新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年09月06日

月見

今まで、畳で寝ていたので、ベッドで寝たら、体が痛い。
固いマットレスにしたのだけど、ほへとには柔らかすぎ?

まぁ人間そのうち慣れるだろう。慣れるはずだ。慣れたら良いね。


現在新居は、まず最低限度の生活が営めるように、家具/家電、その他をそろえている。
引っ越しと同時に、一気にそろえるのではなく。

野営キャンプ状態の生活をすれば、生きるのに必要な優先順位が見えてくるのであった。

とりあえず、冷蔵庫は以前に買った、自室用のビール用をメインに使用。
やはり、メインには小さい、いや小さ過ぎる。(コンパクト冷蔵庫

でもこっちに来てから、意外に冷凍室(むっちゃ小さい)に、1キロの氷が入る事が判明。
現在は、氷は半分消費して、冷凍ピラフとシジミを凍らせてある。
なお、まだ電子レンジなどは無い。

2リットルのペッドポトルが一本しか、ドア側に入らない。
お茶と水がかぶれば、どちらかが、追い出される。

野菜も入れるスペースがほとんどないので、一部の野菜は外で保存。
といっても、じゃがやタマネギではない。

bg_P9056613.jpg
そんな三つ葉さん。
三つ葉って、ちょっと使いたいけど、買ってくると多すぎる。
こうしておけば、使いたいときに少しずつ使える。運が良ければ増えたりして。

そのうち、ネギはベランダで育てる計画。

bg_P9066622a.jpg
おぉ満月だ。
梅70-300mmでマックスズーム。E-30で手持ち撮影。

bg_P9066622.jpg
さらに、トリミング。

空の状態が良く、とってもきれいな満月が、ベランダから見る事ができました。


そして、洗濯機と待望の液晶テレビが来るのであった。(生きるのに必要か?)
posted by ほへと at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほへとさん、こんばんわです。

>三つ葉さん

このような育て方を、いとうせいこうさんが「スーパー園芸」と名づけて、広めようとしています♪
ほへとさんは、別に増やす目的じゃないっすね・・・。

満月が美しい、
私は今晩、十六夜に心奪われました。
Posted by ハナイロ at 2009年09月06日 21:31
満月、綺麗ですね。
月の出る時間にはお外へ出られないので
堪能させていただきました。
ありがとうございます。
Posted by ayako at 2009年09月06日 22:04
ハナイロさんへ
目的は、、冷蔵庫が小さい。
最近は何でも水につけてます。大根とか。

ayakoさんへ
本当にこの日の満月は奇跡的にきれいでした。
Posted by ほへと at 2009年10月02日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg