新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年09月18日

名古屋にて

新居(千本丸太町)から、二条駅まで徒歩10分程度。
そこから、京都駅まで電車に乗ればたった5分(快速)。
そこからのぞみで37分で名古屋につく。

昨日、同じ、二条駅前から桂の某所へボディワークの教室(教えに)に行ったときには、バスで1時間かかったが、それより近いのね名古屋って。
マジで名古屋でボディワークできそうだな。

実はあまり名古屋に来た事が無い。
ほぼ、まったく未知な場所だ。

bg_P1160186.jpg
鑑定場所には2つの喫茶店を利用。
特に「コメダ珈琲店」はもの凄く繁盛していて入店に並び、かなり待たされた。
すぐ近所の喫茶店はガラガラなのに。(コメダ珈琲店は名古屋人に大人気らしい)

鑑定は昼から6人様。

bg_P1160190.jpg
鑑定後は、喫茶店などの情報をくれた、某譲と名古屋名物を食べに。
「世界の山ちゃん」に幻の手羽先を食べに。
(センス意味不明)

bg_P1160196.jpg
幻の手羽先。
やはり濃い。思った以上に濃いな。うまいが、コショーも効き過ぎな感じ。
京都人にはやはり濃すぎるか。慣れが必要だな。
ビールが水に感じる。

bg_P1160193.jpg
えびふりゃー
エビフライとの違いが見いだせず。名が違うだけか?

bg_P1160192.jpg
ウズラ卵の串揚げにも、みそベースのソースがたっぷり。
中だけ食べたい気持ちを抑え、豪に入れば豪に従う。
やはり、濃い。

今回は、L10とパンケーキ(25mmF2.8)を同行。

その後、親切な道先案内人さんとバーを探す。
きれいなバーより、バーテンと話せるバーをリクエスト。
そこで、いろいろその地域の特色などが聞けるからだ。

その一緒に呑みにいった、親切な道先案内人さんに、いいホテルある?
おすすめのすっごくきれいでいいホテルが名古屋駅すぐにあるよ。
マリオットホテル。
値段は?
2万円。
無い!
6、7千円のビジネスホテルお願いします!

というわけでホテルパレス名古屋を紹介してもらう。
駅前のビジネスホテルは、木曜の夜なのに満室。
少し離れた場所だけど、名古屋駅までは、無料で送迎してくれた。
ここのビジネスホテルのいいところは、
チェックアウトが11時とゆっくりしているのと、
シャワーの水圧が異常に高いことだ。(気持ちいいね)


さて、次の日、名古屋駅から東京新宿へ向かう。
bg_P1160220.jpg
新幹線から名古屋駅のタワーを見上げる。

bg_P1160227.jpg
駅弁は、昨日食べられなかった「ひつまぶし」(ちなみに朝食)
ラッキーな事に車両の一番前、コンセトあり。

bg_P1160231.jpg
今日の富士山。

いいブログを見つけました。(福山雅治って、、レグザ買ったけど、、)


posted by ほへと at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わわわー、リンクありがとうございます、
びっくりしました。

名古屋の旨いもんを探しておかないと、もう名古屋に来てくれなくなっちゃいますね、ははは。

いつでもお立ち寄りください、
名古屋の美女軍団(どこに?)一同、お待ちしておりますわよ。
Posted by ハナイロ at 2009年09月18日 21:15
ほへとさん、
名古屋初鑑定お疲れ様でした!

無事宿泊できて、ゆっくりもできたようすを
ブログで確認できてほっとしました

次回のテーマをリストアップ・・
・バーテンと会話が楽しいバーを確保
・名古屋の名物チャレンジその2
⇒候補1:ちゃんとしたうなぎ(弁当じゃなくて)
⇒候補2:あんかけスパゲティ(栄のチャオなど)
⇒候補3:カレーうどん
⇒候補4:コンパルのつぶあんトースト

次回は栄の足を伸ばしてみてはいかがでしょう
(名古屋駅から2駅)
栄には「錦(ニシキ)」や「住吉(スミヨシ)」という飲み屋街があって、
「会話のできるバーのいる店」がたくさんありそうです
Posted by 親切な道先案内人 at 2009年09月19日 16:13
さきほどのコメント、キー打ち間違えて
てにをはがすごく変です。失礼しました。

ところで・・・

☆ボディワーク in 名古屋 希望者募集☆

と勝手にトピック掲げてみました!
(ほへとさん、ご都合悪ければ削除してくださいね)

中部地区在住の方で
「ほへとさんのボディワーク」にご興味お持ちの方、
きっと多いのではないでしょうか?
私もその一人なのですが、なかなか京都へは行けませんし、
このままだと受講が難しそうです・・・

そこで、先日のほへとさんとのお話の中で
ある程度人数が集まるならば名古屋で開催可能とのこと。
とりあえず第1回目の幹事、立候補させていただきます。

<企画概要>
・日程=未定
・会場=未定だが、名古屋市内スポーツセンター等を想定
・人数=10人程度
・時間=1時間半程度
・開催時間=午後、もしくは夜間(19時〜等)
・会費=未定(3000〜5000円程度を目標に手配)
・効果=行動力を持ちたい、促進させたい方
(メリハリある全身へのボディーワークだそうです)


参加希望の方、どのくらいいらっしゃいます???

希望者が何人かいらっしゃるなら
mixi等であらためてトピック立てたいと思います


Posted by 親切な道先案内人 at 2009年09月19日 16:33
ハナイロさんへ
名古屋名物はいっぱいあるので、次も楽しみです。

親切な道先案内人さんへ
名古屋名物チャレンジしますよ。

ボディワーク教室は10月末あたりに一度やりましょうか。
Posted by ほへと at 2009年10月02日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg