった事に)

気を取り直して次2Fの同じ間取りの部屋へ。
ここは、さすがにさっきより爽やかだな。
シャワーの水も大丈夫。
しかし、もともとユニットバスを、無理矢理セパレートに分けている。
要らんコトするなよ、狭すぎだろ。

まぁ2Fは候補のひとつだなと、写真を撮りまくる。
(内観したら出来るだけ写真を撮っておきましょう、後で重要になります)

業者さんが、近くに、オススメがありますよとの事。
そういえば、もし周辺に、この条件に合う物件があれば探しておいてねと頼んでいた。

そこも見に行く事に。
posted by ほへと at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg