新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2011年03月17日

福島第一原発からの距離など

今の状況で、被災地に対して何も出来ない、
とりあえず、アマゾンからポット型ミネラル浄水器が届き、しばらくはペットボトルのミネラルウォーターを買わなくてすみ、
その分が被災地に行けばと何というマイクロなことをやっています。
復興は長期化しそうなので、おいおい出来ることを考えます。

買い占めなどの話がありますが、気持ちはわかります。
自分だけではなく、家族や大事な人がいる場合はなおのことです。
政府は、少なくとも、そうした状況に拍車を掛けないように、情報の公開をお願いします。
表では、大丈夫大丈夫。裏では最悪なら東日本がつぶれると言ったとかでは、、、


とりあえず、本職として何か役に立ちたいと思いつつ、別に不安をかきたてるわけではないのですが、
用心というか、できるだけ客観的な情報が発信できればと思います。

まず占いという程でもないけど、各地で、変な雲を見たとか空が変だったなどの情報を頂いています。

一応、もし何かあるとしたら3月21日か22日の可能性が高いという話をしていました。
無論、今すぐかも知れないし、いつ起こってもおかしくない状況でが、、
また日本の中で、安全な所ってあるのかな?とも思う。
関西に逃げてきている人も多いと聞くけど、大阪で怪しい雲見たという話も入ってきていますし、、


3月11日、東日本大震災の起こった日は、方位マネージャーで大吉方位である、04 01 03が並ぶ日強力な3日間である。
この3連日は、株価や為替が大きく動いたり、何か大きな出来事が起こりやすい日である。

次にこの並びが来るのが震災日から10日後の21日となります。
あの大きな震災なので、大きな余震が来るかも知れません。
また、直前の20日は満月であり、もっともこの前後が地震が起こりやすいといわれています。

また、3月22日は2 EX-V Std7でゾロ目の日。数秘的に震災などが起こりやすい。

3月21日か22日は地震・津波等に常に気を張っておいた方がいいと思います。

特に、関東、東海に人は注意してください。
また、原発のまさかにも気をつけなければいけません。


福島第一原発
現在の日本では、半径20キロ圏内を避難、30キロ圏内を屋内退避としています。

米政府は16日午後、福島原子力発電所の50マイル(約80キロ)圏内にいる米国民に対し、避難を勧告した。
CNN

これは、同じ状況が起こった場合の国の対応の違いというもので、どちらがどうと言いたくはないが、、念のためにガラパゴス基準だけではナニなので。

ほへとのWEBアプリに方位チャッカーがありますが、距離も測ることができます。(無料)
この際一度、自宅などが、福島第一原発からどのくらいの距離が知っておくのが良いかもしれません。

自宅が登録されている方や、先に自宅に自宅位置を登録してもいいですが、
福島第一原発を自宅にして、目的地で、自宅や会社、実家などを調べたほうが良いかも知れません。

方位チェッカー
直接緯度経度を入力するか、住所を入れてください。
37.422185,141.032728
福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原22
(福島原子力発電所の住所です、原発そのものから少しズレますが)
方位チェッカーSPβ
[メニュー]より「緯度経度入力」を選択。
37.422185,141.032728
をコピー&ペースト

もしくは、[メニュー]より「住所検索」
福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原22


もともとは方位を調べるアプリです、風向きもあるので、どの方位かも覚えておいてください。


みずほ銀行、システムの人が避難してないだろうね??
posted by ほへと at 12:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほへとさん。いつもためになる情報をありがとうございます。東北にお住まいの方はとても大変ですが、私も自分のできることは小さなことですがしていきたいと思います。ところで奇門遁甲では、大吉方位のある日が強力な日で、事件などの大きな変化が起こりやすいということは今回はじめて知りました。単純に私は大凶方位の多い(例えば3月16日)のような日に問題が発生しやすいのかと考えていました。今後気をつけたいと思います。
Posted by y.h at 2011年03月17日 21:11
重要なアドバイス、ありがとうございます。

満月近辺、わたしも気になっていました。
占いとかではなく、お月さまが昔から好きなので、月の満ち欠けに関する出来事からの自分勝手な予測ですが。

都内在住で、大型デパート勤務なので日々不安です。
建物の補強工事はしていると、デパート側は言っているものの、従業員が使う階段の壁には、全ての階に思いっきり亀裂が入っていましたので・・・。

わたしも、★のつく方位が多いほうが
まずいのかと思っていました。

また何か予測などがあれば、ぜひブログにアップお願いします。
Posted by かりん at 2011年03月18日 13:20
原発関連でみな逃げ出すイメージがあって心中穏やかでないです。

パスポート発行所は長蛇の列!


しかし、、どうにもなりませぬ(T_T)


意味なくパニックになって買い占めする人たち!参ってしまう

しかし、計画停電が1日に二回もあるワタシの地域は店も全て営業していないし真っ暗な街で何かを備蓄したい気持ちはわかりますね
Posted by みりん at 2011年03月18日 14:26
いつも方位マネージャーを拝見しています。特に被害はないのですが夜に眠れなくなってしまいました。その分朝から眠くなるのでブドウ糖食べてます。ところで私の知るところによると2011年の大吉方位は北だとか。3月は北東と西北方位。避難するのは吉方位のほうがいいのでしょうか。
Posted by neko at 2011年03月19日 07:36
y.hさん、かりんさんへ

まぁ何を持って吉というのかあれですが、奇門遁甲は単純に個人にとってラッキーとかではなく、もっともっと広いものですね。
大吉方位はパワーが強い日。だからイレギュラーな出来事が起こりやすい。それをプラスにすることが吉につながるという感じです。
★(大凶)は何か、邪魔的な感じですね。

みりんさんへ
不安からの行動です。是非冷静にと言いたいけど、、、
でもその買い占めが変な転売目的だったら絶対に許せませんね。

nekoさんへ
避難するのに、方位とか吉とかはナンセンスですよ。
受け入れる場所の情報、また原発なら距離や風向きとかで考えてください。

Posted by ほへと at 2011年03月20日 12:14
なんかこの記事、占い以前の中途半端なオカルトが多くないですか?
月にふれていますけど、占星術は元々扱ってませんよね?
放射能の知識がちゃんとあって語っているようにも思えませんし。

もちろん不安要素はまだ多いですけど、こうやって不安を煽られても不愉快なだけです。
Posted by g.k at 2011年03月20日 15:45
g.kさんへ、放射能の知識が無いから客観的に政府発表、米国政府発表を並べたらダメなのですか?
不安を煽るとしか見えないなら、全ての情報を遮断するか、政府発表だけを見ればいいと思う。
また月齢は占星術とは違いますよ、
不愉快ならスルーしてください。
Posted by ほへと at 2011年03月22日 14:42
ご無沙汰しております。
昨年1年弱、物件探しで、お世話になりました。
毎年暑い市に選ばれる場所に住むzouです。

あれから、5か月経ちましたが、
テレビの位置がやっぱりダラダラしてしまう位置になる以外は快適です(笑)
近々、模様替えが楽しみです(笑)

今回、地震にビックリですが、
この記事で、
地震の翌日 誕生日
地震の10日後(21日)結婚式
でしたが、

私は、「大吉方位はパワーが強い日」を味方につけれたのかなっと、、
勝手に妄想です(笑)

たまたま引き出物を変更したおかげで、
物流の途絶えた時期ですが、問題なかったとか、
式の為に神社へ向かう 直前に雨がやむとか。

方位チェッカーを知らなかったのですが、
少し興味を持ちました。
(関係ないかもですが…)

また、ブログを拝見させてもらいます♪
Posted by zou at 2011年03月29日 17:12
zouさんへ
大吉方位はパワーがあります。いろいろと。
方位マネジャーもおもしろいですよ。
Posted by ほへと at 2011年04月04日 23:41
不愉快だったらスルーしろとか、ここもオカルトの域を出ないか・・・
占いというのは、やはり有事の際には使えませんね。
それが、この震災での大きな収穫でした。
有難う御座います。
Posted by 伊地知宗一 at 2011年04月09日 12:22
明日から01が1日挟んで2回あるけど何事もなければいいですね
Posted by 9s-s3 at 2011年04月10日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg