新着記事
>☆ほへと電話鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年10月12日

葛藤エネルギーについて

久々に小話を、

葛藤すれば、中でエネルギーが逃げ場を無くし、集中し、どんどん苦しく、しんどくなる。
まぁそれが、葛藤なのだが。

そのエネルギーはやがて臨界点を超えれば解放を求め、そこから脱出を計る事になる。

脱出方法は、エゴである自分自身には分からない。

エネルギーは、当初は荒く雑なモノで、単純な馬鹿感情的に、エゴを突き動かそうとする。
まぁ大抵は、エネルギーが十分溜まる前に、エゴが解放を求めてしまうものだが、
行き当たりばったりの感情の解放=エネルギーの解放として、もったいない事をしてしまうのだが、、

よくあるパターンとしては、イライラしている所に、誰かに八つ当たりや喧嘩を吹っかけたりする。まぁ酒や異性などに溺れることや、ストレス解消として、悪い事をしたりする。
結果スッキリ的な感じを期待する。

しかし、葛藤のエネルギーは大事である。
いつもいつも、そんなごまかしていてはいけない。

葛藤には理由があるわけだが、溜まったエネルギーは純粋で意味付けしてはいけない。
どんな方法で稼いでも、100円は100円だし、1万円は1万円だ。
(葛藤の原因がたとえ、家族であっても、パートナーであっても、上司であっても、溜まったエネルギーはそこに返す必要は無い)

できるだけ、心(エゴ)を鎮め、エゴである自分自身は想像できない、エネルギーが導きだす未来を見てほしい。

そこら中のものをなぎ倒しながら進むも良いが、
透明なレーザーのような研ぎすましたパワーは、きっと閉ざされた門を開いてくれるだろう。

だから、心(エゴ)を鎮めるという、方法がある事をまず知ろう。

宗教や偉人の言葉、ヨガや武道、本来の目的はそこである(全部では無いが)。

誤解しないでほしい、心(エゴ)を鎮めるといっても、
まったく、そのカリキュラム等によって、エネルギーを中和したり感情的になる事がなくなるわけではない。

より大きなエネリギーを扱えるという事だ。
それは、知性になったり、愛情になったり、時には悪魔になったり。

しかし、すぐに感情の解放に走れば、扱えるエネルギーの大きなは、そんなもんであろう。
しっかり、集めて、昇華して、何がおこるか楽しみにしてほしい。

とりあえず、心を鎮める方法の一つくらいは知っておこう。
posted by ほへと at 01:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜

奥が深いですね


意味付けをしたり、
事象の意味を考えたり、
意味あることに対してフォーカスすることが
常々なのですが、

時には意味づけしないで
行動してもよい、ということかなぁ、と
解釈しました。

もちろん、
いつもというわけではないですよね

意味づけしないパワー=イメージ(右脳的)
意味づけすること=コトバ(左脳的)
ならば、その葛藤エネルギーは
新たな閃きや気づきや世界観を与えてくれる
大切なキッカケなのかもしれないですね
(と、仮定)

そうなると
「葛藤」ってありがたいことかも?
そのエネルギーに着目していなかったから
今まで随分もったいないことをしていたかも。
Posted by おきょう at 2009年10月12日 12:51
初めてコメント致します!
こちらのサイトを発見したときは、占いがあたりすぎてて落ち込みました(笑)

大きなパワーをコントロールするために、心を鎮める方法を体得せよというメッセージがしっくりきました。
ヨガや仕事を通して自分が積み重ねてきた事はつまりそういう事だったんだな〜と。
逆に「しっかり集めて昇華」という部分が理解できず...。

葛藤の原因は分析して解決するか、心の隅にしまっていつか解決できるまで見ない様にしてしまいます。そうせず、感情のパワーがたまるのを待つという事でしょうか。それとも直感で道を感じ取れと...?

でも葛藤もエネルギーだと思うとなんだか得した気分ですね!!

すいません、ダラダラ書き込んでしまいました。
また興味深いお話期待しています!!
Posted by tampopo at 2009年10月27日 20:58
先日は東京での対面鑑定ありがとうございました。感情がテーマの25歳・・・(数秘4)
私は耐えることがものすごく苦手な人のようです。感情が苦しいのは本当に耐えられないです。
何かと感情が湧き出したら、何かせずにはいられない性質です。エネルギーの使い方を知りません。バーっと突進形です。
・・・問題ですよね。
なるほど。いい方向にもっていけるんですね。
・・・あんまり、上手く理解できてないかもしれないですがとりあえずすぐに発散に走らないように気をつけてみます。頭で考えすぎるのもやめて、もっと静かな、純粋な心でいたいです!
また、機会あったら鑑定お願いします。
Posted by hiro at 2009年11月02日 13:05
葛藤エネルギーに感謝☆

葛藤を生かそう!と意識し始めてから
ジェットコースターのような期間を経て

葛藤エネルギーが溜まり
「今を生きる」ことを意識した瞬間に
臨界点を超え爆発し
自分の思わぬ方向へ。。
道が開きました。ほんとうですね

しかし葛藤の最中は
檻の中に猛獣がいるようなカンジです・・
だけど思考停止にならないで、向き合って考え続けたことで、
毎日、頭の中に気づきや発見が降ってきて
「そうゆうことやったんか〜!」なアハ体験の連続でした。

詳しくはお会いした時、またはメールにてご報告
させていただきたいと思います。

葛藤って大切、と教えてくださったほへとさんに感謝です!

ともあれ、私に起こるすべてのことは
良い事象、悪い事象に見えても
それはやはり「順調なこと」なんだ、と感じられた経験を持てました。
Posted by おきょう at 2009年11月03日 00:52
おきょう さんへ
おぉっがんばってるね。

tampopoさんへ
実はエネルギーが必要なために、葛藤を生じさせている、という順番もありです。

hiroさんへ
来てよかったでしょ!葛藤エネルギーを、成長に変えてくださいね。
Posted by ほへと at 2009年11月03日 11:42
なるほど!
私の最近のテーマは「ここ一番のふんばり」なので、うまく葛藤エネルギーをためる様にします!!
私もアハ体験したい(^o^)/
Posted by tampopo at 2009年11月04日 14:18
tampopoさんへ、「ここ一番のふんばり」ができるように、参考になればいいですね。
Posted by ほへと at 2009年11月28日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg