新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2009年11月14日

風水、女系の土地とか

旦那さんが、アル中で、大変だったので、別居していたら、
亡くなったそうで、その家に戻るのに、住んで大丈夫な家なのか、
風水鑑定して欲しいとの事だった。

まだ家の図面が揃ってない状態、旦那さんの数秘を観て、これは風水なのか性格が影響してアル中になったか分からないよ。数秘的にもアル中になってもおかしくない数だし。(数秘X人権保護)

ともかく、住所から環境の風水を観た。
家の間取りの前に、環境の気になる点がいくつかあった。

うーん。
池を埋め立てて、造られた町。(基本よくない)
その池の端の方だというが、、

さらに、この配置は、、

ご近所で、病気とか、トラブルの話はありますか?

それはない、隣のおばあちゃんも高齢だけどとっても元気とのこと。

しつこく、今ではなく以前でも無いですか?と聞いた。

7、8件隣の同級生が亡くなっている。

偶然か?しかし、さらに突っ込んで聞いてみる。
「となりのおばあさんは、元気で長寿だというけど、ひょっとして、旦那さんが早く亡くなってない?」
えっ、そういえば確かに。

他に、男性が早く無くなっているとか、子供が女性ばかりとかありませんか?

そういえば近所はと、やたら女系が強いことが判明した。

実はこのあたり、女系が強かったり(男の子が産まれにくい)、男性が早く亡くなる環境の風水だったのだ。

そんな所は、普通、延命地蔵などあるのだが、
埋め立てて40年程度だから、それもない。

まぁ本人は女性なので、住んでも問題ないね?というが、家の間取りを観ないとなんとも。
でもともかく、基本的には、この辺は良くないので、引っ越しした方がいいよと。

いつも言っているが、風水は家の間取りレベルだけではなく、土地や周辺の環境的風水も重要である。
ご近所さんの出来事は決して他人事ではないかもしれません。


そして、図面が来た。

これはダメですね。

北東(鬼門)にトイレとかもあるけど、それ以上の問題がある。
家の中央に階段。
これは、相当ヤバい。心臓、脳関係の突発的な病気が来る。
例えば、心臓発作とか、脳梗塞とか、、

そうすると、なんと、聞いてなかったけど、旦那さんは、酔っぱらって階段から落ちて、脳挫傷を起こしていたそうだ。うーまさしく、ビンゴ。風水は恐ろしいね、中央階段も。

またこの女性も最近この階段で足をつったりしたそうだ。
そんなわけで、ここに住んでいたら、いつ倒れるかわからないから、絶対やめ下さい。それでも住むなら大幅なリフォームが必要。
というアドバイスに落ち着いたのであった。
posted by ほへと at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ほう、女系の土地とは!
あるんですね〜。

ところで、中央階段というのは、階段を上がった四方に居住スペースがある場合のみが当てはまるのでしょうか?

うちは途中踊り場Uターンをして階段を上がりきった両脇、目の前に部屋があるので(背後は階段・踊り場と壁)考えてしまいました。
Posted by たっちー。 at 2009年11月15日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg