継続は力なりという言葉があるが、継続とは行動の継続であり、思考の継続ではない。
思考をしないでいいというのではなく、思考だけを継続しても力にはならない。
行動の継続は、新たな展開を呼び、行動を継続しようと思えば、そのつど新たな思考が要求される。
いい思考を継続するには、行動をし続けないと行けない。でないとずっと悩んでいるだけ。
「ずっとやろうと考えています。」
「小さいことからですが、すっとやり続けています。」
人は、やはり後者を信用すると思います。
新社会人も多いと思います。
入社して、希望に溢れ、仕事にされることでしょう。
よく言うことですが、そんな新社会人は、全力で仕事しないこと。
70%以下の出力で仕事するように心がけること。
よほどの事情で、夏までに結果を出さなければ人生が終わるというなら仕方ないが、
仕事こそ、継続は大切である。
決して、全力疾走の短距離走ではなく、マラソンのような長い道のりを走るものです。
例え、その会社を辞めたとしても、次の仕事をしなければいけないわけです。
下手に、上司に期待されれば、またさらに頑張らねばダメで、できればいいが、
病気や過労、またはうつなどで辞めてしまえば後がまた大変です。
たまに全力は必要ですが、日常は、無理のないように心がけてください。
慣れれば、楽に早くできます。
慣れないのに、無理にがんばっても効率悪いです。
マラソンと思い、最初から全力ではなく、まずは1年後に評価されたらいいです。
誤解のないように、サボれと言っているのではない。
会社にも、自分にもそのほうがベストだからだ。
(まぁ使い捨ての、異常に離職率の高い会社ではない限り)
あんなに頑張ったのにで、会社を辞めれば、会社にも迷惑がかかります。
いきなり、よい仕事はできないかもしれません、じっくり時間をかけて成長しましょう。
継続は力なり。
継続できることを大事にしてください。
新着記事
(01/09)新たに、「ほへとblog」を開設しました。/
(12/25)ラザニアとKFC風チキンに挑戦!/
(12/02)☆12月4日(木)、5日(金)大阪梅田対面鑑定/
(12/01)東京にて(251124-26)/
(11/20)数秘雑談/
(11/19)高雄・神護寺の紅葉(251119)/
(11/17)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、東京ボディーワーク教室24日(月)「予約受付」/
(11/15)高市内閣は、普通に、よくやっていると思う。/
(11/12)ほへと数秘占い、週間トランプ占い!/
(11/04)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、ボディーワーク教室24日(月)+個人レッスン予約(23-25日)「予約受付」/
(11/03)トランプ、王(キング)と独裁者/
(11/01)2025年も11月に入りました。/
(10/23)政局から学ぶ、ほへと数秘術(3) 安住&吉村/
2010年04月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック




