5/1よりマックでヤフー動画の視聴が出来なくなりました。
WindowsもIE 6.0以上が必要だそうで、FireFoxやOperaなどのブラウザは視聴できないそうだ。
時代錯誤も甚だしいというか、なんというか、、終わってるね。
WIN XPのユーザーの多さは理解しますが、iPodやPSP、W-ZERO3等のモバイル環境や、Opera、FireFoxなどのすぐれたブラウザを無視した、ユーザーの選択を無くすヤフーの方針には失望せざるおえません。
「お使いの環境では、動画を視聴いただけません。
動画の視聴にはWindows2000/XPとInternet Explorer 6.0以上、Macromedia Flash Player6以上が必要です。
Apple Macintosh(iBook、PowerBookなどを含む)のOS、またはNetscapeNavigatorやFirefox、Safariなどのブラウザではご利用いただけません。なにとぞご了承ください。、、、」
現在ヤフーに対して、2つの質問を出しています。
「予告無く、5/1よりマックにてヤフー動画が見れなくなりました。これに対して2つ質問があります。
(1)今後のマックユーザーに対するサポート。
(2)当月のプレミアム費を徴収されるつもりでしょうか?
当方はプレミアム会員でありますが、ヤフー動画が見れなくなった為にプレミアム会員を脱会するつもりです。
今月5/1よりヤフー動画は物理的に見れません。オークション等も参加する予定もありません。
事前に、5/1よりマックでヤフー動画が見れなくなります等のお知らせはありませんでした。
当月(5/1から)のプレミアム費を徴収されるつもりでしょうか?」
返信が来ました。少しドキドキして内容を見ると。
「お問い合わせいただきましたにもかかわらず、大変恐縮ではございますが、こちらは、Yahoo! BB サービス(SoftBank BB サポートセンター)のお問い合わせ窓口となっております。
弊社では、適切な回答を行うため、サービス毎に専門の窓口を設けており、今回ご連絡いただきましたYahoo! JAPAN 各種サービスに関するお問い合わせにつきましては、Yahoo! JAPANのサポート窓口で承っております。
顧客情報保護の観点からもお客様の大切な個人情報は、窓口毎に必要な情報のみお預かりするため、このような方法をとらせていただいております。
大変お手数をおかけいたしますが、Yahoo! JAPAN 各種サービスに関しましては、下記ヘルプページにて表示される画面からお客様のご不明な項目を選択してください。
【Yahoo! 動画】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/streaming/
【Yahoo!プレミアムヘルプ】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。」
だそうです。しかし、教えてもらったページからはYahoo! JAPANのサポート窓口にたどれない状態です。まさか一方的なQ&Aだけ載せてYahoo! JAPANのサポート窓口なんてことは無いでしょうが、たらい回し感が漂います。ページを教えるなら、解決出来る場所を教えて欲しい物です。
質問内容も、クレーマーではなく、筋の通った質問だと思うのですが、、
だれかYahoo! JAPANのサポート窓口を教えて下さい。(文句の一つも言えないとは情けない)
このブログでもマックのヤフー動画に対するアクセスはいつも多く、今回の件でも多くのコメント等を頂いています、少しでも力になりたいのですが、、
とりあえず、Yahoo!ウォレット
よりプレミアムを解約しました。
新着記事
(09/08)二条城のお堀の側散歩(240908)/
(09/05)心臓を快調に/
(08/31)続・台風10号/
(08/29)人生の進路も/
(08/25)台風10号にご用心/
(08/22)今日の料理、万願寺とうがらしの焼き浸し/
(08/21)風水鑑定のカテゴリ(場所/建物/レイアウト/運用法)/
(08/18)脚の後ろ、腎臓の腎経/
(08/17)今を生きる/
(08/16)左大文字(240816)/
(08/15)東映太秦映画村にて(240814)/
(08/13)天Qライブにて(240812)
/
(08/11)金魚様3名ご到着/
2006年05月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック