新着記事
>☆ほへと電話鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2010年12月16日

頑張れ、でもそっちの方向じゃない。

なんだかんだ言っても、外人で片言でも、腕が一本なくても、中卒でも、ジジババでも生きていける社会。(難しい人もいるが)

マニュアルも、賢こに向けて書いてはいけない。
アホでも分かるのが理想。

だから、100%全力で考えないと、この社会を渡っていけないのではなくて、
逆に、100%全力で考えているから、この社会を渡っていけないのだよ。

いろいろな人がいて、幸せに暮らせるように社会はあるはずで、
社会を構成する会社が、その幸せを壊してゃいけない。

社会人=仕事と思ってないか?

仕事をしていないならとろあえずしないとダメだが、
仕事しかしていないのもダメだ。
世を幸せにするために、自分お幸せまで失うのか?

そもそも幸せというも簡単ではい。
社会が保証し、与えてくれるものではない。

社会人として、仕事を通じて社会に貢献することが義務なら。
恋愛や遊びも義務と思って、そっちをもっと頑張ったら。

勉強は習うけど、それは教えてくれないものだし、いつまでも放置してたらダメだぞ。

それも、100%全力で考えたら動けなくなるから、適当に考えて、適当に動けよ。
posted by ほへと at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほへとさん、こんにちは。いつも楽しくブログ見てます♪先日は電話鑑定ありがとうございました!お客さんから見ても全力の痛い子になってたと思います(笑)ほどほどとか丁度いい加減がよくわかりませんでした(笑)自分は幸せになるべきではないと思ってました。これからは遊びも恋愛も楽しもうと思います!!適当に考えて行動に移します♪ありがとうございました!またよろしくお願いします♪
Posted by 信長26 at 2010年12月17日 13:06
お世話になっております
ブログでは、はじめまして

この夏に名古屋への引越しでお世話になりました
その節はありがとうございました
大変満足な引越し後を送っております


たまにブログを拝見すると、今回のように、自分に言われているかのような記事があってびっくりですw
一番最初に、このサイトに遊びに来た時もそんなことがありました…

また何かの折には相談させていただきます
Posted by niko at 2010年12月17日 18:12
こんばんは。
最近やっとおっしゃっていることがわかるような気がしています。
ホント毎日無駄に考えてばかりです。
でもアドバイスいただいたことは少しずつ実践してます。
きっかけをありがとうございます♪
Posted by ま at 2010年12月19日 21:07
いつもお世話になります。
お陰様で義務感が消えました。
けれど自分は目立ちたがりなので、静かに過ごせそうもないです。
限界まで加速して、もっといろんなものを見てきます。
次は、前よりおもしろい土産話を持ってきますから期待していてください。
Posted by 223 at 2011年01月04日 19:25
はじめまして!
楽しく拝見させて頂いてます。


BLOGの記事を読んでなんだか
とってもすっきりしました!
「100%全力で考えたら動けなくなる」
今の自分にとってもしっくり来た言葉です。
背中押してもらえました。
ありがとうございます!

これからも、楽しみにしております♪

Posted by 3CXjco at 2011年05月21日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg