新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年09月14日

トラブルを呼び込む人

トラブルを呼び込む人がいる。

誰でも普通に生きていても、トラブルはやってくる。
それを大抵皆、水際で食い止めている。
それも無意識に。

しかし、そういうトラブルを無意識に、飼育し大きくしていく人がいる。

簡単に言えば、小さな問題を避ける結果、後に大きな問題となる。

言ってしまえばそれだけだけど。

大きな問題に発展していかないように。
多少心を汚す事は必要です。

気まずい事を避けていては、その場は良くても後々大変な事となって、
逃げられなくなります。

また、それをすぐ、人のせいにしてしまったり。
私だけなぜ、こんな目に。などと被害者意識を持つ。ダメです。

全て完全に自分のせいだ、とも思わないけど、大抵自分のせいと思っていても、そう間違いではないと思う。

人のせいにするときは、自分がうまくいったときにだけにしましょ。(謙虚さを忘れないために)

おとなしくすることは、逆に相手をわがままにさせる結果になる。
強い意志を持って、相手と対峙する事。
また常に、今の現状を自分が(も)作り出しているという、責任意識を持って、振る舞う行動を考えて欲しい。
相手をダメにしているのは、自分の事なかれ主義かもしれない。
トラブルを呼ぶのも、自分のその現状に参加しているという意識の低さかもしれない。
posted by ほへと at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほへとさん、こんばんわ。

うっわぁー・・・、いろんなこと思い出しましたぁー。(汗)
「相手が悪いのは分かるけど、誰のせいにしたところで、あなたの信用がなくなる」との、ほへとさんの言葉を繰り返した日々をぉぉー・・・。(汗汗汗)

でも大丈夫、最近調子いい(みたい)です。
それもこれも、
ほへとさんの言葉や、聞き役に回ってくれた友人や、好き勝手を見守ってくれていた友人達のお蔭です。
おかげで、自分の気持ちに正直に過ごすことが出来ました。
感謝しています。

えーっと、ひとつだけ、
「>多少心を汚す事は必要です。」
ここのところが、ちょっとよく分からないです。
よろしければ、補足をお願いいたします。
Posted by ハナイロ at 2009年09月14日 21:36
以前名前鑑定していただいた者です。ありがとうございました。
初コメ失礼します!

つい数日前、バイト先でトラブルがあり、私のせいじゃないのにとか思って、ずっともやもやしていることがありました。

ほへとさんのブログ読んで、ほんと目から鱗が落ちた思いです。

まさしく、私には関係ないもん、と責任放棄していた結果でした。
自分の事なかれ主義も自覚していて、克服しなければいけない課題なんだーと改めて思いました(^_^;)
ずばずば意見を言う人が苦手です。


弱い自分と向き合うってほんとに勇気のいることですね。がんばります!

長々と失礼しました(^o^)
Posted by りな at 2009年09月16日 00:41
はじめまして。
北東の部屋のことについていろいろ調べていると、このブログにたどり着きました。
私はここ数年心身ともに調子が悪く、病院で精神安定剤などをもらっても改善せず、風水や、占い全般は全く信じていませんでしたが、少し勉強してみようかと思い、いろいろ読んでいたところだったのです。

私の部屋は北東にあり、ベッドの真上には大きな梁があります。梁の位置も東側です。(ちなみにマンションです。)
冬に暖房をすると、窓に結露ができるので、湿気やすく、壁紙には一部カビが生えてしまいました。(今は暖房はせず、壁紙も拭きましたが・・・。)
南には押入れがあり、物がいっぱいです。
やっぱりこんな部屋はよくないのでしょうか。
梁の下で寝るのはよくないと、風水の本には必ず書いてありますし・・・。梁に布をかけた方がいいでしょうか?
もちろんすべてを部屋のせいにするわけではありませんが、少し気になるので、よろしければ教えていただきたいのです。


Posted by はとり at 2009年09月16日 00:41
ハナイロさんへ
しっかりちゃんとしましょうね。

りなさんへ
参考になってよかったです。

はとりさんへ
自分でなんとかできるのは、なんとかしてください。
それはここでいう「せい」とは違いますね。
風水はいろいろ見ないと分からないので、部分では判断できないので、よければ風水鑑定申し込んでください。

Posted by ほへと at 2009年10月02日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg