新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年09月03日

Snow Leopard(Mac OS X v10.6) インストール

マックOSの新しいバージョンが発売されました。
Snow Leopard(雪豹)だ。
一見、Leopard(10.5)と変わりはないが、見えない内部構造が大きく変わり、
要はサクサク動くようになるそうだ。

さすがに重い、初代Airには是非入れてあげたいものだ。

bg_P9026514.jpg
アマゾンで注文し、早速やってきました。3135円!
かわいいモモちゃんと違い、悪そうな顔してるね。まぁかわいいけど。

bg_P9026515.jpg
開封して、インストール作業に入る。(良い子はまずマニュアルを読みましょう)

bg_P9026517.jpg
インストール中。

そして、完了。

おぉあんまり変わってないやん。

インストール前は13GBほど空きがあったが、インストール後はなんと20GBに容量が増えていた。これはありがたい。

さて、噂の速度アップだが、、、

確かに、速い。
ドックがすっごい滑らかになっている。

エクセポズもなんか変わったな。

全体的に軽くなったのと、重い処理にも耐性ができた感じ。

Safariは速くなったな。

不具合として、Atok2007が動かなくなった。
バージョンアップしないといけないな。
まぁしばらくはことえりでしのごう。

プリンタはちょんと動いているね。

このOSは、面白い事に、一見前のレオパードと同じようだけど、中は別の人。
普通、中は同じ人なのに、外身を派手にして、違いをアピールするのだが、
それはあえてしていないのが、面白い。
つまり、わざと一見進化していないように見せている。
(が、その裏で、G5などPowerPCはばっさり切られるのであった)

まだ、細かいところは分からないけど、いい感じ。

目玉は内部処理が64bit、マルチコアを上手に使い、遊んでいるGPUも働かせる。
インテルマックユーザーは是非Snow Leopardにバージョンアップしましょう。



posted by ほへと at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | マックやiPodなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらもSnow Leopardにアップデートしました。

いわゆる派手な新機能はほとんどありませんが、
ホント、中の人はまったくの別人という感じですね(笑)

実感出来るほどの速さも嬉しいのですが、
使えば使うほどに、何をするにも今までに無いほどの
抜群の安定感にも気付かされ嬉しい感じです。

Posted by 仙人 at 2009年09月04日 18:44
仙人さんへ

こっちの古いAirがひと世代新しくなった気がします。
でも最新AIrはさらに恐ろしく快適なのでしょうね。
いいなぁSSD。
Posted by ほへと at 2009年09月04日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg