新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年08月29日

引っ越しすることに(7)

なんと、マンションを賃貸する審査に引っかかり、面接をすることになり、
そのマンションの管理会社へ行く。

何だろう、収入証明か、保証人か、やはり職業か?

なんか、濃そうな社長と面談。

今回はやはり、占い師というところが引っかかったらしい。
でも、占い師がダメではなく、1人著名な占いの方も別の管理されているマンションに住まれているそうだ。
要は、以前、千本丸太町に「オーム真理教」関係者が住んで、トラブルがあったらしく、
オーム関係ではないか?部屋に信者が来ないかとか、宗教に関係があるかなどと聞かれた。

「ないです(キッパリ)。」

「それならいいのです。」

審査に無事パス。

とりあえず、契約書、入居のしおりや、ゴミ出し、自転車のシールなどの説明を受ける。

何とか、カギもらえそうだ。それも1日から。
(なんだ、びっくりしたよ)

でもまだ、カギをもらうまでは。気を抜けないな。


仲介業者にもらった、マンション情報の間取り図を、拡大コピーx10枚

部屋のレイアウトを考えることに。

間取り図と、以前撮影した部屋の写真をじっくり見る。


風水的にこの部屋の問題は、西にベランダと大きな窓。
遮光カーテンと収納を配置だな。

南の方位に押し入れがある。
この方向に収納はあまりよろしくない。
重くせず、明るく、軽いイメージにしないといけない。

TVとかは、部屋入った右にしようとか、
ベッドは東の壁にとか、、

いろいろ考えるのだった。

とにかく部屋の至る所の正確な長さを計らないといけないな。

以前撮影した部屋
bg_P7184621.jpg
二部屋を繋げた、ワンルーム15畳。
部屋がやはり白いので、カーテンや家具は濃いめのものを買わなければ。

西が軽いイメージだと金運が良くないので、重い感じにしないといけない。
でも、4Fからの西の景色はいい感じなので、これは壊さないでおこう。

壁、柱、張り、スイッチまでの高さまで、計らないと。、

bg_P7184622.jpg
押し入れは南西側半分だけ使って、半分は机にするか?

台所は、一見、オール電化っぽいが、ガスです。

そして、この引っ越しで買い換える、
ベッド、洗濯機、テレビなどの情報を集めるのであった。


posted by ほへと at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜新しいお部屋決定ですね!!
おめでとうございます!!
前回の記事が、面接に呼ばれるとこまででしたんで、
ものすごく気になっていました。笑
Posted by ノノ at 2009年08月30日 00:03
お部屋決定、おめでとうございます。
引っ越しレポート、大変勉強になりました!

Posted by きく at 2009年08月30日 00:29
やはり面接(??)楽々パスでしたね☆
おつかれ様です
&おめでとうございます↑

いよいよですね(^ン^)
Posted by みゆき at 2009年09月04日 15:30
ノノさんへ
なんとか決まりました。

きくさんへ
どうもです。

みゆきさんへ
おかげさまです。
いよいよですわ。
Posted by ほへと at 2009年09月04日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg