新着記事
東京対面鑑定:4月21日(日)~22日(月)・ボディワーク教室21日(日)夜「予約受付中
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2011年01月30日

引っ越し先の物件選び・まとめ偏

人がいいというか、知らない土地、地域で、いきなり入った仲介業者で、5件出されて、
3件見に行って、決めたというパターンが多い。

できれば、引越し先が決まる前に風水鑑定したかったよ。
この物件は0.5秒でアウト物件です(泣)

そんなわけで、引越しの多いこの時期に、物件探しのコツやアドバイスを書こうとしたけど、
そんな単純にポンという記事も無理だなと気づく。

風水は、ちょっと勉強してわかる性質でもないし、
他の占いと違い、あれ当たってない?おかしいな?ではなく、
悪いところに住み続けないといけない。

出来れば、風水鑑定を申し込んで欲しいと思う。
特に後から聞くなら先に聞いてください。風水鑑定は。
>>風水鑑定申し込みフォーム


ともかく自力で引越し先を物件を探す人の為にも参考になるように、
今までに書いた記事で、過去のブログ記事をピックアップしました。
最低限この記事は読んでおいてください。

ピックアップ:
・風水以前・物件探し編(家賃など)
・風水以前・物件探し編(間取り編・ワンルーム)

・物件の「おとり広告」に注意、風水以前として
・風水、物件探しは方位偽装に気をつけて

・風水、実は土地が重要。
・風水・トラブルを呼ぶ家

・物件の探し方について<日当り>、風水以前の問題として2
・物件はちゃんとじっくり探そうね、風水以前の問題として

(実際のほへとの引っ越しプロセスが参考になれば)
引っ越しすることに(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

また他の記事も大事なことが書いてあるかも知れないので読んでみてください。
風水 ほへとの風水


ほへとの著の『京都式風水であなたの家が生まれ変わる』が発売されてしばらく経過しています。
久々に読んでみると、なかなかいい事書いていますね。(自画自賛(笑))

ブログ記事と重複している部分もありますが、これも是非参考にしてください。
cover帯あり.jpg
本の紹介

あとアマゾンでは、中が見られる「なか見!検索」でちょこっと立ち読み可能です。



風水鑑定のCMですが、(マジにおすすめです)
 (B) 新居、引っ越し先の物件選びの風水アドバイス。←人気
・良い物件が決まるまでは継続して数十件は鑑定します。時期も1年以内なら追加料金は無し。新居の風水レイアウトアドバイスも有り、安心超オトクなサービスです。
※引っ越し先の住居の選別アドバイス。より開運する住居を探します

   33,600円  一戸建て・4LDK以上
   23,100円  3LDKまでのマンション・ハイツ等
   16,800円 ワンルームマンション(1R/1K/1DK/1LDK) 

>>風水鑑定申し込みフォーム



posted by ほへと at 20:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。質問させて下さい。
引越したいと考えていて、少しずつ物件を見たりしているのですが、どういう訳か、いいなと思って実際見にいってみた物件がお墓や斎場の近くだったりする事が多いんです。そのうちの一つは、先祖のお墓の近くだったりして。。。家だけでなく、何か事を起こしたり旅行に行ったりすると、なんだか「陰」的な場所に導かれてる?様な気も。。。神社仏閣に行くと虫やら鳥やらが寄って来たりもしばしば(これは可愛くてうれしかったりもするのですが)。。。

これはどういうことかと思われますか?何かお祓いとかやはりするべきでしょうか?

Posted by ことり at 2011年02月08日 15:12
ことりさんへ、お祓いはいらないけど、いつかその状況も卒業するとおもいます。
Posted by ほへと at 2011年02月18日 14:48
ほへとさま、お返事ありがとうございました。
なるほど、、お祓いはやめて、すこし様子を見てみたいとおもいます。だけど、なんなんでしょう。早く卒業したいです!
Posted by ことり at 2011年02月20日 21:10
こんにちは!
南向きで日当たりもよく子供の通学にも便利な土地が売りに出てまだ検討中ですが・・・

方位が気になったのでお寺に相談したところ、
23年は東への引っ越しはやめた方がいいといわれましたが、別の風水の占い師の方に聞いたところ東はとてもいい方向だといわれました。

私自身は引っ越ししたいと考えていますが東への移動を、ほへと先生はどう思われますか?
Posted by きくとも at 2011年03月24日 20:36
きくともさんへ

方位より千倍風水が大事ですよ。
良い風水の所に引っ越しすること。
そうすれば方位はそう大事ではない。
と私は考えています。
Posted by ほへと at 2011年03月26日 22:27
お返事ありがとうございました。
方位を気にしすぎていました。
良い風水の所で快適に暮らす方が大切ということですね。
安心しました。
ありがとうございます(^^)
Posted by きくとも at 2011年03月28日 09:34
偏は、この字で正しいのでしょうか?

篇かな。っと。



人間って自分で失敗やら経験しないと
他の人が意見しても受け入れられないって
コトが往々にしてありますよね。

一度、失敗させる。

そうすると、他の人の意見を納得して
受け入れられるモノだと思います。

Posted by ひよこ at 2011年04月03日 08:18
初めまして!
早々の質問で申し訳ありませんが、友人が家を建てる予定で、最近契約をしたようなのですが、予定地は、高台で元は竹林でそこを平地にしてあり、東南向きなのですが、北から西側は崖みたいになにもありません。その下には水路があってその水路が南西の大きな貯め池に続いています。
東南側に線路(ローカル線)があって、動物霊園があります。
また今の住居から建設予定地が北東にあって来年引っ越すと、ご主人と息子さん(二黒土星)にとっては凶方位になります。
私は、あまり良くないのではと思い、ほへと先生のご意見をお聞きしたいと思いまして、書き込みさせて頂きました。
もし今の所がダメでも次の候補地を探すための風水鑑定もすすめている所です。
お忙しい所申し訳ありませんが、ご返答宜しくお願いします。


Posted by crystal at 2012年11月07日 14:54
crystalさんのコメントは有料鑑定になるものだと思いますよー(゜o゜;?
ほへと先生に相談しようか悩み中です。
売り手市場の場所での中古マンション争奪戦に参加中で、やっと市場に出回る前の物件を回していただき、良いマンションが手に入りそうなんですが、ほへと先生に70点以下と言われたらどうしようかと・・・リノベーション前提で購入しますので、リノベーションの相談という形でお願いしてもいいんでしょうか。
Posted by 毛糸 at 2014年11月13日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg