新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2011年03月16日

火曜会(110315)、大震災の話など

今日嵯峨野の火曜会へ行くとにMポンから連絡があり、どうやら鍵を忘れて出たらしく路頭に迷っているとのことなので、彼女の車で嵯峨野の火曜会へ行きました。

Mポンはヨーロッパ方面へ旅行していたらしく、帰ってきたら日本どうなってるの?という感じだったらしい。
今だに、連絡が取れなかった友人から、安否確認の電話やメールが来ているようです。(被災したと思われている)

また、被災地には携帯のバッテリーを消費させるので、気持ちはわかりますが繰り返し何度も鳴らすのは禁物。
チェーンメールなどは善意のつもりでもバッテリーを消費させるので、今後注意してください。

当たり前の電気が、貴重になります。
せめて携帯電話用に、太陽電池を検討しよ。

P1050441.jpg
この前の日曜日に、新大阪で、友人がダンスイベントに出たので見に行きました。

関西は元気です。
そういえば、ここのところ京都にも、関東、東北ナンバーの車が多く目撃されています。
鑑定した東京の人も京都に来ているようで、オススメの場所などを尋ねられる、観光?避難?
噂では、京都御所の警備が厳しくなっているらしい、誰来たの?


P1050495.jpg
本日のお造り。

無論会話は東日本大震災、そして、原発の話に。
原発の日々悪化していく情報と、政府は言ったことに責任持たない、責任持てないことは言わないで欲しい。

みんな頑張ってる。でもトップがダメなら頑張りが無駄になる。
設計図が悪ければ、どんなに頑張って作っても悪いものしかできない。

国のトップ、東電のトップ、みんなの頑張りを無駄にしないようにお願いします。

P1050496.jpg
鍋の具。
水の確保の話で、ほへとが浄水器を購入しようと話していたら、仙人さんからポット型浄水器でいいやんとツッコまれそれもそうだなと、
早速、ポット型ミネラル浄水器をアマゾンで頼んでしまった。
これは日常も使えて、ペットボトルの水の節約にもなるな。
まぁ川の水とかを浄化して飲む日は来ないで欲しい。

情報では海外のニュースをWEB翻訳やGoogleChromeの「これは英語のページです。翻訳しますか?」などを使って見てみるのもいいかも知れません。
政府発表だけではちょっと心もとないのは確かですので。

P1050500.jpg
トマトベースの鍋です。

途中、静岡県東部震度6強の地震。
うわぁー、この前丁度新幹線から、会心の富士山を撮影した辺りっぽい。
頼むから噴火とかやめてよ。

しかも、また震源の深さ10キロって、、

P1050504.jpg
締めはパスタ。

大災害で、みんな何か役に立ちたいと思っていると思います。

こんな時こそ、今の自分の足元を見て、今自分がこの人生でやるべき事を考えるのもいいかもしれません。
平和がずっと続くわけではなく、世の中は大きく変わっている。


-----


posted by ほへと at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あくまで噂レベルですけど、京都御所へは東宮とご家族様と、そして近い宮家が避難され、
陛下は皇居に残られているとか。
都内で被災したものとしては、少しでも安全なところへ皆様避難していただきたいです。
Posted by ayako at 2011年03月21日 01:55
昨日御所に行きましたが平和でした。
実際はどうなのか極秘情報が手に入れば発表するかも。
Posted by ほへと at 2011年04月04日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg