新着記事

2010年03月23日

春分の日を迎えて

春分の日。

思えば、引越ししてから半年以上経過。
さらに、次の火曜会はココですることになっているので、
掃除も兼ねて、思い切って、模様替えをしてみました。

以前よりも、東方向を活性化してみた。(要は東が重くならない程度にものを集めた)

そして、夕飯を買いに、方位マネージャーで見ると、北東が吉。南西が並。他は大凶という荒れ日。
いつも行くスーパーに北東はない。なにげに方位マネージャーHybridで北東を探っていると、割と近所に大黒屋を発見。そこに行くことに。(別にCMではありません)

ハイブリZERO3のグーグルマップ(with GPS)で向かうと、なんと、神社を発見。
こんな近所の細い道に神社があったなんて、半年知らんかったわ。
とりあえず、ご挨拶。
「桜宮神社」なんと弁天さんや、愛宕さんも祀ってあった。なんという偶然。
名前の通り、桜の樹もあった。もうすぐ咲き乱れるね。

そして、さらに、スーパーを目指し細い道を抜け、ガーン!

スーパー名前ちゃうやん、残念ながら「大黒屋」は「スーパーお多福」に変わっていた。
が、意外に安くていい感じだった。
これから、北東方向がよければここに来よ。(0時まで開いてるし)

P3221819.JPG
さて、今日は烏丸で、姫路の姫と待ち合わせ。

P3221820.JPG
ランチにちょっと怪しげな店に入る。やはり想像以上に怪しい。

P3221829.JPG
なんか、自然派な店なんだな。うまいかは別として。
雑穀米と野菜の素揚げとお肉系レスのカレー。
微妙。

P3221831.JPG
小鉢沢山。ヘルシーで薄味だそうです。

P3221836.JPG
nikikki
姫路の姫の知り合いで、以前対面鑑定した方がここ烏丸三条で店を出しておられたので、ちょこっと挨拶に。お陰さまでとお礼をいわれたけど、さらに頑張ってと葉っぱを掛けた。

P3221841.JPG
京都イタリアン「enisi 緑」

夕飯は、イタリアンを食べることに。
日常そんなこ洒落たところは行かないのだが、
たまたま、こないだ知り合いとバッタリあって、
今度木屋町でイタリアンの店を始めたということで、ここにも挨拶がてらへ食べに行く。

チーズとトマトとオリーブオイルのやつ。

P3221852.JPG
パスタ

P3221853.JPG
鴨肉

久々に、その知り合いと冗談を交えて話す。
かれこれ、5年ほどぶりかな?
元気そうで何よりです。

posted by ほへと at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はほへとさんに見つからないよう(なぜに?)、オドオドしながら京の街を右往左往しておりました。

にしても、マスコミは上手いこと写真&記事にしますよねぇ〜。
ウソとは言わんが、ステキに書き過ぎてるやーん・・・という情報誌に惑わされ・・・・、
ほへとさんの「京都オススメ情報」に期待します!
(ほへとさんが紹介してるお店etc.をマップに書き込んで「ほへとマップ」作ろう、あぁそうしよう♪)

Posted by ハナイロ at 2010年03月23日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg