新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2010年09月03日

エゴとコミニケーション

私、身体、自分、、それが幸せに生きればいい。
私の幸せとは、、そこで名前を自分名をつぶやいてみてほしい。

私を幸せにするために、エゴがあるのではないのか?

私というものの幸せと、エゴが求める目標達成を、私の幸せと誤解してはいけない。

エゴの目的のために、
そのために、大切な私という身体を、人生を捧げてないか?エゴに?

私:名において統合される
エゴ:生年月日の性質、私のふりをする。

エゴが強くなれば、一般的社会から遠ざかる。
エゴのせいで何かと困難になるからだ。
エゴの強い人は、逆に、「自分に合う人」を探す。
そして、いないことに気づく。

エゴを弱めよう。
弱めるには、ちゃんとコミュニケーションしなければいけない。
ちゃんとしたコミュニケーションは、対等でバランスが大切。
支配的、依存的な関係では逆にエゴは強くなる。

コミュニケーションは、私とあなたとの出会いであり、
情報収集や情報交換ではなく、人生経験のオーバーラップなのだ。
そして、さらに段階は続くのだが、

難しいことは無い、基本、仲間と語り合うことから始めよう。
あまり、緊張するレベル差はよくないかもしれない。
決してエラい人と話す必要など無い。

直接会って話すこと。
出来れば、夜通し話そう。(エゴは夜寝てるのかな)

一人ではそれは起こらない。

きっと何かが降りてくる。

と思う。
posted by ほへと at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、夜の方が作業がスムーズに進む気がします。
昼も作業はしているのですが、
これをクライアントがどう思うか、とか、
もっと効果的な見せ方は、とか、
常に考え込んでしまう自分がいる。

それに疲れてしまうのか、夜はもう
ただ、描く、描きたいものを描きたいように描く、という感じで、身体はすごい疲れるのですが、
気持ちは割りと安定します。
来る第5、第6波動月にビビっている自分が
いますが、夜はそういうものが、
全部ぼんやりするというか…。

いっそ夜型になったほうがいいんでしょうか(笑)
Posted by y.n. at 2010年09月03日 23:29
y.n.さんへ、基本は夜型より朝型の方がいいのだが、、たまには夜中に人と話しこむとよいけど。毎日はいらないかな。
Posted by ほへと at 2010年09月04日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg