新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2010年09月02日

後悔しろ

後で絶対後悔しないから。
ダメだっても、経験として、自分が成長するし。
やってみないと分からないし。

それを言ったらおしまいよ。

何をやっても、別に成功失敗してもいいけど、
そういう言い方は辞めた方がいい。

別に後悔させたくないから、止めているのではない。
安易な考えと、簡単に後悔しないと語ることに、注意しているのだ。

これは正しい。
それは、どこから導きだすのか?
過去の自分の選択を絶対正しい。と、定義してしまうと、
時々の考えと判断を放棄してしまう。
非情にダメな状態になっても、後悔とか失敗とか反省とか、それを感じないようになってしまう。
だから後悔しないという人は、成長が遅い。


1万円で買い物をする。
考えるだろ。
どんなものを買っても絶対に後悔しません。
では、お金に失礼だ。

同じように、時間は有限であり。
半年なり1年なりをそれに使うのだ。
時間は大切なのだ。
十分、時間の使い方には、お金以上に考えて欲しい。

泣いても、時間は戻らない。

だから、簡単に、私は後悔しない。
などと自分にマインドコントロールはしないでね。
posted by ほへと at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでごさいます。
うわぁ…………
勉強になりました………

それ考えたら8の私には何もできない…

脳みそで煮込みうどんができそうです。
Posted by ゆうこ at 2010年09月03日 00:12
こんばんは〜
うなるばかりの記事でした・・・
後悔と反省をセットで繰り返す、1の私。
でも懲りずに、突進して・・笑



Posted by さとみ at 2010年09月03日 01:53
ゆうこさんへ、うまそうな煮込みうどんですね。今度食くわせてね。

さとみ さんへ、とりあえず行動するひとは、考えるバランスが大事ですね。後悔と反省しながら、成長していくのです。
まぁ学習機能もアップしてくださいね。
Posted by ほへと at 2010年09月04日 18:37
後悔しない、と自分に言い聞かせたことはない
その時に精一杯考えた結果で、その時の自分があれ以上の決断をすることはできなかったと思っていて
後悔して自分を責めると止まらなくなってしまうしキリがなくなる…何だか他の記事に通じます。
全力で考えると動けなくなる…分かります、でもどうしたら適当にできるのか?どの部分をどのくらい?その感覚がわからない。

高校の時、私の好きな子が ああしとけば良かったって後悔するー と言っているのを聞いて健全さを感じたことを思い出します。自分は後悔すらできなくなったのかと。いつから?何で?何かを取り戻せていない自覚があるし、それがヤバイのも分かってる。どうしてこんなになっちゃったんだろう。

まだ記事の内容を理解できていません。
日をかえて、読み直します。
Posted by よしお at 2013年02月17日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg