新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2006年06月23日

W-ZERO3を使いこなせるはず34<アップデート編>

WS003SH 本体アプリケーションのアップデートソフトを公開しました。
これにより、本体のバージョンが1.04aにアップデートされます。

さっそく、アップデートしてみました。

初心者の場合はこの「アップデート」ごときで尻込みしてします。
それはもし失敗すれば、、、と考えるからです。

ほへとは「もし失敗すれば、、」と思った瞬間、「まぁなんとかなるやろ(B型)」と脳内突っ込みが入ります。

「ACアダプターを接続して下さい。」

おっとやはりちゃんと説明書を読まないといけないな(絶対読んで下さいね)

当然「アップデート」は失敗すれば、通常アプリのインストールの失敗とは、比較にならないほど「大変」です。
でも、W-ZERO3を手にしている以上、すでにあなたはチャレンジャーであるという事実を認識しなければいけません。
そうです、W-ZERO3自体が、通常の携帯の様な、比較的安全なデバイスではないのです。
(また自称「チャレンジャー」でW-ZERO3を手にしていない方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。)

最近友人の友人がW-ZERO3について行けず、手放したそうです。

W-ZERO3は通常の携帯に比べてより高度なスキルと好奇心と勇気が要求されます。
買ったままの状態では、はっきりいって「アウト」しかも「ダブルプレー」です。

そんなわけで、世のW-ZERO3使いは、カスタマイズという名の改造に手を染める事となる。

「アップデート」などは、このカスタマイズや改造の中では「イージー」な部類です。
但し決して「安全」なわけではないので、気は抜かないで下さいね。

またシステムのアップデータはちゃんとメーカーが提供しているので、大船に乗った気持ちで行うことができます。

但し、W-ZERO3の場合。この大船が「タイタニック号」だった事があった。(W-SIMだったが)

この場合は2ちゃんねるなんかで騒いだりするので、すぐにアップデートが公開中止になったりするので、「猛者」や「人柱」で無ければ一応、真っ先にアップデートせず、2ちゃんねるなんかで不具合などを確認した方が良いでしょう。

ほへと的には、この「アップデート」は、危険度カテゴリー1の「Warning」に該当します。
ちなみに危険度カテゴリー2に「Risky」、カテゴリー3が「Danger」です。

W-ZERO3などカテゴリー3の「Danger」レベルなど、その辺にゴロゴロしています。(なんどフォーマットリセットしたことか)

さらに世の中にはカテゴリー3を超える、「Crazy」が存在しています。
例えばW-ZERO3にBluetooth接続しています(汗)


まぁそんなこんなで、ほへとのアップデートは終了したようです。
「更新が正常に完了しました。」

PDFのビュワーがバージョンアップしたということなので、PDFのデータを表示してみた。
確かに動きが軽くなっていました。

まだの人はチャレンジしてみて下さい(自己責任でね)
posted by ほへと at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg