新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2011年02月02日

東京にて(31日−1日)

なんか、結構バタバタでした。やっぱり方位マネージャー01番だしかな。

P1040677.jpg
というか、行きの新幹線は岐阜あたりの雪で遅れる。

P1040689.jpg
品川到着。
ここで、いくつかの予定を変更し、、

P1040690.jpg
まずは?何故か品川で飯を食いながら、軽く鑑定!?
それから、次の仕事先である永田町のカファで本格的に対面鑑定後。

P1040694.jpg
なんか、超ビップな感じのマンションで物件の鑑定へ行くのだが、
屋上は、マンション内の人用のスペースとなって、すごい見渡しがいい。

皇居が眼下に、その向こうに、東京スカイツリー。

P1040697.jpg
東京タワーなども見える。

部屋も、きれいでまた見晴らしがいい。

以前アドバイスした、理想風水の間取りを考慮して探したらしく、問題は無し。
実際越してきてから、いい感じのようです。

それにしても、このマンションの部屋は床暖房だかで、エアコン使ったことがない、いつも暑くて、窓あけている。って一番寒いぞ今日なんか、、
エアコン20度以上上げるのも、怒られないかとビクビクするほへととは、住む世界が違うな。

しばし、運気からビジネス、家族の話から雑談まで話は尽きないが、次の鑑定先新宿へ向かう。

P1040704.jpg
新宿で対面鑑定後は、歌舞伎町の「わたみん家」で、某漫画家さんら5人で呑み会。

P1040707.jpg
東京の版岸子は相変わらず、パワフル。
実はオペラで超頑張ってる、一流の人で、有名なホールで主役をはる人、でも何故か岸子扱い。

1月に京都に来る予定だったが、変な神社でお祓いお受けてから、調子が悪くなり、京都来る直前に寝込んだらしく、京都には来れなかった。
「ほへとに神さんが付いていて、変なものから守ってくれたんちゃう?」などと冗談を言いつつ、軽く祓ってやる。(治ったそうだ)
彼女をいじりつつ、占いや風水の話などで、いい感じで呑み会は盛り上がりました。

さて、次の1日もバタバタである。
まず、鑑定希望者様が急遽3名現れたために、タイトなスケジュールの中、不動産屋の手違いで、鍵が入らない物件がでる。しかも、ほへと一押しの物件。

2時過ぎにならないと鍵が手に入らないで、鑑定の人をキャンセルか、その物件見るのを諦めるか?

結局鑑定終了の17時(本来は京都行きの新幹線に乗っている時間)から、その物件を見に行くことに。

不動産屋のせいで、12時からの物件鑑定は1時間おくれ、いくつか物件を見に都内を回る。
すべて、広いマンションで、高いですね。

車で、次の対面鑑定の新宿に送ってもらうが、対面鑑定の携帯が鳴るのと喫茶店に入るのが一緒なほど、ギリギリな感じ。
対面鑑定終了後、すぐさま、迎えの車が来て(高級車)、最後の物件鑑定へ、

対面鑑定中も、いくつか物件を見ていたようで、気になった物件があってその間取り図はどう?と間取り図を見せられる。
「北東向き玄関&北東位置ベランダ、寒そうな、すごい陰気臭い風水ですね。」というと、凄いねやっぱりわかるのですね、と、
聞けば、そのマンションの部屋に入ったら、すごく冷気がして、頭は痛い、肩も痛いなど、部屋の外が暖かかったというほど、寒い物件だったそうです。不動産屋も人事のように、寒かったとか、時間が止まっているとか言ってる。
「まぁ幽霊系マンションに多いですよ、これを見に行けなかったのは、神さんが付いていて守ってくれたのかな?」などと昨日言った冗談を再びいいつつ、最後の物件へ。

その物件に入ると、さっきの部屋と違い、頭痛が取れて、すっきりし、爽やかに感じたようです。
「いい物件、悪い物件って値段が同じでも、これだけ違うのですよ(どや顔)、東向き玄関で、間取りがまとまっていて、部屋間の移動にも物語があるしおすすめですね。」

この物件を引き立てるために、見るのが最後になって、直前に変な風水も見たのだったら、すごいタイミングだな。

結局最後は値段交渉、さらにいくつかの物件も出てきているので、最終決定ではないが、いいところが決まればいいね。

そうして、近所のJR駅に送ってもらい、東京駅から京都行きの新幹線にぎりぎり飛び乗り帰るのであった。

これから、火曜会&太一イベント参加。身体持つかな?
posted by ほへと at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、自宅の間取りがそのままな内容です・・・
ほへと先生のブログで家の風水を考えるようになったのですが、読んでいく程、当て嵌まっていてこわいです(悪いほうに・・・(笑)
家で過ごしてると体もだるいし、気分も暗くなる〜と思っていたのですが気のせいではないのですね・・・家に負けないように頑張りたいです^^;
それと、人間大の猫がごろごろしているのを家で見かける気がするのですが、これって幽霊なのでしょうか、それとも幻覚・・・??
ぶしつけで申し訳ないです・・・なんだかとても気になってしまって・・・
Posted by ふゆき at 2011年02月08日 00:05
ふゆきさんへ
幽霊か幻覚はわかりませんが、北東向き玄関&北東位置ベランダ&川などコンボが決まると、幽霊マンションの可能性はありますね。出ていくことが望ましいです。
Posted by ほへと at 2011年02月18日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg